• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

CT200hで週末は伊豆へ

またこういうこと呟いちゃいますが、週末は伊豆へ旅行に行ってきます^^

今回はちゃんとお宿を取って、ゆっくりドライブしてこようと思います。

ちなみに泊まるお宿は土肥。
金山で有名なところですね。


伊豆は近いとはいえ、交通のアクセスが意外と悪く、移動に時間がかかるんですよねぇ。

夜のうちに出て、またどこか絶景スポットを探して一人撮影会を行うか…

ちゃんと寝てから朝早めに出るか…

悩むところです。

ルートも悩みどころですね。


①低燃費重視で、さいたまから一般道で東伊豆周りで土肥を目指す

②時間重視で、東名沼津から一般道で、西伊豆の海沿いをのんびり流す

③走り重視で、小田原厚木道路から箱根に抜けてワインディングを堪能、伊豆スカイラインから左に折れて土肥へ


などなど…


そういえば最新号のワンダーJAPANは伊豆特集でした。

ワンダーJAPAN片手に伊豆めぐりもいいなあ。

伊豆は私の大好物な昭和レトロの街並の宝庫なので、久しぶりにカメラ散歩も楽しみたいと思います^^





うちのCT200hが納車間もない頃、初めてのロングドライブで来たのが伊豆の戸田や土肥でした。





↓は戸田の造船郷土資料博物館の駐車場で撮ったものです。



ここで撮った写真はロケーションがいいのでまたここで撮ろうかなぁ。



駐車場も広いのでオフ会にもいいですが、ちょっとアクセスが悪いですね^^;




伊豆のCTオーナーさんはお友達にはいなかったと思いますので、突発オフなどはないと思いますが、伊豆で白いCTを見かけたら声をかけて下さい(笑)

目印は、ブルーのシートにバンブーのオーナメントパネル、リアガラスに「THSⅡ inside!」のステッカーが貼ってあります(相当近づかないとわからないか^^;)



今度からはCTCのステッカーがつけば完璧ですね^^




そういえば、前回のトヨタカイカンオフでは、まさかあんなに皆さん集まっていただけると思っておらず、痛恨の名刺切れを犯してしまいましたT_T

なので今回は、前回の反省を活かしてバージョンアップして増刷しました(笑)



トレードマークの「電電テレ子さん」もしっかり入りました!(笑)
前回お渡しできなかった方には、また次の機会にお渡しできればと思います^^



まだまだ予定は未定なので、美味しいお店、絶景スポット、おすすめスポット、お土産情報などありましたら教えて下さいませ^^
ブログ一覧 | 日々のできごと | 日記
Posted at 2012/02/10 16:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

雨が降ったら
楽農家さん

躍度の話
タッチ_さん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:05:04
こんにちは!

伊豆ですか、良いですね

2年前に西伊豆で一泊、先月は東伊豆で二泊でしたが

良いところ&美味しい物がたくさん有りましたね。

また行きたい所のひとつです。

戸田に泊まったホテルでは、夕日と富士山が見える貸切風呂で、

素晴らしい景色を堪能したし、今回の東伊豆も大島や新島が綺麗に見えて

良かったです。

七滝茶屋のいちご三昧食べてみてください。

美味しかったですよ!

すぐそばのループ橋も良かったです。

伊豆のレポート楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012/02/11 20:50:39
こんばんわ^^

伊豆です!
一年に何度かはドライブに行きます。
旅行で行くのも2年ぶりです。

いつもドライブで素通りしてしまうところを今回は少しゆっくり回りました。
さて、どこを回ったかは、またのブログで^^

戸田も夕日が綺麗ですよね^^
私も今日は本来なら土肥の美しい日没を見る予定でしたが、東伊豆でゆっくりしすぎてまにあいませんでした><
またしても痛恨のミス!

七滝茶屋でしたね^^
あのあたりを通るかちょっとまだ未定ですが、通った際には寄ってみたいと思います^^

ループ橋もいいですよねえ。
ワンダージャパンに載ってましたし^^
今回は、そのループ橋ではなく、以前から行きたいと思っていた別のループ橋に行ってきました・・・
詳細は後ほど!
2012/02/10 18:07:54
こんばんは^^

リアガラスに富士山も(^^)
伊豆楽しんできてください.
レポートお待ちしております.

ニューバージョン欲しい〜ですね.
あっ,自分のも作らなきゃ(^^;)
コメントへの返答
2012/02/11 20:53:04
こんばんわ^^

リアガラスに写った富士山は、この前の富士川SAの写真です^^

伊豆はちょっと変わったところを観光してきました^^
レポートをお待ちください^^
名刺のニューバージョン、お会いできたときにはお渡しいたします♪
2012/02/10 18:25:02
沼津周辺は渋滞のイメージが強いんですよ。

芦ノ湖から伊豆スカイライン経由のち、土肥まで降りる方がいいかもしれませんね。ただ、行楽シーズンじゃないので心配不要かもしれませんが。

伊豆スカイラインはハイブリッド車割引があるみたいですが、利用したことないです(^^;

三島のうなぎ、西伊豆の高足カニあたりがおススメ?

高足ガニは、いまだ食したことないですが(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/11 20:55:03
沼津周辺にかけて、伊豆方面から渋滞しますよね><
西伊豆からもつながることも・・・
東伊豆から小田原にかけても結構つながりますよね。

帰りは一般道で帰ろうかと思ってます(笑)

高足ガニって有名だったんですね!
三島のうなよしでは以前食べたことがあります^^

今日は、別のところでうなぎ食べちゃいました^^;
2012/02/10 19:11:46
こんばんは・・・

①低燃費重視・・・に一票・・・

昔々、伊豆半島先端の弓ヶ浜へ泳ぎに行くのに、金曜日の夜中に一般道を何回走ったことか・・・

その時夜中は、真鶴あたりの有料道路が全て無料でした・・・

素晴らしい写真お待ちしております・・・

お気を付けて・・・
コメントへの返答
2012/02/11 20:57:22
こんばんわ^^

①案は寝坊のため不採用となってしまいまいした^^;

しかも、高速降りてからも、観光地でゆっくりしすぎた上、渋滞に巻き込まれ、渋滞を避けて山ルートを登ってしまったので燃費はがたがたです^^;

写真は今回は街撮りが中心になりますが、ワンダースポットも撮影してきましたよ^^
2012/02/10 19:34:22
伊豆に行かれるという事は、神奈川を通過…

しかもルート次第では、ホットポイントを通過する可能性も?

なんだか、危ない予感。

どうか、お気をつけて天気予報(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 20:59:04
神奈川の某所を通過したときにピンク色のオーラに包まれたような気がしましたが気のせいでしょう^^;

天気予報は大丈夫そうです^^

明日はどこへ行こうかしら♪
2012/02/10 20:09:06
いいですねぇ~お出かけ♪

もしかすると、また”あの方”の提案で突発オフが開かれるかも??
さすがに伊豆ではないでしょうけれど(笑)

道中でのお写真楽しみにしていまぁ~す♪(*^O^*)
コメントへの返答
2012/02/11 21:01:42
お出かけしないとストレス解消できないもので^^

ドライブとカメラ散歩が、私の息抜きです♪
それをブログでみなさんに見ていただいて、コメントもらえると嬉しいです^^

突発オフ・・・まさかの開催もあり得る可能性が出てきました(笑)
2012/02/10 20:58:10
伊豆ですか!
いいですねぇ♪

行くのにどのコースで行くか迷っているようですが、ここはまさかの電車でGO!はいかがでしょうか?!

ビール片手に車窓を楽しむのもなかなかのものですよ♪

あ、でも現地に着いてからの移動が困るか…orz
コメントへの返答
2012/02/11 21:03:50
まさかの電車でGO!ですか?!

たまには電車もいいんですよねぇ^^
駅弁買ってのんびり行くのも。

でも出張で結構新幹線の旅はしているので、プライベートではやっぱりCTですね^^
荷物の心配がないですし、伊豆は電車以外の場所の交通の便が悪いですから^^;
2012/02/10 21:31:41
こんばんは。

私もこの週末は完全オフ(家の用事も無し)。

スキーに行こうか?ドライブに出かけようか?と楽しい思案の最中です。

お互い楽しい週末を過ごしましょう。レポ楽しみにしております。

コメントへの返答
2012/02/11 21:05:37
こんばんわ^^

CTdriveさんも週末はオフなんですね。

スキーに行けるバイタリティがすごいです!
私はもやしっ子なので運動は苦手なんですよね^^;
スキーもかれこれ5年以上やってません・・・

また美しい写真を楽しみにしています^^
2012/02/10 21:57:55
伊豆いいですね~

海を見ながら温泉&海の幸で一杯!

行きたくなってきた~

電電テレ子さんって意外に脚長だったんですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 21:07:25
海を見ながら温泉入れるかと思ったら、宿からは海が見えなかった!(笑)

でも海の幸は美味しかったですよー^^

あわびの踊り食いいただきました(まじで)
生きてるのを焼いて食べるのはちょっとかわいそうな気もしてしまいました^^;

テレコさんは足長ですよん^^
2012/02/11 01:14:03
伊豆へは年末にもレンタカーで行きましたがゴールデンウィークにはCTで行ってます。

その時は浜名湖で1泊、天城高原で1泊でしたが、燃費&ポイント獲得率では当時の高速かっとび&スポーツモードで天城越えの影響が大きかったです^^;

でも西伊豆は結構好きな場所で渋滞がなければいいところですよね^^

コメントへの返答
2012/02/11 21:10:00
りんごさんも伊豆にはちょくちょく行ってるんですね^^

伊豆オフやりますか?(笑)
伊豆にはかなりワンダースポットがありますので。

燃費は今回はあきらめモードですorz
山登りとハイペースで飛ばしすぎました・・・
2012/02/11 02:27:51
伊豆はイイですね(^^)b

僕は大阪へ行ってきます(^-^)
大阪オートメッセです♪

名刺!!是非次回お会いするときは、1枚お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/11 21:11:53
伊豆いいですよね^^

今度は伊豆オフやりますか?(笑)
ちょうど東海と関東の中間地点?!

オートメッセのレポートも楽しみにしています^^

前回は名刺切らせてしまってすいませんでした><
次回は必ず!!
2012/02/11 06:10:59
おはようです♪

地図みました。僕が韮山にイチゴ観に行った時は
帰りに山越えして熱海辺りに出ましたっけ。

土肥って遠そうですね。
僕だったら片道は清水からフェリーかな(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 21:14:48
こんばんわ^^

地図まで確認いただいてありがとうございます^^

韮山に行かれてたんですね。
韮山から熱海までって結構ありますが^^;

土肥は東京からだと結構な距離です。
しかも今回は沼津ルートではなく、熱海から山を超えて土肥まできました^^;;;
2012/02/11 08:08:24
伊豆ですか、

伊豆迄はちょっと突撃は無理ですね。(笑)

レポート楽しみにしてます。

コメントへの返答
2012/02/11 21:17:28
さすがに岐阜から伊豆は遠いですよね^^;
でもまた突撃お待ちしております!(笑)

また東海、いつか関西まで遠征もしたいと思っております^^
木曽路あたりもまた行きたいし、以前行った高山も良かったですが、郡上八幡はまだ行ったことなく、いずれ行きたいと思っております。
2012/02/11 13:11:25
ども~(*^_^*)v

もうお宿がお決まりなんですね~伊豆は、近いようで遠いのは確かです。
IC下りてからが遠いんですよ。

伊豆の『磯料理・海辺の湯の宿平鶴(ひらつる)』という温泉が好きです。
ここは、普通の磯料理ですけど温泉は展望がいいです。

1万円ぐらいですし、体は休めます。
伊豆のワインディング下りはブレーキには過酷ですが、面白いですよね~お気をつけて
(^v^)w
コメントへの返答
2012/02/11 21:20:14
どもー^^

お宿は予約済みでしたー^^
今はお宿で、ウルトラモバイルノートで書き込みしてます。
こういう時にはイーモバイル持っててよかったと思うんですよねぇ。

伊豆のおすすめ宿、ありがとうございます^^
次回行く時には参考にさせていただきます!
一万円は安いですね!

ワインディングは上りがしんどいです^^;
スポーツモードで踏みまくってしまったので、燃費がorzです・・・
2012/02/11 16:35:56
こんにちは♪

おお、伊豆!とてもいい所ですね(*^_^*)
ぜひ楽しんできて下さいね(^_^)v

またレポ、お待ちしております(^^)/
コメントへの返答
2012/02/11 21:21:33
こんばんわ^^

伊豆にもいらしたことありますか?
伊豆のちょっとマニアックなレポート、おまちくださいませ^^

ワンダーJAPANのキャッチコピー「普通の旅はもう飽きた!」を実践してきます(笑)
2012/02/11 18:26:27
こんにちは

愛知が日帰りで伊豆が一泊なんですか?(笑)

金山は名古屋にもありますよ^^
かなやま と言いますが・・・^^:::


楽しいドライブ満喫してきてくださいね♪
コメントへの返答
2012/02/11 21:40:38
こんばんわ^^

なぜか愛知が日帰りで伊豆が一泊に^^;
移動時間を少なくして、観光しようという試みです(笑)

また近いうちに愛知にも行きますので!

今回の伊豆は、ワンダー満載でお送りしたいと思います^^
2012/02/11 18:38:49
おりじなるの名刺が・・・


欲しい~~~っっっ!!!(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 21:42:35
お作りしましょうかー?(笑)

イラストレーターの形式でよろしければお作りいたしますので^^

データを名刺屋さんに入稿すれば刷っていただけると思いますよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「C-HR納車されてわかったティッシュ置き場事情 http://cvw.jp/b/977065/39403064/
何シテル?   03/04 08:23
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ゴルフからCT200hからIS300hからNX200tからRX450hへ(笑)
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタC-HR HYBRID G納車されました。 詳しくは「ワンダー速報」をチェック! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.