• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白黒饅頭のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

アルミテープまとめ

アルミテープまとめこんばんは(^^)

ここ数日、アルミテープチューンにどっぷり浸かってた白黒饅頭です( ´,_ゝ`)


皆さんの投稿を参考に色々な箇所に貼りつけてみて、効果の体感が出来る箇所と出来なかった箇所があったので、とりあえずここら辺でまとめを書いておこうと思います( *・ω・)


1,ステアリングコラムカバー



この箇所のアルミテープ貼りつけは効果ありでした。ストレートを走っていても少しハンドルのブレを感じていたのが、どっしりとブレのないハンドリングになりました!


2,スピーカー付近の内張り



今回、この部分が一番効果の体感ができました!ハッキリ言ってしまえば、デッドニング以上の効果です(^o^;)
迫力のある低音がなるようになりました♪と言っても、オーディオ環境やデッドニングなど、色んな要因が重なった結果かもしれませんが(^_^;)))
現在3箇所に貼っています(笑)

3,エアクリボックス



貼り方が悪いのか、効果の体感は出来ていません(´・c_・`)


4,ヒューズボックス



蓋に貼っていますが、ここもほとんど効果の体感は出来ていません。ボックス側に貼ると、スピーカーの低音が弱くなりました。


5,ラジエータファン



ここに貼りつけるとエアコンの効きが良くなるとのことでしたが、いつもよりも冷えるまでが早く感じました。

6,ブローバイガスパイプ



スピーカーの内張りの次に効果の体感が出来ました!0~40キロまでの加速が軽く、車重が気にならない出だしになりました。
しかし、40キロ辺りで一息つくような感覚と、エンジンブレーキが効きにくいのが気になります。


7,グリル上部の樹脂部分



ボンネットを開けて、グリルの上の辺りの樹脂に貼りましたが、効果があるのか分かりません(-_-;)
しかし、走行中エンジン音が静かになったのはこの部分のような気がするようなしないようなf(^_^;


8,ドアミラー



風切り音の低減を期待して貼りましたが、少しは効果ありました。劇的な変化ではありませんが、効果は体感できます。

だいたいこんな感じでしょうか( ・∇・)
参考になるかどうか分かりませんが、以上が私の感想でした(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/10 21:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ホンダカーズ岡山 夏の大商談

ホンダカーズ岡山 夏の大商談こんばんは(^-^)

今日は息子と二人で、コンベックス岡山で開催されているホンダカーズ岡山 夏の大商談会に行ってきました!

DMに載ってあったクロコダイル滑り台をしたい!と息子がずっと言ってたので、車を買うわけではありませんが、コンベックスまで足を運びました(笑)

朝の10時前には到着し、開場してすぐにクロコダイル滑り台に行きましたが、巨大な滑り台をいざ滑るとなると怖くなったらしく、滑りたくないとごねてました(´д`|||)

しかたないので、隣で催されてる縁日コーナーに行き、お菓子釣りを楽しみました(*^^*)目的のお菓子が取れたみたいで満足してました♪



無料で体験出来るストライダーというペダルが無い自転車みたいな乗り物に乗せてみましたが、意外にもちゃんと乗れていて驚きました!



ストライダーに乗せた後は腹ごしらえに出店でたこ焼きとクレープをいただき、今度は展示車を見に行きましたよ(゜▽゜*)

今回もコンセプトカーの展示がありました!













黄色の車はなんと、ヴェゼルがベースらしいです!

緑色の車は大体察しが着きますが、S660ベースです(^_^)


他には無限のカスタマイズカーの展示もありました。









中古車のコーナーにはシビックタイプRが販売されていてテンション上がりました(°▽°)







一度でいいから乗ってみたいですね( ´∀`)




一通り車を見て帰ろうとしましたが、息子がもう一度ストライダーに乗りたいと言うので、再びストライダーコーナーへ(笑)


満面の笑顔です(^^)d

今度の誕生日はストライダーを買おうかな




いつもホンダカーズ岡山の大商談会は楽しませてもらってますが、今回はいつも以上に楽しめました!いつかコンベックス岡山の大商談会で車を購入して、会場アナウンスで名前を呼ばれてみたいです(笑)
Posted at 2017/07/09 23:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

う、産まれました!

こんばんは!久しぶりのブログ投稿になります(^o^;)

私事でございますが今日の夕方に、無事に元気な女の子が産まれました!待ちに待った女の子(´;ω;`)


長男が産まれた時も泣いてしまいましたが、今回も産まれた瞬間に涙腺のダム決壊(T^T)


嬉しくて嬉しくてもう...


顔はどっちに似てるのか今のところ判断が難しいですが、なんだか私に似てる気が(笑)
とりあえず元気に健康体で産まれてくれて、本当に嬉しいです!

頑張って産んでくれた奥さんと、元気な産声をあげてくれた赤ちゃんに、ありがとうの気持ちでいっぱいです♪ヽ(´▽`)/




これからも家族の為に頑張ります(*ゝ`ω・)
Posted at 2017/05/31 23:09:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

トミカ博 IN OKAYAMA

トミカ博  IN  OKAYAMAこんばんは!ゴールデンウィークが始まりましたね(^^)私はGW中の休みは今日だけです(/´△`\)


そんな貴重な休みの今日は子供のリクエストで、コンベックス岡山で開催中のトミカ博に行ってきました!



去年はプラレール博でしたが、今年はトミカ博なんですね。

去年のプラレール博と違ってレールが少ないので、会場内がゴチャゴチャしてなくて良かったです( ´∀`)











トミカ博ですが、去年もあったドクターイエローにも乗れました!



トミカ釣りでは青色のランエボが欲しかったみたいですが、うまく針が引っ掛からず誤ってショベルカーを釣ってしまい、それを持ち帰るはめになり、息子は泣いてしまいました(^^;
まだ小さいから難しかったみたいです。




可哀想だったので、売店で青色のランエボではありませんが、青色のWRXと限定のGTRを買いました(^o^;)

有料のコーナーで景品でゴールドメッキ仕様のエクストレイルを貰えて喜んでました!

来場特典のトミカ、購入したトミカ、景品で貰えたトミカの写真です( ・∇・)





息子はまだ色々と我慢出来ないこともあり泣くこともありましたが、去年のプラレール博の時よりは我慢が出来るようになっていて、我が子の成長を見ることができました(^ー^)

来年はもっと成長した息子の姿が見れるかな(^^)
Posted at 2017/05/02 21:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

クタクタな休日

皆さんこんばんは\(^o^)/暖かくなり春らしくなってきましたね!

そんな今日は、妻の免許の更新の送迎で岡山県運転免許センターへ行きました(^^)
車内で雑誌を読みながら待っていましたが、トイレへ行きたくなりセンターの中へ。



ちょうど試験の合格者がモニターで発表される時間だったらしく、沢山の若者達が期待と不安が入り交じった表情で発表を待ってました( ̄ー ̄)あの待ち時間は緊張しますよね(笑)


妻の免許更新が終わり、次はオデッセイのダイヤモンドキーパーのメンテナンスをしてもらいに行きつけのガソスタに行くことに。

もと来た道を通ると遠回りになるので、通った事がなかったのですが知っている地名が表示されている方向の道を通ることにしました。しばらく走ると、この先幅員1.7メートルの表示が...


方向転換できる場所もなく不安になりながら恐る恐る進んでみると、いきなり道が細くなりヤバそうな雰囲気が...
しかし、1.7メートルよりはありそうで、なんとかオデッセイでも通れたので一安心(。-∀-)


さらに進んで行くと細い道が長く続くようになり、オデッセイが明らかに通れない道が((((;゜Д゜)))
どう見ても1.7メートルも幅無いじゃん!


少しずつバックして民家に入るためのスロープで方向転換して、来た道を戻ることに決定(`ロ´;)

スロープに差し掛かり少しずつ下っていくと、思ったよりも勾配がキツい!
や、ヤバイ...この勾配上れるのか!?

アクセルを少しずつ踏み込みハンドルを切りながら進むと、なんとか上り始めた!!
とホッとしたのも束の間、左の前輪後ろ辺りからゴリゴリゴリガリガリっと嫌な音が( TДT)
恐らく勾配がキツいので、サイドスカートの底を擦ったっぽい(´;ω;`)

さらにタイヤが空転して進めない・゜・(つД`)・゜・

妻がJAFを呼ぼうと言いますが、こんな細い道のド田舎の僻地にJAFを呼んだところで助けてもらえないでしょう...

擦ったものは仕方ないので、今は生きてここから脱出しようと落ち着きを取り戻し、何回か細かく切り直しながらスロープを上り、脱出成功!щ(゜▽゜щ)

一度深呼吸をして来た道を戻り、広いセーフティーゾーンで車体を確認。

うん、やっぱりサイドスカートの底を擦ってるけど、思ったほどキズになってない(^^;


嫌な汗を拭いながらガソスタにたどり着き、オデッセイを預けましたf(^_^;

怖い想いを妻にさせてしまったので、お詫びにパスタをご馳走して帰りました。ゴメンよ( ;∀;)


夕方にはダイヤモンドキーパーのメンテナンスが完了し、オデッセイを受けとりに出掛けて無事帰宅。




スロープから脱出するのに力みまくってたみたいで、現在進行形で両腕の筋肉痛に苦しんでます( ;∀;)



皆さんも通った事がない道を通る時はお気をつけ下さい(´д⊂)‥
Posted at 2017/04/03 20:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「初めてのクロワッサン餃子(*´∀`)

サクサクしてて美味しかったです!」
何シテル?   08/15 20:26
白黒饅頭です。よろしくお願いします! オーリスからオデッセイに乗り換えました\(^o^)/ 皆さんの車を参考に、いろいろとやっていきたいと思います(^O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日の導電性アルミテープ対策を考え直してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 20:50:25
G-CORPORATION 差込むカラーモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 20:09:57
ブローバイガス除電強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 13:28:26

お友達

オデッセイオーナーさん仲良くしてください!違う車種のオーナーさんもよろしくお願いします(^^)
40 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
xリミテッドxリミテッド * 直線命直線命
nakakitinakakiti おでぶデデンネおでぶデデンネ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初のファミリーカー。念願のオデッセイアブソルートです!この車はとことん乗り潰します!大切 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
過去所有の車です。7年5カ月乗りました。なんだかんだ言っていい車でしたね(^_^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車に3ヶ月かかると言われていたのに、成約からわずか2週間で納車出来た妻の愛車です(^O ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.