• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

最後の保証修理

こんばんは(^^)台風が近づいてきて、雨が強くなってきましたね。皆さんの地域で被害が出ないことを祈ってますm(__)m


話は変わりますが、本日ディーラーにオデッセイを預けてきました。フロントワイパーの所に付いているカウルトップが変形して外れかけているので、カウルカバーの交換。納車した時から症状が出ている、霜が降りるくらい冷えた時に点灯するヘッドライトの警告灯。保証期間が今月いっぱいなので、ヘッドライトのユニット自体を保証交換してもらうことになりました。

ヘッドライトの警告灯はギリギリまで原因を探ると言っていましたが、結局原因は分からずヘッドライトユニットをゴッソリ交換になりました。

思い返せばマップランプユニットのガタつきから始まり、Aピラーの内張りのガタつき、運転席の窓のガタつき、運転席のパワーウインドウがスイッチを押しても反応しない、リアゲートのダンパーがスムーズに動かずゲートが開けにくい等々、沢山のトラブルがありました(^o^;)

内張りのガタつき等はすぐに対処してもらえましたが、パワーウインドウはユニットをゴッソリ交換してもらい、リアゲートダンパーも交換してもらいました。

ここまでトラブルが多いと、正直またかよって気分になり、ディーラーに行くのも億劫になります。おそらくディーラーの人達も、またあの客の車の不具合だよって話していると思います。

今月で保証が終わり、次に何かあっても有料になってしまうので、経年劣化などで故障する以外ではトラブルは起きてほしくないですね~(~O~;)
皆さんのオデッセイはこのような不具合はありませんでしたか?



ここでまた話が変わりますが、いつもオデッセイを診てくれる整備士さんは、爽やかで対応が良く、こちらが面倒なお願いをしても真剣に話を聞いてくれて、整備後に細かく報告と説明をしてくれる、車好きなら惚れてしまうイケメンなお兄さんですが、今回は別の見慣れない整備士の方でした。
以前、ヘッドライトユニットの交換の際にバンパーを外すと聞いていたので、今日その整備士についででトヨタ製のアルミテープをバンパー裏に貼り付けをお願いしました。

アルミテープチューンはハッキリ言ってオカルトチューンです。試していない人やオカルトチューンを信用していない人からすれば、無意味なものかもしれません。それはそれで構わないのですが、残念な事にその整備士は私がバンパー裏に貼り付けをお願いしたところ、明らかに小馬鹿にした半笑いで、「それやって意味あるんですか?」と言われました。
そう思うのは自由です。ですが客を目の前にして自分の思ったままの感情を出されると、流石に不愉快になります(´・c_・`)
そんな態度の人に効果を説明しても信じてもらえないので、説明はしませんでした。

余計な心配かもしれませんが、この整備士に自分のオデッセイを任せて大丈夫なのだろうか?と疑念が沸いてきます(・_・)
もしかしたら、整備するのは別の整備士かもしれませんが。


愚痴っぽくなってしまいましたねf(^_^;

トラブルが解消されたオデッセイに早く乗りたいです。

ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとだけLED化
ぷ ぅさん

オデ緊急入院
Acordさん

安心・快適点検(30ヶ月)レンチ
Noppoさん

正常に戻りました
YOSSY~さん

フォックス君、スイングジョイントユ ...
ポクテさん

ワイルドミニ四駆とやらを組んでみた。
takm_さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:43:05

今晩わ。

読ませていただきました。


ディラーの質の悪さですね

教育出来てませんね

報告してください。




コメントへの返答
2017/09/17 04:52:39
おはようございます!

スタッフ紹介に載ってなかったので、たぶん他の店舗から異動してきた整備士でしょうね。

次はあの整備士が対応しないことを願います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いただきます(*´ω`*)」
何シテル?   11/16 20:03
白黒饅頭です。よろしくお願いします! オーリスからオデッセイに乗り換えました\(^o^)/ 皆さんの車を参考に、いろいろとやっていきたいと思います(^O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:08:25
ホンダ オデッセイハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:07:11
昨日の導電性アルミテープ対策を考え直してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 20:50:25

お友達

オデッセイオーナーさん仲良くしてください!違う車種のオーナーさんもよろしくお願いします(^^)
43 人のお友達がいます
直線命直線命 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
おでりゅうおでりゅう nakakitinakakiti
ういっちーRCういっちーRC ちゃんゆなちゃんゆな

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初のファミリーカー。念願のオデッセイアブソルートです!この車はとことん乗り潰します!大切 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
過去所有の車です。7年5カ月乗りました。なんだかんだ言っていい車でしたね(^_^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車に3ヶ月かかると言われていたのに、成約からわずか2週間で納車出来た妻の愛車です(^O ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.