• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jyouのブログ一覧

2014年12月05日 イイね!

記録用 ディオ

オイル交換
 15,678km

次回は16,700kmか17,700kmで交換かな。

13年目の老体・・今も好調を維持しています。
いつまで乗れるかな。
Posted at 2014/12/06 17:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年06月21日 イイね!

娘に言われてドキッ!としたこと

娘に言われてドキッ!としたこと父の日にUSBメモリをプレゼントしてもらいましたが

それまでに、娘と奥さんが色々考えていたときの

出来事でした。



奥さん ” 父の日に本でもプレゼントしたらどう? ”

娘    ” あぁ、いつもパパが読んでる 何もしなくても

       お金持ちになれる方法が書いてあるようなやつ? ”

奥さん ” ・・・ ”



娘はよ~く見ています、普段から。娘にそうな風に見られているなんて・・・ショックでした。

まあ、でもこれからも何もしなくてもお金持ちになれる方法(?)を探して読書します(笑)。
Posted at 2014/06/21 11:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年06月21日 イイね!

父の日

父の日前回の投稿からずいぶんと時間がたってしまいました。

元気に過ごしていたのですが、何だかダラダラと過ごしてしまいました。

今年は娘から ”父の日に欲しいものは無いか?” と聞かれUSBメモリを

プレゼントしてもらいました。

今まで使用していたものは256MB(もう一杯一杯で役に立ってませんでした)。

今回、16GBと容量アップ!です。

以前に比べメモリもお買い求め安くなってますね。

これで仕事がはかどり(?)ます!


全く関係のない写真ですが娘が載せろとのことで、我が家のハムスター

琥珀くんです(琥珀色ではないところはスルーしてください)。



動きが面白く、見てて飽きません。
Posted at 2014/06/21 11:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年03月31日 イイね!

春休みの思い出づくりは強行軍!

春休みの思い出づくりは強行軍!3月30日に春休みのお楽しみということで、日帰り淡路島、神戸へ行ってきました。
午前6時30分出発の23時45分帰宅でした。(疲れた~)

出発は見ての通りの悪天候・・・高速は強風のため二輪車通行止めでした。


まずは、娘が楽しむ番です。

イングランドの丘という施設で、コアラを見て小動物と触れ合いを楽しみました。
到着したときには小雨でなんとか屋外も大丈夫でした。

チューリップが綺麗で


うさぎとモルモットに触れ合い


コアラやワラビーを見てきました。コアラもワラビーも赤ちゃんがいたのですが
ほんのひと目しかお目にかかれませんでした・・残念。


お昼は施設の中で

淡路牛と玉ねぎがタップリはいってました、美味しかったです。






施設の中にあった催し物の体験コーナーでキャンドルづくりを体験。


こんなんできました(娘作)


その後車で30分くらいのところにあった、たこせんべいの里へ


たっぷりの試食と、無料のコーヒーをいただき、せんぺいもたっぷり購入です!
製造現場を見学できると楽しみにしていたのですが・・・

なんともがっかりでした。



そして奥さんの番です。今回2回目の挑戦でしたが、今回はコストコ渋滞も経験しました。
入場制限がかかって周辺道路が大混雑でした。


人ごみが苦手な私・・・お買い物が終わるころにはグッタリでした。
これだけ購入して


詰め込みました。


帰宅前に自宅近くでガソリンを入れましたが、なんとリッター17kmオーバー!!!新記録です。
最期に私の楽しみが待ってました!


日帰りなので、こんなものかな。
Posted at 2014/03/31 20:27:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年03月23日 イイね!

洗車と地図更新

洗車と地図更新先週12か月点検で綺麗にしてもらってたから、そんなに汚れてなかったけど

水洗いのみの洗車しました。MG5(コーティング)メンテナンスの後だったからか

水洗いだけでもピカピカです。満足!

ついでにナビの地図更新。




新しい地図データになったし、どこか行こうかな。
Posted at 2014/03/23 22:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「今、羽田空港。頑張って仕事しよ(^_^)!」
何シテル?   04/10 09:59
H1プレリュード(BA5)→S63プレリュード(BA5)→H8インテグラR(DC2)→H3スカイライン(R32)→H3ローレル→H15年ストリームiL(RN3)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

かなり人見知りです。なかなか自分を出せない私ですが、気長にお付き合いいただける方、宜しくお願いします!
8 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 RS-StyleRS-Style
ようすけちんようすけちん ゆかぶ~ゆかぶ~
くまちゃん_くまちゃん_ 歳には勝てましぇ~ん歳には勝てましぇ~ん

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ストリームと交代でベリーサになりました。 モデル末期で今更な感じは否めませんが、そこを犠 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
気がつけば、11年目突入! とっても気に入って愛着たっぷりです。・・・・がいろいろな事情 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
R32スカイラインの次の車。先輩に格安で譲ってもらいました。 同車種のダーボエンジン換装 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテRを手放し、一瞬車無しの生活でしたが、なにせ田舎なものですから、不便。ということで ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.