• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凸神トツゲキのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

今日のオーディオ三昧\(//∇//)\\(//∇//)\

今日のオーディオ三昧\(//∇//)\\(//∇//)\今日は師匠について来てもらいいつもの隠れ家トーンへ行ってきました〜〜(^ ^)

頼んでいたワンオフウーファーボックスが完成したんです(o^^o)
見た目にも拘りスピーカーの周りにはアクセントで赤いリングを入れてもらいました。





そして音質にも拘り、端子は全てF2ミュージックのロジウムコーティング端子を使用してます。







いや〜、社長カッコイイエンクロージャーありがとうございます(o^^o)

それから、全てのアンプからスピーカーの端子もロジウムコーティング端子に交換しました(*^_^*)











この端子の値段は嫁さんには内緒( ̄▽ ̄)シバかれますヽ(;▽;)ノ
師匠も社長さんと一緒に頑張ってます(爆笑)





ちゃんと、ツイーターのギボシも忘れず交換!

全て終了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さー、端子が馴染むまでエージングを開始!

またまた、今日も長居してしまいました〜〜♪(´ε` )
帰りに社長からお土産までいただいてしまい申し訳ありません。

ありがとうございます(o^^o)


また、遊びに行きますねー(=´∀`)人(´∀`=)







Posted at 2017/08/27 21:06:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

1日だけの盆休みヽ(;▽;)ノ

1日だけの盆休みヽ(;▽;)ノ今日は1日だけの盆休みという事で前々から頼んでいたパーツと申し込みすることがあったのでいつものオーディオ屋さんトーンへ行って来ました(*^_^*)

お友達のしろくまさんも別のショップでオーディオをインストールされてますが今日はトーンへ遊びに来てくれました(*^_^*)




勿論、師匠も来てくれましたよー♪(´ε` )

僕はパーツを受け取り、とある申し込みしました(=´∀`)人(´∀`=)
しろくまさんも別ショップから申し込みされてますので僕とは敵になるんですけどね(爆笑)

それと、サブウーハーを料理してもらうために社長さんと念蜜な打ち合わせをして預けて来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さー、出来上がりが楽しみです(o^^o)

懲りずにまた長居してしまいました( ̄▽ ̄)

今日はしろくまさん、師匠ありがとうございました〜〜(^ ^)

また、遊びましょうねー(=´∀`)人(´∀`=)





Posted at 2017/08/16 20:52:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

オーディオ三昧な1日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

オーディオ三昧な1日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今日はとある方のアンプ入れ替えにいつものトーンへ行って来ました\(//∇//)\
初めて見るグランドゼロの高級アンプ!感動でしたヽ(;▽;)ノ






取り付けも終了して音出し!まー高級アンプは懐ろの広い暖かい音を出しますなぁー(o^^o)感動ものでした(*^_^*)エージング後と追い込み調整後の音も楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)
また、今度聴かせてね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で、僕のサブウーハーの音が最近ずっーと調子が悪く見て貰う事に。サブを外し配線から追っていきアンプに辿り着き、どうもアンプがおかしいと原因を突き止めてもらいました。別のアンプに付け直すと症状はなく正常にウーハーがなりました!サンストのアンプがご臨終でしたヽ(;▽;)ノ
で、ここから急遽サブウーハーのアンプを交換しなきゃダメだという事になり社長さんとお友達と一緒にカタログを睨めっこ(爆笑)

ご臨終になられましたサンストのデジタルアンプ。お疲れ様でしたm(_ _)m

で、次期アンプの候補を2つまで絞りこみ悩みに悩んだ結果、AB級のイートンのアンプに決定!
悩んだもう1つのアンプはグランドゼロのアンプでした(*^_^*)
僕がドイツのメーカーで指定してインストーラーの社長さんが出来ればAB級を!との事でしたのでこの2つのメーカーに絞れたんですけどね(笑)
イートンSR100.2!


急遽アンプ入れ替え作業をして貰いました(o^^o)



取り付け完成!社長暑い中お疲れ様でした(*^_^*)





さー、音出しスタート!
まー、バッチリ音が出ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪しかも、サンストのアンプより綺麗な低音が!(◎_◎;)
恐るべしAB級!
社長さんがサブこそアンプですよ!の言葉が現実に!
それから、待ちに待ったこいつも交換!
p01用のテクニカからでてるケーブルです。


こいつを


こいつに交換!


これ、ノーマルケーブルと交換したら凄い音が変わりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちょっと価格は高すぎですが( ̄▽ ̄)

友達のアンプ交換に付き添いで行ったはずなのに多額の出費になるとはヽ(;▽;)ノ

でも、音質がかなりグレードアップしましたのでまっいいっか\(//∇//)\

で、他のお客さんと仲良しになりオーディオ話しを沢山して帰って来ました。

今日は楽しかったなぁー(=´∀`)人(´∀`=)

おしまい。







Posted at 2017/07/30 21:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

色々あった3連休\(//∇//)\

家族で広島県世羅であったオフ会参加してきました(o^^o)

旅行も兼ねて行きましたので、1日目は宮島に行ってきました。
厳島神社にはフェリーで渡りますのでうちのチビ達は初の船体験でビビってました(爆笑)





船を降り島に渡ってからは僕は途中でダウンしてシカと戯れながら椅子にずっと座って、嫁さんとチビ達だけで観光してくるという^^;

2日目はメインのオフ会です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
皆さんブログを上げられてますので僕は割合させて頂きます(爆笑)






皆さんまた遊びましょね〜(^O^)
あやなんちゃん大好きですよ〜\(//∇//)\

3日目は福岡により買い物です!ここから地獄の始まりですヽ(;▽;)ノ
イベントがあってたのでチビ達を白バイに乗せ写真撮影。




で、嫁さんから高級な財布を買わされ/ _ ;
挙句の果てに携帯を落として最悪な事態にヽ(;▽;)ノ
警察にいったら奇跡的に届けてあり無事に見つかり安心しました(o^^o)

買い物も終わり、僕の行きつけのカーオーディオ屋さんに。
ちょっくらハイエースを進化させる為にドッグ入り(=´∀`)人(´∀`=)

嫁さんの財布代と僕のハイエース弄り代で諭吉が何十枚飛んで行ったか。・゜・(ノД`)・゜・。

ここからまたまた地獄!代車が軽自動車しかなく、広島旅行の荷物、チャイルドシート、カートやらを無理やり押し込んで福岡から2時間の我が家まで、狭い暑苦しい思いをしながらやっとの思いで帰還しました(爆笑)

まー、色々ありましたが財布をかってあげて嫁さんも喜んだし、ハイエースのオーディオもグレードアップして帰ってくるし、オフ会で沢山の仲間達とも遊べたし、チビ達も楽しめたし、ハッピーエンドでした☆〜(ゝ。∂)


また、皆さん遊ぼうねーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



おしまい。
Posted at 2017/07/18 14:08:02 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白くま。 さん、スコアシート貰えたの?

僕、貰ってないヽ(;▽;)ノ」
何シテル?   09/17 19:07
凸神トツゲキです。僕はとあるお二人から神に祭り上げられました(爆笑)なんで神かと言うと、そこはトップシークレットです( ̄^ ̄)ゞとりあえず車が大好きなおっさんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FIAMMA TURBO-KIT(ターボキット) 3WAY電源 TURBO-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 14:49:54
8chのDSPで迷走中・・・σ(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 11:58:48
PRO-TECTA VoltMagic PB-1500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 05:24:16

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE トツゲキ号 (ホンダ N-ONE)
仲良くして下さい(*^^*)
トヨタ ハイエースワゴン ゴッドエース (トヨタ ハイエースワゴン)
家族でお出かけ仕様です。宜しくお願い申し上げます(≧∇≦) 貧乏でお小遣いもない為、嫁さ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
沢山の思い出を有難う(*^◯^*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.