• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オデッセイの謎

オデッセイの謎 私、クルマ本大好き人間です(^v^) 毎月10日と26日のクルマ雑誌一斉発売日には本屋で雑誌チェック! 明日は26日、チェックDAY!・・・とはいえ、昨今の不況のあおりで周知の通り、クルマ雑誌は休刊、廃刊等、暗い状況に(*_*; かつてのように、ワクワクしながら本屋に行ける状況になってもらいたいなぁ、と願ってやみません(^v^) 

クルマ本大好き人間にとって、クルマ関連のフリマや旧車ショーは文字通り宝の山\(~o~)/ 毎回、本探しに一番時間を費やしてしまいます(^_^;) 今週末はパシフィコ横浜でノスタルジック2デイズがあり、私も行く予定(^_-) 今回も、眉間にしわ寄せて、本探しに没頭しそう(^_^;)

よって私の部屋は、クルマ本がいっぱい(@_@;) そんな状況なのに、先月のニューイヤーミティングで入手したクルマ本達はまだ読み終わっておらず、本棚にも入れてない(@_@;) ノス2デイズでまたいっぱい入手したら・・・片つけの事は後で考えます、ハイ(*_*;

そして先日、探し物をしてる時、クルマ本の棚をいじっていたら、出てきたのが「マガジンXスクープスペシャル」・・・発売前の自動車の情報をスクープしてる、あの雑誌の特別編。今回出てきたのが平成6年11月発売の号。懐かしいなぁ、と久々に読み返す・・・巻頭袋とじには、当時デビュー目前だった初代オデッセイ、2代目20系セルシオ、FTOの特集。

そして、初代オデッセイのスクープ記事の写真を見て、驚いた(@_@;) 写真の右下に出ている撮影年月日が、「89.1」とでているではありませんか!! 初代オデッセイのデビューがこの雑誌が出た少し後だから平成6年(1994年)の秋ごろ・・・でもこの写真には89年1月の表示(@_@;) ひょっとしてオデッセイって、もともとは平成元年(1989年)頃デビュー予定で計画されていたとか? はたまた、今話題のスカイツリーの描かれている江戸時代の浮世絵じゃないが、タイムワープ絡み? 何とも不思議な写真です(^_^;)

謎を残したオデッセイ記事を後に、ページを更にめくると・・・出ました。次期フェアレディZのスクープ!「96年6月頃デビュー。今までのアメリカ向けスタイルからヨーロピアンスタイルへ。エンジンは2種類;250PSのVQ30DEと350PSのVQ30DETT」ですって(^_^;) 今となっては実現しなかった、どうでもいい過去のスクープ記事ですが、当時は本気で期待していたのを思い出しました(^_^;)

追伸;先日、つくばでキャリアカーに積まれた現行クラウンのパトカー目撃!一緒にシルバーのクラウンも積んであったがコイツは覆面かぁ!? いよいよ現行クラウンパトが茨城を闊歩する(^_^;)
ブログ一覧 | 勝手に語るクルマ本レビュー | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

メルコネGTR
amggtsさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/02/26 08:42:35
おはようございます。 M-メンテです。 自分も仕事で月に2~3回は常陸大宮に行きます。 Z32は距離が増えてしまい、タイヤや油脂類の経費が増してしまうので、買い替え寸前の友人の車を借りて月曜日から数日間行ってきます。 社用車は無いし、自家用を出しても割に合わないんですよねもうやだ~(悲しい顔) グスン
コメントへの返答
2011/02/26 20:44:34
M-メンテ様、こんばんは。たびたび私のページを訪問して下さって、ありがとうございます。私も、常陸大宮はやはり仕事で月数回ほど行きます。この辺りの山道は運転していて気持ちいいです。Z32での茨城県久慈エリアドライブ、お勧めです(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(告知)筑波山ミーティング☆ http://cvw.jp/b/977735/40384447/
何シテル?   09/10 16:41
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
195 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 *
じょい@じょい@ * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.