」BLUEぜっとんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」BLUEぜっとんのブログ | 常陸の国で、Zに昴る! - みんカラ" /> 」BLUEぜっとんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

さよならティーダ冷や汗

さよならティーダ 代車ティーダのライトのスイッチ…


どうも今時の日産車の「off→Auto→Low→High」って並びにまだ不慣れがまん顔



そんな状態の今日、Z32が一時退院に冷や汗


今回のアイドリング不安定、やはり面倒事らしく、ディラーが夏休みに入ってしまい、作業出来ないので一時退院冷や汗2


…とりあえず、Zが手元に戻るのは嬉しいが冷や汗


夏休みあけると、再入院がまん顔

嬉しいのやら、なんとやら冷や汗2


とりあえず、私の夏休みはZで過ごせるので、一時的ですが、ヨシとしますかウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | モブログ
Posted at 2011/08/07 12:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:43:35
Z32に慣れていると、AUTOってポジションに驚きます。(笑)

アイドリング不調は長引きそうですか。
お友達のところでは、エアフロ、水温センサー、スロットルセンサーの洗浄で直っているようです。
OSSANの愛機Zは水温センサーを交換しておりますが、イグニッションコイルの接点の錆の磨きも経験しております。

早く根本原因が判明して、対処が完了しますように。
コメントへの返答
2011/08/07 19:45:19
こんばんは。

スイッチに慣れぬまま、ティーダは去って行きました(T_T)/~~~

Z32の診察結果は、イグニッションコイルとO2センサー交換となりました。

お盆明けに、再入院(@_@;)

部品代が結構かかるのには驚きました(^_^;)
2011/08/07 14:24:50
メンテムです・・・

ライトSWは確かにON⇔OFF頻度の高い方には不便ですよねー!

Z32ですが20年も経てば何が起きても不思議ではない状態ですものねf^_^;

自分の場合先ずはエンジンハーネスに関連する各コネクター接点の緑青取りから始まり対策センサーへの交換から始めました
それにより各センサーの可否を判断します

また、サージタンクを剥がして水周りホース類の交換を併せて行います

最悪なのはノックセンサーの交換でサージ下のインマニを剥がす事になりタイベル交換が限りなく関わってしまいますからね(^O^)

延命ではなく再生には手が掛かりますね(^_^)

可愛いまな娘だから良しですが・・・
コメントへの返答
2011/08/07 19:55:55
こんばんは。

ライトSWの順番、トヨタは「off→Low→High→Auto」らしいですね(^_^;)

この不便な順番も、「この瞬間が日産車だね」ってヤツなのか(@_@;)

おっしゃる通り、Z32は既に20年選手ですものね。

若々しいクルマなので、年齢を感じさせないのが、逆にへたりを意識させない原因なんですかね(^_^;)

いつまでも可愛い娘でいるために、手は掛かりますが頑張って徐々に再生いていきましょう(*^_^*)
2011/08/07 16:00:35
こんにちは~

とりあえず夏休みはZと過ごせそうで良かったのではないでしょうか(^^)

夏休み後はしっかりZを見て直してもらいたいですね(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/07 19:59:53
こんばんは。

まだ症状は軽いから夏休みはZに浸れますね(*^_^*)

夏休み後の入院も数日との事ですから直れば全て大丈夫(*^_^*)

・・・費用はちとばかしかかりますが(^_^;)
2011/08/07 21:17:30
おばんです。

半端な所で戻ってこられてもねぇ・・・。

でもティーダの実力を知って良かったですよw
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:08
こんばんは。

何でも、トヨタのディラーは交代出勤で夏休みナシとか…こういうおもてなしが、世界一につながるのかな(^_^;)

一次退院とはいえ、私も夏休みはZに浸りマス!

ティーダ…隠れた実力車のようですね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の筑波山・・・2017.8,20 http://cvw.jp/b/977735/40276708/
何シテル?   08/20 18:21
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
195 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *
アリ地獄の民アリ地獄の民 * 70sとむ70sとむ *
金子浩久金子浩久 * じょい@じょい@ *

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.