• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

TEST DRIVE

TEST DRIVE 今日は、昨日退院したウチの嬢の、テストドライブ♪


・・・栃木の茂木~茨城の城里界隈を、2時間ほど流してきました(*^_^*)


出発して少しすると、いきなりの渋滞(*_*) 先を見てみると、アラララ・・・事故(*_*) 事故直後のようで、警察も救急車もナシ(*_*) ホント最近、毎日のように事故ばかりみているので、気をつけなくてはなりませんね!


・・・イイっすね、田舎道は♪ 森の中の川沿いのワインディングロードを、オン ザ レール感覚でスイスイと行くZ32。カーブからの脱出にはモリモリトルクを上手く利用^m^ エアコンなんぞ、いりません。オーディオも、OFF。ウィンドウ全開で、田舎道を泳ぐZ32。一緒に、イイ汗かきました(^_^;)


肝心のアイドリング不安定も、大丈夫!・・・ドライブに夢中で、忘れていたくらい(^_^;)



途中、すれ違うのはマッスルカー集団!初代チャレンジャーやチャージャー、カマロらに混じり、現行カマロも(*^_^*) 公道では初観測(^_^;)


テストドライブも終盤、城里の果樹園エリアに停まっていたのは、U11ブルーバード・・・もう25年以上前のブル(^_^;) Z32の先輩ですね。


見てみると、老夫婦がオーナー。新車で購入して、ずっと乗っているってイメージ(*^_^*) 





クルマって、長生きできるんですね。



・・・今日見かけた、40年前のマッスルカー達や、老夫婦のU11ブルのように長生きが出来るクルマがある一方、ドライブ出発時に見かけた事故のように大ダメージを負うクルマもある。今日の事故は三重衝突。もちろんどれも、いまどきのクルマ。





人間と同じく、長生き出来るポテンシャルを持っているクルマ。


でも、そのポテンシャルを生かせるか否かは、全くもってオーナー次第。





私もZ32の「長寿」のポテンシャルを生かせるよう、これからも愛情持って付き合っていきたいです(*^_^*)


・・・そのためだったら、今回の驚愕の手術費用、イタクナイ、イタクナイ(^_^;)






・・・ホントは痛いが、我慢我慢(^_^;)

ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2011/08/28 20:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

【みんカラOPM2017】ご来場あ ...
TAKUMIモーターオイルさん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:54:34
こんばんは、
まずは退院おめでとうございます。

秋めいてきて絶好のドライブシーズンになってきましたね、茨城も内陸になれば地震による道路の荒れも少なく走り易かったでしょう。

コメントへの返答
2011/08/29 21:00:29
こんばんは。

風が気持ちよかったです(*^_^*)

まだ少し、地震の跡が残っている所はあるものの、これからのドライブシーズンが楽しみです(^_-)

しかし信号がない田舎道、ってイイものですね(*^_^*)
2011/08/28 22:34:55
 退院おめでとうございま~す。
 入院費用は確かに痛いですが、長く付き合っていく為に時には必要ですもんね。
 しかしU11を初めて運転して、最初の交差点を曲がった時に感じたあの違和感は忘れられません(苦笑
 日産初のFF車でしたっけ~???
コメントへの返答
2011/08/29 21:07:24
こんばんは。

好きで旧いZ32に乗っているんですから、費用が高い・・・なんてネガティブな考えは持たない様にしなきゃだめですね(^_^;)

U11は確か初のFFブルなんですよね(^_^;)・・・カッコは前の名車、910ブルとあまり変わらないのに(@_@;)

この当時のY30セドリックも前の430とあまり変わってないカッコなんですよね(@_@;)・・・こういった瞬間も、日産車??(@_@;)
2011/08/29 00:04:32
こんばんは、BLUEぜっとんさん。

これで完全復活ですね☆
同じZ32乗りとしても嬉しい限りです。

また、おっしゃる通りオーナー次第でクルマも長生きさせることは十分可能だと思います。
今回の入院で、Zも確実に寿命が延びたんじゃないでしょうか。
クルマも人間もメンテは必要ですよね。

あとこの写真いいですね☆
自分のページのTOP写真とアングルが似ているところも
また親近感が沸いていい感じです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 21:18:20
こんばんは。

実は・・・私もこの写真がかなり気に入っていて(*^_^*)

この撮影場所は、茨城の城里町の山奥にある、日本自動車研究所 城里コース沿いの直線道路(^_-)

気持ちいい、山の中の一本道♪

時折、テストコースを走るクルマの音がよ~く聞こえました(*^_^*)


一足先に、秋ドライブを堪能した感じ(*^_^*)
2011/08/29 06:46:48
退院おめでとうございます!

我が娘はバラせばバラす程あちこちから不具合が見付かり、都度部品の手配が必要になり、なかなか退院出来ましぇん・・・


あと一週間 お預けです(-_-)

早く乗りたー!!
コメントへの返答
2011/08/29 21:25:42
こんばんは。

部品手配による「待ち」の辛さ、私も何べんも味わっているので、よく分かります(*_*)

今回もそうでしたし(T_T)


完全復活での退院、期待しています(*^_^*)


退院したら、秋ドライブですね!
2011/08/29 19:04:45
退院おめでとうございます♪

今のクルマと違って、旧車は生産終了してますし・・・
なおさら、大事に乗っていきたい気持ちになりますよね☆

普段からのメンテナンスが大事ですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2011/08/29 21:31:15
こんばんは。

ホント、普段からの気がかり、そしてメンテなんですよね(*^_^*)

そのためにも、情報収集はとても大事(^_-)

みんカラのZ32オーナーの方々の情報は、新鮮でとても参考になりますね(*^_^*)
2011/08/29 20:12:50
おばんです。

いや~復帰してよかったですよ~。
コメントへの返答
2011/08/29 21:38:10
こんばんは。

秋のドライブシーズン前に復帰して、安心しました(*^_^*)

今年の夏は酷暑で参っていたが、秋は動き回れそう♪
2011/08/30 17:44:42
こんにちは~

テストドライブご苦労様です(*^^*)
絶好調なようで♪

田舎道は信号無いし交通量少ないので結構安全で気持ちいいですよね( ̄∀ ̄)

しかし田舎でも絵になるクルマ、Z32は素晴らしい(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 21:52:53
こんばんは。

なかなか絶好調でしたよ♪ Zが喜んでました(^_^;)

この写真の右手に、日本自動車研究所(あのJARI)の城里テストコースというのがりまして、コースを走るクルマの音がよく聞こえました(*^_^*)

この周辺の田舎道が、この日の私のテストコースでした(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Z32・・・日本の感情が生んだ非日常的デザイン http://cvw.jp/b/977735/40580156/
何シテル?   10/15 18:37
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
197 人のお友達がいます
根崎根崎 * いきいきいきいき *
RUN丸RUN丸 * カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 *
ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.