• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ノンスモーカーゆえに・・・

今日、仕事で会社のトラックを借りました。



仕事も終わり、満タン返ししようと、スタンドへ・・・



「ごみ、吸殻ございますか?」とスタンドマン。

・・・灰皿を覗くと、数本の吸殻。一応、きれいにしてもらう。






そして帰社。そこで初めて気付く・・・








灰皿、ない!!






どうやらスタンドマンが返すのを忘れたようだ(*_*)


・・・そして私、ノンスモーカー。よってスタンドで灰皿を洗ってもらう習慣がナシ(^_^;)




・・・よって私も、灰皿を返さない事にスタンドで気付かず(T_T)






まったく、慣れない事するモンだからァ~~(@_@;)


__________________________________________



私の飲み友達は、禁煙を何度も挫折している、ベテランスモーカー。


飲みの際、私が遅れて行く時、たまにタバコ買ってくるよう、頼まれます(^_^;)




・・・「タバコ買ってきて」と、シンプルなメールで(^_^;)


何のタバコか分からない私、当然、聞き返します・・・すると、返信「いつもの」



・・・ノンスモーカーの私、友達が何を吸ってるのか、気にも留めません(^_^;) よって何を、いくつ買えばいいのか分からず、またまた聞き返します(@_@;)


・・・そして返信「マルボロ〇ミリ(ミリ数忘れた)を、ひとつ」





ようやくタバコが分かり、コンビニへ。

・・・コンビニでタバコ買うときって、番号で言うんですよね(^_^;) タバコ売場でマルボロ〇ミリを探し、そこについてる番号を店員サンに伝える(*^_^*)


・・・タバコに縁がない私、このタバコ売場からマルボロ〇ミリを探すのが難儀(*_*) チマチマ時間ばかりくって、周りの客への迷惑になるので、「マルボロ〇ミリをひとつ」と、店員サンにダイレクトに言っちゃいます(^_^;)



気のきいた店員サンなら、すかさずタバコを出してくれ、無事任務完了!



・・・しかしいつもそううまくは行かず(*_*)

「すいません、番号でお願いします」と、あくまで番号にこだわる堅物店員サンや、私と同じタバコに縁がない店員サンだったら、また難儀突入(@_@;) マルボロ〇ミリ、どこなんだぁ・・・ああ面倒(T_T)





そしてタバコ片手に、友達と合流。

タバコを渡すと、「何でオレのタバコを知らないんだよ! イメージだよイメージ! お前(私のコト)=フェアレディZだろ、オレ=マルボロ〇ミリだよ!」




・・・そんな理屈、サッと聞き流しながら、サッサと飲みに興じる我々です(^_^;)











・・・こんな私に、タバコ頼まないで(@_@;)







ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

東北への道 2017
えすろっくんさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

美味い味 338
ライト パープルさん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:29:14
タバコ買う難儀、よくわかります。

もっと難しくなると、ショートだのロングだの、ライトだのスーパーライトだの…

丸亀うどんへうどんを食べに行って、自分の食べたいのを注文するのにもなかなか要領を得ないのに、タバコのオツカイなんかできません(笑)

コメントへの返答
2012/02/08 23:33:48
こんばんは。


ノンスモーカーには、タバコを買いに行かせない、って常識が世間にまかり通れば、私らは大助かりです(^_^;)



・・・まかり通らないべなぁ(@_@;)
2012/02/09 01:13:30
僕もノンスモーカーです♪

友達に頼まれて、買いに行ったことがありますが・・・
店員さんにタバコを頼んだら、「もしかして高校生ですか?」って聞かれ、
「いや、20代ですが・・・」と答えましたが、納得されずしかたなく免許証を見せたら・・・やっとタバコがかえました(笑)

まぁ、タバコは自分で買ってきてと思いますね♪
コメントへの返答
2012/02/09 21:50:08
こんばんは。


タバコ買いで面倒な思いをした事があるのですね(^_^;)

・・・でも、まだ若く見られたってのがいいじゃないですか(*^_^*)



・・・私なんか、いい大人がタバコの事よくも分からずに、コンビニのカウンターでアタフタしてるのに(@_@;)
2012/02/09 08:11:31
おはようございます。

まぁ、煙草を吸われないお方なら致し方ないところでしょうね(笑)
頼む人が悪いと思います(笑)

私は20年以上吸ってた煙草を辞め、今年の夏で
丸8年くらい←あやふや(笑) です(^-^)v

コメントへの返答
2012/02/09 21:57:18
こんばんは。


禁煙なさったのですか、素晴らしい(*^_^*)


私の飲み友達が何度も禁煙失敗しているのを見ていて、禁煙って難しい事なんだと、いつも思っています(^_^;)
2012/02/09 12:42:18
ミスターマルボロに、ミスターフェアレディZですか!
イイじゃないですか、そこまでのイメージあるならw
コメントへの返答
2012/02/09 22:03:53
こんばんは。


"Mr.Marlboro meets Mr.Fairlady Z"・・・なんか、映画のタイトルっぽくて、よさげデス♪


こんな茨城のミスター同士、タバコ騒動の後の飲みの肴は、やはりタバコ騒動トーク(^_^;)
2012/02/09 12:45:28
そういえば最近は灰皿の中に入れる芳香剤って入れてくれるんですかね。
吸っていた頃はあの芳香剤が嬉しかったですが。

Z32購入当時はスモーカーでしたが、Z32は禁煙車にしていました。
コメントへの返答
2012/02/09 22:10:40
こんばんは。


今は、あの小玉の灰皿の芳香剤、入れるトコあまりないみたいですね(*_*)

・・・スタンド向けの、業務用の灰皿芳香剤を見た事がありますが、確か5kgの、特大サイズでした(^_^;)
2012/02/09 19:47:08
タバコですか、いつも同じコンビニでタバコと言えばいつものが1カートン出てきます。
常に予備を持っている未だ禁煙できずのヘビースモーカーなのでした

Zの中は禁煙です、灰皿がないからですけど(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 22:17:14
こんばんは。

まさにコンビニが昔のタバコ屋みたいになってるんですね(*^_^*) 馴染み深い関係だからこそ出来る事ですね(^_-)


私の32にはもちろん灰皿はありますが、ノンスモーカーの私は、ガム等の小ゴミ入れにしています(^_^;)
2012/02/09 20:14:00
おばんです。

私もタバコは吸いません。だから頼まれても「空のパッケージを渡してよ」と
言いますがね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:20:26
こんばんは。


私も、実は飲み友達に、タバコの写メ頼む時があります(^_^;)・・・まぁ送りませんが(@_@;)


ホント、パッケージや写メがあればスムーズに買えるんですがね(^_^;)
2012/02/09 20:29:58
タバコに限らず、興味のないものに対してはそんなもんですね。無口な同僚が自分の得意とする分野の話になると、熱弁を振るう。。

(*'ω'*)......ん? ちとずれた?まあそんなところです。
コメントへの返答
2012/02/09 22:25:45
こんばんは。

確かに、人って自分の得意分野は相手も知っている、と錯覚して話す時ありますよね・・・夢中になって(^_^;)


私が、「オレのZ32さ、初期しかないブルーだっぺよ・・・」って、Zに興味のない、クルマ好きのヤツに話しても、お口ポカ~ンとされるでしょうし(^_^;)
2012/02/09 20:42:11
こんばんは。

私も吸いませんので、お使いを頼まれると難儀しちゃいます!
同じ銘柄にしか見えなくても、その中にイロイロな種類があって難しいデスよネ。

コメントへの返答
2012/02/09 22:28:52
こんばんは。


マルボロでも、いろんなミリ数やら、スーパーライトやらウルトラライトやら・・・とホント難しいです(T_T)


・・・「ノンスモーカーにタバコ頼まない運動」でもやりますか(^_^;)
2012/02/09 22:45:58
こんばんはですー

お疲れ様でございます
自分の好みは妥協できない部分が大きいですね
ほんの小さなミスでも許されないのがこの世界です
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:03
こんばんは。

タバコ吸わないから全く分からんのですが、ミリ数やライトとかで、味の好き嫌いが分かれるんでしょうね(^_^;)

ノンスモーカーには大ごとなタバコ買い・・・かといって断るのもおかしいし(@_@;)



・・・たかがタバコ買い、されどタバコ買い(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(告知)筑波山ミーティング☆ http://cvw.jp/b/977735/40384447/
何シテル?   09/10 16:41
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
195 人のお友達がいます
テラ乃テラ乃 * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *
根崎根崎 * いきいきいきいき *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.