• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

も一つ、盆休み中のこんなリフレッシュ(*^_^*)

先日の事でした。


仕事が終わり、帰宅するべくZに乗ったら、何かがおかしい・・・何かがズレている・・・



















あ~~~あ(@_@;) こんなトコもやられるとは(T_T) 

・・・運転席側のAピラーの内張り、脱落デス(*_*)








どうやら、内張りを留めている、数か所のプラ製の留め具が全て割れてしまったようです(T_T) プラスチックだから、いずれはダメになってしまうのですがね(*_*;





とにかく、留め具を直さない事には内張りは修復しない・・・となると、いつものディーラー頼り(@_@;) 出費が痛いのはもちろん、盆休みでディーラーもやってないだろうから、修復には日数がかかってしまう(T_T)




余計なトラブルに、参った顔の、私(*_*)




そして、はがれた内張りをよく見てみると・・・





一筋の光がさしました☆

・・・画像の黒線を間違って引いてしまったため、見ずらくてすみませんm(__)m


ボディ側の、黒線で囲んだ箇所と、脱落した内張りの、矢印の箇所が接点になっていました☆




・・・もう留め具がどうのこうの、なんて悩む必要はナシ! この接点に両面シールを張れば、OK(*^_^*)












そしてテープ購入♪

・・・しっかり取り付けたいので、外装用テープを購入(*^_^*)










取り付け・・・



バイザーをうまい具合に曲げると、丁度いいサポーターに♪ しばらくこのままで固定(*^_^*)

・・・何とか、直りました(^_^;)










・・・まさか、今度は助手席側が脱落、なんてなるのかぁ(@_@;)









ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

唐揚げ戦争⁉︎
Dragonboxさん

ツアー終了
sinyさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:52:26
Z32に夏の暑さは、キツイですよね~

私のZ32君 Aピラーの革が所々プクプクしています
そのうち脱落するのかな~?

BLUEぜっとんさんのブログ覚えておきます!!
コメントへの返答
2012/08/19 21:21:59
こんばんは。


元来夏の暑さに弱い旧いクルマ、そしてZ32(*_*)・・・ここ最近の猛暑はかなり堪えているかと思います(T_T)

ウチのも所々内装が痛んできてますので、そろそろ内装リペア、考える時期なのかと思いました(^_^;)
2012/08/19 07:17:17
年齢的に、あちらこちらがお疲れになってきたんですね。

我がパジェロミニも今年で18才、まともなところが無くなってきました(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 21:27:11
こんばんは。


いつまでも現役クルマ気分でいますが、もう二十歳ですからね・・・冷静に考えると、内装にガタがきても仕方ないんですがね(^_^;)


お陰さまでトラブルに対する忍耐力もついてきました(^_^;)
2012/08/19 08:00:27
Z32内装関係の部品は製廃でナカナカてにはいりませんですが、内張りがアッチコッチプクプク浮いてきて...永く乗るうちには天井周りだけでも内装屋さんで張替えも~
コメントへの返答
2012/08/19 21:35:40
こんばんは。


内装、だんだんと痛んできてますね(T_T) いよいよ内装リペアも視野に入れる時期なんだと、実感しました(^_^;)


・・・飲み代減らして、リペア貯金する時期であるとも、実感(^_^;)
2012/08/19 10:41:54
熱と紫外線による経年劣化は仕方がないとはいえ、いざこうなると参りますよね。
でも、BLUEぜっとんさんは、こういうことになってもご自身できちんと対応されますから、むしろ楽しみに変えていらっしゃるようにさえ感じます。

OSSANもいろいろと愛機Zを触りたくなってきたな。
コメントへの返答
2012/08/19 21:41:18
こんばんは。


トラブル発生直後はさすがにブルーになっちゃいますが、いつまでもネガなままじゃ何も始まりませんからね・・・もう前向きにとらえるしかありません(^_^;)

トラブルに対する忍耐力や対処能力を養う、という意味では、旧いクルマに乗るのっていい勉強になります(*^_^*)
2012/08/19 11:32:18
いろいろと起きますよね~
BLUEぜっとん号は、内装も希少なブルーなんですね♪
この手は、DIYの補修も十分ありだと思いますよ☆
まずはDIYで考えて、ダメなら中古、最後に新品交換でやってます♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:48:33
こんばんは。


両面テープ買いに、地元のバックスの両面テープコーナーを見ましたが、今って色んな種類があるんですね☆ こんな両面テープ多種多様な現代だからこそ、このようなお手軽リペアて出来るんですネ♪


ブルー内装パーツ、もう結構製廃もあるんですかね(@_@;)・・・メカ面だけでなく、これからは内装面にも気を配らなくてはならないですね(^_^;)
2012/08/19 22:27:24
おばんです。

次もありそうですなぁ・・・。

すぐに対策をしておいた方が。
コメントへの返答
2012/08/19 22:53:32
こんばんは。


一度ある事は二度ある。二度ある事は・・・ですからね、旧いクルマのトラブルってのは(^_^;)


これから秋・・・季節の変わり目がまた、トラブルを引き起こしそう(@_@;)
2012/08/20 20:30:33
こんばんは♪

すごい…(^_^;)

私の車の天井内張りの剥がれ…
かわいく思えてきました。。。

やっぱり暑さが原因なんですかね。
コメントへの返答
2012/08/20 21:28:35
こんばんは。


寿命もあるかと思いますが、やはり今回の猛暑も絡んでいるかと思います(^_^;)


今回、改めてジックリと内装を見まわしたら、結構痛んでる箇所、ありましたね(T_T)

・・・またどこか、ゴロンと剥がれるのかな(@_@;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お台場旧車天国・・・2017.11.19 http://cvw.jp/b/977735/40734398/
何シテル?   11/19 20:21
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
197 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * ミナミナミナミナ *
テラ乃テラ乃 * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.