• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

久々にあのドレスアップをやってみた(^_^;)

久々にあのドレスアップをやってみた(^_^;) その昔、ナンバープレートにペットボトルのキャップをはめ込む、なんてプチドレスアップが流行っていた時期がありましたねぇ(*^_^*)


埼玉のトラックドライバーがやり始めた、なんて起源説もあったというこのプチドレ、色んなキャップをみんなやってました♪ コカコーラ、ペプシ、ポカリ、などなど・・・

















例に漏れず、私も色んなキャップをはめてましたっけね(^_^;) 十数年前、当時の愛車S14に♪


・・・色々やってるとありきたりのヤツじゃ面白くないとなって、焼酎のキャップなんぞはめる始末(@_@;) この写真の時は恐らくトライアングルですね(^_^;)



・・・もちろん、周りからの評判は良くなかったです(*_*) 引いちゃいますよね(^_^;)
















さて、この間、ホント久しぶりにこの”キャップはめ”、やりました☆


・・・いいキャップが入ったので(*^_^*)
















日産のキャップです♪ しかも240km/hスピードメーターを模した☆
















・・・実はこのキャップ、日産純正のミネラルウォーターのキャップなんです(*^_^*) この純正ミネラルウォーター、座間のヘリテージカーコレクション等、一部のトコでしか確か入手出来ないんですよね(^_^;)


今回、ラッキーな事に一本だけ入手し、記念にキャップとラベルだけとっておく事にしました(^_^;) なかなかマニアックな、Zコレクションです(*^_^*)

ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2014/07/18 22:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:12:27
これはナイスだ!
グローバル本社でも手にはいるかな?
コメントへの返答
2014/07/18 23:41:52
こんばんは。


おそらく本社ギャラリーにもあるかと思いますよ☆


・・・茨城だと入手困難ですが(*_*)
2014/07/19 00:26:43
こんばんは。

一時期流行りましたね(^^;)

私も流行に乗っかって装着していましたが・・・・・

今じゃカー用品店で専用のキャップまで売ってありますね(^^;)
コメントへの返答
2014/07/19 21:30:31
こんばんは。


やってましたか(*^_^*) 昔、流行ってましたからねぇ♪


よく旧車イベント等でエンブレムやメーカーロゴの入った、専用のキャップを売ってるのを見かけますが、カー用品店にもあるのですか(^_^;) 今でもやってる人がいるからでしょうね(*^_^*)
2014/07/19 08:05:32
んー、キャップの絵面がいいヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014/07/19 21:34:58
こんばんは。


まさに240ZG純正ドリンクですね♪ 富士山バックのパッケージの絵も綺麗です(*^_^*)


・・・今回、初めて240ZGのメーターが240km/hだという事を知りましたよ☆
2014/07/19 11:30:27
う~ん、お手軽ですね♪
手に入ったら、真似してみようかな☆
コメントへの返答
2014/07/19 21:38:19
こんばんは。


コストパフォーマンスもいい、お手軽ドレスアップパーツです☆


・・・ただ、入手しにくいですが(@_@;)
2014/07/19 13:07:29
こんちは(*^^*)

封印キャップはうちら仲間内がやり初めです(^-^)v

と言うのは嘘で~(*^^*)
友達連中とFUJI(旧FUJIスピードウェイ)に見学しに行った時、神奈川ナンバーだったと思ったけど、封印にキャップ付けていた連中が居たので、うちらもやろう!!ってなり
それがおそらく埼玉で流行り始めたものと思われます(*^^*)


当時は今のようにアルミでなく、回りが鉄で中心の封印だけアルミだったので、大きさが違うのでペットボトルキャップではなく、タフマンなどのキャップでした(*^^*)


なので、本当の起源はわかりませんf(^_^;


コメントへの返答
2014/07/19 21:53:07
こんばんは。


大元の起源はどうあれ、KAZUっちさんたちが埼玉でこの流行を始めたのですか☆ まさに流行のパイオニアなのですね(*^_^*)


そして定番のポカリやコカコーラではなく、タフマン等が始まりだったとは・・・初めて知りました(*^_^*)


・・・私も焼酎じゃなく、栄養ドリンク系でやればよかったと、今になって後悔(^_^;)
2014/07/20 08:27:10
おはようございます☆

このデザインは素敵ですね(#^_^#)

マネしたくなりますよ!(^^)!
コメントへの返答
2014/07/20 21:10:31
こんばんは。


日産の、そしてZ乗りならではの逸品です(*^_^*)


Z乗りの間で流行ったりして(^_^;)
2014/07/20 09:00:29
持ってますよ。
飲んだのですか。
なんかもったいなくて、いまだに開けられず。
コメントへの返答
2014/07/20 21:12:24
こんばんは。


喉が渇いてたので、ためらいなくいただきました(^_^;)


・・・結果的に、このキャップが欲しかったようなものですから(^_^;)
2014/07/20 16:30:30
ん?240Zだから240km??

それはともかくほしいなあ、これ。
コメントへの返答
2014/07/20 21:14:12
こんばんは。


実は私も、最初そう思いました(^_^;)・・・でも実際は、240ZGのメーターが240km/hスケールだからなんです☆


・・・その理論だと、Z32は300km/hスケールメーターですしね(^_^;)
2014/07/20 17:07:33
ナイスアイデアですね。

因みに車検時は非対応?
だとしたら再利用は可能でしょうか?
コメントへの返答
2014/07/20 21:16:50
こんばんは。


昔つけてた時は車検は通りましたね☆ もしもの時はすぐに脱着出来ますし(*^_^*)


今回のキャップの"NISSAN"ロゴが純正っぽくていいんです♪
2014/07/20 20:35:11
おばんです。

私もP12ワゴンに乗っていたときには、どこでもいっしょのキャラ・トロを
付けていましたよw

私もエクスに何かしら付けたいですがw
コメントへの返答
2014/07/20 21:19:21
こんばんは。


以前、やってらしたのですか☆ こうして見ると、やはりというか場所問わず多くのクルマ好きが当時はやってたようですね(*^_^*)


今やるなら・・・やはりこの日産純正キャップでしょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑波山ミーティング・・・2017.9.24☆ http://cvw.jp/b/977735/40467265/
何シテル?   09/24 21:22
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
195 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
たつおさんたつおさん * ジョーヒロジョーヒロ *
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * RUN丸RUN丸 *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.