車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日の筑波山・・・2016.10.16
今日の筑波山・・・2016.10.16 爽やかな秋晴れだった今日も、いつものお山・・・筑波山に朝登山です♪



8時に朝日峠にピットイン!






















GT-R勢、今朝は駐車場のセンターを飾ってました(*^^*) 今朝もお混ざりさせていただきました☆



今朝は10度近くまで気温が下がり、冷え込みましたね(*_*)

・・・しかし朝日峠着くとみるみる気温が上がり、暑くなりました。よって登頂10分後には”半袖モード”に(^^;








冷え込みが激しかったからか、下界のつくばの街や東京がうっすらと雲に覆われていて何とも幻想的に見えました☆








nismolineさんとひろけんさんのBNR32☆

共に45扁平タイヤを標準装備していたV・SpecⅡ。VスペⅡ、販売台数は1000台くらいとのことでしたがそのうちの二台がここにお揃いです(*^^*)




ニスモのデモカーのような仕上がりのnismolineさん号☆ DIYでなさっているというから驚きです(*^^*)







ミニ・スーパーカー・・・マツダAZ-1☆

・・・しかもレアなマツダスピード仕様です♪


全高1150mm、ヒップポイント215mm(AZ-1標準仕様)とかなりタイト(^^;・・・173cmの私はかなり難儀しそう(*_*)



実はAZ-1、ボディは樹脂製で、ボルト&ナットで脱着可☆ 今のコペンで実現している”着せ替え”を視野に入れて開発がなされていたんです。

























今朝の朝日峠駐車場は大盛況☆ 多くの名車がひっきりなしに出入りし、まさに秋のドライブシーズン突入を匂わせていました(*^^*)



暑かったですが今朝駐車場の自販機で買い嗜んだのはホットコーヒー・・・ホットは今シーズン”初”でしたね♪



秋のここでの観光、今年も面白くなりそうです(*^^*)
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:07:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:32:24
今日はお疲れ様でした(。-ω-)❇

今度はラパンSSで行こうと思います( ̄ー ̄)✨
コメントへの返答
2016/10/16 18:45:46
こんばんは。


今朝は早くからお疲れ様でした☆


次回はラパンのお披露目会ですかね♪ またよろしくお願いします!
2016/10/16 18:36:44
清々しい朝ですね(#^.^#)
ほんとホットコーヒーが合う季節になって来ましたね(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/16 18:47:11
こんばんは。


ここでホットコーヒーを片手にダベリングするのが、秋冬の楽しみなんです😊
2016/10/16 18:50:07
某埠頭ども車内が
海抜0mもOSSANとは大違いですねえ。
コメントへの返答
2016/10/16 20:10:58
こんばんは。


ココはそんなに標高は高くありませんが下界を見下ろせる実感は味わえますよ☆
2016/10/16 18:59:51
やはり、朝日峠は賑わってますね〜!

自分も土曜日に榛名湖畔まで朝練に行って来ましたが、霜がおりて朝日が反射して、湖は水温と気温が
逆転してガスって幻想的な世界でしたよ。

これから、寒くなるとオープンには出来ませんが、車には優しくなりますよね〜!
コメントへの返答
2016/10/16 20:14:33
こんばんは。


そちら(榛名湖)も相変わらず朝は賑わってるようですね☆


山の中で自然が作り出す絶景を眺めながらクルマ遊びに興ずるのは楽しいですよ😊
2016/10/16 19:24:37
どうもです!

お疲れ様でした~

今日はR&Zの日産勢がセンターでしたね!

確かに、自販機のホットコーヒーが美味しく感じる季節になりました。

では、この次も宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2016/10/16 20:17:25
こんばんは。


今朝はお疲れ様でした☆


これから本格的に秋に入り、今朝のように朝日峠は大入り状態になるでしょうね😊


またココでコーヒーブレイクしましょう!
2016/10/16 19:44:41
こんばんは。今日の快晴は気持ちが良かったですね。私は、モテギMoToGPでした。白熱するレース展開には観客の熱狂は凄かったです。これが、世界なんですね。来週は、ツクバクラシックレースJCCAに行きます。
コメントへの返答
2016/10/16 20:22:19
こんばんは。


レース観戦お疲れ様でした☆ 昨日の夕方、茂木の手前の城里町界隈の山道を走りに行きましたが帰り道、水戸インター方面が混んでました💦…モトGPがあったからなんですね☆


来週は用事があり筑波山方面は行けず😵 JCCAも楽しんできてください!
2016/10/16 21:23:46
またしばらく顔を出せていませんが、いいお天気が続く秋のうちにもう一回くらい行きたいものです。で、エビフライを・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 04:20:43
おはようございます。


秋の筑波山もいいですよ☆ 紅葉の中を走るのは気持ちいいです♪


今度はキャニオンのエビフライ、ご一緒しますね😊
2016/10/16 22:01:20
こんばんはぁ~

今日も朝早くからお疲れ様でした。

天気にも恵まれ最高の一日でしたね♪

いつもの場所には停められなかったですが,日産車勢ぞろいでしたね。

また次回もよろしくお願いしま~す。
コメントへの返答
2016/10/17 04:24:12
おはようございます。


昨日もお疲れ様でした☆


昨日の朝日峠、まさに満員御礼状態で賑わってましたね☆ 駐車場のセンターを飾ったR勢も良かったですよ😊


こちらこそ、またよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「芳賀グルミネーション・・・2016.12.4 http://cvw.jp/b/977735/38953977/
何シテル?   12/04 17:32
茨城在住のBLUEぜっとんです。初期型どノーマルZ32とともにまんまんな日常生活しとります。ディープなクルマネタ、教えて下さい☆ もちろん、Z32の情報を共有し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はすいませんがご遠慮願います。
194 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * meganetmeganet *
Toshi80Toshi80 * 埼玉のいが埼玉のいが *
HYTHYT * ミツオ(320)ミツオ(320) *
ファン
151 人のファンがいます
愛車一覧
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.