• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月27日

駐車場の移動!!

駐車場の移動!! おはようございます。

マンションの大規模な修繕工事のため、敷地内駐車場から移転することになりました。

なので、今日駐車してきます。

その駐車場は、青空駐車場!
まぁ、マンションの駐車場の時も青空だから変わりはないんだけどね!

ただ、見えない場所だから、少し不安だな!

他にも候補で、三階建て機械式駐車場も有ったんですが、出し入れに時間掛かりそうなのと、、他車の何らかの汚れを被りたく無いし!
でも、1番の理由は、平置きならクルマ弄りが出来るってこと!!

これ、思いっきり大事なんよね!!!

機械式駐車場じゃ、そんな事は出来ないしね!

ちなみに、期間は一応12月過ぎまで。

海風に晒されての青空駐車場なのじゃ(苦笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/27 04:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 0:05
こんばんは~。

大規模修繕工事、いよいよ幕開けなんですね。
この工期中ばかりは、敷地内に停めておくのも考えものですよね。
塗装ミストが飛んできたり、置いておくだけでホコリをかぶったり…
敷地外駐車場で正解ですね^^
ちょっと距離が離れているのは辛いかもしれませんが…

さてさて
消費税率アップがいよいよ現実化してきて、わがマンションでも大規模修繕、議論たけなわになる…
かも。
アンケート取っていてもいつまでたってもまとまらないので、一度素案をまとめて、それをたたき台にしてまとめていこうかと思ってます^^
コメントへの返答
2012年7月29日 3:40
こんばんは。

はい、本格的に工事が始まりました!

マンションの駐車場利用者の移動対象者で、平置き青空駐車場を選んだのは、どうやら私だけのようです。間違ってたらごめんなさい。

大半の人達は、隣りマンションの駐車場を選んでいましたね。個人的にはセキュリティはしっかりしてますが、内訳言ってしまうと、そちらの方が高い賃料だし、差額分は管理組合負担。
しかも、出し入れ時間掛かるし、何より平置きならクルマ弄りが出来る!!
これにつきます!!!

うちも、アンケートを何年も前から取ったりしてましたが、一向に決まらず、結果的には、最終アンケートを取り、何社か見積もり依頼をして、大手ゼネコンに決めました。かなり古いマンションで、修繕工事のあとには、数年後に向けて建て替え委員も動いているため、今回の修繕工事が修繕としては最後として予定してます。

自分も理事に名をつらねている(体調のことなどで参加できていませんが、、。)以上、理事長や他の理事達の皆さんにこれくらいではありますが協力できればと、一番目に移動すると立候補したんですね!

そしたら、やっと他の人も動く意思を表に出し始めたって感じでした。

消費税がほぼ上がる方向で審議が行われてますから、なるはやが修繕負担金の低減の一つにも確かになりますね!

私が言うのもなんですが、大変な作業だと思いますので、頑張ってください。

プロフィール

「旅立って行きました! http://cvw.jp/b/977850/30625777/
何シテル?   07/18 12:40
はじめまして、ken_mi_yuです。 ラフェスタ・ライダーアルファⅡに乗っています。 ラフェスタ歴は、まだ短いですが。。。 外観、使い勝手を気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

阿部知子は、「やや劣勢」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:23:02
テイン 車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:16:17
インフィニティエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 19:25:24

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまで乗ってきた車は、 レビン GT-APEX(AE101前期)   ↓ ↓ ↓ パ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚し家族も増えることから、キューブに買い換えたんです。 約1年半程乗っていました。その ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年半ほど所有していました。ミニサーキットに行ったり、ドリフト練習したりと遊んでました思 ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
◆三代目のバイク 会社の後輩が、やはりバイクの置き場所に困り、その時私はバイク置き場が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation