• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken_mi_yuのブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

オイル交換

オイル交換こんにちわ(⌒▽⌒)

ただいまオイル交換でSAB東雲に来てます!

今回は、写真のオイルにしました!
コスト重視で決めちゃいましたo(^_-)O
Posted at 2013/02/12 12:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り
2012年11月07日 イイね!

なかなか良い感じ\(^o^)/

なかなか良い感じ\(^o^)/
昨夜ブログに書きましたが、何とかギリギリに仕上がりました!

KTSさんの皆さんが遅くまで作業をやって仕上げてくれました。ほんと有難う御座います。





残作業としては、

・エンジンマウント全数交換
・スタビ ブッシュ
・その他欠品だった部品

です。
残作業は、とりあえず部品が揃い次第、スケジュールを調整する予定。



さて、今回色々と作業をしてもらい、その中でEDFCをどこに付けようか、よく考えてなかったですが、
思い切って、ここに着けてもらいました





足元周辺も考えたんですが、すぐ触れる場所で隠せられるところって考えたら、ここになっちゃった。



そうそう、支払い等が終わり帰ろうとエンジン掛けたら、何とキリ番状態!!!!!



気が付かず、危うくそのまま走ってしまうところだった。



とは言え、帰り道は久々に正常な状態となった、いやそれ以上の進化をしたラフェスタの感触をゆっくりと味わいながら帰って来ました。

リジカラ、足回り、色々と手を入れましたが、メンバ交換とまとめてやったので個々の感触は
分かりませんが、確実にノーマル状態の時よりも乗りやすく乗り心地がよくなっています。


これからしばらくは足回りが馴染んでくるまで、ゆっくりとしてから減衰力の変更等をして楽しんでみたいと思います。


ちなみに車高は最低地上高を確保している状態です。
これ以下に下げるとせっかく取り付けてあるシークレットバーやトンネルバーを擦ってしまうとのことなので。。。


腰痛に優しくなったなっ(*^^*)

Posted at 2012/11/07 21:46:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2012年11月06日 イイね!

今夜仕上がるかも?!

今夜仕上がるかも?!こんばんわ。

さっき、KTS一之江店へ連絡したら、今夜には仕上がってくる予定とのことでした!

エンジンマウントの全数交換については、後日と言う事で。

まだ作業途中ですが、完了前に連絡来たら、取りに出動してきまぁ〜す!

う〜ん、待ち通しだすっ(o^^o)
Posted at 2012/11/06 17:32:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り
2012年11月05日 イイね!

修理含めもろもろ弄り?!

修理含めもろもろ弄り?!こんにちわ。

今朝からラフェスタは入院して、修理含めもろもろ弄ってリフレッシュしてくる予定です!





今回お願いしましたショップさんは、みんカラ+にもいらっしゃいます、KTS一之江店さんです。

主な作業としては、

・純正フロントメンバー交換
・純正エキゾーストガスケット交換
・TEIN SUPER WAGON車高調取付(持込)
・TEIN EDFC取付(持込)
・SPOON社製リジカラ前後取付(持込)
・エンドレス ブレーキフルード交換(DOT4)
・DIXCEL ブレーキパッド交換 EC→ES(持込)
・アライメント調整(キャンバーボルト無し)

になります。
なお後日、エンジンマウント全数交換をやる予定です。

急遽、リジカラを購入するため、SPOON社まで朝一で向かい、購入してからKTS一之江店へ入庫しました!
どうせ下回り作業をやるのだから、一緒にお願いしちゃおうと思いたったので!

いやあ、仕上がりが楽しみです(^_^)

ちなみに、今回代車をお借りすることができまして、人生で初の軽自動車を借りてます。

これはこれで、面白いかも(^_^)

それでは、仕上がり次第、またアップしますね(^_−)−☆


Posted at 2012/11/05 13:50:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2012年10月30日 イイね!

ピッカピカ下準備?!

こんにちわ。


以前、購入したパトライトのユニット部分だけを使用して、

ピカピカ、フラッシュを作成してみようと下準備。


こんな感じでね!

ちなみに、初動画の投稿です(*^^*)




うまく見れましたかね???

さぁ~って、どこにつけようか、左右に分けて、、、前後につけて、、、。

あとは、、、。ウッシッシ。。。

イベント用ですけどね!!!!!!
Posted at 2012/10/30 14:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「旅立って行きました! http://cvw.jp/b/977850/30625777/
何シテル?   07/18 12:40
はじめまして、ken_mi_yuです。 ラフェスタ・ライダーアルファⅡに乗っています。 ラフェスタ歴は、まだ短いですが。。。 外観、使い勝手を気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

阿部知子は、「やや劣勢」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:23:02
テイン 車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:16:17
インフィニティエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 19:25:24

お友達

車について、車種問わず、気軽に話せるお友達募集です(^^)

自分からお誘いするのは、ちょっと苦手ですので
誘って頂けたら有難いです!!

65 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * よこぼしよこぼし *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ひげに~ひげに~ *
巨峰サワーひとつ巨峰サワーひとつ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまで乗ってきた車は、 レビン GT-APEX(AE101前期)   ↓ ↓ ↓ パ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年半ほど所有していました。ミニサーキットに行ったり、ドリフト練習したりと遊んでました思 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚し家族も増えることから、キューブに買い換えたんです。 約1年半程乗っていました。その ...
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
◆初めてのバイク このバイクをタダで譲ってもらったのが始まり! タンク洗浄やキャブ洗浄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.