• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken_mi_yuのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

車検3ヶ月前なのに昨日の作業で、

昨日、夜仕事だから日中に作業を実施しました。

実施した作業は、とうとう横にブルーLEDを装着しました。

これで一回りっすかね!

イルミネーション連動で、今まで通りワイヤレスリモコンでON/OFF可能にしています。


先日のブログの写真撮比べると判ると思います。

前からの写真



ちなみに、後ろからの写真は、こんな感じ。


やっぱ、目立ちますかね!!!!!
Posted at 2012/03/31 21:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

車検に向けて

車検に向けてちなみに写真は昨夜の現在の状態を撮ってみました。
※iPhoneで撮ったからあまり写りはよくないですが。。。

車検は7月末で、まだまだ時間がありますが、今の状態で念のためNGなものが無いか、SAB東雲に行きました。

先日ディーラーに行ったら、ほとんど経験がなくイルミネーション系はどうなのかとかわからない様子だったんです。

まぁ、それはよしとして、SABで検査官にざっと見てもらったら、今の時点での指摘事項は、

・ヘッドライトのオレンジテープのアイライン
・リアエンブレムのブレーキ連動
・フロントガラスの上部アンテナ(アナログTV)
・ナンバー灯の光量不足?


ということでした。
この天気のいい状態で外で見てもらったから、こんな感じでした。

細かいところは、入庫事前点検時ということでした。

これらを修正しないとね!!
Posted at 2012/03/30 18:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

コンプリートした!!

コンプリートした!!

大人気ないですが、子供とコンビニでこの商品を見つけてから、コツコツと買っていって、今日、SL COLLECTION 全6種類コンプリートしました。





このブログを書いている横で、子供は。シュシュッ、ポッポッと遊んでます\(^o^)/
Posted at 2012/03/28 18:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

二列目シートドアに三連LEDの取付(その2)

今日は朝からお天気もよく、でも夜になったら雨が。。。

まぁそういうことで、前回の続きをやっちゃいましたとさっ!!!




まずは、このプレートを外し~の~、



このコネクタを外して、



ジャバラの根元が出てきました。



車体側のこの根元にあるコネクタとナットの2ヶ所を外して真っ直ぐになるようにしました。
※あひる兄さんアドバイス有難う御座います!

そうすると比較的スンナリと通りました。



通したいケーブルを通すとこんな感じになります。



左右同時にやってましたので、写真が入れ子になっちゃってますが、GNDは、ジャバラ通して
すぐの所でボディーアースにしました。




イルミかACCか迷いましたが、とりあえず、ACC電源にプラスを接続することにしました。
右側は、フロントまでケーブルを引っ張って接続。
左側は、助手席下に地デジチューナーがあって、そこまでACC電源来ているので、そこから分配することとしました。
写真は、右側だけになりますが、端っこを
引っ張っていって前まで持って行きました。
ギリ、ケーブルが足りた(^_^;)



そして、各所接続して点灯確認


思っていた以上に明るいかも!!

とまぁ、やっとこさの完成です。

現状ACC電源ですので、機会があってやる気があれば、イルミ電源に切り替えようかと思います。
※でもたぶんこのまま。。。


これでやっとやりたいことの一つが出来上がりました。

Posted at 2012/03/28 18:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

二列目シートドアに三連LEDの取付(その1)

二列目シートドアに三連LEDの取付(その1)やりたいことの一つ、二列目シートのドアに、レバー類が見やすくするために、写真のアイテムを取り付けようと考えてました。

スモークを貼っているので、夜にどこにレバー類があるか見えないって不評だったので。











さて、まずは下記レバーを外します。




クリップピン(?)のような物で止まっていたので、上から隙間に内装剥がしを挿し込み取り外しました。
取り外した状態です。




その後、スイッチ類のカプラを外します。



今回、内装剥がしてみたら、リアのドアって白い毛布(?)のような物が貼ってあるだけって初めて知った。



そこで、以前デッドニングした際に余っていた吸音シートに張り替えてしまいました。


張り替えたことでの効果は分かりませんが、嫁さんを後ろに乗せた時にでも感想を聞いてみます。
まぁ、あまり変化は無いのかもしれませんけど。。。

さて、外した内装で三連サイドビューLEDの貼り付け位置を決めて、ドリルで穴を開け、開けた穴にケーブルを通します。




ここまでやった所で時間切れ!
お出掛けの時間に向けて、内装を戻して今日の作業は終了でした。

あとは、電源をどこから取るか・・・。
今回は、イルミ連動にはせずに、ACCの状態で点灯してくれればいいとは考えているのですが、、。
どこから取ろうかと、、、悩んでいます、、、。

やっぱ、じゃばらを通してって感じなのかなぁ。。。

う~ん、、、。
Posted at 2012/03/26 18:50:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅立って行きました! http://cvw.jp/b/977850/30625777/
何シテル?   07/18 12:40
はじめまして、ken_mi_yuです。 ラフェスタ・ライダーアルファⅡに乗っています。 ラフェスタ歴は、まだ短いですが。。。 外観、使い勝手を気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

阿部知子は、「やや劣勢」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:23:02
テイン 車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:16:17
インフィニティエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 19:25:24

お友達

車について、車種問わず、気軽に話せるお友達募集です(^^)

自分からお誘いするのは、ちょっと苦手ですので
誘って頂けたら有難いです!!

65 人のお友達がいます
LEE&#39;SLEE'S * kiyoshihkiyoshih *
巨峰サワーひとつ巨峰サワーひとつ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 全力ジューシー全力ジューシー *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまで乗ってきた車は、 レビン GT-APEX(AE101前期)   ↓ ↓ ↓ パ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年半ほど所有していました。ミニサーキットに行ったり、ドリフト練習したりと遊んでました思 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚し家族も増えることから、キューブに買い換えたんです。 約1年半程乗っていました。その ...
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
◆初めてのバイク このバイクをタダで譲ってもらったのが始まり! タンク洗浄やキャブ洗浄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる