• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken_mi_yuのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

戦利品2の取付

戦利品2の取付こんにちわ。

今日も暖かく半袖で日中過ごせるくらいでしたね!


さて、戦利品のキュッキュッと鳴るホーンの取り付けのため、
こちらを購入。



今日届いたので早速取付作業を実施しました。
特に問題もなく、取り付けられて、キュッキュッと鳴ることも確認できました!

いやぁ~、音が大きいですね!!初めて鳴らした時はビックリしました!!

ところで、このホーンを皆さんはどこに取り付けておりますか?
 車内?
 車外ボンネット内のどこ?
どこに取り付けようか考えて悩んで、結果車外かなぁ~とは思ったのですが、
車外のどこらへんに取り付けたらいいか、ベストな場所があれば、ご教示頂けませんか?

悩んでいたら時間切れ!保育園へのお迎え!
いま、子どもとディズニー・チャンネルのアニメを見てます。
Posted at 2012/05/31 17:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

戦利品とお買い物

戦利品とお買い物こんにちわ。

戦利品のミニカーを息子に渡したら、寝るときも持って寝るくらいお気に入りのようです。

いいお土産になりました。有難うございました。



その他の戦利品で、今日はセカンドシート・バーの取り付けを実施しました。

実施の際に、16mmのレンチって持ってなかったので、お買い物へ。

そしたら、他にもちょこっと買っちゃいました。

16mm/18mmメガネ


その他色々。。。


セルスター ASSURA AR-G30M


レーダーまで買ってしまって・・・。

早速取付てしまいました。使い方はこれから!!


その後、戦利品の取付を実施。
いきなり取り付け完了画像ですが、取付の時にL字マウント(?)を少々削って取り付けました。



まだ取り付けだけで走行させてないので分かりませんが、たぶん変わった乗り心地になるでしょうと期待してるところです。

で、この作業をしている最中に、以前2列目に増設したシガーソケットの両面が剥がれて落ちてしまったので、取り急ぎ、タイラップで運転席の肘掛けに取り付けてみました。


まぁ、タイラップが丸見えでカッコ悪いですが、マジックテープでやったら、肘掛けの生地が伸びてダラァ~んってなって、安定感がなかったのでこうしました。

足元にあるよりは、いいかな\(^o^)/

今日はここまでの作業で、保育園へお迎えへ。

Posted at 2012/05/30 17:52:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

第3回 ラフェスタお千代保オフ

第3回 ラフェスタお千代保オフ第3回 ラフェスタお千代保オフ 皆さんお疲れ様でした。

オフ会参加2回目、お千代保オフ 初参加とちょっと緊張気味でした。(出発直後は、、、。)

でも、現地に向かう途中のアクシデントさえなければ、もっと良かったのですが・・・。

 ※ちなみに、嫁さんに報告したら「なにやってんの?なにしでかしたの?」と言われましたが、
   その後無言。それが怖い・・・・・・・・・・・・。まっ、嫁は免許持っていないので罰金のことしか
   聞こえていなかったんですけどね。。。


オフの方は皆さん、それぞれ個性的でいろいろなイジりがあるんだなぁ~と、実車をみて改めて思いました。

それを見ちゃいましたから、ホイール欲しいなぁ~とか、車高調は無理でもスプリングだけでも変えたいなぁ~とか、いろいろとイジり欲求が出てきちゃいました!

ラフェスタという車種で、こんなにも個性豊かになるんだと、面白かったのが率直な感想です。

あっ、そうそう、じゃんけん大会で頂いた戦利品は、こちら。



有難うございました。

何を持っていけば良いのかわからなかったので、何も持ち込みがありませんでしたが、次回は何か持って参加させて頂ければと思います。


ほんと、幹事さん、みなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2012/05/28 17:53:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月26日 イイね!

ホイール汚かったぁ


いやぁ、たった一週間でこの汚れ!!



すごいわ!
でも、今週は首都高乗る機会が多くハードブレーキだったから、しょうがないな。。

洗うと言うか、ホイールのフクピカみたいなやつで綺麗にしました。

こんな感じ!



かなり、違い過ぎ!

拭く前は、まるでガンメタ色だよ!

とりあえず、これで終わりかな。
さて、昼寝しよ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2012/05/26 17:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

少しずつ準備を進めてたら・・・。


今朝、昨日ほど暑くはないし、日差しが隠れているから洗車をしようと。。。

汚れがヒドイから自宅マンションで洗車してたら雨、、。(T ^ T)

でも、ギリ仕上げまでは間に合った。ホイールは明日!

ちょっとずつ、お千代保に向けて準備してます(^_^;)

初参加ですが、よろしくお願いします。

Posted at 2012/05/25 17:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅立って行きました! http://cvw.jp/b/977850/30625777/
何シテル?   07/18 12:40
はじめまして、ken_mi_yuです。 ラフェスタ・ライダーアルファⅡに乗っています。 ラフェスタ歴は、まだ短いですが。。。 外観、使い勝手を気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

阿部知子は、「やや劣勢」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:23:02
テイン 車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 19:16:17
インフィニティエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 19:25:24

お友達

車について、車種問わず、気軽に話せるお友達募集です(^^)

自分からお誘いするのは、ちょっと苦手ですので
誘って頂けたら有難いです!!

65 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
S2S2 * ビーキャンビーキャン *
全力ジューシー全力ジューシー * よこぼしよこぼし *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまで乗ってきた車は、 レビン GT-APEX(AE101前期)   ↓ ↓ ↓ パ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年半ほど所有していました。ミニサーキットに行ったり、ドリフト練習したりと遊んでました思 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚し家族も増えることから、キューブに買い換えたんです。 約1年半程乗っていました。その ...
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
◆初めてのバイク このバイクをタダで譲ってもらったのが始まり! タンク洗浄やキャブ洗浄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.