• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒モデナの翼のブログ一覧

2016年04月14日 イイね!

ついに復活⁈

ご無沙汰しております!

モデナですが・・・

昨年末より調子を崩しておりましが、
ようやく復活しました♪

症状としては6000rpm〜7000rpm
辺りで息継といいますか……

カブったみたいになり7000rpmを
越えるとまたスムーズに回る?という
症状に悩まされておりました。

で前回プラグ交換で一瞬復活しましたが
しばらくしてまた同じ症状が……

でまたもやプラグかと思いきや
プラグを交換しても治らず

どうしたものかと……

色々と考えた結果、他の回転域では
普通に回るのでイグニッションコイル等の
点火系ではなくエアフロセンサー辺りが
が怪しいのでは無いかと思いまして





一度、交換してみようと部品の見積りを
取った結果……

死亡しました!(笑)

センサー1コ約八万円也
2コて約十六万って……

うそーーーん

高っ!!!

エアフロセンサーと確定でも無いのに
そんなお金出せるはずもなく

どうしたものかと……

汎用品のエアフロセンサーが1個1万円ほどで売られておりますが
そこまでの冒険をする気にならずに恐すぎて止めました(笑)

無い知恵を絞った結果同じ品番(BOSCH製)のものを
海外から安く輸入しよ!!!


※注意 BOSCHのコピー品等も多く出回っているらしいので
あまりに安価な物には注意した方が良さそうです。

って事で

某国の某部品屋さんにオーダー





待つ事、約二週間

キターーーーーーーーーーー


来た製品をくまなくチェックしましたが純正品と全く同じで
一安心(^^ゞ









早速、交換や〜〜

※作業前にコンピュータの学習機能を
リセットする為にマイナスを外してから
作業してくださいね。

って外そうとするも手持ちの工具では
合わず(^^;;




トルクスネジなんですけど
よくある6角形タイプではなく

五角形⁈

TS25と言うサイズ

そんなん持ってなーーーい!
と言う事で困った時のアストロさんへ




あった!!!

セットしかなく1890円
まあまあ高い!(笑)




バッチリ♪



でサクっと交換!




外したセンサー
見た目異常なし?

センサー部分も特に汚れてない???

少し不安になりながらも完成!!!



早速、試乗

おぉ♪♪♪

バッチリ治ったーーー

今思うと最初のプラグ折れ?溶けも
エアフロセンサーの不調で燃調が狂い
異常燃焼でデトネーションが起きた可能性がありますね・・・

いずれにしてもバッチリ治って良かったです!(^^)!

アイドリング不調や加速不調などの場合かなりの確立で
エアフロセンサーの不具合みたいですがあくまでも予測が
当たっただけのマグレですから(笑)


ご自身で作業をされる皆様は自己責任で!!!













Posted at 2016/04/14 18:39:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

乗馬

最近、全く愛馬(モデナ)に乗れてません・・・

のでちょっとご機嫌ナナメです(ToT)/~~~

で最近はもっぱら こっちの馬に乗ってます!




リアル乗馬♪♪♪






相変わらず筋トレも続けてますし~~~





どうですか?

健康的でしょ!(笑)

もう2月も終わりますし・・・

3月には愛馬でツーリングしたいです(^^ゞ

Posted at 2016/02/25 12:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

新春富士スピードウェイ7時間耐久レース

新春富士スピードウェイ7時間耐久レース新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて新年一発目のイベント

『富士スピードウェイ7時間耐久レース』



行ってきしました~~~

何気に初富士です(笑)




6台積みの積載車を準備して頂きました♪♪♪




今回の相棒はモデナではなく こいつ!

アルファロメオ147

GTAではなくTSの方です(^^ゞ





参加車種の幅広さはハンパないです(笑)

GT300クラスを走っていた車に始まりポルシェのカップカー
S耐マシンなどのレーシングーカーから クラシックミニまで

ふり幅と速度差が凄すぎます(^ム^)



ブリーフィングもかなりの大人数




ボクが参加させて頂いたチームはアルファオンリー

GTA 6台 TS 2台

3チーム 合計8台 総勢20名オーバーの大所帯です♪




富士山も綺麗に見えてました♪






天気も最高で絶好のサーキット日和でした!(^^)!



知り合いのカップカー
この日のファステストLAPを軽く叩き出しました(^^ゞ

凄すぎます(笑)






いよいよ本番スタート







レースはこのスタート前のグリッドについた瞬間が
一番たまりません(^^ゞ

テンション上がります!!!




決勝スタート!!!

途中は・・・
長いので割愛(笑)

色々なドラマがあり・・・

3チームとも無事完走








ご参加の皆様、お疲れ様でした!!!

チームの皆様には
色々とお世話になりありがとうございました!

チームワークも最高でホントに
イイ経験させて頂きました~~~

来年も機会があれば是非ぜひ参加したいので
また誘ってくださ~~~いm(__)m


関連情報URL : http://fsw7tai.web.fc2.com/
Posted at 2016/01/19 09:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

★★★第20回 夜の乗馬会 御堂筋イルミネーション★★★

今年も行って来ました!!!

毎年恒例の御堂筋イルミネーションツーリング

夜の乗馬会も今回で20回目♪♪♪

毎年、このツーリングはたくさんのお馬さんが集結します(笑)























今年も残すところあと僅かとなりました・・・

今年も色々とお世話になりました皆様、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


感謝

黒モデナの翼

Posted at 2015/12/22 12:55:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

メンテナンス

モデナ の メンテナンス!!!

前々から気になっていたマフラー部分
何故か右側の出口が垂れておりまして・・・

ステー折れ?
ブッシュのヘタリ?
エンジンマウントのヘタリ???

マフラーのバルブも動きが悪くなっていたので
全部バラしてOHすることにしました!

今回マフラーの修理をお願いしたのは
ワイバーンエキゾーストシステムさん
https://www.facebook.com/wyvern6666/




早速、バラして見てもらったところ
見事にステーがバラバラ殺人事件(笑)








溶接でくっつけてもらいました♪




バルブの方も動きが渋くてOHしてもらいました!

消音バルブはマフラーの排気の負圧で作動しており
ホースがマフラーの熱害で見事に破れておりました・・・










遮熱カバーの取付ナットも取れかけてたので修復

マフラーエンドもバフ掛けしてもらってピッカピカ♪♪♪





これでモデナちゃんご機嫌直ったかと思いきや・・・






ドラシャブーツがご臨終(涙)

ついでにバッテリーもご臨終!!!







まーバッテリーはもう4年なのでそろそろ交換時期やね!




今回はデルコにしました♪


あとは仕上げに スロコン 付けました!







これマジ最高!!!
めちゃめちゃレスポンス良くなりました!




180秒間のスクランブルモードもついていて
何かカッコいいし(笑)


あとはドラシャブーツ治したら完成かな(^^ゞ

Posted at 2015/12/01 11:32:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして!! 「黒モデナの翼」です♪ 名前の通り、黒のモデナに乗っております。 モデナでは希少???6MT 得意技はF1マチックにも負...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WET 笠岡ゼロヨン動画配信♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 20:41:33

お友達

お友達申請歓迎!

車種・年齢・性別は問いません♪

ですが・・・

あくまでも ”遊び” ですので

申し訳ありませんが・・・

ややこしい方、友達の輪を乱す方、
自己中心的な方はお断りします!

笑顔で挨拶の出来る車好きの皆様
よろしくお願いしますm(__)m
497 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ 黒モデナ翼号 (フェラーリ 360モデナ)
黒モデナの翼です♪ フェラーリ360モデナの6MTです。 イベント・ツーリング等にち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.