• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

撮影会行ってきました~♪

すでに漆黒さんがupされてますがカススク125の撮影会に神戸まで行ってきました。
やっぱり笑顔は難しい・・・(T_T)
フォトギャラリーにupしましたので良かったら見てやって下さいm(__)m
カメラマンではないですが、お気に入りのショット


撮影が終わって大阪へ戻る道中にパパさんのヘッドライトの右目がおかしい事に気付き、コンビニで分解した事もありましたが無事に到着して、ピザを頼んだり日頃の疲れを癒してもらおうとみんなにマッサージしてあげましたが、シューちゃん悲鳴あげてたのは気持ち良かったからやんね?
ママさんもパパさんも気持ち良さそうな悲鳴でやってて楽しかったです(笑)
上姫の勉強も見てあげようと思ったのですが、最近の中3は難しすぎです(爆)
僕の時代にこんな勉強やらされてたら間違いなく不良になってます! おそくまで邪魔してゴメンネ♪ゴメンネ~♪(by U字工事)

しかしまぁ、デイトナのフェイスなんですが両面テープだけって・・・超強力テープでも浮いてくるやん! なんかバチッと止める方法考えねば・・・

次回会う時はオバチャンみたいにハンドルカバーついてると思いますが一応カスタムスクーターですのでイジメないで下さいネ♪

ではでは・・・
Posted at 2011/11/28 00:39:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2011年11月07日 イイね!

スコッチャ♪

こんばんわ~ 昨日はあいにくの天気にもかかわらず、おバカな仲間とスコッチャ・・・いやスポッチャに行ってきました(^o^)/ スコッチャとゆうのは2姫MamaさんのPapaさんが今まで本気でスコッチャと思ってたらしいです(^_^;) はい、長文になりますよ~

参加メンバーは秋裸さん、州単、割男さん、安パンさん&jr、2姫Mama、Papa一家です。当日の朝は日頃の行いがよかったのか、雨も止んで所々晴れ間もチラホラ(^-^)
全員揃ったところで一発目の談笑タイム♪  ここでもイタズラ大好きな永遠の5歳児はタモさんステッカー取り出して新車のPapaさん号に貼ろうとしています(笑)

今回はお子様も一緒なので安パンさんと秋裸さんと僕の3台はニケツです。あんなにカッ飛び仕様の安パン号がゆっくり走ってるのでちょっとオモロカッタ(笑)

とりあえずPapaさんがハンドルを変えたいので僕のPCXに乗ってもらって近くの2りんかんまで行きましたが、姿勢が合わなかったようで、僕と同じハンドルはやめて秋裸さんタイプに決定!今回は下見なのでまた今度ご購入予定ですww

ほどなく走ってラウンド1に到着しスポッチャの3時間コースで遊びますが、一番はしゃいでたのは子供達ではなく黒いピカピカのPCXに乗った永遠の5歳児でした(爆)
真っ先にロデオマシンに乗り振り落とされ、長い階段を物ともせず駆け上がり屋上で子供達と3on3フルで戦い汗だくに・・・
オッサン達も子供の頃にもどって本気でバレーボールやフットサルで遊びましたよ~(^o^)/

屋上の遊びも一通りやったので室内へ戻ると、早速、5歳児と魔魔さんとこの姫達がローラーブレードに履き替えてます(笑) 僕も子供の頃の移動手段はローラースケートだったので何十年ぶりにやってみました。しばらくやると感覚よみがえってきて楽しめましたよ(^-^) さすがに後ろ向きで滑るのはムリでした(^^;)

そこで目についたのがこちら
電動のポケバイです。子供達も親の影響からかバイクに乗りたかったんですね(^^;)
ここでも一番はしゃいでたのはこちら
さんざん遊んで安チャンjrが眠くなったので安チャンとはここでお別れ。残った面々で晩御飯を食べに行って、まだ7時くらいだったので全員一致で秋裸さんに魔魔さん宅で手作りスィーツを作ってもらう事になりました。ちょうどジュンタンもヒマができたので呼び出し皆で魔魔さん宅へお邪魔してきました。 まず3匹のワンチャンに慣れないと吠えまくられるので3匹ともムツゴロウさんばりにヨ~シヨシ♪してきましたよ(笑)

スィーツができるまで僕と5歳児と15歳の上姫と12歳の下姫の4人でドンジャラして待ってました。
もちろんガチ勝負っす(笑)
そうこうしてるうちにスィーツ完成♪
これ家庭で出るスィーツじゃないです! 上姫も「みかんが階段みたいになってる~」って大喜びでしたよ! さすが、さすらいの料理人です(爆)
あのPCXのカッティング技術はここからきてるんですね(笑)

おせじ抜きにマジ感動モノでしたよ(^-^)/
上姫のテストが終わったらまたお邪魔しに行って何か作ってもらおっと(笑)

オマケ画像です。ここだけ21世紀マシンになりました(^o^)/

ではでは

Posted at 2011/11/07 20:40:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2011年11月04日 イイね!

昨日のアレコレ

こんばんわ!珍しく連投です(^o^)/ 昨日は慣れないスマホからの投稿だったんですが今日は落ち着いてPCからです。

かなり長文になるかも・・・です。忙しい方はスルーして下さいよ~
えーっと、まずロンホイに関してですが僕のは75mmロングのタイプです。そのまま使っても問題ないと思うんですが、旧漆黒号をロンホイにする際紫川君に補強した方がいいよってアドバイス頂いたので漆黒号と同じように角材を溶接しました。

分かりますかね? この補強をやるやらないでどれだけの効化があるかわかりませんが、やっておいて損はないと思います。150mmのロングなら振動軽減効化あると思いますが・・・

それからロンホイと一口にいってもここまでバラさないとできません。
自分は極度のめんどくさがりなので、最低限のバラしでやるつもりだったんですが、結局バラバラです(^_^;) バラすついでにタンデムステップをバイカーズのものに交換しました。(akiraさんが・・・笑)
そうです!僕がロンホイするって言ったら即手伝いに来てくれたんです!関西メンバーでは一番遠いのに・・・感謝感激です(^-^)

akiraさんと2人で黙々と作業を進めていると爆音が・・・トリコロールの人です(笑)
なんでも前回集まった時に皆でシグナルダッシュした時に駆動系ほぼノーマルの獅子丸さんに「ケンさんのには追いつけたわ~」って言われたのがショックだったらしくMFRやめてJOSHO買うって言いだして、買いにいくけど道知らんからakiraさんについてきて欲しいと・・・

ま、エンジンもリヤショックも取り付け完了してたんで、あとはエアクリのブラケット製作やインジェクションの取り付けなんかは1人で出来るのでakiraさんに行ってあげてもらいました(^^;)
エアクリは前側に30mmのスペーサー後ろ側に40mmのスペーサーと汎用のステーでしっかり固定できました。  と、ここで漆黒さん登場(^-^) 事故から会ってなかったのですが足以外は元気そうだったので何よりです。  そして一言ヒデさんショックの向き反対やで!orz・・・
そうなんです。ワイドタイヤも履けるようにオフセットタイプのショックを取り付けたんですが取り付ける向きが反対でした(爆) そしたらショックが外へ逃げるのでまたまたエアクリに干渉してしまいます。 漆黒さんは奥さんと一緒だったのでここでお別れ・・・完治したらまた遊びましょう(^o^)/

漆黒さんが帰ってすぐケンさんとアキラさんが戻ってきて早速ケンさんのプーリー交換やってます。
僕の方はほぼ終わって組み上げだけなんですが、電飾をちょこっと追加したり配線のやり直しなどでえらい時間かかってしまいました・・・

ケンさんもJOSHOに交換してご満悦の様子(^^;) 冗談でMFR500円で買ったろか?って言ってたんですがケンさんが僕のプーリーバラし始めたので一度お借りしてみようと思ってお願いしました(^-^;)

以前いりあさんがロンホイした時にシートボックスが干渉すると聞いていたので心配しましたが、大丈夫でした。漆黒さんのも大丈夫だったのでタイ仕様でも日本仕様でも大丈夫とゆう事になります。
いりあさんのと僕達のはハンガーの形状が違うかもしれませんね。

すべての作業が完了し試運転がてら2姫mamaさんのお宅へお邪魔させて頂く事になりましたがケンさんは帰ると・・・
mamaさんとこは3匹のワンちゃんがいるので怖いそうです(笑)  ホンマは用事あったらしいけどケンさんなのでそうゆう事にしておきます(^-^)

で、アキラさんと走っているとアタリがついてきてから加速力良くなってきました!アキラさんいわく置いてかれる~!絶対前より速くなってるって!  これでケンさんより速くなってたら怒られるなぁ(笑)
500円じゃ悪い気がしてきた(^-^;)

ちなみにセッティングですがMFRセンスプ、キタコクラッチスプリング、10g×6、シム2mm。ケンタン号についてたそのまんまインストールです。  最高速は100止まりですが、アンちゃんに乗ってもらった感想聞くとイイ感じで上がってるそうです(^-^)v
クランクもバラしやすくなったし色々試してみようかな~
ケンさんありがとう!

あとはmamaさんのブログのとおりですので割愛!

そうや!帰りスマホで音楽聞きながら帰ってると全然しらん歌がダウンロードされてました(爆)
上姫が僕のスマホいじくって遊んでると思ったら・・・最近の若者の歌は全くわからん(>_<)

ではでは
Posted at 2011/11/04 20:52:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2011年11月04日 イイね!

やっとこさ(^_^;)

ずいぶんご無沙汰しております(^_^;)
なんとか生きてますよ~(^^)/
最近はPCXのカスタムネタもなくてブログ放置だったんですけどようやくロンホイに着手しました(*^^*)
まず、ノーマル時
 
そしてロンホイ後 PCXオーナーじゃないと分からないくらい自然な仕上がりです(笑) でも、何かと加工は必要でした。

まず、ハンガーの溶接補強、ノーマルのエアクリを使う場合はブラケット制作、ウィンカー部カットなど色々干渉しまくりでした。出来上がって乗った感じは310mmのショックの影響からか乗り心地は良くなりました(^-^)v
Posted at 2011/11/04 00:43:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「すごい風で寝れないみたいなので一緒に寝てやりましたw 犬も寝言?寝吠え?言うんですね(笑)」
何シテル?   12/17 09:24
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
245 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 Joe_556Joe_556 *
ipumaru.ipumaru. * SKY JsonSKY Json *
オリオン-ND7オリオン-ND7 * 3k3k *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる