• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

オカン上達ツーリング♪の結果

ども!
今日は競馬の祭典ダービーでしたね~

昨日までは⑧番ワールドエース本命で行こうと思ってたのですが、今朝になって馬券対象外にしました(^-^;)

ユーイチ君は嫌いじゃないけど、配当的に面白くなくて、⑩番ディープブリランテと⑥番ゴールドシップから3連複で穴狙いへ・・・・

結果ディープ1着ゴールド5着・・・(T^T) 2着も3着も買ってたのにぃ・・・ま、いつもの事なんでいけどね。

で、そんな話は置いといて、朝から2姫MamaPapaとちょっとだけ漆黒さん(笑)と和泉DSでダベってから和泉の山奥へ行ってきました。
峠道に入る直前の道の駅で



ここでMama・・・(じやまくさいので以下オカン!)に一応アドバイス的な事を説明してレッツラゴー!です(^o^)/

あいかわらず峠に入った瞬間に故障でもしたんじゃないか?くらいの失速ですが気にせずグングン登って行って大阪と和歌山の県境で到着を待ちます。

キタキタ(笑)



ここでちょっと一服して和歌山へ突入です。

ウネウネと下って行き前の車に追いついて詰まったので広場に止めて休憩。。。。

とPapa(赤レンジ)が怪しい格好してますが気にしないで下さいm(_ _)m



見ての通り草木が生い茂っているので雑草アレルギーの僕は鼻がかゆいわくしゃみがでるわ目ぇかゆいわで大変でした(>_<)



んでまぁ、無事に下りきって和歌山でお昼ご飯を食べて、ここから奈良の五條まで走り、また大阪まで山越えです。

ここの峠は休憩ポイントがなかったので一気に走破し、大阪に戻って道の駅河南で休憩です。

オカンの後ろを走っていた赤レンジ情報では、だいぶ慣れてきて危なっかしい所はなかったそうです。

スピードはやっぱり遅いですがカーブの途中でブレーキングしたり、反対車線にはみ出したりもなかったそうなので一安心です(^-^;)

サーキツトじゃないんやから自分の走りやすいペースでスムーズに走れたらOK!なのでカーブに対する恐怖心がなくなったら徐々にスピードも上がってくるでしょうしね。

で、ここからオカンがメッシュジャケット欲しい病にかかってしまったので、RSタイチへ向かいます。
ってツイッターでつぶやいたんですが、そこにはなんと、サキイカさん・・・いや、マライカさんがいるではありませんか!

「いやぁ、ちょっと買い物に」って普通ちょっとの買い物なら近所で済ますって(笑)
「早く帰んないと夕飯間に合わないから帰るね~」って帰っていきましたけど・・・

3人とも疲れ吹っ飛ぶほどサプライズでした(笑)
そろそろお家に着く頃かな? お気をつけてお帰り下さいm(_ _)m

そんなこんなでオカンの運転も上達したし、楽しい1日でした(^-^)/

来週はどこへ行こうかな・・・

ではでは♪

Posted at 2012/05/27 19:41:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年05月23日 イイね!

峠道に慣れようツーリング♪

ども!
ちょっとお久しぶりでございますm(_ _)m
色々とネタはあったんですがワケあって放置していました(^-^;)
こんなポジションガーニッシュ作ったり・・・


こんな簡易ドロ除け作ったり・・・

vivid powerのサイドカウル付けようとしたけどBIKERSのタンデムステップだと相当削らないと付かないので諦めたり・・・

と、まぁカスタムに関してはこれくらいで何も変わりございません(^-^;)

で、ここから本題。

先日から2姫Mama(オカン)Papaさんと高松へ行ったり和歌山の加太へツーリングに行ったりしているのですがオカンの運転が山に入ると非常に危なっかしい!(Papa情報)のでオカン上達ツーリングと題して今度の日曜にプチツーリング行く事にしました(^o^)/

Papa情報ではコーナー途中にブレーキかけたりラインが定まってなかったりと、いつか反対車線に飛び出して事故するんではないか?とヒヤヒヤものだそうです(^^;)

休憩ポイントでスローインファーストアウトやアウトインアウト徹底するように教えるのですが、こうゆうのは経験積んで感覚で覚えるしかないのかな?って思います。

今回のルートは大阪南部から和歌山に抜ける峠で道幅は狭いのですが、比較的車は少なく登りで急なカーブが連続するのでスピードも出せないしライン取りの感覚覚えるにはもってこいの道だと思います。かといって過信は禁物で対向車も来るしカーブミラー確認しながら走るという点では、普通の峠と同じですので安全にスムーズに走れるようになっていただけたらイイなと思います(^-^)

まだMamaPapaさん達と時間決めてませんが、AM11:00くらいにドライバーズスタンド和泉店出発して、和歌山に出てからお昼食べてボチボチと夕方までに帰ってこようと思います(^-^;)

和歌山情報は分からないので橋本近辺でおいしいお店あったら教えて下さいませ♪

ではでは(^o^)/
Posted at 2012/05/23 19:55:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年05月11日 イイね!

無事退院♪

こんばんは!
奇跡のブログアップ率です!

部品交換したらリヤの異音は無くなりました。

で、驚愕の事実が・・・・

その①
前回交換したベアリングが日本製で今回アッセンブリ交換した部品がタイ製でした!
で、前回交換した走行距離が約6000km・・・・今回が約12000km・・・

と、ゆう事は約6000km周期で音が出てくる? 

その②
外したベアリングを手で回してみても変なゴリゴリ感もなくいたってスムーズ

と、ゆう事はドリブン側?に問題アリ?

バイク屋さんも正直原因不明、と、ゆうより追究する時間がないので、とりあえずこれで様子見て下さいとの事。

また次の6000km到達時には保証期間過ぎてますけど、もしまた同じ症状出たら保証云々の話じゃなくキッチリ対応しますのでってうれしいお言葉を頂いたので、安心して乗っていられます。

結構この音が出てる車輌あると思いますので、遠慮なく購入店に見てもらいましょう!

まだメーカーも把握できてないと思いますので、こうゆう事例が多いとリコールまでいかなくともサービスキャンペーンなどでメーカー対応してくれるかもしれませんので、保証期間中はどんな些細な事でも見てもらうべきだと思います。

ではでは♪
Posted at 2012/05/11 21:31:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年05月09日 イイね!

また入院・・・

ども!
暖かくなってきてブログアップ率上がってきております。

さて、タイトル通り今日バイク屋さんへPCXさんを預けてきました。

症状はリヤタイヤを手で回すとゴォ~グォ~・・・って音がするので以前にも一度無償修理してもらってるだけに申し訳ないのですが、バイク屋さんが快くOKしてもらったのでお言葉に甘えて無償修理です(^-^;)

原因はトルクカムの相手側?っていったらいいのか、溝のない方のベアリングが油切れなのか製品不良なのかわかりませんが、そこから音がします。

原因は分かっているのでバイク屋さんに同じサイズの国産ベアリングにしようかと思ってその旨を伝えたのですが、「もぅ一回ホンダで無償でやってもらいましょうよ!ホンダから改造してないですよね?って聞かれましたが『それ自体』は改造してないって伝えときましたから(^o^)/ ただ次なったら現車見にくるって話なんで、次なったらベアリングだけ交換しましょう」って運びになりました(^-^;)

いつもこんな『改造車』を普通に相手にしてもらってるだけ(オイル交換とかタイヤ交換)でも感謝なのですが、ホンマここで買ってよかった♪って思えるバイク屋さんです。

前回はベアリングだけ(純正部品)の交換だったのですが、今回はシーブASSYでの交換になりました。これでスムーズに回ってくれたらいいのですが・・・

明日の夕方には退院です(^-^)v

ではでは♪
Posted at 2012/05/09 21:27:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年05月05日 イイね!

GW!GW!

ども! 
皆さんGWエンジョイしてますかぁ? 
僕は関西ナイトミーティングで初めましてm(_ _)m の方やいつもの面々と楽しく疲れながらエンジョイしてますよ~(^o^)/

ナイトミーティングの話は他の皆さんに任せるとして、昨日はジュンタン、ケンさん、たぁ~ちゃん、2姫Mama,Papa下姫ちゃんと香川県高松まで遊びに行ってきました!

ロングツーリングは久しぶりだったのとタンデムではかなりしんどいかと思いフェリー活用で無理のないプランを引率の先生ジュンタンが計画してくれたので楽チンでした(笑)
この計画を広島のろん3に振ったら簡単に引っかかってくれまして、現地集合となりました(笑)
大阪でもう一泊するか岡山あたりで泊まっておけば楽チンなのにドMのろん3ですから、わざわざ家に帰って2時間ほど寝てまた走り出したそうです(爆)

行きのフエリーは気持ちよくこんな感じの青空の下で

寝る場所確保できずに甲板でこんな感じでウダウダと・・・


4時間半ほど船に揺られて、いざ高松へ!
ジュンタン!行きまーーーーす!


高松へ着くなりろん3とrirunokaさんホーリーKさんがお出迎えしてくれてました(*^-^*)
全員集合でパチリ


早速うどん屋さんで腹ごしらえ


大、中、小ってあったので、普通に中を頼んだら、2玉入ってました・・・
食べた後、五色台展望台目指して気持ちイイスカイラインを走って行くワケですが、ギャップを拾うたびにうどんがこみ上げてきて・・・・・

展望台到着して、気持ちイイ風景にろん3と夢の競演♪

スカイライン一周して、帰りのフェリーの時間がせまってきたので、フェリーのりば近くのファミレスで談笑したあと、ろん3、rirunokaさん、ホーリーKさんとお別れです(T^T)

短い時間でしたが、わざわざ会いにきてくれてありがとうございましたm(_ _)m

帰りは皆疲れたのか、よく眠っています。僕は浜松の時のシューちゃんと同じく船に乗ると寝れません・・・
なので、こんな所で1人遊びをしていました。


フェリー代くらい使ってもうたがな(^^;)

帰りの明石大橋はキレイでしたよ~! 事故渋滞でズラズラズラ~っと並んでましたが・・・

神戸港に到着してバイクの元に行ってみると警報機が鳴りっぱなしです!
真っ先にケンさんを疑いましたが、『た~』の方でした(笑)
今回のロンツー何かとオモロイ事ばっかやってくれた『た~』でしたが最後までオモロイ変人さんでした(爆)

皆、無事に帰れて日帰り四国の旅も大成功でした(^o^)/
今日もMamaさんPapaさんakiraさんで遊んでましたが、ラストの明日まで一緒とは・・・(^-^;)

ではでは、明日もエンジョイしましょう




































Posted at 2012/05/05 21:18:16 | コメント(18) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「ワンコのヒーター!配線噛んじゃうとヤバいのでガス管で補強w アルミだと噛んで穴開けてたけどステンレスじゃ噛めないでしょ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 11:05
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
242 人のお友達がいます
3k3k * SKY JsonSKY Json *
Joe_556Joe_556 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
いぃいぃ ハチぷすハチぷす

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる