• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2012年06月17日 イイね!

やっちまった~♪やっちまった~♪YES!!

ども!
こんばんちゃ~!

今日は皆でツーリング行く予定だったんですが、前日の雨で皆テンション下がったのか小雨でも行くか?とりあえず朝の状況見て行くか?来週に延期するか?聞いたのですが誰も返事がなかったので独断で中止としました。

で、休みの日は特に朝早く目覚めてしまう自分は前からヘルメット買い替えたかったのですが、インナーがヒビ割れてきて早めに買い替えないといけない状況になってきたので、まずはRSタイチに行きまして同じく早起きのママパパとタイチで合流して店内物色したのですがお目当ての品がなく2RKにハシゴします。

一応お目当ての品はあったのですが、店員も寄ってこなくて割引も15%オフ程度と買う気にならなかったので、次のバイク7に向かいます。

国道43号線を走って行ったのですが、兵庫県に入った瞬間キュイ~ン♪っと南国育ちにはなかったけたたましい告知音!



そうです。

白バイさんです(T^T)


ここは片道4車線もある広~い直線道路で40キロ制限です。

しょっちゅう走ってると速度に気をつけるのですが、久~しぶりに走ったらいつもの60キロ制限と勘違いして、80キロほど出してしまってました(^-^;)

告知音が鳴ってから停車するまで「やっば!40キロオーバーやったら一発免停やん!罰金7万くらいかなぁ?」と考えながら側道にバイクを止め白バイさんが「運転手さ~ん、ここ何キロか分かってますかぁ?」と聞いてきたので素直に「あ゛~!やってもうたぁ!40キロです。サイレンで思い出しましたぁ」って言ったら
(白)「80以上出てたねぇ。」
(僕)「はい、そこをなんとか・・・」

(白)「まぁ、すぐ速度落としたんで計測してすぐの66キロ、つまり26キロオーバーね」
(僕)「あざーっす!」

点数は3点。罰金1万5000円の出費です(T^T)

まぁ最悪の事態は免れたんで気持ちを切り替えて・・・

昨日、北斗神拳で勝った分もうオワッタ・・・

いやいや、気持ちを切り替えて前向きに・・・

で、バイク7に着いて店内を物色しているたぁ~チャンとも出会い(笑)

お目当てのヘルメットを見つけ店員のオジサンと試着したり、値段交渉したりで、捕まって悪い1日にしたくなかったのと、捕まった勢いで買っちゃいました!



SHOEI J-FORSE3 LUBLAです。
謳い文句では、とにかく通気性が良く、フィット感バツグン!上質のかぶり心地!

ジェットタイプながらメーカー希望価格税込み51450円!高っ!
ミラーシールド8400円!高っ!

で、オッチャンと値段交渉して、買いに来る途中白バイに捕まってん・・・(T_T)
と、切に訴えたら、パット調整やらもコミコミで49000円也♪

かぶり心地は確かに涼しい風が頭部を通っているのが実感でき、耳も痛くなく上質なかぶり心地です(^-^)

ジェットタイプお探しで勢いのある方にはオススメです(笑)

さぁ、今度の日曜はスカッと晴れてくれますように!

あ、そうそう、たぁ~ちゃんも僕の勢いに便乗してヘルメット買ってました(爆)



ではでは♪


Posted at 2012/06/17 23:58:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年06月09日 イイね!

ちょっと照れますね

ども! こんばんは。

某maxさんが異常にヒキが強いので影響されて行ってきましたがケンシロウさんとバットとゆうよくコケる少年と共に散歩してムフ♪ムフ♪言ってるだけでした(T^T)

で、今ちょっとネットゲームにハマっておりましてなかなか忙しくて、やっとモトチャンプ7月号買いました(笑)

大阪城ナイトMに参加された知人や東京ゲートブリッジオフの関東の皆さんも掲載されてましたね(^-^)/

僕は何度か掲載されてますが、今のカラーでは初掲載です(^-^;) 漆黒さんに早よ仕上げれや~とせかされおどされたのを思いだします(笑)

突貫工事で仕上げたのでストロボは点灯不良だわLEDも何箇所か点かなかったりだわで撮影してもらったんですがさすがプロのカメラマン!ウマイ事撮りますね~(笑)

んで、今日仕事帰りにタバコを買いにコンビニへ行ったらクソガキ・・・いや少年がモトチャンプを立ち読みしてたのですが、そのままタバコだけ買って外へ出てきたらそのクソガキ・・・少年が寄ってきて「このバイクモトチャンプに載ってたバイクですよね?」って(^-^;)

ちょうどこのページを見てたようで


ま、ちょっとドヤ顔でしたけどね(^-^)v

「これって原付で乗れるんすか~?」とか「こんな色選べるんすか~?」とか他愛のない話もしてわかたくさんの事件もあったので「お前らパクくんなよ!」って釘さしときました(^-^;)

あ、それと大阪城の時死んでたラジエターカバーのナイトライダーとストロボフラッシュ新調しました


七色に光るんやけど動画の載せ方がわからんのでワンショットのみでm(_ _)m
やっぱLEDチューブよりLEDテープの方が光量強いね。全部テープにやりかえようかなぁ・・・
じゃまくさいなぁ・・・・

ではでは♪
Posted at 2012/06/09 23:39:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「@黒ちゃん@NC☆GJ2 それちょっと興味あるんすけど、めっちゃ高いんすよね~(笑) 」
何シテル?   11/23 22:02
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * kishinkishin *
3k3k * いづぴょんいづぴょん *
たかぽん。たかぽん。 * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.