• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

箱の正体は

ども!昨日の

この箱なんですが、みん友のnouhiroさんから送ってもらったものでした(*^^*)

nouhiro さんが無限のバイザー買ったけどバイザーレスでいくとの事なんで売ってもらいました(^o^)/

実は以前から無限のパチモン安く発売しないかなぁ…と企んでいた所、社員価格でゲットした値段でいいとゆう事なんで譲ってもらいました!

nouhiro さんホンマありがとうございます(*^^*)

で、今日装着しました

まず、接着部を脱脂してビローンとガラスモールを引き出して



端っこの方だけ両面テープめくって




仮付けします




あとはめくったテープをゆっくり剥がしてギュッギュッと引っ付けて、モールを元に戻して完成です。




これで雨の日もタバコが吸えます(  ̄▽ ̄)

ではでは♪
Posted at 2013/03/31 15:52:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年03月30日 イイね!

駆動系メンテナンス

こんばんわ♪
プロ野球も開幕して我が阪珍タイガースは初戦快勝して2戦目は完封負け(T_T)

明日はスーパールーキー藤浪君が先発のようなので楽しみです(*^^*)

で、本題なのですが、みん友のaki さんが突然ベルト切れたとの話をブログで拝見したので、もう1度自分のベルトチェックしたところ…




ハイ、21.1mm でした(^_^;)

前測ったときはデジタルノギスじゃなく普通の目盛りノギスだったので老眼にはちゃんと見えてなかったようです(爆)

GW にロングツーリング行く予定なので新品のベルトに交換します(^_^;)




ついでにドライブフェイスも摩耗してましたので、こちらも新品に交換です。


前回はデイトナのベルトだったんですが今回のベルトはちょっと安いキタコをチョイス♪




クラッチシューもかなり減ってきたけど、これは夏頃に替えよう(^^;




PCX さんはカスタムより消耗品の交換時期が多くて地味に出費しますな(笑)

ブレーキパッドも残り2~3mm

あ、今朝これが届きましたヽ(*´▽)ノ♪


これはまた明日♪

ではでは(^o^)/
Posted at 2013/03/30 23:04:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年03月24日 イイね!

プレミアムな…

座椅子できました♪


サイドエアバッグ付きですよ~ヽ(*´▽)ノ♪





ちがーう!

本題はこちら♪




軽にRECARO!

プレミアムな軽にふさわしくなりましたヽ(*´▽)ノ♪

やはりベンチシートだと、カーブの度、交差点曲がる度に体が動いてそれを支えるために踏ん張って、腰が痛くなるので、ホールド性の高いSR 7にしました!

N-ONE ってドアの開口部が広いしフラットフロアなので気にしていた乗り降りもさほど苦にはならないです(*^^*)

ローポジションになって運転もしやすくなり、スピードも出し気味になります(笑)

バケットシートは初めてではないんですが、長年遠ざかっておりましたので久々のホールド感はイイです(^-^)v

優しいクマさんに後ろから抱っこされてるような包み込まれる感じは最高です♪

純正シートはめちゃくちゃ重かったので軽量化にもなり燃費も上がるかも? まぁ、燃費はあまり気にしないので踏み込む時はフルブーストかかってますけど…(^_^;)

ホンダが作りたかった走る軽はこれかなって思います。

時代の流れでシートはホールド性より使い勝手の良さばかり目立ちますが、『運転』とゆう部分で一番大事なのは『運転のしやすいシート』なんじゃないですか?

運転しながらたたんだり、ウォークスルーしないでしょうし…(^_^;)

まぁ、価値観は人それぞれなんでとやかくは言いませんけど。。。

それにしてもクラッツィオのカスタムオーダーシートカバーのデザイン悩んでるうちに、まさかレカロにするとは自分でも思ってなかったっす(笑)

しばらく大きい買い物は控えよう。。うん。そやな。ヤバイな(笑)


TRIAL さんのHP 用に撮影されました(●^o^●)




でわでわ♪

次回から小物になりますよ~(^_^;)

Posted at 2013/03/24 19:01:33 | コメント(12) | トラックバック(0)
2013年03月20日 イイね!

光るエンブレム♪

ども!春分の日ですね~ 朝からどんより曇って昼過ぎには雨…

そんな遊びにも行けない日はDIYでしょ(^o^)/

え~と、2月のオートメッセで安売りしてたLED コーナーから光るエンブレムなるモノを発見し、お値段ナント500円ヽ(*´▽)ノ♪

もちろんN-ONE用ではなく汎用品です。合うか合わんかはやってみないとわからないんですが、失敗しても500円ですから(笑)

約1ヶ月放置してたのは、N-ONEってグリル外すのにバンパー外さないといけないとゆうじゃまくさい構造になっておりましたので、ついつい後回しにしてました(^^;

やりだすと早いんですがね。。。

で、今日はな~んも用事なかったので朝からN-ONEをくまもん状態にして…(^_^;)




サクサクっとスモールから電源を取り両面テープで貼り付けます。




で、夜になるのを待って点灯確認♪

光りモノつけたらこの瞬間が一番楽しみ(*^^*)




ピカーッと輝いております(笑)

ちょいと引いてみて



純正品の光るエンブレムは2万近くするので、これだと40個買えますわよ♪

んで、今日は甥っ子と回転寿司に食べに行ったんですが、食うわ食うわ!(>_<)




小学5年生に負けました((T_T))

ではでは♪
Posted at 2013/03/20 20:15:05 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年03月12日 イイね!

J-COSTA入れ替えました

ども!最近さぶなったり暑なったり服装選びに困りますね(>_<) あ、オサレさんではないのでバイク乗る時の服装ですよ(^^;)

朝はオーバーパンツないと寒いけど帰りは暑い・・・適温までもう少しですね☆

で、そんなポカポカしたお昼休みにJ-COSTAさん入れ替えました。別に加速が悪くなったとかはないんですが、この間バラした時にちょっと減ってきてましたので・・・

新旧比較



左が旧で右が新です

なんか新品の方が厚みがあります。

なんだろなぁ・・・と見てみるとウエイトスティックの長さが若干新品の方が長かったです。ハイ

で、旧の減り具合なんですけど、



わかります?

新品はこんな感じ



指でなぞるとあきらかにエグれてます(^^;)

ベルトも相当減ってるのかなぁ?と思いきや、21mm以上ありましたので、もう5000kmほど様子見ながら使いましょうか(笑)

てか、J-COSTAにしてからベルトカスがほとんど出ないんですよね~
ベルトに優しいプーリーなのかな?

新品のJ-COSTAもランププレートの軸受け部あいかわらずチョンチョンに尖ってましたので、いつものようにリューターでテーパー状にしてあげます。


これくらいでOKかな?


で、装着後試運転してみると、遅くなった(^^;) ように感じるwww
あのエグれがよかったのか?

旧の方はイッキに回転が上がる感じだっけど、新の方はマイルドな感じwww
ヤンチャからジェントルマンになった感じwww

回転数で説明しろよ!って言われそうですけど僕チンのはタコさん付けてないの(>_<)

まぁストレスのない上がり方なんでこのまま行きますけどね(^^;)

古いのはたぁ~チャン号にでも付けますか(笑)

ではでは♪

Posted at 2013/03/12 19:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「デイサービスなう」
何シテル?   11/23 09:53
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
たまご@NB6C/Atたまご@NB6C/At * いんぷいんぷ *
いづぴょんいづぴょん * てらさん@てらさん@ *
鶴オヤジ鶴オヤジ * れおん@れおん@ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.