• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

自動車税

自動車税お支払いしてきました!

いつものように4万円握りしめたところで、あ!軽やったv(・∀・*)

N-ONE さんが7200円

PCX さんが1600円

2台で8800円\(^o^)/

今日は健康診断でバリウム検査したのでトイレにこもりながらのブログ更新です( ̄~ ̄;)

お腹気持ち悪っ!

ではでは♪
Posted at 2013/05/31 21:04:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年05月28日 イイね!

AERO OVER な出会い

ども!関西地方梅雨入りです!

イヤ~(>_<)

話は代わって昨日の事です。

いつものように仕事を終え帰ろうとPCX さんにまたがると、すごいオーラを放ちながら黄色い物体が走りすぎて行きました!

ん?

まさか?


えぇぇ!(゜ロ゜;






そうです!まさかのAERO OVER のデモ車です!

もうテンション上がって信号待ちの時に横に行ってしまいました(笑)

ショップのお兄さんやろなぁっと思って話しかけようとしたら、なんと!

キレイなオネーサンでした(^_^;)

あ!え!あの!その!

こんちはー!(*^^*)

ヒ「これってAERO OVER のデモ車っすか?」

オネーサン「あ!はい。そうです。ニコッ」

ヒ「僕もN- ONE乗ってるんですよ~黒でストライプ入れてるんです」

オネーサン「あ!知ってます! レカロ入れてはるんですよね?お会いしたかったんですぅ♪ニコッ」

ヒ「そうです!そうです!うわぁ、うれすいです!みんカラやってはります?」

オネーサン「やろうかなって思ってまだ登録してないんですよ~!登録したら申請に行きますね。ニコッ」

ヒ「あざーっす!」

と、残念ながらここで信号が青に変わりサヨナラです(T_T)

んで、家に帰ってPCX さんシートカバーしてると、家の前をパパァーンとホーン鳴らして通りすぎて行きました(^_^;)

いやぁ、HP の画像で見るのと間近で見るのとは違いますね~!

完成されたオーラとゆうかめちゃくちゃカッコ良かったです♪

もっとじっくり見たかったから今度見付けたらストーキングしてみるか(笑)

ウソデス(^_^;)

それからN- ONE に乗り換えて則さんのガレージに向かい、ディスプレイオーディオのパーキング解除やってもらいました!

オッサン二人が軽の中でコチコチ作業してる風景はあまりに暑苦しいので写真は撮ってませんwww

あの8mm のボルトは何ですか!外しにくいし、締めにくい!

あってもなくても影響なさそうだったので途中で締めるのやめましたwww

ちょっとLED 仕込むのにまた外すだろうし…(^_^;)

帰りにハイドラONして繋げるとバッチリ映ってました!

けど、音楽聞けないorz
たまにハイドラから音楽鳴りますけどwww

まぁ、解除しといたら何かと便利なんでやって良かった!

則さんありがとね~(^o^)/

ではでは♪

Posted at 2013/05/28 19:41:26 | コメント(13) | トラックバック(0)
2013年05月26日 イイね!

毒キノコインストール

ども!
しばらくネタもなく放置していたのですが、ついに毒キノコ入れてしまいました(*^^*)



インプレとしては、グォーーン♪パシュー♪です(笑)

ついついアクセル踏んでしまい燃費はメーターアベレージで14km。

峠に入ると10km 台…(^_^;)

速くなったかパワーアップしたかは置いといて楽しいです(*^^*)

やっぱ僕にとってバイクでもクルマでも運転して『楽しい』と思えるのは非常に大事な事です。


エアクリとマフラーHKS に換えてノーマルでは0.8までしかあがらなかったブースト圧が0.9まで上がりました。




エコの観点からするともったいないと思われるでしょうけど…(^_^;)

それと、おしゃぶり取り付けました!



ちがーーう!
牽引フック取り付けました!

クス子さんのはお高いのでヤ〇オクの安物です(^_^;)



安物だけあってうまく固定出来なくてプランプランになるので固定するのに穴明けてタップたててイモネジで固定しています。

ケンさんのBRZ を参考にカバーに穴明けてゴムかましてキレイに取り付けました(^_^)v




ますます実物大オモチャ化してきました(笑)




ではでは♪

Posted at 2013/05/26 22:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ 

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:シュアラスター ブラックレーベル
理由:バツグンなツヤ

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
 ②いいえ

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい 

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
 ③市販のカーケア用品を使用 

■フリーコメント
シュアラスター派ですが当たったら使ってみます
※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 20:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月07日 イイね!

GW 後半戦あれこれ

ども!長いようで短かったGW が終わってしまいました(´;ω;`)

僕の場合2日から6日まで後半戦の連休だったんですが、まず2日。

この日は世間一般平日なので遊ぶ相手おらんなぁ。。。とのんきに洗車していたら、ジュンタンが休みだったので捕まえて遊んでもらいました(笑)

ジュンタンはPCX さんの駆動系リフレッシュしたのでテストがてら六甲に行くとゆうので、僕はN-ONEさんで六甲に行きました(^_^;)

レカロ入れてから山道走ってなかったし、何より寒そうだったので。。。



案の定めちゃくちゃ寒かった(ノ_<。)

でも、レカロにホールドされながら山道走ると楽しい!

タイヤの加減もあるのでちょっとずつスピードアップしてコーナーに突っ込んでタックイン!!

アンダーも出ず、オンザレール感覚でキビキビ走ってくれます(*^^*)

もちろんセンターライン割りませんよ! 公道ですからあらゆる事を想定しながら。。。

横に乗ってたジュンタンも楽しんで頂けたかな?(笑)

で、3日。
昼からケンさんとトライアルに行って、ある物をご注文♪

ケンさんこの日は財布のひも硬くて仲良くご注文とはいかなかったのが心残りですがwww

で、4日。

広島のろん産となる吉さんとの合同ツーリング♪
待ち合わせ場所は鳥取県の道の駅。

こっちは朝6時にバイク7集合なので、朝4時に起床しまさかの二度寝orz

起きたら4時半!やっべ!とメシも食わずに水飲んで顔洗ってダッシュで向かいます!!

到着すると6時ちょい前。すでにakira さんと問題児たぁちゃんが到着していました。遅れてケンさんも到着し、とりあえずモーニング食べに行こう!って事で出発♪

出発してすぐに国道176号に向かうのですが、何故かケンさんスルー!

他の道から行くのかと思いきや、単純に間違えたそうですwww

まさか出発して10分で道に迷うとは…(;・∀・)

なんとかルートに戻り道の駅で缶コーヒー飲んでると、ブォン♪ブォン♪と見たことのあるヘルメットが…

なんとカッパ師匠いや、マライカさん!!

浜松から追いかけてきたそうです(爆)
ここから5人でよねこ。。。米子まで爆走♪

国道9号は信号もほとんどなく1時間走りっぱなしとゆう事もあって止まった時はドッと疲れます(´д`|||)

出発してかれこれ2時間以上たちますがいまだにモーニングにありつけませんwww

そもそも店がない!!

道の駅の閉まってるorz

喫茶ロンってのも閉まってる(ノ_<。)

やっと小さい喫茶店見つけてモーニング食べれるけど、地元老人の憩いの場みたいなお店でした…(^_^;)

まだまだ先は長いので出発!

鳥取に入ってハイドラでろん産達の位置を確認しながら待ち合わせ場所に向かうと、すでに到着していて随分待たせてしまったようです…(^_^;)




ここから7台で米子までツーリングです♪
ほどなく走ると風力発電の風車が並んでいて気持ちいい直線道路が続きます。

ちょっと休憩していい感じの写真が撮れる所で一服(^。^)y-~



変なオジサンが写ってる( ; ゜Д゜)

んで、午後4時半頃にホテルに到着!
僕の家から12時間後ですwww

カッパ師匠の場合だと13時間半??

早速温泉に浸かって乾杯してメシ食ってるとイカさん「じゃあ帰るわ♪」

ええ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

泊まればいいのにさわやかに帰ってしまいました(´;ω;`)


やっぱスゲェわ!(^_^;)

RVF で参加なんで高速走れるとはいえ、凄すぎます!

僕らはホテルでお菓子食べながら修学旅行みたいな感じで広島組との交流も深め次の日に備えて11時頃就寝。。

で、5日。

広島組と一緒に蒜山高原に向かいます。

まぁ、いい天気\(^o^)/




みんでダメ出ししまくったたぁちゃんも、楽しそうに馬にエサをあげてます。

(食べられればオモロイのに)

んで、一日20食限定の蒜山やきそばを食べますが、味は。。。




ソフトクリームはおいしかったけどね(*^^*)

それから岡山の勝山って所で観光した後、広島組とお別れして、大阪に帰ります。

ハイドラONしてたんですが田舎道ばかりなのでほぼハイタッチナシ(笑)

途中通ってはいけないバイパスちょっとだけ走ってしまいましたが、なんとか明石大橋まで戻ってきた頃にはヘロヘロΣ(T▽T;)



やっと神戸まで帰ってきて、最後のメシはケンさんのご希望で、何故かなか卯の牛丼…(;・∀・)

やっぱジュンタンおらんとご当地の美味しいもん食べられへんかった(´・ω・`)

出石そばとか、但馬牛とか、、(。>д<)

牛丼食べて、ここで解散!
僕はここから約1時間半かけて自宅に戻ると、総走行距離は680kmでした!

原二で走る距離じゃないって(^_^;)

最後の給油した時はプルプルしてたし( ̄▽ ̄;)

で、6日。
起きたら身体中バキバキ。。。
マッサージに行ってちょっとマシになったので、なる吉に作ってもらったステッカーをペタペタ♪





なる吉さんサンキュー♪

てな、感じでGW 後半戦おしまいwww

PCX さんのオイル交換しないと。。。

もうしばらく通勤以外でバイク乗りたくないぽよ( ノД`)…

でわでわ♪

Posted at 2013/05/07 20:31:08 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まさやん”” もうグリヒなしでは乗れませんな…( ̄▽ ̄;) 」
何シテル?   11/21 10:55
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 いぃいぃ *
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * タケ@1025タケ@1025 *
たか△たか△ * abRabR *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.