• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)ホンダ N-ONE 黒

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。男性40代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋根つき駐車場
■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
週1 洗車場か自宅
■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)量販店

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。
シュアラスター
■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ

■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■フリーコメント
当たれば使ってみますま


※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/25 22:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年06月21日 イイね!

また余計なモノを……

ども!こんばんわ!雨です!

またまた、余計なモノを買ってしまいました(^^;



そう、LED ルームランプ♪
もう付いてるのにね(^^;

だって暗いんだもん!

早速ポチッと取り付けてみたら。。。





うん!

明るい!( 〃▽〃)

夜間でも落とし物したらすぐわかりそうです♪

それから





フロントガラスの内側ってなかなかキレイに拭けないじゃないですか?

ウエスの跡が残ったり、ムラになったりwww

これを付属のウエスにシュシュッとつけて軽く拭くだけでスカッとキレイになりますよ♪

たまにはこんなケミカル商品レヴューもね(笑)

ではでは♪
Posted at 2013/06/21 21:47:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年06月12日 イイね!

キャンバーキット訂正m(__)m

こないだK-factory ( AERO OVER ) のリヤキャンバーキットを取り付けた際に、サイドブレーキの調整が必須と書きましたが、訂正です。

正確にはリヤ側の補正角プレート及びボルトがサイドブレーキの作動金具に当たってサイドブレーキかけれない状態でした。

K-factory さんも僕のとデモカーが1号機で分からなかったそうです…(^_^;)

今日その対策パーツとゆうか対策ボルトに交換してもらったので、これから出庫する分には対策品だと思います。

サイドブレーキは一切触らなくて大丈夫です。
簡単ポン付けで出来ます(^_^)v

ではでは♪

あ、そうそう、パーツレヴューには投稿したけど、ドラレコ取り付けました!



自称ドラレコマニアのワードナーさんにご教授頂いた結果ドライブマンなら間違いないとゆう事でドライブマンにしました。

警察車輌も導入しているとあって画像はキレイですね♪

家のTVに繋げてみると


前を走ってるモビリオがフラフラしているのんよくわかります(笑)

実際に事故に遭ったら威力発揮するんでしょうけど、事故には遇いたくないもんです。

ではでは♪
Posted at 2013/06/12 21:41:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年06月04日 イイね!

キャンバー角つけました

ども!しかしまぁなんですな~♪梅雨入りしたのに雨も降らず暑いですね~( ̄▽ ̄;)

てな事で、前々からディーラーに行く度に「タイヤはみ出してますね~」とイヤミ言われ続けてましたので、ちょいとキャンバーをつけてみる事にしました。

まずノーマル時





タイヤの頂点は大丈夫なんですけどリムガードが出てるような出てないような。。。

で、ちまたでよくあるキャンバーボルトにしようかと思ったのですが、そこまでの角度は必要なかったのでホンダ純正部品の【90188-SAA-000】って品番のボルトを使って若干キャンバー角つけてみました。

ストラットボルト交換するだけなので簡単な作業なのですが、キャンバー角を少しでも変えるともれなくサイドスリップも狂いますので、ディーラーで作業してもらいました。

で、交換後は




よーく見ないと分からない程度ですが、ちゃんとフェンダー内に収まってます。

フロントはディーラーでもOKのお墨付きもらいましたが、今度はリヤが…

なんか最近はフェンダーモール付けててもダメだそうで危うく口論になりかけましたが、なんか腹立ってきてどないかフェンダー内に収めたるわい!!と心に決めて先日発売されたばかりのK-factory ( AERO OVER ) のリヤキャンバーキットを買ってみました(^_^;)

昼間にsouth garageさんに連絡したらすぐK-factory まで取りに行ってくれたので注文即取り付けです(笑)

ここまでバラしてプレートをかますだけです。
シルバーに光ってるのがプレートです。


約3度の角度がつきます。
そして車高を下げると、トーインになるのですが、それも考慮してゼロ設定になるようにセッティングされてるそうです。

なのでキャンバーついたからタイヤの内減りひどいんじゃない?って気にしたんですが、極端にトーインじゃなければそんなに内減りしないそうです(*^^*)

んで、もって装着後今となっては意味のないモールはがしてこんな感じに…(^_^;)




スッキリしていい感じになりましたがヤンチャ度アップ(笑)

走りの面もスッとインに入っていく感じでクセもなく乗りやすいです♪

家に帰ってから気付いたんですが、サイドブレーキの調整しないと、ちょっと外に出る分パッツンパッツンになりますので忘れずに!

僕は後日ピットインです(^^;

タイヤがわずかにはみ出してしまってる方、どーでしょう…(^_^;)

ちなみに僕のは6.5Jインセット35ですのでご参考までに(^o^)/
見方によっちゃあまだ出てるような出てないような。。。

ま、車検の時にアカンって言われたらテキトーなタイヤ履かせていきますけどね!

ではでは♪
Posted at 2013/06/04 22:21:29 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒ちゃん@NC☆GJ2 それちょっと興味あるんすけど、めっちゃ高いんすよね~(笑) 」
何シテル?   11/23 22:02
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
いづぴょんいづぴょん * たかぽん。たかぽん。 *
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * ipumaru.ipumaru. *
shogo.goshogo.go * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.