• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

メタセコイヤ♪

ども!日曜日に琵琶湖の上の方のマキノ高原へ行ってきました(^-^)v

道中ハイタッチ1回…(^_^;)
しかも身内(笑)



琵琶湖の反対側にアルバ君発見!( ̄□ ̄;)!!
普通の池ならすぐ追い付けるけど、さすがに琵琶湖の反対側は追い付けないのでロックオン断念…orz


で、お約束の





ええとこや♪

また紅葉の季節に来ないとね~

Posted at 2013/07/30 14:26:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年07月22日 イイね!

今年の夏休みは。。。

ども! 毎日暑いですが仕事に熱中しなくても熱中症には気をつけましょう(^_^)/

お子様達は今日から長~~~い夏休みに突入したようで、うちに居座ってる甥っ子も朝からマンガを見て余裕寂々で「いってらっさぁぁい」と見送って頂きました(´д`|||)

で、肝心の自分の夏休みなんですが11日~15日まで。。長いとも言えず短いとも言えず、なんとも中途半端な5日間です。

その中途半端な夏休み期間を有意義に過ごそうと企んでるんですが、昨日LINE で広島のロン酸とやり取りしてるうちに、広島行きケテーイ!?

ジュンタンも絡んできて、日帰り?PCX で?




ウソーーーーん( TДT)

下道9時間よ?

往復18時間よ?

寝る時間ないぽよ(´・ω・`)


なのでPCX ではなくN-ONEさんで行きますよ(^_^;)


Google先生に道調べてもらうと






道中どこかのPA でN-ONE のオフ会でもやってたら休憩ついでに顔出しますけど、お盆休みにやらないよね(^_^;)

さて、ホンマに広島行くのか?
何しに行くんや?(笑)

もうちょっとじっくり考えてから決めよう。うん、そやな、そないしょ。

ではでは♪
Posted at 2013/07/22 19:18:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年07月15日 イイね!

all japan N-ONEオフ会

ども!
14日は朝6時くらいからこんな事やって

突貫工事のため缶スプレーでAERO OVER のグリルをプシュー♪と色塗ってサクサクっと組み立てて



















完成♪


則さんにあげたHondaのエンブレムも逆にまた頂いちゃいまして一気にプレミアム感なくなりスポーティー感アップ\(^o^)/

ロアーグリルのメッキモールもつや消しブラックにペイント!

ん~♪ THE 自己満足♪

それから則さんと朝風呂行って朝から二人でカレー大盛り(笑)

デザートにアップルマンゴーかき氷を食べてから会場に向かいます。

すでに数台のN-ONEさん達が集まっており、初めましてm(__)mの人や、お久しぶりです(^o^)/の人や毎度~(^o^)vの人(笑)




いやぁ、刺激的過ぎです!
特に非合法な方の!

おかげでホイール買い直そうかと思ったり。。(^_^;)

炎天下の中、皆が飯食ってるスキにフロントの車高1cmほど下げてみましたが、全然ダメ!イケてない(´д`|||)

まぁ、車高はコレくらいが支障もなく別にいいんですけど、ホイールサイズがショボすぎる(>_<)

とりあえずフロントは15mmのワイトレかましてみますかね(^_^;)

その後ドライブがてら神戸まで行っていつもの立体駐車場で第2部(笑)


夜ご飯を食べてから解散かと思いきや、話に花が咲いてレジャーシートまで持ち出して井戸端会議(笑)

で、11時ごろやっと解放(^_^;)

遠方から来てくれた、まこと君、J.S .A さん、お疲れさまでした(^o^)/夕海さんとこは慣れてきたから大丈夫か(笑)

また、機会があれば集まりましょうね~(^o^)/

ではでは♪

Posted at 2013/07/15 22:20:47 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年07月11日 イイね!

all japan N-ONEオフ

ども!暑いです(´д`|||)

水遊びしたいのですが今度の日曜はオールジャパンのN-ONEオフ会があるとの事なんでそちらに遊びに行きますよ~(^o^)/

だが、しかし、、、

先日注文したAERO OVER のグリルとフロントキャンバーボルトがきたので、それ取り付けてから行きたいんで朝から突貫作業です(^_^;)

キャンバーボルトはまぁ小一時間で出来るとして、グリルは未塗装なんで塗装してからの取り付けになります。。


間に合うのか??(^_^;)

取説見てみると何やら加工も必要な雰囲気。。。

遅刻したらごめんなさいwww

ではではm(__)m
Posted at 2013/07/11 16:54:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年07月07日 イイね!

祝♪梅雨明けツーリング!

ども!関西地方梅雨明けのようなので雨嫌いの雨男ケンさんとアキラ丼、ジュンタンと僕の4人で去年途中まで行って行けてなかった龍神温泉までツーリング行ってきました\(^o^)/

ツーリングはGW の米子以来ですかね~

で、出発前日に早くもトラブル発生!

ケンさんが用事できて行けないと……

なんとか夕方までに帰れば行けるとの事なんでケンさんだけBRZ で参加www

実質3人でツーリングなのですが…orz

朝7時に4人(PCX 3台BRZ 1台)ローソンで待ち合わせして、PCX チームは最短距離の林道抜けコースでケンさんは国道コース。

とりあえず第1目的の高野山で落ち合う事にしてハイドラONしながら走ります♪

僕らは途中ガソリン入れたりコンビニ寄ったりとのんびり高野山に到着したら、ほぼ同時にケンさんも到着(笑)

大門前です。


それからパワースポットである奥の院に向かいます。

ここには弘法大師さまがいらっしゃるらしく聖地なのです。

聖地といえば甲子園なのですがちょっとマジで神聖な場所でカメラ撮影も禁止。帽子も脱いで参拝して下さいとの事。

入口は記念撮影の場所になっており団体さんの台もありましたのでちょっとシュッとしたジュンタンを勝手に記念撮影しときました(笑)


ここは歴史上有名な人のお墓もたくさんあるのですが、ロケットのお墓もありました



この辺りはまだ撮影OKなのです…(^_^;)
お墓の写真をとるのはなんだか気色悪いのですが、これは大丈夫かな。。

奥へ進むと原生林がドカーンドカーンとありまして、樹齢何百年とかものっすごい太い木もたくさんあります。


んで、手を突っ込んで石を転がす所があるんですが、善人には軽く転がせて悪人には重く感じるそうです。

僕は軽く転がせたので善人確定なのですwww

ケンさんは悪人なので重っ!って言ってましたけどね!

と、まぁお賽銭箱に小銭を入れてお参りしていくわけですが、いたる所にお賽銭箱がwww
入れないとバチが当たりそうなので結構お金使いました…(^_^;)

んでもって、奥の院を後にして龍神スカイラインを突っ走ります!

クルマも少ないので快調に飛ばして行くと後ろから大型バイクにゴボウ抜きされます(´д`|||)

登りは80kmが精一杯なんで…

一時間ほどスカイラインを走ると頂上にごまさんスカイタワーなるものが見えてきます。


ここで一旦一服(-。-)y-~

まわりは大型バイクばかりですが気にしないでPCX さんも休憩するのですwww

まぁ、見渡す限り山、山、山!

電波?ナニソレ?オイシイノ?
状態です。

一服し終わって大型バイク達の冷ややかな視線を感じながら、さらに山奥へ進みますと、道の駅龍神へ到着してお昼ご飯にします。

エビマヨカレー♪



まぁまぁ美味しかったので今度来る機会があればまた食べたいです(*^^*)

お腹も満たした所で本日の目的地『美人の湯』に


泉質はちょっとぬるっとしていて熱めの湯でお肌の撥水効果が上がります♪

スーパー銭湯じゃないので水風呂もなく、いつまでたっても汗が吹き出てきます(。>д<)

ノンアルコールビールでクゥッとやってから帰路につきますが、ここでケンさんとお別れです(/_;)/~~ (いいなぁ。エアコンがあって。。。)

で、空冷の僕達はまた山道全階で帰ります。が、帰りはクルマも多く観光バスもいたりして飛ばせない…orz

せっかく美人になったのに、また汗だくになったので、かつらぎ山のふもとにあるスーパー銭湯でゆっくりしようとなりました。(温泉行った帰りにスーパー銭湯寄るって…)




入浴料1500円とちと高めなのでガキんちょも少なくのんびり休憩できましたけどね(*^^*)

帰りはもう暗くなってきましたので林道抜けコースは使わず国道24号から紀見峠トンネル抜けて帰る事にしましたが、微妙な混み具合でジトッと暑い(´д`|||)

帰ってまた風呂とゆう風呂三昧の1日でした(笑)

今度は十津川目指して行きましょう!

ケンさん、アキラ丼、ジュンタンお疲れっしたー!

あ、ずっとハイドラONにしてたのにハイタッチしたのは身内だけwww

ではでは♪
Posted at 2013/07/07 22:54:57 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「ワンコのヒーター!配線噛んじゃうとヤバいのでガス管で補強w アルミだと噛んで穴開けてたけどステンレスじゃ噛めないでしょ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 11:05
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
242 人のお友達がいます
いぃいぃ * ハチぷすハチぷす *
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * WerdnaWerdna *
HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A * takeMX-5takeMX-5 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる