• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

帰宅なう♪

えー、、、本日高野~龍神ツーリング参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

山愛の里までお見送りにきてくれた方もありがとうございましたm(__)m

朝の集合場所で9台



予定時刻通りAM9:00に第二集合場所に向けて出発!

いきなり酷道でスイマセン(^^;)

珍しく予定時間通りに第二集合場所にてtyme119さんMa-Sa.N さんとも無事合流して高野山へ「つれもていこら~」(和歌山弁で一緒に行きましょう)

まぁ時間帯が悪かったのか車が多く飛ばせない(>_<) ストレスを抱えたまま奥の院に到着。

参拝した後紅葉スポットへ





ここだけまぁまぁイイ感じでした(^^;)


その後駐輪場へ戻ってタコ焼き食ってると・・・・・・・












アルバトロス!!!

たしか徳島にいるハズなのに・・・(笑)

もうね、カッパ師匠と弟子のアルバ君にはアフォさに脱帽ですm(__)m

で、合計10台で護摩壇山まで行ってきました! クルマ少ないから気持ちイイんやけど寒いのなんの!



護摩山スカイタワーに初めて登りましたよ♪

スカイタワーからの風景もまだ紅葉は少ししかありませんでしたwww




あと1~2週間でイイ感じになるかな?  でも寒すぎてもういいです(>_<)

オッサン達はブルブル震えてるのに若いアルバ君はジャンパーも着ずいたって平気。。。

寒いとゆう感覚がないのか?ただのアフォなのか?(笑)

その後帰路に向かいそれぞれお別れしました。

途中のコンビニ休憩ではアルバ君のこの後について意見具申の連打www

よくまぁアテもなく来たもんだ(笑)


なんだか本日の主役はアルバ君に持っていかれましたね・・・(^^;)

と、まぁ相変わらずドタバタのツーリングでしたが事故もなく楽しく過ごせました!

お疲れさまでしたm(__)m


次週予告


11月3日(日)

AM9:00大東のマクド集合www

ではでは♪

Posted at 2013/10/27 22:08:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2013年10月25日 イイね!

高野山ツーリング♪

しかしまぁ何ですなぁ。今年は台風とゆうか雨が多いような気がしますね~( ´△`)

だが、しかし、27日の日曜は晴れ



との事なので予定通り高野山ツーリング行きますよ~(^o^)/

今日になって二名ほどキャンセルされたのですが…(^_^;)

今のところ参加予定は

鱈|ω・`)さん

Ma-SaN さん

tyme119さん

akira-0222さん

参加表明等は必要ないんで、日曜ひまやーん!って方はパチンコなんぞ行かずに走りに行きましょう(^o^)/

一応第一集合場所のR170沿い道の駅『山愛の里』にAM 8:00~ AM 9:00くらいまでコーヒー飲みながらお待ちしておりますm(__)m

第二集合場所の笠田のファミマにはAM 10:00くらいには到着できるかなぁ?

それとある方からの要望で11月3日どっか行きたい!って言ってますので3日もどっか行くつもりです(笑)

ではでは☆
Posted at 2013/10/25 21:44:39 | コメント(11) | トラックバック(0)
2013年10月15日 イイね!

秋の紅葉を見に行こうYOツーリングオフ(おまけ付き)

ども!久しぶりのブログ連闘  連投です!

と、言いますのもタイトル通りそろそろ高野山の紅葉が見頃なんじゃないかな?と思うのでツーリングを兼ねてPCX関西の方々と交流を持てたらなぁ・・・って事でPCX関西入会後間もない新人ですが企画してみました(^o^)/

先日告知した時は日中雨予報だったので安全面から中止とさせて頂いたのですが朝から降ってなかったのでソロでソロソロ行った所まだ紅葉は始まってなくまだまだ緑緑してましたwww

例年ですと10月末から11月初旬が見頃だそうでどっかから拾ってきた画像ですがこんな感じに色づいてきてるハズです





これは去年の10月末の写真だそうです。

見所マップも拝借してきましたYO



この台風で飛んでしまわなければいいのですが・・・(^^;)

日時
10月27日(日)

AM08:00頃 R170沿いの道の駅 『いずみ山愛の里』集合♪ 大阪府和泉市仏並町398-1
自己紹介も兼ねてダベリング

AM09:00頃、出発♪

AM10:30頃 和歌山県 R24沿い 笠田のファミマで休憩。。。(和歌山の方はココで待ち合わせがいいかな?)

AM11:30頃 奥の院到着 参拝後昼食。

ここからは時間読めませんwww

龍神スカイライン走って護摩壇山まで行きたいと思います。

解散はPM05:00か06:00頃の予定です。



あ、また忘れる所だったwww


去年のMADMAXオフに行った時にソムタムさんから関西の皆に配っといてね~とタイからのお土産預かってまして、会う人には渡してるんですがまだ幾つか残ってますので初対面の方々にもお渡しできるかと思います。

本来なら漆黒さん企画のオフ会の時にでも持っていくべきだったんですが、ろん③とカッパ師匠のせいでスッカリ忘れてましたwww


おそらくメッシュジャケットでは寒いと思いますのでインナーウェア等忘れないようにして下さいませ。


て、誰も来てくれなかったりして(^-^;)

ではでは、たくさんの参加お待ちしておりますm(__)m


一応雨天時の予備日として11月03日(日)も検討します。

今日は台風ですので屋外保管の方はサイドスタンドで止めて置きましょう!
Posted at 2013/10/15 20:06:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2013年10月14日 イイね!

3年間の感謝

ども!今年の10月でPCX さんと丸3年のお付き合いになります。

毎日の通勤。浜松、城崎温泉、MADMAXオフ会、米子、十津川酷道ツーリングetc…25000km頑張ってくれております。

そんなPCX さんに日頃の感謝の意をこめてメンテナンスさせて頂きました!

はい、久しぶりにバラバラ♪



久しぶりすぎて外し方忘れるとこだった…(^_^;)

まず、自作のフェンレスがあっちゃこっちゃ切ったり穴あけたりしてるんでプランプランになりかけてるのでフェンレス作り直しです。

要領は分かっているのでサクサクッと切って穴あけるだけです☆



余計なとこ切ってないんでシッカリしました…(^_^;)

で、ストロボフラッシュを6発仕込んでたんですが生き残ったのは1発だけwww

ストロボのリレーやら配線やら撤去して新たに2発だけ投入☆☆

それからブレーキパッドの交換。



なんだかよく解らないメーカーですが1000円くらいだったので試しに買ってみました。

あ、ブレーキパッド外してから磨耗具合チェックしたんですがMADMAX のキャリサポいいですね♪

均等に減ってます。


R〇NMARU のキャリサポは片側だけ減りましたがwww

純正のプレートをそのまま使う恩恵が出てるんですかね。。

まだ使えそうなパッドですがキーキーうるさいので交換します。




新品のパッドは角が立ってるので軽く面取りしてから取り付けます。

ついでにキャリパーもブレーキクリーナーでキレイにしておきました☆

分解してオーバーホールしようかと思ったけど邪魔くさいのでまた今度♪

各部点検増し締めしてブレーキ廻り終了!

はい、次!

DB-Rのマフラーは気に入って使ってますが、いかんせん音がうるさいんですよね(^_^;)

で、バッフルを19から16に交換してみました。





結果、大して変わらんwwwwww

ハイ!メンテナンス終了♪

よくわからんブレーキパッドは鳴かないけど、効き弱いっす(>_<)

ノーマルと一緒かなぁ?
ベスラに慣れてるからヌルッと
した感じ。。。安いだけでオススメはしませんwww

ではでは☆

Posted at 2013/10/14 18:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年10月04日 イイね!

明日の高野町




はい、日中はずっと雨だそうです(T_T)

なので明日の高野山ツーリングは中止しますm(__)m

天気のイイ日に走ってこそ気持ちいいんで、また近いうちに行きたいと思います☆

寒くなる前に…(^_^;)

で、来週は日吉でイベントがあるそうなのでちょっくら遊びに行きますよ~(^o^)/

相方が朝弱いのでお昼前後に到着かと思いますがwww

来週は晴れますように♪

ではでは
Posted at 2013/10/04 18:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まさやん”” もうグリヒなしでは乗れませんな…( ̄▽ ̄;) 」
何シテル?   11/21 10:55
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
justiceライダーjusticeライダー * @たかぽん@たかぽん *
タケ@1025タケ@1025 * いんぷいんぷ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 いぃいぃ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.