• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

浜松の下見に行ってきたのです☆

はい! 日曜に浜松オフの下見に行ってきましたよー!

色々書いてたけどながーーくなっちゃうのでテキトーに省略しますと、、、

浜松餃子は王将の餃子に比べて非常にアッサリ。。。




20個くらい食べても胸焼けMAXにならなさそう。。

さわやかのげんこつハンバーグ☆



3年前にPCXで浜松来たときに食べ損ねたのでこれを食べに来たと言っても過言ではないwww

が、しかーし思ったよりレアで内心ビビりながら食べました…(^_^;)

昨日から胃腸炎ぽいんだけどコレのせいじゃなかろうか…(・。・;

ま、うまいんでモーマンタイ♪

オフ会終了後、大勢で行くのは無理なので仲良しさん4、5人で行く方がいいっすね(*^▽^*)

んで、大阪からだと往復約600kmほどあります。


この日は日帰りで行ったのですが、鈴鹿で渋滞してるし、すんごい疲れました(´д`|||)

19日の夕方くらいに出て浜松周辺で一泊していくのが楽チンプランかも♪

んで、東日本さんと相談して決まった事!!

①必ず参加表明する事!!

突然来られても受付がすごーく困ります。施設利用料金なども団体で一括してお支払いするのでスピーディーになるように皆さまのご理解ご協力よろしくお願いしますm(__)m

②マナーを守る事!

東日本さんのグループ規約に不正改造はNGとありますが、今回は少々の不正改造はOKとします。が、爆音マフラーや極度のハミ出しタイヤ等、一般のお客様から迷惑とみなされる車輌はお断りします。

この辺の線引きは難しいのですが皆さまの良識にお任せしますm(__)m

③いつもの事ですがタバコの吸いがらゴミなどの後始末はキチンとする事!

こちらは施設の駐車場をお借りする立場です。

何なら使う前よりキレイにして返してやろう!くらいの気持ちでよろしくお願いしますm(__)m

まぁ普段のオフ会と変わらないと思うのですが台数が多くなりそうなので皆さまのご協力よろしくお願いします!

あ、じゃんけん大会はやりますよ~!

ではでは♪
Posted at 2014/05/28 19:55:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年05月24日 イイね!

カーボンハリハリ

ども!
今日は絶賛仕事中なのですが、ひまなのでブログアップです☆

前回N-魂師匠に貼ってもらったカーボンシートなのですが、カンペキな仕上がりだったのですがシートが安物だったのですぐ浮いてきてしまいました(T_T)



形状記憶せずに元のシートに戻りたかったんですかねぇ。。


で、今回はハセプロのカーボンシートを使って自力で貼ってみました!

ネチネチネチネチ暖めては伸ばし暖めては伸ばしの繰り返しで何度心が折れそうになった事か…(´д`|||)





こんなにシワクチャになってもなんとかなるもんで、約3時間後。。。



師匠のデキには及ばないもののなんとか貼れました(^_^;)

もう親指が痛いので1日空けて残りを貼ってみましたが、何かコツを掴んだようでサクサクと





約1時間ちょいで貼れました(* ̄∇ ̄)ノ

で、昼休みにちゃちゃっと合体させて完成♪





目立たんな(笑) まぁいいんです目立つとガチャガチャするんで地味~に(*^▽^*)

さて、仕事しよ(>_<)

ではでは☆
Posted at 2014/05/24 10:31:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年05月18日 イイね!

マネマネ大作戦☆

最近関東の某氏と電話でお話しする機会が多く時々関東弁が移って気持ち悪い大阪弁になる時が多々あります(^_^;)

てな事で今回のブログは大阪弁を盛り込んでお送りします(笑)

まずは、まずウォーミングアップに大阪弁チャウチャウ三段活用してみましょうか!



なぁ!あの犬チャウチャウちゃう?

ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうよ!

嘘やん!チャウチャウやん!

ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうって!

関東の皆さん理解できましたかな(* ̄∇ ̄)ノ

ほな本題へいきまっせ!

朝早ようからバンパーバリバリって外してかずみおさんの真似しでフォグランプの回りにカーボンシートを貼ってみてんけど、我がではくりぬこうと思てた矢先にN-魂さんが登場して、くりぬかんでも貼れんちゃいます?

ほなお願いしますm(__)m

とゆう事で貼ってもろた\(^o^)/




ただ貼ってもらうだけやったら申し訳ないんでこちらも出来る事やりまっせ~!とパテ埋め作業を引き受けましたよん♪




無限エンブレムが気にいらんみたいでフラットに仕上げました(^^)v

この後どーなるかは分からんけどね(*^▽^*)

ほんでもって、まだまだ作業中のN-魂師匠を待つ間に次は則さんの真似しでコンデンサーをインタークーラー風に見えるようにシルバーペイント☆



ほんでから前にN-魂師匠にお願いしていたミニNロックオンを安値でゲットしたトップフューエル製のオイルフィラーキャップに貼り付け~の☆



そうこうしてるうちに長いエアとの戦いの末出来上がったカーボンパネルを組み付け完成♪


カ,ン,ぺ,キ(*^▽^)/★*☆♪








が、しかーしカーボンシートがイケてなくこの気温で浮いてきてしまいました(T_T)

N-魂師匠にはかなり申し訳なく凹んでます・・・(;´Д`)

やり方はずっと見てたんで次は安物は使わずにちゃんとした3Mのカーボンシートかハセプロのカーボンシートで自力でやり直してみます!

ミラーが一番難儀するとの事なんでイケてないシートで練習してから本番の作業に取りかかります!

N-魂師匠ホンマにありがとう!ほんで申し訳ないm(__)m

ではでは♪
Posted at 2014/05/18 23:02:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年05月11日 イイね!

エアクリアレコレ

昨日は東海オフに参加して非常に濃ゆい時間を夜おそーくまですごさせて頂きスッキリと目覚めました\(^o^)/

片道2時間越える所で深夜2時まで遊んでたらしんどいってwww( TДT)





んでもって、朝9時すぎに目覚めたあと虫だらけになったN-ONEさん洗車して、オイル交換せんかいゴルァ(`Δ´)とN-ONEさんからメールきたのでオイル&エレメント交換させて頂きました!









まぁ真っ黒(^_^;)

取説ではエレメント替える時は2,6リッターとの事ですが、ちょっと少な目に2,5リッターでちょうどイイ感じでした♪

んでもって、ビッグスロットル付けてからエアクリノーマルに戻した方がレスポンス更にいいかなぁ?と思ってノーマルに戻しました。


で、ちょこっと試運転してみたんですが、確かにレスポンスはノーマルの方がいいと思います。
加給圧もノーマルエアクリでも0,9まで上がりますしね。。



ただ、、、



おもしろくないwww

めっちゃ普通やんwww


とゆう感想だったので、また毒キノコに戻しました\(^o^)/


外す時にホースちょっと破れちゃったんでシリコンホースに交換…(^_^;)

ワンツートンさんとこ行けば余ってそうだったんだけど近くのSABでご購入♪


やっぱナシ汁プッシャー♪って鳴らしてる方が楽しいわ(笑)

とゆうわけでまだまだ大人になりきれないオッチャンの戯言でした(*^^*)

ではでは☆


Posted at 2014/05/11 21:04:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | N-ONE
2014年05月09日 イイね!

TRY☆BOX

先ほどTRY☆BOXさんにスロットル加工してもらったN-ONEさんお迎えに行ってまいりました(*^^*)

で、感想はと言うと、40kmまでのスカスカ感が無くなって踏めば即反応してくれますd=(^o^)=b

毒キノコよりノーマルエアクリの方がレスポンスはイイと思いますんで、ひまな時にノーマルエアクリに戻してみて様子みたいと思いますσ( ̄∇ ̄;)

ECOM切ったらマジ楽しいんすけどガッツリ燃費落ちるでしょうね…(^_^;)

明日はいつも通りの運転で燃費の違いなんぞ検証してみたいと思います。

元々燃費は気にしてないのですが東海オフから往復できるくらいじゃないと困るので…(^_^;)

ではでは♪
Posted at 2014/05/09 21:29:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@キムらん 寒かったし、ヘルメットかぶって、さぁ帰ろ!って時だったんでつい…(笑) 」
何シテル?   12/16 21:02
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
242 人のお友達がいます
box-gorobox-goro * ibu1104ibu1104 *
トシ@ncecトシ@ncec * marorimarori *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 あさ.ちゃんあさ.ちゃん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる