• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

N-ONE東海の忘年会なのにロードスターで行ってきたよっ!

ほい!どーも!
昨日はタイトル通りN-ONE東海の忘年会に行ってきました!

土曜日の午前中に仕事終わって洗車してシャワーしてから某奥様を迎えに行き、そこからはカロッツェリアのナビさんの言う事より奥様の言う事をよく聞いてカロさんが「この信号を左です」って言う所を奥様の「そこ右!」って一言でカロさん全く無視ですwww

結果的に到着したのでモーマンタイです(^^;

んでまぁビジネスホテルの提携駐車場に止めれたのはいいのですがクルマの下がガコッ!ガシャ!ガコッ!ガシャ!となりました( ̄~ ̄;)

覗いたらなんかアンダーパネルみたいなん曲がってるしーwww

駐車場のオッサンウソつきや(T_T)

チェックインしてからちきんの案内で宴会場へと向かいますが、ちょっと時間が早かったので名古屋名物のナナちゃん見にいきまして





デカっ!


で、またテクテク歩いて



宴会場に到着♪

で、到着すると皆さんお揃いで空いてる席に座ると、いつものひまじん友の会が三人並ぶとゆうwww

手羽先の食べ方なんぞを教えてもらいーの


ビール飲みーの

あー酔った~!と思ったら生中一杯だけですけどね(^^;

んでまぁ、酔っ払いのジジイ達先頭にフラフラとカラオケへ

で、大爆笑しいの酔っ払い~のでとりあえずお開きに


で、次の日の予定は何もないんでとりあえずトヨタ産業博物館へ行って織物の話を延々と聞かされ糸ってすげーな!とちょっとだけ感動しいの

自動車の所では何の説明もなさそうで、とりあえず展示物のスイッチを押しまくる奥様がいたりツインターボの模型がキュイーーン!と回ったり、500円で楽しめる博物館でした(*^^*)

レンガ造りがイイ感じだったので、横付けして写真撮ってたら警備員の人に怒られたwww



んで、妖怪ジ、、、鶴オヤジさんとごしおとちきんと奥様とで昼飯食ってアップガレージで物色して解散!

帰りは途中から奥様に運転替わってもらいMT車の特訓(笑)


シフトダウン時のブリッピングが出来ずにひたすら練習するも終始ギクシャクギクシャク(笑)

まぁスタートもエンストしなかったし半クラの使い方もうまくなってるのでまた次回練習してください(^^;

んで、奥様を旦那さんに送り届けて3人でメシ食って解散!

お疲れさまでした!


てな事で今年も色々ありましたがクルマ乗り換えても変わらずに遊んでくれるイイ仲間とめぐりあえて感謝してます(*^^*)

来年もよろしくお願いしますね(^_^)/~~

たぶん今年最後のブログとなりそうなので皆さん良いお年を~☆

ではでは(^^)v



Posted at 2014/12/28 23:41:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

クラッチ踏まなくてもエンジンかかるようにしたよっ

はい、どーも!
今日はまだ暖かかったのですが今週から激寒ですね~(>_<)

んで、寒さに耐えかねてロドスタさんで通勤しております(^^;

ここで、一つ問題がw

既にご存知の方もいらっしゃると思いますがワタクシの仕事は、いわゆる汚れ仕事でして仕事終わってから帰り支度する間に暖気しようとすると作業着のまま乗り込んでクラッチ踏んでからエンジンかけないといけませんwww

シート汚さないように半ケツ態勢とゆうのもツラい姿勢なので「クラッチ踏んでますよ~」の信号を送ってやればクラッチ踏まなくてもエンジンかかるのです。

で、みんカラでロドスタ関連の整備手帳を拝見していると既に多くの方が解除してはるので真似してやってみました(*^^*)

まずはクリップ



コレを半分にチョキンと



赤丸のU字を使って、クラッチペダルの所の白いカプラーを抜いてこのU字を差し込んでビニールテープで巻けば完成♪


黄丸が元々接続されていたカプラーで赤丸がU字クリップを差し込んで短絡させたカプラー

タイラップで固定しておしまい!とわずか5分で出来ました(笑)

冬の暖気運転には便利だぁ\(^o^)/

ではでは☆

あ、寒いけどアイス食べよ(*^^*)


Posted at 2014/12/19 19:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月14日 イイね!

和歌山は雪国だった(>_<)

はい、どーも!
本日はBRZなお方と龍神スカイラインでも行ってみるべか?とお昼前くらいから出発♪

高野山近くになると対向車が雪こんもりですw

まさか、そんなに降ってないじゃろと思いつつバビューンと走って行きますと




怪しい感じになってきまして






ここでUターン(T_T)

BRZなお方は下の方で迷子になってましたがね…(^^;

マイナス1度じゃさぶいはずだわwww


春まで龍神温泉には行けませんね。

美人の湯で美男子になってこようと思ったのに普通のオッサンのままですwww


冬でも走れる峠道とかドライブウェイ探さないと

ではでは♪
Posted at 2014/12/14 21:55:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

ひまじん友の会

はい、どーも!
本日は某奥さまの悪巧み、、、じゃなくてカスタマイズをすべくひまじん3人衆で朝からイジイジ (内容は某奥さまがアップしてくれると思いますのでしばしお待ちを)

で、こないだは堺ラーメン龍旗信って塩ラーメン食べたので今回は『べらしお』ってワタクシが生涯食べた塩ラーメンで一番旨いと思った所へ行ったのですが、独立して『しおじん』と名前が変わっておりましたwww

べらしおの『ゆず潮ラーメン』は健在でしたので注文するも、何かが違う(´・ω・`)

食べてる時は一緒と思ったけど後味がしつこいとゆうかなんとゆうか。。。

まぁハズレではないのでヨシとしましょう(^^;

んで、時間を見るとPM2時 。

龍神スカイラインからの日本3大美人の湯の龍神温泉で足湯して足だけ美人になるにも時間が中途半端w

ってことで奈良県の若草山へLet's Go!

阪奈道路をバビューンと走って奈良県IN

で、奈良奥山ドライブウェイに到着する頃は辺り真っ暗( ̄▽ ̄;)

さぞかし紅葉がキレイなんだろうな~と思いながら山頂へ




シーーーーーン

てくてくと歩いて




決してカップルではございませんので誤解のないようにw

で、山頂から奈良市内の夜景☆




寒さの限界で戻ろうとすると野生の鹿さんと遭遇




奈良の鹿は人間慣れしているので警戒心もなく





で、ご飯食べて帰りましょう!って事になり「ならまち」へ

が、若干路頭に迷うwww

観光案内所で位置確認して、ちょっとした繁華街を抜けてたどり着いたのが大和カフェってコジャレたcafe

おかずだけきてご飯を忘れられるとゆう雑な扱いをされてる人や、また麺を食べてる人もいましたが〆はフルーツタルト♪




苦手な柿入ってたけど渋くなかったのでよかった(^^;

で、ここで解散。。




本日もお疲れさんでした( ̄▽ ̄)ゞ

そろそろオープンで夜走るのは耳が冷たいんでニット帽&ネックウォーマー着用です(笑)

ではでは☆
Posted at 2014/12/08 00:01:55 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@紫☆彡 いやぁ~!今日の陸王は良かった(^w^) 来週は30分拡大らしいですよ!」
何シテル?   11/12 22:17
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
239 人のお友達がいます
ibu1104ibu1104 * いけまるGTいけまるGT *
せぷてんばぁせぷてんばぁ * たか△たか△ *
べあーどべあーど * 3k3k *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.