• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

昔の写真(写真多め)

昨日ちょっと昔のアルバムを見る機会があったので改めて見てみたらすごーく懐かしかったのでオジサン世代には懐かしいんじゃないかなぁと思って貼っていきます(笑)

これは89年ですから今から26年前(゜ロ゜;の大阪モーターショーです。

今は大阪オートメッセですね♪

まずはカキモトレーシングのZ
[[[photo:1]]]



当時ゼロヨン最速だったマシンですかね…(^^;


ミラージュサイボーグ





ミツビシ スタリオン




今見てもカッコイイ♪

EFシビック

当時大阪はシビックだらけでした(^w^)

RE雨宮のセブンかなぁ?



リーザ?


ミラ?





中嶋 悟かネルソンピケ号ですね(*^^*)




これはルマンカーかな?


めちゃくちゃ流行ったレイトンハウス(笑)












見てて何か気付きませんか?







そう!キャンギャルがいないのです(笑)

見ている人も純粋にクルマを見にきた人ばかり

この時のほうが華やかさはないもののじっくりクルマを見れたなぁ。。


【番外編】

ワタクシの初愛車 かっとびスターレットでございます☆




大してかっとばなかったけどwww

先輩の130Z ソレックスのイイ音してました♪



一緒にお山駆けずり回った友達の86レビン



先輩のランタボ
足回りがカヤバしかなくて苦労していた(^^;



スターレット買って間もなくの頃、先輩のキャメルカラーのミニカ(笑)


ワタクシの2代目!頑張って買ったセリカGT-four




5年ローンがんばりました(T_T)

で、その後スノボブームに乗っかってパジェロ(笑)
ディーゼルターボ!遅い(笑)


いっぱい写真載っけてスンマセンでしたーf(^_^;)

ではでは☆




Posted at 2015/02/27 20:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

ちょっと新車気分♪

ちょっと前に注文してたフロアマットがようやく届きました(*´∀`)♪

今までのはkaroでイイのが付いてたんですが麻特有の色褪せ、ほつれ等が目立ってまして、何よりオレンジと黒のチェックとゆうのに馴染めなくて。・゜゜(ノД`)






んで今回は白黒チェックに(*^^*)






ちょっと新車気分味わえます☆

ではでは♪
Posted at 2015/02/26 12:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月24日 イイね!

おまけ

最近ちまたで普及しつつある夕海さん特製フューエルステッカーですけど、ロードスターはサイズが違うので涙目になってる所、作って頂きました\(^o^)/





これでひがみ根性出さなくて済みました(笑)

表のリッドにはillestのステッカーをペタリと




ではでは☆
Posted at 2015/02/24 19:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月23日 イイね!

うさぱんちゃん歓迎☆

土曜日の夜からうさぱんちゃんと遊んでましたー(笑)

二人ではないですよ…(^^;

うさぱんちゃん母上、夕海さん夫妻、ごっしー、ワタクシと6人で(*^▽^*)

事の発端はうちの売れ残った車高調をうさぱんちゃんが買ってくれたので冗談で「大阪まで来たら取り付けやってあげるよー」って言ったら「行きます!」って…(^^;

近頃の女性はパワフルですね~

んで、せっかくなんで大阪観光もおりまぜ、まず新世界だるまの串カツで二度つけ禁止文化を味わって頂き、ミナミへ



お約束ですね♪

大タコのたこ焼き食べて粉もん文化を満喫してもらい、ミナミの街をブラブラして解散。。

で、次の日の天気予報は90%雨の予報でしたのでせっかくなんでパート2「オープンドライブしましょうかぁ?」って事でロドスタさんで大阪名物めがね橋クルクル回って登ってクルクル回って降りてwww

なにわのベタ踏み坂からのナナガン☆

モデルうさぱんちゃん(#^.^#)


カッコイイ写真が撮れました♪

ワタクシのもついでに撮ってもらい





んで次の日朝早くから車高調取り付け作業にかかりますので写真は全くございませんw

車高調取り付けてと同時作業でスピーカー交換(ごっしー)したりリヤガーニッシュ塗装しておいたのに交換したり、マフラーステーの補強したり、ヤモネエが来たり…(^^;

うさぱんだ号のイジリが終わった所で試運転も兼ねてうちのディーラーでトーイン調整をやってもらいに行ったら、まさかの「車高低すぎてうちでは作業できません」とwww

「1cmほど上げてくれたらオッケーです」って言うんで小さな抵抗で7mmだけ上げて再トライ(笑)

ホンマはアウトですけど何とかやってもらいました(^^;

しかも女子の特権でタダでwww

これで安心して帰れますね(*^^*)

予定ではお昼に終わる予定だったのに気がつけば14時回ってる~(*_*;

お腹ペコペコなご一行は堺ラーメン龍旗信へ

その頃、うさぱんちゃんの母上は大阪観光中でして、連絡してみると神戸に向かっているとの事なんで皆で神戸へレッツラゴー!

無事母上と合流し、イイ感じのモザイクのカフェでお茶します。

大阪弁で言うと「茶~シバキます」




せっかくなんでパート3は大阪粉もん文化をこれでもか!と味わってもらうべく岸和田のお好み焼き屋へレッツラゴー!!

とん平、ねぎ焼き、焼きそば、スペシャルミックス玉、ブタ玉、すじこん玉、かしみん焼き、粉もんフルコースでございます(笑)

ワタクシおすすめの泉州発祥のかしみん焼き皆さん好評で良かった♪

お口直しにまた茶~シバいてから解散となりました。

帰りにザーッと雨に降られましたが行くとこ行くとこ雨に降られずに晴れ男伝説更新出来て良かった(笑)

うさぱんちゃんの雨女なんぞまだまだヒヨッコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワタクシも久しぶりに歩き回ったので筋肉痛ですが、うさぱんちゃんとお母さんには、かなりハードな大阪ツアーだったのではないでしょうか…(^^;

なんとか無事に帰宅したようなので良かった良かった♪

ほとんど大阪の親戚のオッチャンみたいになってきましたが、また遊んでね~(^o^)/

心残りはうさぱんちゃんに「アカン」と「ちゃうやん」と「ホンマ」が感染しなかった事www


カッコよくなったうさぱんだ号の写真は本人に期待しましょう(笑)

ではでは☆



Posted at 2015/02/23 22:13:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年02月20日 イイね!

乗り換えて思う事

N-ONEからロードスターに乗り換えて早、4ヵ月ほど経ちましてこれまでの感想をば!

【洗車が楽♪ 】
屋根テキトーでいいけど、たまにメンテナンス必要w

ドアが2枚なんでドア開けたとこの拭き取りも2回で済む(^^)v

脚立がいらないので気軽に洗車できるが車高が低いので膝が痛くなるw

【トランク】
ロードスター購入にあたって荷物が載らないなぁ。と思ったけど、大して必要な荷物などない!(笑)


【静寂性】
気にしないw

【定員】
2シーターって事で少しは抵抗あったけど乗せる機会なんてほぼないのでモーマンタイ☆

【燃費】
気にしないw

【6MT】
やっぱマニュアル楽しい♪
信号待ちなんかだとATより楽。クリープ現象がないので軽~く踏むだけでオッケー!


【オープンドライブ】
プライスレス☆

少々イヤな事があっても屋根開けてパッコーン!と走れば忘れる(^^)v

そういや、ストレスって何?ってくらいストレス解消出来てます♪

バイクをノーヘルで走ってる感覚でお巡りさん見るとドキってします(笑)

こんな感じで思いきってオープン2シーター買ってみましたが今の所、ものすごーく楽しめてます(*^^*)♪
快適性で言えばN-ONEの方が快適ですけどね…(^^;

何よりもN-ONEで繋がった友達が乗り換えても遊んでくれる事。オフ会に呼んでくれる事に感謝m(__)m




ではでは☆
Posted at 2015/02/21 00:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白足わん娘 僕も腰の具合がよろしくないので介護お願いします( ̄▽ ̄;) 」
何シテル?   11/22 18:50
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
241 人のお友達がいます
いづぴょんいづぴょん * てらさん@てらさん@ *
鶴オヤジ鶴オヤジ * れおん@れおん@ *
べあーどべあーど * 3k3k *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.