• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@hide@のブログ一覧

2016年05月19日 イイね!

iQOSに変えて1ヶ月経ちました

はい、どーも!
タイトル通りiQOS変えて1ヶ月経ちましたので感想をば!




最初は独特の匂いがしたのですがタバコの匂いとゆうより紅茶葉を焦がしたような匂い?みたいな感じでしたが慣れれば臭いのはタバコの方が臭いですw

まぁ感想は人それぞれですので、ワタクシが思った感想のみで書いていきますね!

まず、1番良かったポイントは灰が出ない事!

クルマの中でタバコ吸うと少し窓開けないとヤニ臭くなりますので窓開けると風で灰がそこらじゅうに飛び散りますが、それが無くなった\(^o^)/

オフ会等でクルマの周りでお喋りしてタバコ吸うと灰が他の人のクルマにかかったりして、かかった人はあまり気分のいいもんではないのでこれも無くなった\(^o^)/

灰皿持ちながら会話しても、灰は結構飛び散りますからね。

次に火を使わないので運転しながら吸ってて「アッ!」って落っことしてもシート焦がさないで済みます(^^;

小さい子供が近くに居ても火傷させる心配もないし、吐く煙は水蒸気だけなので無害\(^o^)/

うっかり置きタバコしても燃えてないから火事の心配もない!

大阪の繁華街では路上喫煙禁止で発見した場合は罰則があるのですがiQOSは対象外だそうです。

神戸、名古屋も大丈夫らしいです。

あ、肝心の味わいなのですが軽いライトタバコからの移行なら特に辛抱しなくても大丈夫です!

それと燃やさないのでタールも出ないから歯も汚れないし、匂いもほとんど付きません。

実際に吸い終わったフィルターみても白いままです。


当然、身体にもタールを吸い込まないので肺も汚れないで済みますし、のどの調子も全然違います(*^^*)

関ジャニ∞に入れる日も近づいてきたかも~(  ̄▽ ̄)


と、まぁイイ事ばかりなのですがデメリットもあります。

まず、充電を忘れたら吸えませんw

寝る前に充電。 スマホと一緒ですねw

んで、約20本吸うごとに専用のクリーナーで掃除しないといけません。

これはまぁ1分もかからないのですが…(^^;

1番のデメリットはくわえタバコが出来ない事www

なのでiQOS吸いながら何かをやろうと思っても出来ません(^^;

それと、吸うまでに加熱する時間が15秒ほどかかるので火を付けてすぐ吸えるタバコよりちょっと待たないと吸えない所。

昼間に吸うとLEDが光ってるかどうか分からないので消えてるのに吸うと「マズッ」ってなります(^^;

あとはパチンコしながら吸うのに片手で取り出してスティック入れてってゆう動作はなかなか難しいですw

長~いリーチになりそうな時にハンドルから手を離して一服するのが最近の僕です(笑)

パチンコ屋さんでも最初は何吸ってんやろ?って見られたけどだんだんiQOS人口増えてきました☆

最近ではアメトーーークで紹介されたんで、どこへ行っても本体売り切れだとか…(;゜∇゜)

4600円引きのキャンペーンも5月末までですし、これから変えてみようかな?って方はお早めに(^o^)/

ではでは☆
Posted at 2016/05/19 22:04:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

迷彩柄☆

はい、どーも!
おはよーございます!

先日からシフトブーツとサイドブレーキブーツを張り替えに出しておりました!




シフトブーツは赤ステッチにしてもらってサイドブレーキは同じ黒じゃつまらんので迷彩柄にw

迷彩柄といえばロードスター業界では有名な【奈良軍団】さんなのですが…(^^;




写真お借りしましたm(__)m

皆、迷彩柄でそりゃもう独特なオーラを放っております(^^ゞ

んで、早速取り付け♪




なんか戦車の大砲部分みたい(笑)

まぁシフトブーツまでやるとくどくなりそうなのでワンポイントだけにしておきました(^^ゞ

んで、先日のOasisミーティングでこそっと軍団さんに紛れこんでいたのですが、本部長のタツさんより「これもう貼っといてええな!」と半ば強引に軍団ナンバー隠し頂きました(笑)

せっかく頂いたので大阪府警さんにこっぴどく注意されたUSナンバーフレームを再利用☆




ハワイと奈良のコラボ(*^^*)

簡単に取り付け出来るようにホットボンドで引っ掛けを取り付けまして完成♪





リヤ用にはまた何か考えておきます!

ではでは☆
Posted at 2016/05/15 10:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

鈴おふ追加募集だってさ!

この記事は、鈴おふ!追加募集のお知らせ☆【新情報あり!】について書いています。


5月22日(日)に鈴鹿サーキットにてホンダNシリーズ&S660のオフ会が行われます!

ワタクシはN-ONE OBとして参加させて頂きますが、お友達なら参加OKとの事なんでロードスターや他車種でも参加できます!

ロードスターでおなじみのGarage VeryさんもS660のデモカー持ってきてくれるそうです。

NBOX N-ONE NWGN S660に興味のある方やワタクシとお喋りしたい方などふるってご参加ください(笑)

当日は別料金になりますがサーキットランなどもありますよ~(*^^*)

屋根開けて鈴鹿サーキット本コース走ったらどんなに気持ちいいか今からワクワクしております(^w^)

スターティンググリッドで写真撮ったりも出来るそうですよ~!

コース内貸し切りの為台数に制限があります。

お友達枠はあと17台くらいだそうなので行ってみよかなぁって思った方はお早めに!

5月15日(日)22時で締め切りです。

詳しくは夕海さんのブログを参照下さいm(__)m

ではでは☆
Posted at 2016/05/10 14:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワンコのヒーター!配線噛んじゃうとヤバいのでガス管で補強w アルミだと噛んで穴開けてたけどステンレスじゃ噛めないでしょ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 11:05
N-ONEからNCロードスターに乗り換えました! そして初期型PCXから初期型NMAXに乗り換えました! しばらくAT車でしたがN-ONEに乗ってから走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ロードスター&NMAXにお乗りの方、お気軽にポチッと☆
他車種も大歓迎♪

申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
242 人のお友達がいます
いぃいぃ * ハチぷすハチぷす *
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * WerdnaWerdna *
HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A * takeMX-5takeMX-5 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
飽き性の自分でも飽きずに乗れてます(^^;
ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる