• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

大阪ロングドライブ燃費結果

大阪ロングドライブ燃費結果 (写真は大阪、海遊館そばの土産物屋で、食品サンプルをちっちゃくした(みたいな)ストラップに感動し物色するの写真)

この夏は大阪へ向けて、夜間帰省ロングドライブを決行しました。

第一は家族4人の新幹線代を浮かすため。

第二はミデオに乗る機会が少ないので、思いっきり乗ってみたい。

という軽いのりで、思いっきり乗ってみました。


行きも帰りも、渋滞を避けるため22時頃出発で朝7時には着くという計画。

もちろん、高速代50%OFFがハンドルを軽く感じさせてくれました(^o^)/


しかし、快調とはいえ、単調な夜の道、気を失いそうになる手前で踏ん張りながらのロングドライブでした。 (^^ゞ

家族の命を預かっていますので、意地など張らずに、後半の1,2時間は家内に交替してもらいました。


さて、ロングドライブの第三の目的がありました。

それは、

『SKYACTIVアンダーカバーは単なるオモリではなく役目を発揮するのか?』

という点です。

残念ながら比較対象記録がありません(笑)が、渋滞なしの快適運転で、今までの最高

14.7km/Lを気持ちよく上回ってくれることを期待です。



さて、我がSPORTなんちゃってSKYACTIVアンダーカバー装着車

燃費結果は、





行き(パドルシフトでパカパカ)
走行距離 505.0 km
給油量 30.0 L
燃費 16.83 km/L


帰り(CVTにおまかせ)
走行距離 496.0 km
給油量 30.99 L
燃費 16.01km/L

帰りは試しにパカパカをやりませんでしたが、意外にやった方がよかったみたいです。

パカパカ、今後もやっていきたいと思います。(^o^)丿
ブログ一覧 | ミデオ | 日記
Posted at 2012/08/18 07:13:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

忘年会で祝杯をあげる(笑)
P.N.「32乗り」さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

MTを楽しみたい・・・。そんな思い ...
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:38:53
4人乗車でその燃費なら凄い方だと( ´ ▽ ` )ノ


いや、高速を一人でエアコンかけまくった状態に近い燃費だ(笑)(←急加速し過ぎ)
コメントへの返答
2012/08/18 12:58:04
実は、4人とハム1匹でした。(笑)
なかなかだとはおもうのですが。(自己暗示)

一人の時に記録を伸ばしたいです。(是非)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガソリンCX-3 試乗ナウ!」
何シテル?   07/30 13:51
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる