• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月31日

サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラムin横浜

サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラムin横浜 日曜日に、一度は行ってみたかった横浜のマツダR&Dセンター横浜に行ってまいりました。
サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラムin横浜のイベントです。

残念ながら、ミデオが無いので早起きをして電車&徒歩で行きました。





「『走る歓び』と『優れた環境・安全性能』の両立」をテーマに我々参加者とマツダの皆さんが絆を深めることを目的に開催された“Zoom-Zoom”なフォーラムにラッキーなことに、当選し参加できました。

これまでにもいろんなマツダの催しに参加し、さんざん話を聞いてきた気になっていましたが、また新しい観点からマツダの目指すクルマづくりの話を聞く事が出来て、収穫の多い一日となりました。

「G-Vectoring Control(G-ベクタリング コントロール)」の解説をしていただき、ある、なしの比較動画を見ることができました。これは、地味だがボディーブローのように効いてくる技術だと思いました。




ドライビングポジションの指導や、
最後にはマツダ技術者との意見交換会があったり、とても楽しく為になる会でした。

きわどい質問にも、きわどい回答を返していただいたり。参加者の意見を参考にクルマづくりに活かしていただけるとのことで、皆さん熱の入ったやり取りとなっておりました。







というわけで、
マツダR&Dセンター横浜、今度は愛車で来たい!!

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家内から連絡あり、1年前の車検時に交換したミデオのバッテリーが上がったとのこと。ディーラーさんに来てもらったとのことらしい。どうなっているのか心配。乗ってないからね。」
何シテル?   12/20 20:31
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation