• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Merry & Hurryのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

奉仕作業。

この一週間、喉の痛みから始まり鼻づまりと頭痛でつらい一週間でした。
昨日は一日中寝てたので、体調はだいぶ良くなりました!



で、まだ体調の悪くなる一週間前の土曜日なんですが



ひとりで勝手にボランティア~(笑)



近所の公園の草があまりに伸び過ぎて、子ども達が遊べない状態だったので~







コイツを使って~(自前です)





すっきりしました♪




さすがに刈った草の処分まではできませんので、数ヶ所に集めてそのまま放置です。。。



ついでに自宅の庭も刈りました♪



トータル2時間、慣れない道具を振り回したので

腕をしっかりケアしました♪
Posted at 2012/09/30 12:35:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

せっかくなので、楽しみましょう。

せっかくなので、楽しみましょう。8月4日と5日(6日は半日)、TDRへ行ってきました!

先週の今頃は、ウキウキで運転中でした♪
もう一週間が経とうとしていますが、まだまだ余韻に浸ってます!

今回2日目のシーで忘れられないことがあったので、それについて書きます。


開園直後の行動として、

妻が『トイ・ストーリーマニア!』のファストパスへ~

私が『サマーオアシス・スプラッシュ』初回公演(10:40)の場所取りへと二手に分かれました。



しばらくして、場所取り中の私にファストパスが取れたとの連絡が~

それがコレ!


ここで問題が~!
『サマーオアシス・スプラッシュ』の待ち時間とかぶってる。。。


ショーの場所取りは荷物だけでは出来ないし、場所取りと『トイ・ストーリーマニア!』を交代でという方法はあるけど、アトラクションはみんな揃って乗らないと意味がないし。。。


いろいろ考えた結果、最前列の場所取りが出来ているショーを諦めることに。。。


どうせ見れないのなら、すぐ後ろの人に場所を譲ってあげようと。
(おそらく開園前の4時とか5時から並んでる人だから)



私「すみません…僕らこのショー観れなくなったので、この場所使って下さい。」


相手「え!?そうなんですか~。。。でも、どうしてですか?」


まさか理由を聞かれるとは思ってなかったので少し驚きましたが、
『トイ・ストーリーマニア!』のファストパスチケットの時間帯がショーの待ち時間とかぶってることを説明すると


相手「私が荷物で場所取っておくので、どうぞ行ってきて下さい!
   せっかくなので、楽しみましょうよ!」


一瞬意味が分かりませんでした。


きっとこの人は、ウチなんかより何回もTDRに来てるんだろうし、TDRの楽しさや楽しみ方を知ってるんだろうなと思いました。


私もTDR好きを自負してますが、まだまだですね。
今回お言葉にも甘えちゃってるし~(笑)



なので、『トイ・ストーリーマニア!』を乗ってから、

これもしっかり楽しみました!







パンツまでずぶ濡れです♪


この後も最後まで順調に回れました!



場所取りして下さった方、本当にありがとうございました!!


Posted at 2012/08/11 05:06:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

公文の表彰式。

公文の表彰式。式の名前がちょっと気に入らないですが、

まぁ、間違ってはいないし、

親バカブログですので(笑)




それから、今回は彼が表彰されるのではなく…




この人~♪

もうすぐ5歳の我が娘です。



そして、もう一人

小学一年生の姪っ子。



トロフィーももらいました!

『K』は国語の“K”です。


算数も習ってるんですが、そちらは受賞ならず。。。


でも、週2回の公文と毎日の宿題を頑張ってる結果だと思います。



これが、3年2ヶ月分のプリント~

2教科合わせて、1万5千枚!!位はやったと思います。

多少捨ててると思いますが、なかなか捨てにくいものです。

見直すことってないんですけどね(笑)





なにはともあれ、

2人とも、おめでとう!!




そして、これからも頑張ってね~♪

Posted at 2012/07/29 01:43:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2012年06月06日 イイね!

バトン受け取りました。

バトン受け取りました。1 あなたの愛車は?

  トヨタ エスティマ ACR50

2 新車?中古車?

  新車です

3 いくらした?

  350万位だったかな

4 一括?ローン?

  ローン
  2年前に繰上返済済み

5 年式は?

  H19年式

6 今の走行距離は?

  5万㎞オーバー

7 乗って今年で何年目?
  
  5年目

8 いつまで乗る予定?

  とりあえず、11月の車検は受けます♪

9 愛車のテーマは?

  見た目を、個性的になりすぎないように
  個性を出していきたい!

10 エアロのメーカーは?

  純正リップ

11 ホイールのメーカーは?

  モンツァ ワーウィック ユーロメッシュ

12 ダウンサス?車高調?エアサス?

  車高調

13 洗車は月に何回する?

  1~2回です
  でも、毎週したいなぁ

14 燃料費は毎月いくら?

  1.5万位

15 一番高かったパーツは?

  ホイール&タイヤ

16 今まで総額いくらかかった?

  ぜんぜんお金かけてません

17 この車で良かった事は?

  家族で楽しく出かけられること♪
  多くの人と出会えるきっかけになったこと♪

18 この車で悪かった事は?

  身内からタクシー代わりにされること

19 一番のお気に入りのところは?
  
  ヒップライン♪
  
20 一番嫌いなポイント

  走行中の騒音が…

21 愛車以外で好きな車は?

  BMW アウディ

22 奥様に何に乗って欲しい?

  コンパクトスポーツ

23 集めているものは?

  ないなぁ~。。。

24 最後に一言

  みんカラ、こんなにハマると思わなかった~♪
  これからもよろしくお願いします!



エスっ湖は次誰がやるの~?

それから、Marcyさんはちゃんと受け取って下さい!

  
Posted at 2012/06/06 20:48:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月06日 イイね!

枝豆の栽培、はじめました。

枝豆の栽培、はじめました。ホームセンターで買い物した時、レジの横に置いてあったのでついでに買いました。


初めてのことなので、


できるかどうかわかりませんが、やってみます。




中身を見てみると

なんだか、見覚えアリ(笑)




今朝、種まきしました!

あってますよね。。。




あとは土をかぶせて




水やりして、



ちゃんと、芽が出てきますように~!



Posted at 2012/06/06 02:24:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

Merry & Hurryです。よろしくお願いします。 メリハリと呼んでください♪ 二児の父親をしてます。良いパパを目指して日々精進中です(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『いなづま Car フェスタ』の参加について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 08:14:57
純正DVDプレーヤを、走行中にも視聴可能に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 18:20:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2台目エスティマです。 前車に引き続き、もう一度アエラスを選択しました。ムーンルーフは諦 ...
ホンダ Nボックス DAISHA (ホンダ Nボックス)
平成28年9月30日登録。 平成28年10月15日納車。 NA(ノンターボ) G·Lパ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3年間ほぼノーマル状態で乗ってました。ようやく決心がついたので、怪しくならないようにボチ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用。 平成18年11月登録。 平成28年10月15日ラストラン。 飛び石でフロン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.