• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

カーナビ取り付けで傷を付けられた件に進展あり

カーナビ取り付けで傷を付けられた件に進展あり 前に書いていたカーナビを取り付けてもらった際に傷を付けられた件ですが、結論から言うと傷のついたダッシュボードと無限カーボンシフトノブの交換になりました!

作業した人は念入りに養生をしたようですが、心当たりがある感じなのでしょうね。

シフトノブにも養生をして云々、でもシフトノブに力がかかってしまったとかなんとか。

カーナビ本体やセンターパネル周りも養生して云々、だかナビを入れる際になんとかかんとか。

作業内容を聞きましたけど、念入りにはやったようです。

細かい点であれこれありますけど、対応してもらえたので良しとします。

ダッシュボードは単品ではなくエアバッグと一体になっているそうで、事故を起こしていないのに注文とか面倒なのと金銭的にもかなりのものと思われます。

そして肝心の無限カーボンシフトノブですが、わたくしのは旧型で廃番の54102-XLT-K1S0-RD。

廃番なので当然入手不可能。

今、市場に出回っている新品は偽物のコピー品ばかり。

店にパッケージ無しでビニールに包まれている青帯の在庫がありそれで良ければという話になり、青帯となると無限RZ用の激レアのアレか!なんでそんなものが在庫に!と思って近いうちに確認という話になったのですが、再び電話がかかってきて何のことはない、シフトパターンの無い現行のハイブリッド用のシフトノブだったというオチでした(笑)

なので現行の54102-XLT-K2S0-RDをM-TECに注文すると言っていました。

現行の無限カーボンシフトノブは定価が税抜き18,000円と旧型より6,000円もアップしていますが旧型のデザインが好きだったのでそれほどうれしくありませんけど旧型じゃなきゃダメだと言って困らせるのもアレなので了承しました。

対応してもらえなかった場合を想定して画策しておりましたが、そこまで至らず良かったです。

とあるお方から知恵を授かりまして、それを盾に論破してやろうと思ってたんです。

まるでヤクザの手法(笑)

今回の件、Dがわたしが車を預けた時と外注先電装屋から引き取ってきた時に車内の確認をしていればもう少し早く解決したのとお互い嫌な思いをしなくて済んだと思うのですけど。

元からの傷なのかそうでないのか分からないですからね。

工場長はわたくしが無限カーボンシフトノブとかについて変に詳しいので恐れおののいた事でしょう。

はぁ~お気に入りの無限カーボンシフトノブが(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、工場長の電話対応は良かったです。

FD2を買った営業の人に工場長ムカついたと言ったのが伝わっていたのでしょうか(笑)

そうそう、SSRのGTX02の現物を見たかったのでフジ・コーポレーションに行ってきました!

店員さんといろいろと話をしたのですが、その中であそこのホンダはちょっと…(苦笑)的な話も出ました。

そして別の系列のあそこのホンダが対応も腕も良い、という話も聞けました。

なので今回おかしな対応をされたらそちらに鞍替えしようと思っていたんです。

そしたら電話がかかってきてそういう流れになったので当面はここのホンダにお世話になろうかと思った次第です。

肝心のSSR GTX02はアンダーカットがカッコよくていいなと思いましたけど、やっぱりアドバンのホイールの方がカッコ良かったです(笑)

でも値段が値段なので第一候補はGTX02ですね!



買うならダークシルバーかな。

はぁ~無限カーボンシフトノブが(´;ω;`)ウゥゥ

新しいのはあんまり好きじゃない。

高けりゃいいってものでもない。

けど仕方ない。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/19 22:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 22:30
進展があって良かったですね!
シフトノブは廃盤品のため残念ですが、、、
同じように見えて、よく見れば違うんですよね。

ホイール、RGⅢどうでしょう?(笑)
センターの落ち込み、ADVANが一番だと思います。特にRGⅢ。
RG推しなので!
レーシングハイパーブラックが似合うと思います◎
コメントへの返答
2017年10月19日 22:49
ohバンデス!

まぁ良かったです(笑)

傷が付いた内装を見続けて乗り続けるのは苦痛ですから(・_・;)

無限カーボンシフトノブ、似ているようで全然違うんです!
字体と帯の部分が!
でも仕方ないです。
高いのが来ると思って我慢します。

RGⅢ、ちょうどGTX02のとなり?にあって見比べましたけど、立体感がありますね!
デザインが秀逸でヤバかったです。
でも値段もヤバかったです(笑)
その差額でシート買えますから(笑)

そうそうMDV-L504ですけど、ダウソロードしたツベ、1280×720のMP4見れました!
凄いです!
ここまでMP4見れるナビは他あるのでしょうか?
トルネオのクラリオンのナビは640×360までしか見れませんでした。
再生する順番ですが、クラリオンはSDに入れた順番で再生しましたが、ケンウッドは名前順で認識しているようです。
音も設定はなにもしていませんが、カロッツェリアより確実に良いです。
でも画面の4隅に結露防止?の通気の為の隙間があってホコリが混入するみたいです。
他の機種でそういう口コミがありましたが、わたくしのもすでに目立つホコリがひとつ入ってます(・_・;)
メーカーに送ると無料でクリーニングしれくれるみたいなので送ろうと思ってます。

性能とかは申し分ないのになんでこんな仕様にしているのか謎です。
2017年10月20日 8:55
ダッシュボード一体型のエアバックとは恐ろしい作りしてますな(^。^;)

無事お互い納得する形になってよかったですね
(全然良くはないんだろうけど)


昔かなり神経質になって疲れたので、今の車はまともに走ればいいや状態です(´д`)


ヨコハマホイールの鍛造はRAYS製、鋳造はENKEI製ですし、Advan Racing GTのプレミアム履いてるけど周りと被らないしコンケーヴ具合が他社と違ってエグいから好きです。

ホンダ系は太いホイール履けないから、太く見せたいならヨコハマホイールはオススメですよん。


RAYSは物が良くても対応がクソなので絶対オススメしません。
コメントへの返答
2017年10月21日 22:25
ohバンデス!

助手席側グローブボックスの上辺り、まさかのエアバッグ地帯みたいです(笑)

パネル交換でちょちょいと、と思ってましたけど、大げさになってきたのであれっぽっちの傷なのに申し訳なくなってきました(・_・;)

まぁ傷つけた方が悪いんですけど(笑)

シフトノブに関しては全く納得いきませんが、旧型の新品のホンモノが手に入る保証がどこにもないので現行型で妥協しました。
定価がかなり高いので良しとします!

ホンダと電装屋、どちらが負担するのかわかりませんが、大損害ですよね(笑)

わたくし、いまだにかなり神経質で疲れ果てています(;´Д`)

だがしかし、かずぴーさんと同じく泣き寝入りするタイプではないので戦いますけど(笑)

やっぱりヨコハマおすすめしますか!
どっから見てもヨコハマのホイールはカッコいいです!
置いてあるヨコハマのホイール全てカッコ良かったです!
お値段もカッコ良かったです(・_・;)

かずぴーさんのAdvan Racing GTプレミアム前に見せてもらいましたけど、ヤバイぐらいカッコ良かったです!
FD2に入るサイズとなると、ギリギリはみ出そうなのしかないですけど(笑)

ホンダ系はインセットの大きいホイールしか入らないんですよね((+_+))

なのでコンケーヴっぽく見えるデザインのヤツを選ぶか諦めるか(笑)

そうそう、フジの店員さんの情報ですど、最近のレイズはチェックが甘くなっているのが品質がいまいちだとか…
なのでレイズ信者でしたけれど、次のホイールはレイズじゃないのにしようと思いました。

やっぱりやっすいGTX02でしょうか(笑)

何事にも対応がクソなのはダメですよね!

今回の件で改めて思いました!

プロフィール

「[整備] #エブリイ エーモン【2315】USB接続通信パネル(スズキ車用)取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/979335/car/3462347/7763760/note.aspx
何シテル?   04/22 23:20
EF6→EG6→CL1→FD2とホンダ車を乗り継ぐ。 ムーンダストオパール→タヒチアングリーンパール→インディゴブルーパール→ビビッドブルーパールと希少カラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
欲しくて欲しくて仕方なかったビビッドブルー・パールのFD2。 乗るならこれと決めていまし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2021年11月5日、親父から私に名義変更。 FD2を温存する為、通勤カーとして生まれ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親父を乗せるために注文。 納車前にあの世へ行ってしまった。 良く出来た車なので楽しも ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
CDすらついていないフルノーマルからこつこつと仕上げてきました。 今でもほとんどノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation