• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

☆彡ライバル(86)の研究と対策☆彡

☆彡ライバル(86)の研究と対策☆彡 待ちに待った?ライバル?のカタログを
貰いに行った。オープンカーしか興味が
ないので全然欲しくはないが、この先
街や峠、高速とかで出会い、自然に
バトルになるとおもう。。。
とりあえずパワーウエイトレシオを計算・・・
結果、マイロドを12馬力以上上げるか、
100kg近く軽量するしかないみたい。。。
一番の攻略は自身の減量と運転技量(笑)
画像のtakumiはカタログが2種類あって
薄っぺらい方のに載ってたんだけど、
ほんカタログの綺麗な写真より目を引いた。
A3くらいあるんでシワ伸ばししてイニシャルD
好きな長男の部屋にでも貼ってやろう♪
しかし、欲しくは無いがどれだけけのモンか
体感はしたい。。。カタログにデカデカと
『1ミリでも低いスポーツカーをつくれ』とか
『この国の技術の粋を結集せよ』と書いて
あったが、全高1300、既にマイロドは1245以下♪
『トヨタがどうしても作りたかったスポヘツカー』とも
記載してた、ならば近日に試乗に行かねば・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 16:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

本物のGT-R
ぴーすけさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

第6回 フーガ全国オフ2017
きらじぃさん

この記事へのコメント

2012/02/08 17:57:18
こんばんわ^^
1mmでも低く作れってそれじゃヌルいです!
100mmとは言わないけど50mmとか書いてほしいです、
書かないか(爆^^;)
12馬力ですか!
自分のはエキマニハイカムハイスロECUでそれチョイは上がってるだろうからなんとか勝てますかね加速^^;、
でもアッチも同じ事やられたらキツいですね^^;

内装はNCの方がナチュラルでカッコいいと思いました(^^)

コメントへの返答
2012/02/08 18:11:23
こんばんわ。
ミャアさんのチューンだと全然12馬力以上
出てますよ♪
確かに新86オーナーもチューン好きでしょうから、ハイカム・ハイスロとまでいかなくてもエキマニ・マフリャアはみんな替えるでしょうね。
僕はたちまちECU交換をせねば・・・

2012/02/08 20:25:23
もうカタログもらってきたんですね。
自分も気になってます。
(スバル好きなのでBRZの方ですけどね…)

でも、買うかと言われると…
間違いなく買わないです。
いや、買えないです(^^;)
コメントへの返答
2012/02/08 20:52:53
はい!仕事中に知り合いのネッツの店長のとこで。
平成17年のマイロドのカタログを引っ張り出し
ハチロクと比較しまくりました(笑)
結論としては7年前にもかかわらず☆彡ロドは
車体バランスとサバンナ時代からの軽量技術と
改めて素晴らしいと思いました。
ファミリーカーはグランディスですが僕専用車は
免許とってからMAZDAなんで(笑)これからも
マツダでしょう♪ 
PS 選ぶとしたら同じでもスパルが渋いっすネ♪
2012/02/08 20:46:46
(@ ̄ρ ̄@)
86/BRZ、世界初のフロントデフ無しのボクサーエンジンでエンジン全高がフロントタイヤの高さに収まるそうです…多分コーナーがヤバそうですねこの車、

( *`ω´) b
知り合いが買ったらウチはFD2でも買って迎撃しますよ!
コメントへの返答
2012/02/08 21:37:18
FD2ですかぁ前期ですが試乗したことが
あります。アレはS2000に次ぐ素晴らしい
エンジンと思いました。あとFFを忘れて
しまうような操作感、いいクルマですよね。

まずは敵を知ってから・・・
みんなで試乗に行っちゃいましょう♪
2012/02/08 21:23:32
86のカタログってもうあるんですね !! 貰おうっとww

コンセプトモデルまでは格好良かったのに実車になる
とどうしてこんなのになっちゃうんでしょ??
個人的には86は全く興味なしでBRZのターボが気
になってますが買うとなるとロド売らないといけない
ので現実的には無理です・・・><

+12PSの一番手っ取り早い方法は地球に厳しい
仕様に変更する事ですww
コメントへの返答
2012/02/08 21:50:13
こんばんは。
カタログの最後のページにモデリスタ、
TRDバージョンフルスポが載ってますが
イカツクかっこ良いです。
え!?ターボ仕様・・・今後?追加とかで出るん
ですかぁ。ならFCじゃないと勝てないな。。。

+12(笑あとは)ビックスロット・ハイカム・
ECU・イグニッションetc・・・
まときちさんのロドを乗せて頂いた時、
低速からグンッて前に出たのが印象的
でした。早くECU交換しないと。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター 125000km定期オイル交換&ワコーズ添加材 http://minkara.carview.co.jp/userid/979348/car/1249192/4275940/note.aspx
何シテル?   05/31 15:46
manabu7です。マーブルホワイトのNCEC-RS6速は長男に譲り、Z33ロードスター乗りになりました。よろしくお願いします。 基本kawasaki忍者...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ ゴリラ 鈍臭ゴリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:41:41
検討。。。発注。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:21:23
コンペモトクロッサー用 ハイスロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 23:41:31

お友達

『湾岸ミッドナイト』で例えるとチューナー側世代の
不良オヤジで良ければ仲良くして下さい。

影響でZ乗りに・・・
33 人のお友達がいます
みちみっくみちみっく * 紀おっさん紀おっさん
ぴぽぷぷぴぽぷぷ ジュラリンジュラリン
ミニカラリーミニカラリー ねこたろねこたろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター Z!『小悪魔なZ』 (日産 フェアレディZ ロードスター)
ええ年こいて湾岸ミッドナイトに影響されて(笑) 色は滅多に無い?ダークブルーパールざんす ...
カワサキ 1400GTR ジェントル忍者 (カワサキ 1400GTR)
素晴らしい僕の理想の相棒です。 ★鍵なしのスマートキー ★アンチロックブレーキ ★走行中 ...
マツダ ロードスター 長男NC (マツダ ロードスター)
FCはカリカリチューンドでしたが、NCは快適仕様> ECU、サード触媒、パイプとマフラー ...
カワサキ GPZ900R ミドリ忍者 (カワサキ GPZ900R)
楽しい♪楽しい♪乗り物です。 一時間でも眺めていられます。 とにかく好きです。 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.