• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

行ってきました、ドットコム王座決定戦!

今年も参加できました、ドットコム王座決定戦。

年末から時間あるときにコツコツ進めようと、当初はそこそこ順調に作業は進んでましたが、
例年ラストスパートのタイミングの4月後半に急遽、海外出張が入ってしまい、・・・・どうしよう!

出張断ることもできないし、帰国は29日だったので、当日までは2日「も?」ある
って自分に言い聞かせ、お手伝いも得ながら何とか間に合いました。

今回は昨年も参加の頼りになるDr.ミワに加えて数年振りに岡国走行するという後輩が参加。
さらに当日は観戦に6人ほど、暑い中来てくれました。

さて、今回のメニューは、
①E/Gルームドンガラにして色塗り
②足回り新調(15年物のTRD → Newオーリンズ)
③マスターバックレス化

①は走りにまったくカンケーないので無視(気分的には違うけど・・・)
②、③は興味深々。

1本目は1年ぶりの走行のため、準備運動。流しながら走ってたところ、
ガソリン漏れ事件が発生。
走行中に何か臭い?と思い、すぐさまピットへ。
ボンネットあけると、案の定リターンホースからピュピューって噴き出してた。
Dr.ミワの診断結果は、「ゴムホース劣化によりご臨終」とされました。
ここでお世話になったのが、昨年に引き続きGP86さん。
昨年はオルタネーター、今年はホース。本当に助かりました。ありがとうございました。

GP86さんのおかげで走行OKとなりました。

次は2本目。ま、予想してたとおり③の効果がありすぎて、というか、初めてではコントロールが出来ない!
ということで、コーナーも思ったように攻められず、つまりは②も良く分からなかった!ということ。

2日前からスクワットして大腿筋鍛えたつもりなんですが、遅すぎだわ。
海外出張中の夜に飲んでばかりせずに、スクワットしとけばよかった<泣>

でも、本当のところ少しはわかりましたよ。
②15年前のTRD(完全ショック抜け)では縁石で吹っ飛んで行きそうだったのが、コワくない!
③私の力負けですが、踏んだ時の減速の仕方がすごくナチュラル!
んで、一番判ったことは、まずは自分のアシを強化しないと・・・・。

無事に走行終わり、後輩たちと晩飯&ビールで日付変更線辺りに解散。

次の日、早朝から嫁の実家のある広島へ。途中渋滞してたから岡山市内走るも、同じく渋滞!
その日から風邪ひいてしんどかったり、何だかんだでみんカラ見たり、アップしたりの時間なかった。
というか・・・・・アップしようと思ったら写真がない!(そういや、撮ってなかったわ)

今回は動画をアップ!
但し、カメラの固定が甘かったのか、走りが激しかったのか(いや、これではない)
ブレブレモード。見てたら酔いそう<泣>
万が一、見られる方は酔わないようご用心!

情けないけどアップします。






色々ありましたが、今回は赤旗もなく、楽しく走ることが出来ました。

毎年ですが、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
参加されたみなさん、一緒に走れて本当に楽しかったです。

まだまだ余韻が残っています。ぜひ来年も参加できるよう、頑張ります。
本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のフィジカル
44MOTO feat. Ω宇宙酢さん

走行風景
ジョー 矢吹さん

写真展【東北チャレンジカップ2 ...
アラVさん

下半身・・・
48!!さん

ランクル77過去ナンバーワンのお気 ...
赤兵衛さん

到達
903さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:58:44
お疲れ様でした♪
私のクルマ かなりの不調でして…レースすら
参加出来ませんでした(T . T)
来年までには、直したいですw
コメントへの返答
2016/05/08 03:28:41
お疲れ様でした。
それにしてもレース、残念でしたね(・_・;
先の話ですが、次回(来年)は一緒にレース楽しみましょ(^o^)/
2016/05/07 23:24:55
お疲れ様でした!

1年ぶりでアップデートにも慣らしていくとなると濃厚な一日だったのでは?!
燃料ホースもあってよかったですね(^^ゞ

動画! 数周みていると目が慣れましたよ☆
コメントへの返答
2016/05/08 03:34:13
お疲れ様でした。
1年ぶりのアップデート、ほんと大変です。
体が付いていきません…>_<…
それでも楽しいドットコム!
皆さんのお陰ですね。

動画、自分はまだ今でも慣れません( ; ; )
2016/05/08 13:31:33
毎度です。
昨晩、メールで写真送りましたよ~。

動画見ました…。なかなかブレてますね。
5速使い切って走るのは気持ちいいだろうな~。
画像が乱れているのはなんででしょうね…。1年後までにカメラ固定方法もアップデートしといてください。
コメントへの返答
2016/05/08 21:27:08
メールありがと!
今回は写真撮ってなかったわ。
助かりました。
動画、ホント見るたびに酔います。
次回までには対策講じます。
2016/05/08 22:14:37
動画拝見しました
固定の問題ではないと、思いました
ローリングシャッター現象かな?
どんなカメラをお使いか分かりませんが、手振れ補正機能が光学式だと手振れ補正をオフにしても、改善しません。
できれば、手ぶれ補正が電子式のカメラで手振れ機能をオフで撮影すると、いい動画が撮影できるとおもいます。

ちなみにワタクシはCanon ivis mini X 使用、工作員DにはCanon ivis HF21を貸し出し
参考になれば幸いです^-^
コメントへの返答
2016/05/08 22:31:21
先日はお疲れ様でした。
結局、今年も翌日から広島入りしなくてはならず、宴会参加出来ませんでした。
いつも来年こそと思いつつ(泣)
動画のアドバイス有難うございます。
手振れ補正したのに、この結果なので、取り付けかと思ってました。
使用したのはJVC Everio GZ-E565です。
昨年、ウチのが壊れて、嫁が実家の広島からかっぱらってきた物を使いました。
yuu_AE86さんのアドバイス参考に、買い替え検討します。嫁を口説かないと・・・。
今後とも宜しくお願いします。
2016/05/08 22:41:41
いま調べたところ「光学式&電子式手ブレ補正」っと書いてありますね
うーーーーん微妙です。
諦めてGoProとか、Sonyのアクションカムとか実績のあるカメラをオススメします。
以前Canon ivis HF21が安く売ってたんだけど、いまは廃盤だし。。。。
安い買い物ではないので、研究してみてください

来年は宴会ご参加よろしくお願いします^-^
コメントへの返答
2016/05/08 22:53:33
あの動画のブレはますます???です。
来年まで1年あるんで、気長に検討してみます。
次はブレ無しってことで。
有難うございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「動画載せるの失敗してた。
見てもらうの恥ずかしいけど、更新しました。」
何シテル?   05/10 00:34
かずハチ@86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
15年間かけて、コツコツと地道に仕上げてきました。 走りの方はまだ追いついてないですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ただの通勤車。
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめてのクルマ。 友人とはじめて峠にギャラリーに行った次の日から走ってました。 昔 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車は二代目。 コイツは1年も乗らずに終わってしまった。 何故か色々とトラブル、事 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.