• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2またの再会をし、各々家路を急ぎます。


私のS6にはカロの楽ナビが着いていますが・・・
渋滞迂回をしてくれないので、Yahoo!カーナビ頼り。。。

やはり帰路もパノラマ台を通るルートでした!

今回は夕焼けも出ていて、結構素敵な写真が撮れそうです♪

写真撮影をして帰ろうとしたら、フッキーさんが立ち寄りました!
「車を止めたいけど~!」って(笑)
『ちょうど、帰るところですから空けますよ!』って。。。

↑ここです。 ここから歯車が狂い始めています。。。(笑)
この写真を撮ったまでは良かったのですが、この後に悲劇が。。。



一気に山を下ります。
国道413号(道志街道?)をひたすら下りて、相模原ICから圏央道を走るルートでした。
道の駅道志で給水&トイレタイム♪
が、道の駅は既に終わっていたので、トイレ休憩のみ。
飲み物は途中のコンビニで買えばいいや!的な軽いノリ。

しばらく走っていると、途中の山道辺りからYahoo!カーナビもハイドラも機能していない事に気づきました。

『あれ? 何で??』

携帯には”圏外”の文字。

『仕方ない! docomoに切り替えよう!』と携帯を探します。
『あれ? 無いぞ!!』

携帯の圏外が外れたのは、かなり下りて来てから。。。(-_-;)
コンビニを探すと、相模原市緑区青野原にあるセブンイレブンがありました。
そこで止めて携帯を探しましたが。。。無い。

途中、道の駅道志でトイレに寄ったので、道の駅に電話。
探して貰いましたがありません。

『どうしよう。。。(-_-;)』

携帯紛失で検索を掛けると、「ケータイお探しサービス」ってのがありました。
即アクセスし、自分の携帯番号を入れてみると・・・

出ました(-_-;)

何度も通っているあの道。
山中湖パノラマ台の近くです。。。(-_-;)





運よく、路肩に落ちていれば無事かも知れない。
ナビでルート検索すると、今来た道をまた40km、約1時間ですって(T_T)

『行くしかないな!』という事で再び戻ります。
セブンイレブンを20時に出発。。。


昼間は結構走っているのでしぃうが、やはり夜は少ないです。
⇒途中、トリさんグループにすれ違いました。(-_-;)

・・・・・

・・・・・

お探しサービスの地図付近(パノラマ台)に到着です。
既に21時になっていました。。。(-_-;)
↑車の通りは思いの外、少ないですね!!(-_-;) なぜ?!


もう、ドキドキが止まりません!!(-_-;)

ハイビームで照射しながら坂を上ります。
しばらくすると・・・ 道のど真ん中でライトの光にキラっと光る物を発見!!

『あれか!』
『でも、道の真ん中じゃ。。。 車に踏まれて木端微塵だよな(T_T)』




恐る恐る近寄り、拾い上げ・・・
電源ボタンを押すと、画面が明るく光りました!(T_T)

『えっ? 踏まれていないのか?!』

嬉しかったですね~(T_T)
まさかの衝撃でした!



今、思い出すと・・・
①あまりにも綺麗なロケーションだったので、写真を撮りました。

②2台の携帯で、各々写してました。
③さり気なく携帯を屋根の上に置いてしまった様な。。。


まぁ、何はともあれ無事ならばOKです!(T_T)
⇒家に帰ってから良く見ると・・・ やはり若干の傷はありました。

でも、車に踏まれたような形跡は無かったですね!



ほっとして、嫁さんに電話。
『奇跡だよ! 道のど真ん中で踏まれずに無事だよ!!』

嫁さん
「ラッキーじゃん!」の一言で終わりました。。。(;^_^A



渋滞情報を見ると、既に解消されました!
帰りは山中湖ICより乗り、途中の談合坂SAで遅めの夕食。
家に着いたのは23時50分でした~(-_-;)



まさかの落し物。。。
携帯電話はヤバいですよね!(-_-;)
ケータイお探しサービス、おまかせロックとか色々な機能があって良かったです。
しかも、今回の場合は携帯を2台持ちで出掛けた事が幸いしました。
それと運よく圏外になった事ですね!(笑)
圏外が起きなかったら、間違いなく私はそのまま家に帰っていました。

家に帰ってから落とした事が分かったと考えると・・・
恐ろしいですね(-_-;)

何はともあれ、この2日間は本当に楽しかった!
そして忘れる事の出来ない2日間になったのは言うまでもありません!(笑)


次回はもてぎです!
皆さんにお会いできる事を楽しみにしていますね!!
ありがとうございました!!


7/9 Enjoy Honda Special thank you まこ茶さん♪

7/8、9 Enjoy Honda Special thank you
絡んで頂きました多くの皆さん♪

Posted at 2017/07/10 18:14:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その1

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その1Enjoy Honda in FISCO

7月9日(日)
みん友さんから「Enjoy Hondaに行かないので、ちょい悪さん行きますか??」
そんなお言葉に甘えさせて頂きました!(T_T)


そんなご縁で、9日のEnjoyにも参戦です! m(_ _)m


2日目の予定は、富士五湖巡り&富士山!!
初日に山中湖に行っていますので、残りの河口湖、西湖、精進湖、本栖湖を巡ります。
朝、6時に目覚ましをセットした筈なのに、何故か5時に起きてしまう!!(笑)
ホテルの通路を歩いていたら、既に富士山が!

『こりゃ行かなきゃ!!』って感じでテンションUP!!

ロビーで『すみません、これから富士五湖巡りをしてきます。朝食時間まで戻れると思います!』と告げ、一路河口湖を目指します。

5時半に出発。
まずは河口湖です。

やはり湖から富士山が見えるとテンション上がる!(笑)

そして西湖へ。

走っているうちに靄が出てきて、幻想的♪

精進湖

富士五湖では一番小さい湖ですが、朝から多くの釣り客で賑わっていました!

途中、青木ケ原樹海を通りますが・・・
何とも言えない空気感(-_-;) 夜に走ると怖そうです(-_-;)

本栖湖


思いの外、大きく・・・
湖畔の周囲を囲む道は結構狭かったですね(-_-;)
でも、涼しさではNo.1かも知れません!!

※山中湖は前日に出掛けました。



ぐるっと回って、4つの湖を回り7時半にはホテルに戻りました。


ホテルの朝食。
今回は朝食付きプランです。

何と、このボリュームでワンコイン(500円)
ホテル=河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

満腹です。
さて、いよいよ富士山に向かいます。


昨年はマイカー規制が掛かってしまっており、スバルラインに入れませんでした。
(今年は7/10~規制だったので、車で上がる事が出来ました。)

往復1640円(軽自動車)

スバルラインに入って直ぐ、まさかのガスが出ました!(T_T)

⇒5合目では晴れを想定していたのにな。。。

5合目の駐車場が満車との事で、ロッジまであと1kmの所で駐車場に止めました。
約10分強の徒歩!(-_-;)



ロッジに着くと・・・
『あれ? ここは大陸か?!』そんな感じでしたね(-_-;)

ここで白桃ソフトを頂きましたが何と400円!(;^_^A


11時を目途に山中湖を目指します。
ハイドラを立ち上げると、知っている方々がカルガモをしていました!
待ち伏せ作戦を決行するも、ルートが違って会えません(T_T)
逆に追撃を開始し、山中湖に向かいます。
途中で310さんといずわたさんが待っていてくれました!
「これからラーメン食べに行くけど♪」
『ご一緒します!』で決まりました。(笑)


フッキーさんやチョコさんもいました!


ちょっと待ちましたが、つけ麺を頂きました。


この後はFISCO組と帰宅組に分かれます。
またの再会を約束し、出発です。

また今回もパノラマ台を通ります。
⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ まだ知る由もない!(-_-;)

FISCOに到着し、先ずは写真撮影♪
今回はのテーマはYes660!(笑)
宣伝部長不在! しかも色々とお世話になっておりますので♪



受付を済ませ、Enjoy Hondaに向かいます。
昨日見て体験しているので、軽く一周。 その後はスーパーフォーミュラーを観戦。

眠くなり、車に戻ります。(笑)

そうこうしてると、ブリーフィングの時間です。

抜くな! ゴムぱっちんするな! コースに降りるな!の説明ですね。



パレード開始。
昨日とほぼ同じ。(笑)




Enjoy Hondaも終わり、ゲートで集合写真を撮ります。

昨日よりかなり少なめ!(;^_^A

渋滞情報を気にしながら、そして8月のEnjoyもてぎでの再会を約束?し、解散です。



さぁ、怒涛の「Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2」に続きますよ!!(笑)

Posted at 2017/07/10 16:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170708)

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170708)Enjoy Honda in FISCO

7月8日(土)
みん友さんから「Enjoy Hondaに行けなくなったので、誰か行く人いませんか??」
そんな天使の声が掛かったのは、7/1の事でした。
『ホテルも押さえてあるので、頂けるのであれば頂きたい! m(_ _)m 』と。

そんなご縁で、8日のEnjoyに参加する事に(^_^)/


まぁ、いつも通りサッカーの練習をしてからの参加。
FISCO入りは午後3時ごろなのかな?
時間が未定なので、特に8日のオフは計画外。。。(;^_^A
出発前に色々やってました!(笑)




関越~圏央道~中央道と進みます。
途中、渋滞と事故があり、日の出で下されました。(Yahoo!カーナビ最高!(笑))
下道を抜け、八王子ICから中央道へ!
13:30に山中湖に到着♪

『誰かいないかな??』
ハイドラON!

おしおとさん、Kidballさんを発見!!
『何処だ?!』
見つけました。 森の駅朝日丘!
2Fのカフェで休憩している所にお邪魔します!(笑)
『お疲れ様です!』
「おぉ~!」、「なんで此処にいるのが分かったの?!」そんな感じ(笑)

14時にFISCOに向けて出発!



途中、山中湖パノラマ台と言う素晴らしいロケーションの場所がありました!
運転しながら、ちょっと横目にみたら・・・ ヤバっ!!
⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ 知る由もない!(-_-;)


14時45分に無事到着です。

⇒既に70~80台位、集まっていました(-_-;)

受付を済ませ、Enjoy Hondaを観に行きます。
空いていたので、NSXの運転席に座るにも15分も待ちません。



空いていたので、HSVコンセプトに乗るのにも10分も掛からない!!(笑)

あまり興味無い筈なんですが。。。
推しに負けて乗って、写真を撮りました〜(-_-;)


しばらくするとINSPAさん達もやって来ました♪

↑レースの時にこんな事をしたら、大変な事になりますよ! INSPAさん(笑)


Paredeの前にはN-ONEカップが開催されていました。
今回、椋本さんには会えませんでしたが・・・
試乗女子で有名な小山美姫ちゃんを♪
レース前の精神統一をしている姿を見て、オーラを感じました!

⇒頑張れ! 美姫ちゃん!! S6のパパ達は応援しているよ!!


17時ブリーフィング。
いつも通りの内容ですね。(笑)

抜くな! ゴムぱっちんするな! コースに降りるな!です。



コースインして、しばらく止まりそうなスピードでパレードです。
でも、コーナーを曲がるたびに、フル加速OK!
ホームストレートは60km/h位で走っていましたが、第一コーナー進入までフルアクセル!
メーター読みで120km/h出た所、多数!!(笑)






僅か2周でしたが、国際コースを走行しました♪
本当に楽しいですね!


その後、入場時に撮影したボードの前


そしてFISCOのゲートで記念撮影!

⇒Enjoyでは見掛けなかった三五六さんも来てくれました!!(笑)



そんなこんなで、楽しいEnjoy Hondaの初日は終わりました。
私は河口湖方面のホテルに向かいます。
途中、凄く綺麗なロケーションのパノラマ台で写真を撮りました♪

⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ まだ知る由もない!(-_-;)


ホテルの近くで信州名物(本当は甲州名物だそうです(^_^;))の”ほうとう”を頂きましたよ♪

⇒ちょっと薄味だったのがショック!(T_T)
しかし、ほうとう定食って・・・ ”ほうとう”がおかずにならなかったのは何故?!(笑)


明日は早めに起きて、富士五湖巡りです!!
楽しみ~!


7/8 Enjoy Honda Special thank you のぼのぼさん♪
Posted at 2017/07/10 12:12:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

群馬S660会&S660@chi-baさんと、大人の遠足 ~by榛名山~

群馬S660会&S660@chi-baさんと、大人の遠足 ~by榛名山~ブログを書くまでがオフ会。。。 (-_-;) 誰が言った??(笑)
「全車写真はブログではない!」との指摘もありましたので・・・

それではどうぞ!



6月18日(日曜)

5月23日の群馬会のイベントカレンダーに『第11回定例オフ&S660@chi-ba合同オフ』の告知が!
速攻で参加表明!\(^o^)/
頭の中はツーリングの事で頭が一杯になってしまいました!(笑)

ただ・・・「6月18日に子供達の遠征でも組まれたらどうしよう。。。」
そんな事を考えながら過ごしていたのは言うまでもありません(-_-;)

やはり予想的中。
練習試合が組まれてしまいましたが、既に『6/18には大人の遠足が予定されているので、試合には行けません!』と再度先制攻撃(笑)
でも・・・
凄く真面目なオヤジ(ちょい悪オヤジから改名しようかな(-_-;))は、集合時間に試合会場に足を運び、先方のスタッフと打ち合わせ、そして我がチームのスタッフの点呼!(笑)

無事に対応しているのを確認した後、オフ会に参加しました♪


グラウンドを出る時にハイドラを立ち上げてみると・・・
至る所からS660が玉村に向けて走っています。
完全に舞い上がってしまいます♪
何とか9時前には道の駅玉村宿に到着。
かなりの数のS660が集結していました!



マッタリ話し込んでいると会社の後輩からLINE
「今、玉村の道の駅に凄い数のS660が止まっていますけど・・・」
「ひょっとして、いたりします?!」と。

返信は
『はい。 いたりしますよ!』って。(笑)

トイレに行ったら「ちょい悪さん!」ってバッタリ!(笑)
「これからどうするんですか?!」と聞かれ、

『これから大人の遠足で榛名山に向かいます!』って。。。(笑)

後輩に見送られてツーリングのスタートです♪



普段から、17号を走っていますし・・・
こんなに沢山のS660とカルガモをしているのが不思議で仕方ありません!!(-_-;)

今回のルートは国道17号を通って、道の駅くらぶち小栗の里。
そこから、峠を走って榛名湖を目指します。
昨年はこの逆のルートでしたね。 ※昨年のツーリングの画像です。



ミキティーが砂埃をあげて、GENZOさんがパニック!(笑) ←スピンアウトしたかと思ってしまいました!!(;^_^A
そして最後の最後で右カーブを曲がったら、直ぐに左カーブ
間髪入れずに一時停止の交差点~~~~!!
ミキティー、GENZOさん、私、まさやさんがアンチロックを発動~!!(笑)
↑懐かしい思い出です!(笑)


いずわたさん、がんのすけさんの動画でイメージトレーニング済みでしたが・・・
逆ルートは上り坂が多くて私のCVTではかなりキツかったです(T_T)
⇒走行中の横Gで、携帯が飛んで行ってしまったり、色々と大変でした(-_-;)


榛名湖に無事到着!

67台のツーリングでしたけど、6グループに分かれた事もあり、そこそこ楽しめたのではないでしょうか!!
※参加した方々のブログを参照願います!!(笑)


駐車場では一応群馬会のメンバーですので、駐車場係を仰せつかりました。
⇒黄色さんチームの駐車整理です。 写真はハゲさんのブログから引用です m(_ _)m

技術屋の血が騒ぎ、寸分の狂いも見逃しません!
目がノギスなのでちょっとしたズレも気になってしまうんです!(笑)
『はい、オッケ~~ッ!』って何度叫んだ事だか!!(笑)



しばらくすると、おしおとさんがドローンを飛ばしてくれました!
⇒オフ会の帰りには310さんからドローンの画像がLINEで飛んできました! 有難うございました!!
やはりあの手の物は面白そうですね♪



INSPAさんがドローンを掴んだ瞬間、一緒に飛んで行ってしまうのではないかと心配してしまった私!(;^_^A
そしてモンキービートさんがドローンを捕まえようとしてジャンプ!
動画には、ジャンプと同時に携帯が飛び出し、地面に落下してましたが・・・
携帯、無事でしたか??


色々な楽しい事が盛り沢山♪
67台という台数にもビックリでしたが、皆さんがルールを守って頂いた事で事故も無く無事に終わる事が出来ました! m(_ _)m

群馬会代表のchankiyoさんを始め、chi-ba代表のいずわたさん、参加された皆さん大変お世話になりました!
本当に楽しかったです!!



15時に解散となり、私は『せっかくここまで来たのだから、饅頭にうどんは捨てがたい!』と。。。(笑)
急遽、伊香保温泉の湯の花饅頭&水澤うどんを計画しました!
⇒ただ、大抵のうどん屋さんは15時~16時には閉店になるので急ぎます!!
目の前を黄色のS6が2台走っていたので、ちょっとカルガモ~♪(笑)
途中、清芳亭の湯の花饅頭を購入する為に緊急ピットイン!

2台のS6はそのまま渋川IC方面に走って行きました~

湯の花饅頭を購入し、水澤方面に向かおうとすると・・・
先程走っていた黄色のS6が2台戻って来ました。
『何処に行くのかな??』と再びカルガモ~♪
私の計画先と同じ大澤屋さんに入って行きます!
駐車場で落ち合うと・・・ 千葉から参加の”うさん”と、”たきやさん”でした。
そして3人で水澤うどんを食べる事に♪

私はバカの一つ覚え(笑)、楓を堪能しましたが・・・
舞茸の天ぷら2個がキツカッタです!(T_T)
⇒オッサンは脂っこい物は少なくてOKです!(笑)


美味しいうどんを堪能し、うさん、たきやさんとお別れ。 そして我が家へ。。。
さすがに胃がモタれていて夕飯は食べれませんでした(-_-;)
そして19時過ぎには疲れ果てて爆睡です(笑)


大人の遠足♪
本当に楽しい思い出になりました!!



追伸。
今回の失敗は・・・
前日から小学生の遠足の様に、着ていく服を準備してしまった事!
半袖、ハーフパンツ。。。
↑スギりんさんと同じ出で立ち!(笑)
良く考えたら、下界と榛名湖畔での気温差は普段でも5度はあります。。。(-_-;)
湖畔での気温は15度?16度??でしたね。
山を上がる時は、必ず上着を! そして長ズボンは必須です!!(;^_^A



またお会いしましょう!!(笑)

Posted at 2017/06/21 18:15:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

群馬S660会&S660@chi-baさんとの合同オフ Vol.2

群馬S660会&S660@chi-baさんとの合同オフ Vol.2Vol.2です!
⇒今までにないマメさ!(笑)
















































ツーリングに参加された67台の内訳です。
黄: 12台
赤: 6台
銀: 3台
青: 4台
黒: 1台
白: 41台
Posted at 2017/06/19 13:45:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ジョーズ( つかさファミリー)さん。 そーですよね(^_^;) ジョーズさんのブログ見てて「えっ?!」って感じでした💦
私は長距離ドライバーには向いてなさそうです! 直ぐに睡魔が(^_^;)」
何シテル?   07/19 21:14
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:38:35
ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 06:49:41
スバル R1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 18:48:51

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.