• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

Honda Racing THANKS DAY 2017

12/2…
朝8時から10時までU-7の⚽️練習。
11時にU-8の⚽️招待試合に合流。
16時に一旦自宅に戻り、♨️入って…

17時に宇都宮に向けて出発💨



18時半過ぎにホテル着🏨
19時にS660 Ver.Fの忘年会に参加~🎵







今回の戦利品達!



ジャンケン大会の景品!






12/3…
8時に🏨ホテルを出発



9時にツインリンクもてぎに到着!
(* ̄∇ ̄)ノ





Honda Racing THANKS DAY 2017 



Honda Collection Hall











11時過ぎにツインリンクもてぎを後にして…


11時半には、道の駅サシバの里いちかいでサシバブレンド☕️で一服(笑)



12時に芳賀グルミネーションフェスにて、旧車を観賞🎵







13時に佐野ラーメン🍜🍥 永華!





14時半に地元で開催されているU-7の⚽️大会に応援👊😄📢




非常に濃い2日間でした~💦

Ver.Fの皆さん、また来年お会いしましょう🎵
Posted at 2017/12/03 19:55:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

冬支度2017

11/25に娘のラパン




そして、11/26に嫁さんのムーブカスタムのタイヤ交換を実施~





自分のシャトルは、例のパンク事件で一度はスタッドレスに履き替えたのに、せっかく入れ替えたNEWホイールのマッチングを見たくて、夏タイヤにしてあります(^_^;)

既に群馬、長野では雪が降る季節なので、今週? いや、来週には履き替えたいですね❗️

息子のヴェゼルは…
そろそろ自分でやってもらいたいですな!
Posted at 2017/11/27 07:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月13日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ノーマルで大人しく乗ると決めていましたが…
何故か無限のフロント&リアスポイラーが!(-_-;)

■この1年でこんな整備をしました!

定期的な点検。
オイルはMobile 1
ワイパーゴム、オイルエレメント、エアコンフィルター

■愛車のイイね!数(2017年11月08日時点)
450イイね!

450イイね! あざーす(^o^)/

■これからいじりたいところは・・・

特に考えてませんね(笑)

■愛車に一言

セカンドカーとして買うと、大抵が1年半位で飽きてしまうのに…
何故か飽きない!!(笑)
全国に沢山のみん友さんができたのは、S6に乗ったから♪
これからも沢山のみん友さんの架け橋となってくださいね!
頼むよ、俺のS6!!\(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/08 16:35:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

パンク。。。(-_-;)

パンク。。。(-_-;)これは、10/23(月)のお話です。

10/21,22と日本列島を横断して行った台風21号。。。

その爪痕・・・(-_-;)




私達の活動している、クラブのグラウンドが水没してる!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんなグラウンドを見たのは、かれこれ5、6年位前に来た台風以来。
その時は大人のゴールが僅か見えるくらい(約2m)の水量でした。

今回はその時よりも少し少ない様ですが・・・
とは言っても、物置がこの位しか見えない事を考えると深さは1m50cm位。。。(-_-;)
⇒このグラウンドは、そもそもグラウンドの横を流れる川が氾濫し被害が出ない様に、ここで一度溜め込み調整する為の(調整池)グラウンドですので、仕方ないです。。。

水が抜けたら、一度グラウンド全体に石灰を撒いて消毒しなければ使用できませんね。


水没したグラウンドを見て、会社に向かいます。
通勤経路に農免道路を走るのですが、そこで悲劇が!(T_T)


少し轍(わだち)が出来ている事もあり、至る所に水溜りが出来ていました。
基本的に水溜りを走るのが嫌いなので、いつもは避けているのですが。。。
対向車が走って来た事もあり、そのまま水溜りの中に。

”ドカン!”と大きな音が!!(・。・;

『穴? それとも大きな石か何かを踏んだ??』

しばらく走っていましたが、原因が気になってUターン!!

『マジか!』
確認すると道路の一部が陥没していました(T_T)
⇒特にパンクをした感じも無かったので、そのまま会社に向かいました。

一応、私以外の車でも同じような事が起きてしまうのもイケナイと思いまして、役場に連絡を入れました。
『あ、○×の道なんですけど、台風の爪痕でアスファルトが剥がれている場所が・・・』

「ご連絡有難うございます。」
「早速、係の者を派遣させて確認をします」
「あなた様のお車は無事でしたでしょうか?」

『私の車は大丈夫ですよ!』 ←この時は何も知らない。。。(-_-;)

そんな会話で電話を切りました。



その日は午後半休。
待ち合わせが有ったので、急いで待ち合わせ場所に向かいます。

・・・が、
走りだして、何か違和感がありました。。。

『何だか変な音がしてるな。。。』
ハンドルを左右に切ってみると、変な感じ。
『あれ? 空気が抜けてるような感じが・・・』
交差点を曲がった時には、タイヤが外れて行く様な感じ!!
『ひょっとしてパンクしてるんじゃね?!』

路肩に止めて確認。。。


ありゃ! 空気が抜けてるじゃん!! \(◎o◎)/!

と、同時に役場の担当者に連絡。
『今朝、道路の陥没の件で連絡いたしました△□と申します』
『先程、車に乗った所、違和感があり・・・ 確認したらタイヤがパンクしていました』

「本当に申し訳ございません。。。」
「お車の方は保険請求できますので、また改めてご連絡させて頂きます」
「ただ、保険金額は余り期待できないかも知れませんが・・・」

そんな事よりも、待ち合わせに遅れてしまう事が問題なので電話を切ります。
そして友人にLINE。
『パンクしてるので、ちょっと遅れそうです!!(-_-;)』

車に装備されているパンク修理剤とコンプレサーを取りだし、修理を試みました。
修理剤をコンプレッサーにセットし、DCケーブルを繋ぎます。
バルブにチューブを繋ぎ、電源ON!!

プシューって音が聞こえてきました!
『ヤバいな! 側面だったらアウトだな!!(T_T)』
『最悪は、待ち合わせの後にカー用品店に行く予定があるから、その時に変えようか!』
そんな事を考えながら空気の入りを見ています。

ありゃ! タイヤの底面から、パンク修理剤が滲んで来ました。(;^_^A
⇒たまたまパンク箇所が底面になった。 (止まった所が良かった(笑))

プシューって泡が出てます。。。

『やっぱ、ダメかも知れないな』

諦め半分で空気を注入していましたが、修理剤がダラダラ出てくることも無く、少し出ただけで止まってくれました!
そして空気が入って行きます♪


緊急停車し、約10分で応急処置は完了!
そのまま待ち合わせ場所まで無事に辿り着けました。
待ち合わせをした友人も気にしていました。
「大丈夫?!」

そして、パンクの状況を確認。

『あ!!』
『マジですか。。。』


ホイールのリムが曲がってしまっていました(T_T)



そしてタイヤを良く見ると・・・

サイドワイヤー切れてますね(-_-;)
⇒役場の担当者には、面倒なのでメールで写真を送りました。



『白い車には、白いホイール♪』

既に販売終了となっているホイールですので、購入は不可能。。。(-_-;)

タイヤも1本だけ新しくなるのも嫌なので、9.5分山の同一タイヤをオークションで落札。
パンク修理剤も、Dラーで買うと高いのでオークションで落札。


ホイールは・・・ 純正には戻したくないので、新たにホイールを購入予定です。


翌日、陥没穴は。。。


キッチリ修正されていました(^_^)v



追伸・・・
パンク修理剤は10/28に到着。(領収書OK)
タイヤは本日19時に届く予定。(領収書OK)
ホイールは・・・ 本日手配済。
組み替え費用はどうなるんだろうか?!(-_-;)


Posted at 2017/10/30 19:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月30日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

これって程、付けてないですね(-_-;)
一気に付けてしまったから、あまり覚えてないという(笑)


■この1年でこんな整備をしました!

当たり前の点検、整備のみ(笑)


■愛車のイイね!数(2017年10月28日時点)
148イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ホイールが曲がってしまったので、新しいのを買いましょうか(笑)


■愛車に一言

HVなので、遠乗りするとビックリな燃費!
車内も広いので、色々な面で助かります🎵
これからも宜しく!!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/28 16:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@モンキービート4l さん。 スゲー!😵 」
何シテル?   12/14 19:24
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ純正 マイチェン後カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 16:13:40
LONZA シフトノブカバーカーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:09:57
HASEPRO ドアリフレクションサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 07:12:09

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる