車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
ゴールデンウィーク(5連休)その2OFF 2日目です。(笑)

またまたS6で出掛けたい気分。
朝5時に起床しました(笑)
『今日は何処に行こうかな?!』

今日は12時50分にJrユースの試合が有る訳で・・・
その時間までには帰って来たい。(;^_^A

約6時間。
『そうだ! 軽井沢に行こう!!』


5時半に出発です。(笑)
⇒今日は下道で行きましょう!
国道17号~18号。 そして碓井バイパスを抜けて・・・
あっという間に軽井沢!

先ずは軽井沢銀座に行ってみます。


朝7時前はガラガラでした。

混んでいたのはパン屋さん! 開店待ちの列が出来てました(;^_^A

白糸の滝に向かう前に、軽井沢銀座付近の観光名所に立ち寄ってみました。




さて、白糸の滝に行ってみます。

昨日の清里ではピーカンだったけど、今日は曇りです。
『こんな日に限って、ハーフパンツって(T_T)』
白糸の滝では気温10度。。。(-_-;) 非常に寒かった。。。(>_<)




マイナスイオンをたっぷり浴び、健康体になりました♪

その後、鬼押し出し園に行ってみます。
鬼押ハイウェーを進み、六里ヶ原休憩所(駐車場)でトイレ休憩。
久しぶりに硫黄の臭いを感じました。。。(-_-;)


浅間山は活火山。しばらく噴火はしていない様ですが、水蒸気がいつも揚がっています。。。
ちなみに私が小学生の時に噴火しまして・・・
火山灰が家の方にまで飛んで来た事を覚えています。

8時半に嫁さんからLINE
「アウトレット、9時からオープンだって! 行って来れば!!」と。
行こうか迷ったのですが、中軽井沢にある星野リゾートに寄りたくて・・・
⇒28年前に挙式を挙げた教会です!
アウトレットは諦めました(笑)


星野リゾートはここ最近、凄い勢いですよね!
私が挙式を挙げた時は冬でOFFシーズンだった事もあり、ビックリするほど安価だった(;^_^A
⇒以前、クリスマスの時期に嫁さんとイルミネーションを観に寄った時、ホテルの従業員さんから「お帰りなさいませ!」って言って頂けた事が、凄く嬉しかったです!


『さて、そろそろ帰りましょうか!』
そんな事を思いながら中軽井沢駅の方に向かっていくと・・・
朝9時の段階で渋滞が始まっていました。
仕方なく、裏道で渋滞回避する事に。。。(-_-;)
そして軽井沢銀座方面から渋滞を免れ、今度は旧道(18号)で下ります。
旧道も道幅が広がり、走りやすくなりましたね。
⇒私が若かった頃は道幅が狭くて、ブツかっている車を良く見かけました。(-_-;)

めがね橋の駐車場に車を停め、めがね橋に向かいます。


相変わらずの観光名所ですね♪
車に戻る途中で雨がポツポツと降って来ました(;^_^A
駐車場でもオープンのまま置いておきましたが、慌てて幌を閉める事に。。。
そのまま大雨になる訳では無かったですが、開けたり閉めたり、何度も繰り返す事になるとは想像もしませんでした(-_-;)
そうそう、めがね橋の近くに白のS6が止まっていたけど・・・ ハイドラしてなかったな!(-_-;)


横川まで降りてきたら、急に『越後屋のもつ煮定食が食べたい!』って。。。(笑)
開店前かと思いきや”営業中”の看板が!
一番客で入りました♪

その後、大阪ナンバーの車が入って来たりしましたが、TVで全国区になってしまた様ですね!




もつ煮定食(700円) 美味しゅうございました♪

おじさんに『今日も美味しかったですよ!』って言ったら、
「いつもありがとうございます!」って(笑)
⇒いつもは来ていないんだけどね!(笑)

そのまま18号で帰るのもツマラナイので、妙義山周りで帰る事にしました。
『S660群馬会の方が誰かしらいるかな?!』そんな期待を!

でも、誰もいませんでした!(-_-;)


国道254線で帰っていましたが・・・
家に到着する時間が微妙な感じ。。。(-_-;)
結局は下仁田ICから高速で帰る事に!!

約30分の短縮! 12時には家に戻れました!
⇒サッカーの試合にも充分に間に合いました♪

試合を観戦し、家に帰ります。
嫁さん、長男が待っていました。
「ユニクロに行くのだけど、行く??」って。
『ショッピングモールのユニクロなら、行ってもいいよ!』そんな感じでGW初の家族サービスです。


2日間のOFFを一人気ままに堪能させて頂きました!
やはりS6は運転が非常に楽しいですね!!


Posted at 2017/05/08 20:26:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
ゴールデンウィーク(5連休)5/3・・・ U-9大会
5/4・・・ U-8大会
5/5・・・ OFF
5/6・・・ OFF
5/7・・・ U-9大会

私のGW5日間、サッカーの招待が3日。。。(-_-;)
本来、普通のサラリーマン?ならば、家でゴロゴロ出来る筈?なのかな??
私はかれこれ、こんな生活(サッカー中心)を18年やっていますので、判りません!(笑)

遠征に行くバスを運転していると、S660でドライブに出掛ける人を良く見掛けました。(-_-;)
一瞬にして「いいな。。。」そんな風に思いましたね(笑)

まぁ、子供達と一緒に居る事で、子供達のパワーを貰っているのも事実。
癒されて?いるのも事実ですけど!(笑)


そんなGW中に何と、今年は2日間のOFFが!(*^_^*)
「さて、何をしましょうか?!」そんな感じです。


一応、嫁さんには
『長野方面にS6でドライブに行く予定だけど・・・』
『行く?』と声掛け。

嫁さんは・・・
「GWなんだから混むよ!」と(-_-;)

はい。 一人で出掛ける事に決定しました♪(笑)


5/5、何故か朝4時半に目が覚めます!
ネットで天気を確認! 長野方面は晴れの予報。
『良し、それじゃ・・・ 美ヶ原か清里方面にしよう!』そんなノリで関越道に乗ります。
下仁田ICで降り、国道254線を進みました。

途中で桜が満開の場所を通って・・・ いや、通り過ぎたのですが、戻って来ました(笑)


『てか・・・ マジでどうしよう?!』
『どっちに行こうかな?!』
『でも、清里って行った事ないし、清里に行こう!』そんな感じ。

途中、佐久で気球が飛んでいるのを見たり・・・

JR小海線(八ヶ岳高原線)を走る電車を見たり・・・
『そう言えば、日本一標高の高い野辺山駅ってあったな! せっかくだから行ってみよう!』まさに、一人気ままな旅ですね~♪

途中、佐久海ノ口駅で休憩。
駅舎を見てみたら、無人駅でローカルな単線。
時刻表を見たら約10分後に電車が来るらしい!
待つしかないでしょ!(笑)

ホームでカメラを持ってウロウロしていたら、時間でも無いのに踏切が鳴った!

『あれ?! 逆から電車が来たぞ!!』 ←時刻表には下りしか無かった筈。。。(;^_^A
駅に停まると行き先が”回送”でした。

しばらくすると再び踏切が!
来ました! 7時10分発の小諸行。
駅では上り線にも、下り線にも電車が停車しています!
昔、撮り鉄もどきのオヤジはベストポジションを探して走りました!(笑)

写真を撮り終わり満足!

※注、誰かさんみたいに線路には降りていませんよ!(笑)

S6をオープンにして、佐久甲州街道(国道141号線)を進みます。

しばらくすると八ヶ岳?が見えてきます♪
天気も最高! 景色も最高でした!!


そうそう、対向車線をスーパー7が2台でカルガモ♪
お互い手を振って安全祈願です!(笑)

さぁ、野辺山駅に到着です♪
JRの駅で最高標高地点の駅として有名ですね。



記念に写真を撮りまして・・・ ソフトクリームを食べようかとお店を探しましたが・・・
朝早すぎて開店前!!(-_-;)
駅の改札に行ってみましたが・・・ こちらも「本日の営業は終了」って(-_-;)

仕方ないので、清里に向かいます。
こちらも私が20代の時に凄く流行りました!



ポットの形をしたお土産屋さんはかなり有名でしたね。

・・・が、あれから四半世紀以上経った訳で。。。
ペンションやら、ホテルやら、結構閉まっています。
あの当時の賑わいは一体どこへ!(-_-;)

清里の街を探索しましたが・・・
やはり早すぎてお店は開いていませんでした。
ソフトクリームが食べたい症候群に侵されてしまっています。。。
『何処で食べられるのか?!』そんな事を考えてたら・・・
有りました。

セブンイレブンに!(笑)
それでは戴きます♪


GW中という事もあり、ゆっくりしていると帰れなくなる可能性もあり。。。
ハイドラを立ち上げてみると「本庄サーキット!」って呟きながら走っている車を発見!
見覚えのある車たち。。。(笑)

ナビでルート検索すると、11時には本庄サーキットに到着しそうな雰囲気!
『よし! 帰ろう!!』って事に(笑)

同じ道で帰るのもツマラナイから・・・
秩父を抜けて帰る事に。
とは言っても、私のナビはイマイチ君。
走って行くと『マジですか?!』的な道に案内されました。
でも、早かったのでOKとしましょう。

佐久海ノ口から県道2号を目指し、南相木村~北相木村に入りました。
ひたすら道なりに進んでいくと、かなり狭い峠道に。。。(T_T)
ナビの指示通りに進むと、ぶどう峠なるヤバそうな道!(笑)

マジか。。。(T_T)

ひたすら峠を上り、下り・・・ 県道124号。。。
御巣鷹山の麓に出ました。
やっとの事で国道299号線と合流。
本当ならこの道を来る筈だったのに。。。(T_T)

さぁ、ここまで来ると私の知っている道ですわ!(笑)


GW中には万場の鯉のぼりが有名。
街中はちょっと渋滞していましたね。
横目で見ながら、通り抜けます。

神流湖横を通り、群馬と埼玉の県境の杉の峠を越えます。
もうここから本庄サーキットまでは約10分程度。
11時には無事に本庄サーキットに到着しました。

駐車場に車を停めて、皆さんの所に行くと・・・
「車の走行音より、ちょい悪さんの声の方がデカい!」とか
「あれ? 清里に行ってたんじゃ?!」とか、相変わらずイジられました。。。(笑)

『清里に行ったのですけど、何もなかったので帰って来ました!』
『ハイドラ見たら、みんないるから・・・ ここに来るでしょ!(笑)』ってね。

次の走行は14時だという事だったので、一旦家に帰りました。
車を洗車して、今度はシャトルで本庄サーキットへ向かいました。

しばらくすると、走行時間になります。

皆さん、緊張?(笑)

ビージーさんとJIGENさん♪
初めて走ったというビージーさんですが、かなり速かったですね!!



自宅を出てから約6時間で清里から戻って来れた!(笑)
殆どS6に乗ったままでしたけど、やはりS6って楽しいですね!
現実逃避出来たGWのOFF日でした!
Posted at 2017/05/08 12:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
Enjoy Honda(S660パレード)に行ってきました~!(^_^)/Enjoy Honda(S660パレード)に行ってきました~!(^_^)/

・・・てか、「行ってきました!」って書くと、「あ!行ったんだ!!」ってなりますが(;^_^A
かなりの強行? 異常? あり得ない行為(;^_^Aだったのは言うまでもありません。。。(-_-;)

走行距離は往復で約1,010km
まぁ、鈴鹿往復と言うよりは・・・ 伊勢神宮(内宮)の参拝!
いや、先日開催されたYACHIYOさんのイベントに参加した方のブログにもありました”赤福”を食べにも行きましたからね(;^_^A


それではアホな行程を!(笑)

4/22(土曜)に出発!
・・・ですが、この日はU-8の赤ちゃん達の大会。

ちょい悪コーチは朝8時から17時まで遠征に行っていました。(;^_^A

帰宅後、1Fのトイレの調子(水漏れ)が悪く、近くのホームセンターにリフォームの打合せ。
LIXIL製のトイレ&工事&床の張り替えを予定。。。
約16万の出費となります(T_T)
⇒16万もあれば、ハニーフラッシュやら、羽やら、サスまで弄れるのにな~(T_T)

ホームセンターから戻り、約1時間の強制休息(仮眠)
22時に出発予定だったけど、雨の影響で21時出発に切り替え。


今回のルートは、関越~圏央道~新東名~伊勢湾岸~東名阪~伊勢自動車道。
全長約520km。
⇒新東名は単調な道が続き、睡魔に襲われやすい。
これは前回のEnjoy Hondaで経験済み。 対策は。。。


飲んでも、食べない事。(笑)


食べれば眠くなる。
暖房を入れれば眠くなる。
ならば、食べずに飲むのみ。そして、頭を冷やして足元を温かく!
(その後、この行動が最悪な状況になる!(笑))

約500kmなので単純に「約100km走ったら、15分の休憩!」と計画するも、そんなに甘くない!(笑)
ビックリするほどのピットストップが繰り替えされます!(笑)


20時45分
買い忘れた物をダイソーへ!

そしてガソリンを給油して、雨の中スタート。
スタート時、ナビの案内では伊勢神宮に3時30分の到着予定!
伊勢神宮での参拝時間は5時からなので、かなり気が楽になった♪

高速の渋滞情報もなく快適♪
関越道~圏央道
①狭山(22:00)
圏央道~新東名
②中井(22:50)
③足柄(23:25)
④静岡(0:35)
睡魔に襲われ爆睡
⑤掛川(1:15)
睡魔に襲われ爆睡
⑥浜松(2:35)
⑦岡崎(3:15)
新東名~伊勢湾自動車道
⑧湾岸長島(4:15)
伊勢湾道~東名阪
⑨御在所(4:25)
⑩亀山(4:50)
東名阪~伊勢道
⑪嬉野(5:10)


飲み物&暖房を弱めていた事もあり、身体中冷え冷え!(-_-;)
⑧湾岸長島(4:15)、⑨御在所(4:25)、⑩亀山(4:50)、⑪嬉野(5:10)のピットストップはハンパなかった!(T_T)
体内の水分が全部出ている様な感じ!(-_-;)


伊勢神宮には5:45に到着!

内宮を参拝し、赤福本店に向かいます。

朝早かった事もあり、殆どのお店は開店前です。


そして目的地の赤福に到着~!


⇒赤福2個に、ほうじ茶のセットで¥210はありがたい!

約2時間うろついて、鈴鹿に向けて出発します。
伊勢ICから津ICまで高速移動。
津からは昨年同様、下道を♪
昨年も走っているので、何だか妙な安心感が!(笑)

9時10分に無事にサーキットに到着です。

駐車場に入ると、いつもの写真撮影。

ここまでは例年通り。




車を降りると。。。
みん友のえすろっくんさん、モトベルさん、eーマ君を発見!
⇒これまた安心感(笑)

「今年は抽選会も無いし、無料ドリンクも何も用意されていないよ~」って。

「はぁ?!  マジっすか!!(-_-;)」

「ピンバッチも同じだし・・・ ん? だったと思う。(笑)」
「何よりもパレードの内容も。。。(-_-;)」


確かに、例年通りの期待は儚く消え、集合写真も無かったっけ。。。



Enjoy Hondaのイベント会場に行ってみます。

↑ホントにビックリするほどのカメ子が多い事!(-_-;)

特に真新しい内容もなく。。。
感動したのは中嶋さんのロータスT100が展示されていて・・・



S6のパレードの前に、中嶋さんがドライブしてた!!


あのF-1サウンドを聞いて、感動(T_T)
やはり昔のF-1はいいな~



さてパレードです。

今回もダンロップコーナー辺りからコースイン。
デグナー~立体交差、ヘアピン、スプーンカーブ、西ストレートまではフルスロットルOK!(笑)
130Rの飛び込みで前車がスローダウン。。。
シケインを抜けてスターティンググリッドで停車。(-_-;)

記念撮影をして、パレードスタート!



第一、第二コーナーを抜け、S字~逆バンク!!

・・・と思いきや、いきなり誘導されまして、私たちはショートカット。
駐車場へ追いやられました。。。(-_-;)


戻って来てから、ちょっと談笑。
本当は泊まって帰りたかったのに、火曜に会社のイベント、水曜にクレーム対応が予定されているので、早めに帰路に着くことになりました。。。

ここまで来て美味しい物を食べて帰れれば最高なんだけど、満腹=睡魔って方程式が。。。(-_-;)
えすろっくんさんからのお誘いを頂きましたが・・・
何も食べずにそのまま帰る事にしました。

途中、YACHIYO鈴鹿工場の近くのコンビニに寄りましたが、何もない!(-_-;)
ボー然!(笑)
とりあえず生誕地ではない鈴鹿のYACHIYO(樹脂パーツ工場)の横でパチリ!


気を取り直し、鈴鹿ICに向かう途中でコンビニ~!


高速に乗り、睡魔が待つ新東名を目指しますが・・・
ナビは中央道ルートを推奨!(-_-;)
騙されたと思いナビ通りに進みます。

鈴鹿サーキットを13:30に出発。
東名阪~名古屋第二環状~名神
①尾張一宮(14:40)
名神~中央道
②駒ヶ岳(16:15)
長野道の岡谷ICで降り、中山道で佐久を目指します。
現在無料の中部横断自動車道~佐久北IC~上信越道
③佐久平(18:15)
上信越~関越
(鈴鹿~自宅まで約390kmでしたが、ピットストップは僅か3回でした!)


結果、自宅近くのGSには19時前に到着!
思いの外、早く帰って来れました♪
しかも単調な直線道路ではなく、カーブやらアップダウンやら、途中では桜が満開な場所もあり、結構楽しく帰って来れましたね!



行きは9時間(自宅~伊勢神宮まで約520km)
伊勢神宮から鈴鹿サーキットまでは約1時間15分(約80km)
鈴鹿の滞在時間は4時間。
帰りは5時間半(東名阪~名古屋第二環状~名神~東名~中央道~長野道、更に佐久北から上信越~関越で約390km)
と、運転している時間の方が長いという!!(笑)


実家にお土産を持っていったら、嫁さんと長男がいて・・・
嫁さんが「帰ってくるの早くない?!」って驚いてました!

「明日は社有車の車庫証明を出さなくてはならないし、火曜は会社のイベントで秋葉原。。。」
「水曜は茨城にクレーム対応だからな~(-_-;)」
「ゆっくり出来なかったわ(-_-;)」って。



さて、今度のEnjoy Hondaは富士スピードウェイですね!

当たれば良いけど、当たらなかったら最悪な事になりそうです。。。(-_-;)
でも、どうなんだろ?!
今回の鈴鹿のクレームが解決できるのかな?!
そうでないと行くのを考えちゃうな~(-_-;)





今回、現地で絡んで頂いた皆さん、有難うございました!
また近いうちに何処かでお会いできる事を楽しみにしていますね!!



おまけ。

バブルの申し子! 懐かしのレイトンハウス♪
再販してました!(笑)

Posted at 2017/04/27 12:23:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
昨日は群馬会の定例オフに参加させて頂きました!

朝8時から10時までのサッカーの練習をこなし、子供達には「今日、コーチは組合の会議で忙しいから、早く帰りなさい!」と追い返し(笑)
10時半に何とか合流する事が出来ました。

暮れのオフ会以来の参加!、福島、懐かしい顔が沢山ありました♪



他愛もない会話で盛り上がり、horiさんからはスペシャルなプレゼントを頂き♪
ろくろくまるさんとはちょっと密会して…
JAMさん、ミキティーをイジリ!!(笑)

その後は妙義山ツーリングやら、焼肉オフやら、皆さん移動を開始!
私は、ほ組のメンバーと横川の越後屋さんまで高速移動!
きたなトランに出てくる様な、かなり凄い料理屋さん。(笑)



モツ煮が絶品との事で、モツ煮定食を注文。



まいう〜♪



皆さん黙々と頂いてました!
あれ??
そう言えばyoshiさん、ダァーさんの姿が無いけど?!(笑)

→遅れてきたyoshiさん、ダァーさんはモツ煮が売り切れ!

その後、私はクラブの会議や、お通夜に参列する為に早めに帰る予定でしたが…
ついつい、妙義山のオフ会の会場に!(笑)





15時になり、時間的にかなりヤバい状況!(笑)
挨拶もそこそこに、慌てて家まで高速移動!!
家に15時45分に到着。
礼服を持って、クラブの会議に出席。
17時55分に着替えて、またまた高速移動!!
18時10分にお通夜会場に…(-。-;

久しぶりに超ハードスケジュールでしたね(^_^;)


そして今日から中国出張🛫です。
20〜24日までみっちり(-。-;

それでは行ってきます!!



Posted at 2017/02/20 08:49:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
オートサロン2017に♪1/13(金曜)
本日はオートサロンに出掛けて来ました。

朝5時半に出発!
一路、幕張メッセに♪

特に渋滞もなく2時間半で到着!

駐車場近くのトイレで・・・
私の肩を叩く人が現れました(;^_^A
振り向くと、S6オーナーのGT Riderさん!!
ビックリです!(笑)

9時に会場に。
一通り会場を回る事に。

はい。 ミキティーにバッタリ!(笑)

その後、まこ茶さんにバッタリ!(笑)

S6を見ていたら、「あれ?!」って声。
ここでもみん友さんにバッタリ!(笑)

「そうそう! ゆっきーに会いに行かなければ!」という事で、ゆっきーに会いに!
チェキを一緒に撮ってもらいました~♪

その後、通路でk_273さんにバッタリ!(笑)

14時過ぎにBoeingさんとバッタリ!(笑)

INSPAさんにバッタリ!(笑)

ゆっきーのステージの時間です!

再びミキティーにバッタリ!(笑)

元整備士さんにバッタリ!(笑)

由綏さんにバッタリ!(笑)

元会社の後輩にバッタリ!(笑)


約5時間の滞在時間で、行き会った人は12人!
あの人数の中で。。。(;^_^A
何故に気付く? 気付かれてしまう??
素晴らしい!!(笑)


































Posted at 2017/01/15 23:25:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@SK-Hさん。 チョコボールは、やはりキャラメルでしょ!(笑)」
何シテル?   05/30 16:06
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
S660一年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 18:34:46
メンテナンスDVDショップMKJP キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 13:58:19
【告知】東京オートサロン2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 07:32:21
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.