車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
オートサロン2017に♪1/13(金曜)
本日はオートサロンに出掛けて来ました。

朝5時半に出発!
一路、幕張メッセに♪

特に渋滞もなく2時間半で到着!

駐車場近くのトイレで・・・
私の肩を叩く人が現れました(;^_^A
振り向くと、S6オーナーのGT Riderさん!!
ビックリです!(笑)

9時に会場に。
一通り会場を回る事に。

はい。 ミキティーにバッタリ!(笑)

その後、まこ茶さんにバッタリ!(笑)

S6を見ていたら、「あれ?!」って声。
ここでもみん友さんにバッタリ!(笑)

「そうそう! ゆっきーに会いに行かなければ!」という事で、ゆっきーに会いに!
チェキを一緒に撮ってもらいました~♪

その後、通路でk_273さんにバッタリ!(笑)

14時過ぎにBoeingさんとバッタリ!(笑)

INSPAさんにバッタリ!(笑)

ゆっきーのステージの時間です!

再びミキティーにバッタリ!(笑)

元整備士さんにバッタリ!(笑)

由綏さんにバッタリ!(笑)

元会社の後輩にバッタリ!(笑)


約5時間の滞在時間で、行き会った人は12人!
あの人数の中で。。。(;^_^A
何故に気付く? 気付かれてしまう??
素晴らしい!!(笑)


































Posted at 2017/01/15 23:25:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
昨年は色々とお世話になりました。

本年も昨年同様、宜しくお願い致します!


2017年1月1日

朝6時半に起床。

初日の出に🆕🌄に間に合いそうです🎵(笑)
毎年、自宅の2階から見ていましたが、どうしても違うロケーションから見たい❗
そんなことで車で5分走った田んぼの道から~🎵(笑)


S660で行こうかと思ったけど、シートヒーター付いてるシャトルで~👍
➡見にくいかも知れませんが、"ほ組"ステッカーが🙋


帰宅すると、愛犬マロがグッスリしてました❗
➡彼は年末にホームセンターデビュー🎵(笑)







正月中にマッタリ出来るのは今日と4日のみ(^_^;)
ちなみに明日(2日)は正智深谷高校の応援に浦和駒場まで。
明後日(3日)はクラブの初蹴りです。


そして9日から13日の予定で中国出張!(^_^;)
運良く12日に帰れれば、13日はオートサロンに行きますよ!!
15日は子供達を連れてサッカー遠征に。
16日はFlowerのライブ! 鷲尾ちゃんに会いに🎵(笑)
17日はHappinessのライブビューイング❗

正月早々、結構なスケジュールですな(^_^;)
Posted at 2017/01/01 15:23:02 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
早いもので、2016年も今日を残すのみ。

今日は高校サッカー選手権、埼玉県代表の正智深谷の応援にNack5スタジアムに🏟
試合の方は2-1で初戦突破!!
年明けの1月2日には、第2回戦vs関東第一戦が決まりました。

S660を買ってから、サッカーと車の両立に苦労していますが…(笑)
指導している子供達がこの様な大会で活躍出来れば、指導者として最高ですよね♪

633で12年。
楽しい事ばかりじゃないよね。
辛いことも沢山有ったと思います。
でも、サッカーを続けられる裏には、沢山の人達のサポートや家族のサポートが有ったからこそですよね。

今日もジュニア時代に指導した子供達が私の顔を見て挨拶しに来てくれました。
Jrユース時代に関わった子供達も「ご無沙汰してます!」って(笑)

いつも子供達に接する時には、子供達目線で接していたから、みんな寄って来てくれます。(笑)
今日も沢山の子供達に会えて、本当に嬉しかったです!!


そんな私ですが…
今年一年、S660に乗っている時にも沢山の友達が出来ました♪
老若男女問わず、絡んで頂いた皆さん本当にありがとうございました!

こんな私ですが、来年も「うるさい人がいると思ったら、ちょい悪オヤジがいる!」って事で宜しくお願い致しますね!(笑)
色々な出会いをこらからも大切にして行きたいと思います!!

皆さん、良い年をお迎えくださいませー(^_^)v








Posted at 2016/12/31 15:10:06 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
12月18日(日曜)
本日は群馬会定例オフに参加しました!


群馬会に登録しているのに、一度も顔を出していない。。。(-_-;)
完全に幽霊会員!(-_-;)

でも、榛名~妙義オフ、群馬・千葉合同オフ、ビーナスラインオフ、もてぎオフには参加させて頂いておりました(;^_^A
見事に定例オフの日や、お茶会の日にはサッカーの遠征や試合、大会が組まれている事が多かった。。。(T_T)


でも、今回は年内最後?であろう定例オフとの事で、サッカーの試合を途中で切り上げて参加するという悪い大人の見本となりました。(笑)
サポートスタッフには「今日は10時で、組合の集まりがあるんで・・・」そう言って!(笑)

だが、結局子供達から離れられず、10時半まで試合を見ていました。。。
サポートスタッフに「ちょい悪さん、10時過ぎてますよ!」って言われ、慌てて帰宅。
⇒自宅から3分のグラウンドが今回の試合会場でラッキー!(笑)


速攻で着替え、S6に乗り換え・・・
高速に乗ります。
僅か数分でオフ会の会場に到着!(笑)

そこには20数台のS660が集まっていました!
駐車場に入っていくと皆さんが声を掛けてくれます♪
「ちょい悪さん! 久しぶりだね!!」

嬉しいですよね!(T_T)

私の目の前に青と黄色のビートが止まっていました。

「なに?!」
「この黄色いビート、マジで綺麗なんだけど!!」

覗きこもうとすると、皆さんからクイズです。

「ちょい悪さん、このビートの走行距離はいくつでしょう?!」

足回りを覗きこんだら、タイヤハウスにも泥がついていない!
サスは20周年記念?で特別販売されたサス!!
幌の状態もGood!
オーディオも20周年の限定モデル!!
しかもお決まりのシート破れもありませんでしたね。

「これ、ヤバいね~!!」
「走行距離は3万キロ位かな?!」

聞くところH3年のビートだそうで、走行距離は7万キロ?位だったかな??
↑うる覚えです。 すみません。。。(;^_^A
色々な所に手が加わっていました。

「俺の乗っていたH4年式のビートよりも程度がいいっすよ!!」って(笑)


最近、オフサルさんがビートを探している事もあり、実は私も色々探していました(;^_^A
⇒でも、本当に程度の良いものはありません。。。(-_-;)

バージョンZの青が欲しいっす。

でも、でも、L880のコペンも興味があります。
↑こちらは長男も興味があるので、共同購入って手もあります!(笑)


その後は”ちょこる.”さんとNSX試乗の話で盛り上がり・・・
トミカ初回限定NSXの話で盛り上がり・・・
私の担当営業の上から目線話に盛り上がり・・・
三五六さんの遠征話で盛り上がり・・・
GENZOさんの寝てない話から、羽の話、そしてこのオフが終わったら、「朝日峠に行くよ!」って話で盛り上がりました!!(笑)



楽しいオフ会だったので、結局13時半まで駄弁ってました。


その後、オヤジは長野方面に走りに行こうと計画していたのですが・・・
上里スマートIC下車で、再び他の学年の練習試合の会場に。
そこで10時半まで一緒に練習試合をしていたU-7の子供たちにバッタリ!!(;^_^A

「ねぇ、コーチ!」
「途中で居なくなっちゃったけど、何処に行ってたの??」って(;^_^A

「コーチはね、組合の集まりが有ったので出かけてきたんだよ!」

「・・・・・」


子供たちに理解は求めません。(笑)

でも、私を心配してくれる子供達・・・ やっぱ可愛いよね!



定例オフで絡んで頂いた皆さん、有難うございました!
またお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します!!


Posted at 2016/12/19 10:20:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
2016 Honda Racing THANKSDAY今年はS660 Owner's Parade が無い事もあり「行かないでいいかな。。。」的に思っていましたが。。。
horiさんから「hori組は皆行くよ~♪」と悪魔の囁き。(笑)
「NSX、HSV(GT)の同乗走行にエントリーするよ~♪」的なみん友さんのお誘いもあり、重い腰を上げる事に!


「いや、ちょっと待て!」
「前回はOwner's Paredeの当選者はチケットが無料だった筈!」
「今回はチケット無いじゃん!(T_T)」
シャトルの1000km点検も踏まえディーラーに電話、そして店舗に。

チケットを4枚も用意して頂きました♪



同乗体験は朝7時~受付開始。
hori組のメンバーは何時に行くのかも分からず、私は4時半に出発です(-_-;)



THANKSDAY当日、北関東道はHonda車が多い!
ちょっと「これからツインリンクに!」的な車♪(笑)
出流原PA、壬生PAを横目で見るも、S660は止まっていませんでした!

ノンストップ作戦で南ゲートを目指します。

6時半前には到着!!(-_-;)
一時待機の駐車場に誘導されました。



が! 何かの手違いでそのまま一時待機場所がそのまま駐車場に(-_-メ
⇒駐車場では、バイトのお兄ちゃんや、社員さんにマジギレしてる大人げない方が沢山いました。。。(-_-;)
私は「ここに置いてくよ!」って係の人に伝え、そのまま中央エントランスまで急ぎます。


既にHSVの同乗走行には100分超えの待ち時間!

私はHSVも良いけど、NSXの方が興味があるのでそちらの列に!
それでも80分待ちって。。。(T_T)
「並んでハズレたら、ショックだよな~(-_-;)」そんな事を思いながら並んでました。

私の後ろにいた夫婦、奥さんがゴネだして旦那がキレてる!(笑)
「そんな事を言うのなら、家にいれば良かったじゃないか!」とかとか。
ボソボソ言っているんだけど、全部聞えてました(笑)


私の10人ぐらい前から結構な当たりが!
「こんなに立て続けに当たってしまうとは・・・(-_-;)」
「これは嫌な予感がするな!」

そんな時にyoshiさん、campmanさん、horiさんから「これからさしばを出ますよ~!」って。。。
「えっ?? これからなの?!」


一方の抽選会場では・・・ 私の前の方がパソコンのEnterボタンを押しました。。。
スロット的に Honda Racingの文字が回ります。

ハズレです。。。(-_-;)
事務的な「はい、残念でした!」の声。

そして私の番が来ました。
何も考えずにEnterをポチリ!

Honda Racing - Honda Racing - Honda Racing

「おめでとうございま~す!!」って。

周りから
「おぉ~!」、「いいな~!」とか聞こえてきました(笑)


さて、ケンカしていた夫婦の番です。
事務的な「はい、残念でした!」の声。

「なんだよ! 80分も待って、あっという間で結果が分かるって!?」
「もっと発表をジラしてくれてもよくないか?!」とかとか(笑)
⇒ケンカしていなかったら、当たってたかも知れませんよ!(笑)


抽選会場のすぐ横で、缶コーヒーを先着5000名様にプレゼント!って事で、もらいましたよ!



時計を見たら既に8時30分です。
NSXの同乗走行会の集合時間は8時45分なので、慌ててPITに向かいます!!(;^_^A



ピット周りでは、中嶋悟監督や、道上龍監督の顔も見られました。
道上さんはレーシングスーツにヘルメットを持って歩いています。
「あれ? 道上さんも乗るのか?!」そんな事を思っていました。
⇒この時は何も知らなかった。。。(-_-;)

さて、私の同乗走行の順番です。
ヘルメットを被ってスタンバイです!


本来はブルーのNSXだったらしいのですが、急遽シルバーに変更!
⇒Honda Racingの方から説明がありました。(異音が発生したらしいです。)
まぁ、色は関係ない! まずはNSXに乗れる事に感謝ですね!!



初めて間近で見るNSXの大きさ!
乗り込むと、S660とは比べ物にならない未来カー!(笑)
しかも広いし、かなりの緊張!

ドライバーさんから
「NSXに乗るのは初めてですか??」

「はい。」
「とても買える様な金額じゃないっすよね!(;^_^A」
「とりあえず、価格1/10のS660には乗っていますけど!(笑)」

「Trackモードで行きますよ!」ってドライバーさん。。。 それ何??(笑)

フルスロットルでピットレーンを走り出します!
ホイールスピンもしないで、凄いGでした!!
第一コーナーをレールの上を走っているかの様な、舐める様なコーナーリング!
ピット裏をフル加速! そしてフルブレーキング!!
安定してますよ! マジですげー!

「乗っていても、全く怖さを感じないですね!」

「でもこのNSXはタイヤがコンチネンタルなんですよ!」
「この車には合っていませんね!(笑)」
「ほかのNSXはピレリータイヤなので、そちらの方が全然良いですよ!」

グリップが悪いって言った後、2週目の第一コーナーで、わざと挙動を変えてくれました。
それでも安定してるんだけど!! マジでビックリ!!
⇒私が運転して乗り比べても分からない様な。。。(;^_^A


2周で終了です。
ドライバーさんにお礼を言って降りました。



我が社の先輩も来ていたので、報告。
「俺もこの後に乗るよ!」って。

しばらくして先輩が乗り終え、戻って来ました。

「何色のNSXでした?」

「シルバーだったよ!」
「しかも乗り込んだら、ドライバーは道上さんだったよ!」
「あれ? ちょい悪君もシルバーのNSXに乗ったんじゃない??」

「そうですよ!」

「じゃあ、ドライバーは道上さんだったぞ!!」って。。。(-_-;)
知らないって怖いっすね。。。(笑)



同乗走行も終え、hori組の皆さんを探します。
LINEの画像を見ると、メインスタンドの右側にいるのが分かりました。
horiさんに電話をしながら探します。
スタンドの上の方で何人かの方が手を振ってくれていました!
10時20分にやっと合流です!(笑)


メンバーの皆さんと、パドックでブラブラして、お店を覗いたり・・・
horiさんが売り子の方と密商談してたり。
野崎ホンダさんから
「まだS660 RAが1台残ってますよ!」
「今なら色も選べます!」って。。。
horiさん、赤を追加で如何ですか??(笑)










PIT上からヒストリックマシンのデモ走行を観戦する計画。



horiさんが柵を乗り越えてしまうんじゃないかって思うほど、無邪気になっていましたね!(笑)



RC142、RS125RWの走行。
そしてHonda RA301と、McLaren Honda MP4/6のサウンドを聞いて満足♪


※写真は2016年10月23日の群馬会オフ時に撮影したものです。

その後、自由解散となりました。



私は14時30分にツインリンクを後にしました。
途中でどうしても佐野ラーメンが食べたくなり、佐野ICで降りました。
horiさんに紹介された永華アグリ店に向かうも、お店が閉まっている!!(-_-;)
「17時から営業です!」って事で、約1時間暇つぶし。。。
そしてオープン時間になり、アグリ店に戻り佐野ラーメンと佐野餃子を頂きました!



久しぶりのちぢれ麺のラーメンは美味しかったです!



そして実家近くのGSで給油して、実家に顔を出して帰宅です。。。




今回の戦利品?

私的には、NAKAJIMA RACINGさんのカレンダーが涙ものでした(T_T)
1991年のブラウンティレルの写真オンリー!!

そして12月は1991年のあの写真です。。。(T_T)



グランドスタンドで中嶋さんを待っていたけど、戻って来なかった(T_T)



絡んで頂いた皆さん、有難うございました!!
また宜しくお願い致しますね!




Posted at 2016/12/05 18:43:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@甲賀流★黒影さん。 わお! そんなに降ってるんですか?!(;゚Д゚)」
何シテル?   01/23 19:35
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
【告知】東京オートサロン2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 07:32:21
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 20:04:17
TODA RACING スペーサ(R)ホンダ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 11:54:12
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダビート 1997年6月~ お世話になっているディーラーの中古車の広告を見たら・・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.