車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
さよならバモちゃん!(T_T)
さよならバモちゃん!(T_T) 2014年8月13日に我が家にやって来たバモちゃん。

昨日、お別れとなりました。。。(T_T)


少年サッカーの道具をFIT3に積載すると、ラゲッジとリアシートを占有されてしまう事が多く、トランスポーター的に2ndカーとして追加購入。
荷物の積載には大活躍してくださいました!!

FIT3とバモスの2台持ちって、本当に素晴らしいパフォーマンス。
FIT3の燃費+バモスの積載♪
また年末の大掃除の時には、気兼ねなくゴミを満載する事も出来ました。(笑)


昨年3月にS660をオーダーし、11月に無事に納車。
まさかの3台体制になりました・・・。
我が家の横には約70坪の義兄名義の空き地があり、車を道路に面して置けば約5台。
詰め込めば、20台以上は置けます。 →さすが田舎!!(笑)

保管場所には悩まないですけど、身体は一つ。 車は3台って。。。(-_-;)
贅沢すぎますよね。


ある冬の光景! ヴェゼル=長男 ラパン=長女 FIT3、バモス=オヤジ!(;^_^A


維持費用はそれ程掛かりませんが・・・
車を使い分ける事で色々な問題が発生。

仕事や遊びで出かける予定があれば基本的にFIT3で移動します。
たまにサッカーとWブッキングしてしまった時、サッカーの道具をFIT3に移動します。

先日、荷物を移動させたと思ってFIT3で出張。
その帰りにサッカーの練習に向かいました。

入れた筈のジャージ、時計、ホイッスル、ビブスが移動忘れ。。。(T_T)
長男に連絡し、サッカーの練習場にジャージを届けて頂きました(;^_^A

「やはり、使い分けは面倒だよな・・・」
「とりあえず、サッカーの道具は必要最低限のものにすれば、バモスでなくても大丈夫じゃないかな?!」
⇒バモスに積載している物=あれば便利!(普段は使わない!)的なものが多い!(-_-;)


ここ1ヶ月考えた結果・・・
このバモスを購入して頂いた知り合いの方にお願いし、オークションで売って貰うことにしました。

先週末、バモスの荷物を降ろすと、凄い量の荷物が!(笑)

「こんなに必要なの?!」って思うくらい!(笑)

購入時118,300km。
降りる時123,400km。
走行距離約2年2ヶ月で5,100km



一番の遠出は約25km先のグラウンド。
⇒それ以上の移動には、クラブのバスで出掛けてしまうので。(笑)

給油回数は14回
最低燃費7,81km/l
最高燃費13,3km/l
平均燃費11,39km/lでした。

購入し、ラゲッジマット、リアドアウェザーストリップを交換。
フロアマット、LEDヘッドライト等を装着。
キャリアにボックスを装着し、荷物は幾らでも積載できる状態に仕上げました!(笑)


次のオーナーさんの所で可愛がってもらえるといいな!

バモちゃん!
短い間だったけど、楽しい思い出を有難う!
あまり洗車出来なくてごめんね!(T_T)

また欲しくなる車の一台です!
⇒今度はターボモデルにすると思いますが!(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 13:14:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 14:55:11
体一つだけど3台持ちです(爆)
それも実用にならないのばっか(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 15:07:41
結構バモスは実用的?だったんですけど・・・
あまりに乗らなくなってしまったので。。。(;^_^A

また買い増ししそうだけれど!(笑)
2016/10/14 15:15:08
私はS660を1台だけですが、毎月駐車場代を30000円払っています。
1年で36万円也! 3台あったら・・・気絶しそうです。(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 15:25:21
そうですよね~(;^_^A

私の従妹が三軒茶屋に住んでいた時・・・
30年前で5万とかって言ってました!(-_-;)
⇒私、東京には住めません!(T_T)

更に、S660と嫁さんのムーブはガレージにいます(-_-;) 申し訳ないっす!(>_<)
2016/10/14 16:34:42
こんにちは \(^o^)/

バモス 良い車ですが 流石に 1人で 3台は 贅沢な部類

に なってしまいますね〜

我が家も 春までは 2人で 3台でしたが 駐車場代が

月々2万越えで 任意保険の更新で 家内から1台削減

を言われてしまいました。

駐車場が お金かからないのが 良いですよね〜
コメントへの返答
2016/10/14 16:42:48
贅沢でしたよね。。。(;^_^A

以前、コペンを2ndカーで持っていた時は、嫁さんから「体が一つなのに、なんで2台もあるの?!(-_-メ」って感じでした。

が! バモスを買った時は文句も言わず・・・
S660を追加した時も子供たちに「お父さん、車買ったんだって!!」って言うだけで嫌味は無し。。。(;^_^A

たぶん、熟年離婚が迫っている証拠!(笑)

そうですね!
駐車場代が無いのは魅力ですね!!
2016/10/14 17:41:31
NSX余裕で置けますね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/14 17:43:50
NSXでもダンプでも何でも置けます!(笑)

でも、NSXを置くには・・・
足場が悪いんです(T_T)
しかも、NSXを置いても青空駐車場!!(;^_^A
ありえない!(笑)
2016/10/14 18:11:14
こんばんは。バモスもまた良いオーナーに
巡り会えるといいですね。
我が家もヴェゼルを購入することに
なりました。チョイ悪おやじさんは
次は何を買われるのですか?
購入ディーラーはどちらですか?
コメントへの返答
2016/10/14 19:04:27
本当の足車でしたけど。(笑)

オークションで探してもらい、約1ヶ月掛かり見つけて頂きました。
ワンオーナーでメンテナンスもディーラーでやっていた車でしたので、かなり程度は良かったんです!(笑)

私の購入先は・・・
市内ではなく、その販社の別店舗なんです。
既にその営業からは6台買っていますよ(笑)
2016/10/14 20:55:40
身体一つ良〜くわかります。
私はS6、原チャリ、チャリ(ロード&MTB)。
いずれも積載能力に難有りですf^_^;

コメントへの返答
2016/10/14 21:11:58
えっ?!(^_^;)

私、チャリが3台あります(~_~;)
マウンテン、シティ、折り畳みと…
しかも、昨年は一度も乗っていないっす!(>_<)
2016/10/14 21:02:41
こんばんは。

愛着のある車とお別れするのは寂しいですよね😭
自分もビートがキャリアカーに乗せられて、ドナドナ状態になった時は、なんとも言えない想いになりました。
次のオーナーさんにも大切に乗って貰えるといいですね(≧∀≦)

ところで、その空き地でオフ会できますねー🎵
コメントへの返答
2016/10/14 21:15:16
そうですね…
ちょっと寂しいです。

やっぱり、家に持ち帰ろうかな(^_^;)
そんな気持ちになりましたけど…(-_-)

ここでオフ会ですか?!
先ずは草むしりと、石どかしをしないとですよ(笑)
2016/10/14 21:07:26
大丈夫です、私も一人で車3台、バイク3台乗っています。
バイク2台はこの1年エンジンを一度もかけていないのに任意保険まで
払って破産寸前です。

更に今日はディラーに行き、決めてきました!
下取り価格が凄く良かったので、思わず「買うよ!」と言って
しまいました(汗)
何を買ったかはそのうち披露しますね!
コメントへの返答
2016/10/14 21:19:06
本当に、この人(horiさんの事ですよ!)は異常です!(笑)

どうやったら、そんなに増えるのですか?!(笑)

えっ?
もうRAを下取りですか?!
嘘でしょ!!(^_^;)
2016/10/14 21:58:27
私もルークスとお別れの時は、さみしかったですよ。娘を送り出す気持ちですね。💦💦💦

新たな場所で活躍してくれますよ。(╹◡╹)

バモちゃん、お疲れ様でした。🙇🏻

コメントへの返答
2016/10/14 22:14:58
荷物を降ろしていて、色々な思い出が(>_<)
きっとまた車好きな人がオーナーになってくれるといいな♪
そんな風に思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@阿弥丸さん。 私も「何かやりそうな・・・」 ベルガー好きでした!!(笑) ←でも、早かった!」
何シテル?   12/08 06:53
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TODA RACING スペーサ(R)ホンダ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 11:54:12
埼玉組『S660』11/27日曜日 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 16:50:09
ホンダ(純正) TYPE Rエンブレム/TYPE R用赤エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 11:31:33
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド しゃとる君 (ホンダ シャトルハイブリッド)
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ちょい悪オヤジ660(FIT3) (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...
ホンダ フィットハイブリッド FIT2 GP1 (ホンダ フィットハイブリッド)
オデッセイ(RB1) アブソルートからの・・・ まさかのフィットハイブリッド\(゜ロ\) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.