• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ビーナスライン早朝ツーリング

ビーナスライン早朝ツーリング 10月8日(日)

本日は群馬S660会主催のビーナスライン早朝ツーリングに参加しました!
実はツーリングの前から、大阪のジョーズさんから「ドタ参します!」とメッセージを頂いていた関係で・・・
『遅刻は出来ん!』って事で、早めに就寝。(笑)

4時に起床してハイドラを確認。。。
『マジか!』

既にツーリングに参加する方々は白樺湖に向けて走り出していました。
我が家から下仁田IC~佐久~白樺湖までは2時間のコースですが。。。


さすがに4時半に出発する事に!!

途中、佐久のセブンで阿弥丸さん、お気楽おやじさん、ししとら丸さんと合流し、白樺湖を目指します。


6時40分には無事、南白樺湖駐車場に到着!
駐車場には既に10台以上のS6が!

そして、その輪の中にRed Bullのレーシングスーツを着たジョーズさんが♪(笑)
私的には、鈴鹿、もてぎのEnjoy Honda以来の再会でした!

先ずはお土産を渡して挨拶!
⇒何だか、ここに来るまでに色々有ったようでした(笑)

そして、今回は愛犬のプーちゃんも参加でしたね!!


6時50分。 少し早いですが、全員集合♪
ビーナスラインを走り、一路美ヶ原高原美術館を目指してスタートです。

既に途中からも雲海が見えていて、テンションUP!
見とれていると、私の前を走っているS6を見失ってしまう感じです。。。(-_-;)
皆さん早すぎ!(-_-;)

美ヶ原高原駐車場に到着です!


昨年の群馬会のツーリングでも雲海が綺麗に見えました。




さて今年は・・・

じゃ~ん!!

今年も綺麗な雲海が見えます♪
心が洗われる一時です。
以前、単独で来た時は、山裾からどんどん雲が上がってきてしまい、雲海が全く見えませんでした(T_T)
タイミングでこんなに違うんですね。。。(;^_^A






ここに来たら しなのソフトを頂きます。
今回に限って何故かミックスを頼んでしまい後悔(T_T)
やはりミックスは邪道でした。。。(-_-;)



早くもここで2時間もマッタリしていました(笑)
続きまして、霧の駅 霧ヶ峰に向かいます。

ここでも素晴らしいロケーションが楽しめるのですが・・・
またまた前を走っている ししとら丸さんが早いの何の!(笑)

景色を撮る事もなく、霧の駅 霧ヶ峰に到着です。

ハゲさんが早速、高原ソフトを食べていましたね!(笑)
私も美ヶ原高原で食べて、まだ少ししか時間は経っていませんが、こちらでもソフトを頂きました。

チョー曲がっていますけど!!(笑)
⇒お腹、大丈夫かな??(-_-;)







11時となり、chankiyoさんによる"ツーリング終了"の案内があり、ここで解散となりました。

今回は大阪からジョーズさんも参加して頂き、楽しい一時が過ごせましたね!
私は松本城方面に行こうか計画しましたが・・・
松本方面はまだ紅葉も始まっていない様なので、ルートを変更して佐久~軽井沢方面を計画しました。


白樺湖♪


女神湖♪

佐久までは道もガラガラで気持ち良い走りができましたが。。。

中軽井沢で突然の重体! ではなく渋滞です!!(T_T)


昔から軽井沢で渋滞に巻き込まれた時の対応・・・
別荘地を走り、裏道から裏道に!(笑)
あっという間に旧碓氷峠に到着し、木漏れ日の中をスイスイと進みました。
途中、眼鏡橋の付近で写真撮影も出来、そのまま走り抜けました。



『あ! こんな時間になってしまったけど・・・ ひょっとしたら。。。(-_-;)』
そんな甘い考えを持って、越後屋さんに寄ってみました。

店主のオジちゃんに『もつ煮は有りますか?』と聞いたら・・・
「ごめんね! もつ煮は終わっちゃったよ!」と。。。
『また来るね!』と伝え、そのまま国道を走ります。

途中で博多ラーメンの"八番山ばりきや"さんが有ったので、そのままピットイン!

煮玉子入りのばりきめんを頂きました。(770円)


そして最後の定番である、上里SAのスタバでキャラメルフラペチーノに、お土産を買いそびれたので、何故か笹団子を購入!(笑)

実家に持って行きました!(笑)



ぼっちツーリングも良いですけど、やはり仲間がいると楽しいですね!

子供が遠足の前日に眠れないほど、ウキウキ♪ ワクワク♪
大人になった今でも、前日には・・・
ウキウキ♪ ワクワク♪な気持ちには変わりありませんでした!(笑)

今回の早朝ツーリングに参加された皆さん、楽しい一時をありがとうございました!
幹事のchankiyoさん。 いつも楽しいイベントをありがとうございます!!
そして・・・
遠路はるばる参加して頂きましたジョーズさん! ありがとうございました!


今月、来月は、S6のイベントには参加出来ないので、ストレス溜まりそう!(-_-;)
年内最後は・・・ Honda Racing THANKS DAYでもてぎ。
また参加される皆さん、宜しくお願いたしますね!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 15:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S660群馬会 美ヶ原高原オフ(ビ ...
ちょい悪オヤジ660さん

オープンカー倶楽部定例会参加
Velizyさん

白樺湖〜♪
ボンタロスさん

0910 八千穂高原・野辺山高原ツ ...
とみ(to330)さん

ツーリング
なりゃぽんさん

0813 ビーナスライン・ツーリン ...
とみ(to330)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 16:08:21
皆さん早起きなんですね〜

σ(^^) 夜型人間なんで朝は 全然ダメです。
早く寝ても朝の目覚めはダメです(笑)

オフ会やツーリングの前日は
ワクワクして寝れず、朝が余計シンドい事に…(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 17:00:25
早起きは三文の徳って言われますが・・・
逆に、早起きして後悔する事も多いです!(笑)

24時間営業のGS有るだろうな!って思って走っていましたが・・・
全てのGSがオープン前!(T_T)
白樺湖にあるコンビニ(ローソン)なんてオープンが7時~21時です(笑)

美しい景色を見て、癒されました♪
2017/10/10 16:41:01
お疲れサマー😅✋


お土産

ありがとうございました😁👍


ラスク💕大好きです!!


また、どこかで遊んで下さいね😜✋
コメントへの返答
2017/10/10 17:05:08
お疲れ様でした!

ありきたりなお土産になってしまいましたが・・・
群馬産ですが、何故か全国区のラスクなんですよ!
直営の工場には、はとバスが停まる。。。(-_-;)
⇒あ、大阪にも売店が有るみたいですね(笑)

今度は春の生誕祭?とかになってしまうのかな?!
また何処かでお会いしましょう!!

追伸
ジョーズ(つかさファミリー)の由来、素晴らしいです♪ 感激しました!(笑)
2017/10/10 20:15:43
日曜にこちらへ来られてはいたんですね。
私は同日の朝、白樺湖を通過しておりニアミスです。
湖の裏を回っていたら、ご挨拶できたかも。(謎)

朝早いのは大変でしたが、その代わりに雲海が見れたと思えば良かったのではないでしょうか。(^-^)
コメントへの返答
2017/10/10 20:35:00
お疲れ様です!

ビーナス抜けてから、甲州街道出て…
ほうとうを食べようかとも計画してましたが、紅葉には少し早いかな?ってことで(笑)
白樺湖~軽井沢に抜けて帰宅でした。
碧さんが出掛けているのを知っていたので、「何処かですれ違うかな?!」って思ってましたが(笑)
2017/10/10 20:19:42
今晩は!
先日はお世話になりました。
あれから軽井沢方面に行かれたのですね。
私は運転に余裕が無く、見れなかった美しい景色を再度見るため、今一度ゆっくり美術館まで上がりました(笑

また次回もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/10/10 20:38:09
お疲れ様でした!

松本城に行こうかと、ナビとにらめっこ💦
紅葉が見られそうな所を考えた結果、軽井沢に!
でも、街中で大渋滞に巻き込まれ、裏道、裏道を通り、旧道で下りました。
これからの時期は危険ですね(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kazu660さん。 朝は「あとちょっとだ~✌️」って楽しみにしてたのに、すっかり忘れてました(ToT)」
何シテル?   10/17 20:19
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った車もHONDA車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

国土交通省 オリンピック・パラリンピック ナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:17:36
おすすめのドリンクホルダー!是非!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 06:58:28
NAPOLEX Fizz-872 ACホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:54:51

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.