• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年08月02日

ここも始めたんだ

ここも始めたんだ 今日のティータイムは、前回行った和風喫茶。
オレはグレープフルーツ果汁(グレープフルーツ果肉入り
ジュース?)、妻は、また、黒ごまきなこミルク。

それと、何か軽く、と思い、サンドウィッチを注文。
出てきたそれは、頼んでもいないのに、大盛り?
何だか量が多い。
写真は、2、3きれ食べた後なんだけど、全然軽食じゃなく、
かなり腹持ちしそうな量。

さらにこの後、サービスです、と言って、たこ焼きが
運ばれて来た。そういえば、前回はみたらし団子が
ついてたな。この喫茶店はわりと新しい店で、
そういったサービスはなかったけど、ライバル店に
対抗して始めたんだろう。
これなら、次回からは、ドリンクのみ注文すれば良さそう。

サンドウィッチとたこ焼きを全部食べたので、
夕食が軽食なみの量しか食べれませんでした。
ブログ一覧
Posted at 2003/08/02 21:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2003/08/02 23:04:35
食いしんぼ万歳なお見せですね♪
サービスでたこ焼き?
うぅーん、そんなサービスされてみたいですぅー(笑)
ドリンクのカップもたっぷりサイズで
なかなか優秀なお見せですねー♪

こういう喫茶店東京じゃありあません(悲)
コメントへの返答
2003/08/02 23:26:55
ここは、最近見つけた店で、道に迷って、偶然その通りに
入り込んで見つけたんです。
メイン通りより少し奥に入ってるんで、人もあまり
いないので、落ち着けます。

お近くにおこしの際は、ティータイムオフを是非しましょう。
(こんな田舎でよければ)
くいしんぼさん達もご満足してもらえるようなグッドなお店を
発掘しておきますよ。
2003/08/02 23:26:03
たこ焼きですか? なんかミスマッチのような?
変わった喫茶店ですよね? ところで味の方はどうですか?
コメントへの返答
2003/08/02 23:34:45
和風なお店なんで、他にも、あんみつや、たいやき、
そばめし、やきうどんなどの和風メニューが多いです。
器も和風です。
コーヒーやジュースにも和風な食べ物って意外に合うもんです。
洋風と和風、両方が味わえるからお得?という捉え方もあるかも。

みたらしもたこ焼きも、ソースというかタレというか
その味つけがあまり口に残らない、かつ深みのあるもので、
気に入ってます。(グルメ番組みたいな解説?)
2003/08/03 00:37:55
仲良きことは善きこと哉(にこにこ)
ところで愛知方面ではミックスジュースあるんでしょーか?
一部で大阪オリジナルドリンクって言ってますけど。
手っ取り早く言っちまうとバナナ・ミルクジュースです。
コメントへの返答
2003/08/03 08:00:26
みっくすじゅーちゅですか?
ある事はありますが、探すのに苦労しますね。
自販機でもほとんど見かけません。
でも、大阪名物として、TVCMはちょくちょくやってます。
個人的には、甘ったるくて、どこか乳臭い印象があって
あまり好きなものではないんですが、(好きな人は少ない)
大阪の人は、みんな好きなんでしょうか?
2003/08/03 09:34:39
前回実際に奥様にもお会いしてるので、この写真にはお顔が写ってませんが、きっとこんな表情なんだろうな~、と想像して楽しんで見ています(笑)

やっぱり一回でもお会いしていると、日記の見方も楽しいものになりますね。

またどこかで皆さんとお会い出来れば宜しいのですが(^^
コメントへの返答
2003/08/03 10:49:42
それは言えますね。
あれから、GOAさんがアップされるフォトギャラリーとかを
見る時、こんなポーズで、あんな表情で撮影してるのかな、
なんて想像しながら楽しめるので、オフは重要です。

楽しい時間は何回過ごしてもいいものです。
次回が待ち遠しいですね。
2003/08/03 10:43:44
だめです!みっくすじゅーちゅに騙されてはいけないっ!
あれはサン◎リアと某TV局の陰謀なのです。
ちゃぁんと「おばちゃん、れーこーくれや」と言ったらアイスコーヒーが出て来るような、由緒正しい浪速の喫茶店にて召し上がれ(^ー^)
コメントへの返答
2003/08/03 10:55:27
は!、そんな事実があったとは。
危うく罠にはまるところでした。あんなに大阪名物というフレーズを
強調するものだから、大阪府民承認品だと思い込んでいました。
大阪行ったら、喫茶店レポートを忘れずにしようと思います。

このあたりでも、れーこー、という言い方はところによっては、
使います。どちらかと言えば、関西に近い地域だからかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ガンダム好きなおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:58:36
お盆休み終盤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:57:45
PRO-TECTA エアモニ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 05:57:50

お友達

シャイな人間なので、話しかけられるのを待つタイプです。(汗)
173 人のお友達がいます
hataちゃんhataちゃん * TommyTommy *
じっ太じっ太 * VALENTIVALENTIみんカラ公認
MIBMIB 激走デカ激走デカ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
日々勉強です。
トヨタ マークX トヨタ マークX
のんびりまったり
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TURBO M 銀玉です。なかなかのパワーがあり、楽しいクルマでしたが、MT車のみの所有 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
妻の愛車です。ずんぐりして愛嬌があります。 通勤、買い物仕様です。 通称 黒豆です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.