• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年08月04日

長梅雨の影響を実感すると言えば

長かった梅雨があけて、本格的な夏到来で、いきなり
溶けそうな天気になってるけど、
長かった梅雨の影響と言えば、海水浴場の苦悩、
売れ残った水着とかいろいろあると思うけど、
今日実感したのは、スイカ。

友達がスイカもらったけど、食べきれないから
半分もらってくれと昨日、もらってきた。
で、今日食べたんだけど、やっぱり甘さが足りない。
テレビなんかで、気温が上がらないと甘さが出にくい、って
言ってたし。

スイカは売れ残って、かなり値下がりしてるって聞いたけど、
この味じゃ無理もないかも。
品種にもよるのかな?

この気温になったから、海水浴場や水着の売上は
挽回出来るかもしれないけど、もう作ってしまったスイカは
どうにもならないね。


ブログ一覧
Posted at 2003/08/04 22:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2003/08/04 22:59:12
今日帰り道のスーパーの店先で
すいか丸ごと1個\1,000でした。
これって高いんですか安いんですか?

実は私、スイカとメロンは食えません…
口にいれても「おえっ」と吐いてしまうのです(泣)
味も匂いも食感もだめなんですよ、情けないです。
飲み込もうと努力しても胃袋が「いやだぁぁぁっ」と拒絶します。
あぁ、夏の味わいを味わえない不憫な体(おおげさ)
コメントへの返答
2003/08/04 23:14:13
スイカはまだしも、メロンが食べられないのは、ツライですね。
私が夕張メロンとかマスクメロンとかもらったら、その日のうちに
全部食べそうですが、U-taさんの場合、誰かにあげちゃうんですよね?
もったいないおばけが出そうです。(古)

女性はフルーツ類は大体好きかなと思ってたんで、意外です。
妻はグレープフルーツをほぼ毎日食べてます。

くいしんぼ隊にも弱点があったんですね。
でも、スイカ食べると、必ずピーゴロゴロとなる人はいましたね。

スイカの値段は・・・自分で買った事ないので、分かりません。
\1000は安いような気もします。

2003/08/04 23:11:03
スイカは山形の尾花沢のすいかは糖度が12度くらいあって甘いです。
愛知産の果物(ハウスみかんを除く)は日照不足で、まずいので、買わないように。
ちなみにぶどうの相場も今年は下がってます。
by その筋の業界人
たまには マジメなレスをするえのき君でした。
コメントへの返答
2003/08/04 23:18:38
そうか!このテの疑問はえのきさんに聞けばよかったんだ。
もらったスイカ(もらったからどうにもならないけど)は
愛知産です。友達の知り合いが農家なので。

そういう生活のためになる情報をHPに加えてみたらどうでしょう?
今季の作物別相場予想なんてね。
2003/08/04 23:14:00
長梅雨が明ければ奥様の洗濯日和?(笑)ってかそっちの方に目が行く所帯じみた僕でした(笑)
コメントへの返答
2003/08/04 23:22:23
ええ、うちも先週末は大量の洗濯物がベランダを占領してましたよ。
梅雨が長引くと、あ、靴下が乾いてない、とか困った状況にも
なりますから。
あ、私も所帯じみてしまいました。(笑)
2003/08/04 23:16:41
私も食べましたが どうも甘さが足りないような?
これも気象のせいですかね?
コメントへの返答
2003/08/04 23:24:42
お日様の光を大量に浴びないと甘さが出ないみたいです。
このへんはえのき農学博士が詳しいみたいです。

甘さが足りないので、かなり大目に塩をかけて食べました。
2003/08/04 23:32:31
僕のHPは 生活のためになる情報とは、まったく正反対の
金のうんこ等の販売始めました。楽天のアフィリエイトというやつです。ちなみに2日で今のところ90円の儲けです。(笑)
コメントへの返答
2003/08/04 23:47:09
楽天ですか。何かと手広くやってますね~。
その儲けは何に?
オフ会費用の足し。(なるのか?)
99bbの足し。(為替にもよる)
デート資金。(内容次第)

そのうち独立して、えのきスーパーとか設立したりして。
2003/08/05 00:00:42
えのきぼーやの株式を買占めて、あのトレードマークを…
い、いや、えのきぼーやって有限会社だっけか?…ってキャスバルさんに聞いてどうするのよ?…って、あれ?これってこの日記のコメントになって無いよ~
ええっと、スイカの名産地は結局どこなんでしょうね?
コメントへの返答
2003/08/05 18:49:52
えのきさんの会社は、格闘団体も傘下にあるので、
乗っ取っても、そちらの食費等に代表される維持管理費が
大変そうなので、(えのきさん自身も含めて)
遠慮しときます。(笑)

今度会うときに、えのきさんに、各食材の名産地リストを
お願いしておきましょう。HPに作ってもらってもいいかも。
2003/08/05 00:19:54
それでも甘くてうまい果物は市場にやってくるですね。
恐るべし、築地。
先日、築地市場で和歌山の桃を買ってみましたが、これは甘くて果汁たっぷりで良かったです。
はっ、スイカの話じゃなくしてしまった・・・・
コメントへの返答
2003/08/05 18:54:14
桃は少し前に1箱まるごともらいました。どこ産かは見ませんでしたが、甘味たっぷりでよかったです。
毎日のように食べました。
和歌山のが美味なのですね?覚えておきます。

日記コメントで、脱線はもう当たり前になってます。
そこから、思わぬ方向へ展開したりもするし、
それはそれで面白いので、脱線なんて全然気にならなくなりましたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ガンダム好きなおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 05:57:50
メーカー不明 LED用 ストロボフラッシュコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 05:56:59
すごい潤滑スプレーの動画を見つけた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 20:55:46

お友達

シャイな人間なので、話しかけられるのを待つタイプです。(汗)
173 人のお友達がいます
hataちゃんhataちゃん * Mind&#39;sMind's *
MIBMIB * が ろが ろ *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ひろっち@310GFひろっち@310GF

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
日々勉強です。
トヨタ マークX トヨタ マークX
のんびりまったり
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TURBO M 銀玉です。なかなかのパワーがあり、楽しいクルマでしたが、MT車のみの所有 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
妻の愛車です。ずんぐりして愛嬌があります。 通勤、買い物仕様です。 通称 黒豆です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.