• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイン・F・ロックフォードのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

女性との出会いについて

女性との出会いについて車とは関係ない話。

私の友人は工場勤めで、女性が職場にいないため、婚活をしている。
合コンや婚活パーティーに、よく参加している。
出会いはあるけど、なかなかうまくいかないというようなことを聞く。

出会いがない=彼女できない
は、なんとなく分かりますが
出会いがある=彼女できる
みたいに簡単にはいかないみたいだ。

まぁ、私も彼女いないから、もちろん余裕はない(笑)

私の職場には若い女性がたくさんいる。
空いた時間に、若い女性社員と話したりするが、友人からしたら少し羨ましいらしい。
まぁ、確かに若くて可愛い女性社員が、視界に入るだけで、目の保養にはなる。

じゃあ、目の前にたくさん若い女性社員がいたら、ガツガツいくのかと言われれば、答えはNOだ。
仕事の付き合いがあるから、あとで気まずい事にはなりたくない。

明日、モーニングコールしてもらってもいいですか…?
などと言われ、若い女性社員から連絡先を受け取ることもあったが、モテてるわけじゃないし、脈があるわけでもないのは、普段の雰囲気でわかる。

男は女の社交辞令や何気ない言葉に勘違いし
つい脈があると思いやすい。

もしくは女は男を知らず知らずのうちに
試しているのかもしれない。

20代の頃は女性との出会いについて
考えなかったが
30代になって女性との出会いについて
考えるようになった。

冷静に考えてみてほしい。

例えば、知り合いに若く可愛い女性がいたとする。
まず、そんな女性がモテないハズがない。
色んな男性から連絡先交換しようと言われるだろう。
人気者で友達もたくさんいるかもしれない。
自分が、その若く可愛い女性に
LINEやメールすると返信してくれるなら
まず、それに感謝したい。
たくさんのLINEやメールが来るだろうし
プライベートも友達と遊んだり忙しいなか
自分に返信してくれるというだけで価値がある。
自分が好きになって夢中になるほど
一日返信がこないだけで落ち込んだりしてしまうが、
結果的に返信がくるだけでOKなのだ。
決してムキになってはいけない。
LINEは既読がつくが友達と遊んでる最中かもしれないし
じっくり返したいときもあるからだ。


30代らしい心にゆとりを持ち
女性には誠意と感謝を忘れない男でいたいと思った。
Posted at 2017/11/14 21:21:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月14日 イイね!

スイフトスポーツの6AT試乗

スイフトスポーツの6AT試乗スイフトスポーツ
気になった6ATにも試乗してみました。

パドルの反応が素晴らしく
6MTより20kg重いのはまったく気にならない。

あとは6MTと変わらない。

圧倒的軽さで速いし
気持ちいい走り。

180万円台からという安い価格と
この走行性能といい
国内、国外、こんなクルマない。

ポロやゴルフ、ミニは高いし
この軽さはライバルにはない。
Posted at 2017/10/14 19:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月10日 イイね!

じつは試乗済みでした、すみません(>_<)

じつは試乗済みでした、すみません(&gt;_&lt;)ブログにあげようか迷ったので
反応を伺ってましたが
反響あったので写メの車の試乗の感想書きますね。


試乗車はチャンピオンイエローの6MT。
一回だけでは飽きたらず、二回試乗しました。

正直な感想として…

走り出しが軽くて、完全にCOLT ver.Rより出だしは速いです。
軽さが驚異的。シフトフィールは悪くないけど良くもない。
ワイドなボディと、軽量化の効果で、頭の入りが良く、よく曲がる。
ボディが軽いから、ブレーキも効く。
なによりエンジンが軽く回る。ターボなのに。
まるでNAエンジンのように軽く回る。
1500回転からぐっと踏み込んでも、スッと加速する。
そこに変な間は無い。トルクフルでストレスフリー。
惜しむは6000回転ちょっとしか回らないこと。
加速しながら、3000回転あたりでポンポンとシフトアップしていくだけでも、普通のコンパクトカーより速い。
シートはCOLT ver.Rのオプションのレカロの方が良い。
標準のシートとしてはCOLT ver.Rのレカロより少し柔らかいがホールド性も含め上出来。
長いこと乗るなら、乗り降りのスレによる耐久性が気になる。
乗り心地は、固くゴツゴツしてる感じではなくて、柔らかさと固さが共存して、段差など上手くいなしてる感じがして、でもふわふわせず、上品で良かった。
アラを探すなら、内装が少し安っぽそうな点。
走りは相当こだわった車だという事が試乗して分かる。
自動車評論家のべた褒めも分かる気がした。
この内容で価格の安さは凄いと思う。
乗り換えるか考えると、なんかモヤモヤするのは、今の愛車より、圧倒的な個性が感じられないからか…。
だが、試乗すると分かるが、凄く良いクルマ。
他のメーカーにはライバル不在というか、ライバルにならないくらい、このクラスひとつ頭抜きでて、凄く良い。
ホットハッチ買うなら、これしかないと誰か言ったが、まさにそうだと思う。

スズキの最強ホットハッチは、スペック的にも三菱のCOLT ver.Rを脅かすライバルであると同時に、現代の国産ホットハッチのイチオシであります。
Posted at 2017/10/10 20:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月09日 イイね!

近日中にスイフトスポーツ試乗予定してきます。

近日中にスイフトスポーツ試乗予定してきます。近日中にスイフトスポーツ試乗し、
COLT ver.Rとの比較をブログにあげる予定です。
Posted at 2017/10/09 21:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月02日 イイね!

新型スイフトスポーツを見に行きました。

新型スイフトスポーツを見に行きました。新型スイフトスポーツ見た感想。

ボディカラーな黒だったため、下回りのエアロのカーボン柄の部分が目立たず、わりと地味だった。

ホイールはSUVチックながらも、迫力があり、個人的にはアリかなと思ったが、人によって評価別れそう。

フロントの迫力はCOLTver.Rの方がある。

リアはスイフトスポーツの方が色気と迫力がある。

3ナンバーと言わなきゃ気がつかないレベルだが、
ワイドなボディは普通のスイフトには無い迫力がある。

エンジン始動のときのマフラー音は意外と静か。

個人的にはボディ下部のエアロのカーボン柄のところは、無塗装のような感じなので、長く乗るならメンテナンスが大変そう。

納期は注文しないと分からないらしい。

備考
スイフトスポーツは人気があり、あっという間に町に溢れるため、人とかぶりたくない人には、向いてない。

次回、試乗してみる予定だが、忙しくて、いつになるのやら…。
Posted at 2017/10/02 21:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「女性との出会いについて http://cvw.jp/b/980971/40715205/
何シテル?   11/14 21:21
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MT車は時代遅れ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 19:56:27
練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 15:14:07
ネーちゃんが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 15:40:00

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
★ホワイトパール(有料色) オプション ●前席RECAROフルバケットシート+アクセ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
良い車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.