• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんてぃーのブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

足車(衝動買)

足車(衝動買)弟が今春やっとこさ就職しました。
で、車欲しいからNDちょーだい、ってことになり我が家から去って行きました。
ということで毎日D3で通勤してるんですが、もっと気楽に乗れる足が欲しいな‥
20ソアラ、FD、20Bコスモとか良いなーと思って探していました。
31スカイラインクーペとかレパード、初代プリメーラも良いなーなんて。

でも心のはじっこの方で乗ってみたい!!と叫んでいるリトルミーがいました。
リトルミーが気になる車
AZ1
Eunos 300, 500, 800MC
Eunos Presso V6
Mazda Lantis V6
Mazda Familia Astina
どれもこれも超不人気車です。しかも全部マツダ
上記800以外は全てMT指定です。

んなもんもう残存してねーよ、と思ってたらありました。
世田谷物で39,000km V6 MTの逸品。
結構疲れた感じだけど磨けば光るかな。
手付け置いてきました。
BTCCで履いてたターボフィンタイプのアルミ履かせて車高下げたいです。

納車は当分先です
Posted at 2017/06/02 00:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ブサイクだけど愛らしい

昔クラスにいた、取り立てて美人でもプロポーションが良い訳でもないのにモテたあの子みたい?
Posted at 2017/04/16 20:42:58 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月12日 イイね!

BMW F30 Alpina D3 サウジ仕様

BMW F30 Alpina D3 サウジ仕様もう雪降りそうもないのでノーマルホイール&タイヤに戻しました。
納車から2年半、だいたい自分の思い描いていた仕様になりました。
いやーなんつーか獅子舞みたいな色合いです。
ヘッドライトは艶黒メインで淵はサテンゴールド、アクセントにアルピナブルーを入れました。
上端のメッキ部も艶黒になったので切れ長なおめめになりました。
ライトの取り付けがイマイチだったので来週調整に行ってきます。
Posted at 2017/03/12 23:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
2017年02月28日 イイね!

新入りのサボテン君

新入りのサボテン君抽選に二回落ちましたが、ディーラーのデモ車があったので購入しました。
嫁さん初の(ほぼ)新車です。
とても気に入ったらしく、夜寝る時”明日車乗るの楽しみだなー”と申しております。
愛嬌のあるエイリアン顔だよね。なにげにJeep Cherokeeに似てたりする。
まだ新車で足が馴染んでないので結構バタバタします。
エンジンは非力だし、ミッションのラグは大きいし、タッチパネルは鈍感だし・・・
でもそんなのどーでもいーよー、という独特の雰囲気があります。
愛されキャラ。痘痕もエクボ。得な奴。

ルーテシアさんとはお別れとなりましたが、運転が大嫌いだった嫁さんの守備範囲を広げることに大貢献してくれました。とても平凡だけど温かい良い奴でした。ありがとう
Posted at 2017/02/28 23:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月20日 イイね!

Alpina D3 (F30) ヘッドライトインナー塗装

Alpina D3 (F30) ヘッドライトインナー塗装とうとうできました!
本当はもっと色々な角度からお見せしたいのですが、
組み付けを夜間の屋外で行ったため装着の位置決めが甘く、チリが合っていないのでとりあえず、です。
結構イメージ変わったでしょ?かなり細かく塗り分けてもらいました。

今週はカクタスの納車です。
結局二回共抽選に漏れてしまいましたが、ディーラー在庫車の青を買いました。
Posted at 2017/02/20 22:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3 | 日記

プロフィール

「足車(衝動買) http://cvw.jp/b/980986/39868273/
何シテル?   06/02 00:05
みんてぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ D3 BiTurbo リムジン
緑と金のサウジアラビアの国旗のような感じになりました。メッキ部はマフラーチップを除き全て ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
TEIN MonoSportで3cmダウン。金フェイスのポリッシュ段リムがレトロな感じで ...
ジャガー XF ねこやん (ジャガー XF)
結局完成しないまま売却。 今でも大好きです。
ミニ MINI ミニ MINI
リフォーム資金捻出の為売ってしまったーーー。 R56最初期のフルオーダー車両です。 内装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.