• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハナ.のブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

ご報告

ご報告タイトル画像は先日のまぼちゃさんのブログで話したANA欧米路線のファーストクラス「ANA FIRST SQUARE」になります。
普段はエコノミー(良くてビジネス)クラスしか乗れない自分には縁のない世界でしたが、この時はいろいろな「運」が重なってファーストクラスに乗ることができました。もう一生の思い出になりました・・・
ちなみに料理は1枚1枚画像を貼るのが面倒なので割愛。
あの空間は飛行機の中にいることを忘れさせてくれるので、まぼちゃさんでも大丈夫かと・・・

で話は変わりますが、今日、長年連れ添ったヴォクシーがドナドナされて行きました。
平成18年2月の登録ですから、かれこれ8年目に入ったところでしたが「諸事情」により手放すこととなりました。
その諸事情というのは「会社の都合による人事異動」・・・つまり転勤ってヤツですな。
就職してから富山→名古屋→横浜(←いまココ)と渡ってきましたが、今度は福岡に行くことになりました。

最初は当然のごとくブレイドを持っていくつもりだったのですが、こちらも「諸事情」により、ブレイドは横浜に置いていって、嫁が乗ることになりました。
そうなると必然的にヴォクシーが余剰となるわけで・・・
走行距離が少ないと言っても、さすがに2モデル前の型なので普通に売却したら大した金額にならないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、話を聞いた知り合いの方が「いろいろと物入りだろうから」ということで破格の条件提示をしていただき、結果その方にお願いすることにしました。
これで福岡での生活家電を購入することが出来ますw


ブレイドと最後のツーショット。やっぱり、それなりに寂しいものがありますね。
嫁が3.5マスター乗るなんて、こちらの奥さまみたいな感じですが、どうなることやら・・・


横浜に来て、自分がブレイドに乗り出してからは完全に近所の買い物車と化したため、走行距離は少なめでした。

福岡では営業車(おそらく今と同じプレミオ・・・)を乗りまわすことになると思いますので、ブレイドは帰省した時にだけ乗ることになるのでしょうか…
また、今後BOCのオフ会にも(九州という土地柄)参加することは難しくなるのかなと思ってます(その時点でブレイド乗ってないしw)。
それでもこのみんカラでお知り合いになってくださった方々は自分に新しい転機を与えてくださった方々ですので、また機会があれば遊んでください。
Posted at 2014/03/22 15:52:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますトップ画像は先日、自分の仕事車になった「トヨタ プレミオ(ZRT260系)」でございます。
先日までの愛機アクシオは新入社員が使うことになりました。
あぁ、まだらさんに作ってもらったアームレストが・・・
あぁ、とらのさんに組み込んでもらったHIDが(スロコンは取り外したので、ハーネス入手次第、プレミオに取り付けます)・・・
お二人にはこの場を借りて感謝とお詫び申し上げます。

このプレミオ、今週末に外装をキレイにしてもらって戻ってきたので、週末に小弄りをしておりました。
ヘッドライト(Hi/Lo)とフォグをHID化してもらった状態で帰ってきたので、夜の運転が+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.、見た目も+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.となってご機嫌であります。

というわけで大変ご無沙汰しております。
最近はオフ会にもなかなか参加できずにいますが、FBの方で生存報告しておりますので…
そんな中、久々にブログでも書こうかと思ったのですが・・・ネタが無い!

という事で、クルマ買い替えの話でも・・・

と言ってもブレイドはまだ手放さないですよ~。金喰い虫ですが6気筒自然吸気3.5Lエンジンなんて現行では大型車でないと存在しませんからね。
あの加速感が堪りません♪

で、買い替え対象は「60系ヴォクシー煌」の方でございまして。
先日Frのブレーキパッドも交換し、年末には過去の外装のキズ・凹みを知り合いの業者にすべて修理してもらって、
「来年の車検まで乗れるかな?」なんて考えていたのですが、その業者が「走行距離も少ないし、程度もいいのでウチの代車として購入したい。Dなどの下取り価格+20万でどう?」なんて条件を出すものだから、「それなら今のうちに買い替えるかな~」なんて色気づいているのであります。

ただ、メインで乗るのは自分ではないので、その方にご意見を伺ってみると・・・
「ヴィッツでいい」
・・・いや、ヴィッツでも(RSなら)いいんだけどね。2台保有していて2台とも荷物の載らないクルマってどうよ?
それにハイブリッドとか考えにないの?
「プリウスは巷にあふれ過ぎているし、プリウスαは向かいのお宅が乗っているしね~。アクアはリヤが狭かったし・・・」
・・・旦那に似て不人気車が好きなんですか?
アクアG’s

だったらいいかなぁ~なんて思っていたんだけど、
ホンダのベゼルとか
XVハイブリッドとかどうよ?

「XVハイブリッドはスバルじゃん(BH5レガシィの悪燃費が忘れられないらしい・・・ブレイドマスターも負けてはいないのだが、それは知らない(笑))、フィットハイブリッドじゃダメなの(いや、話題にあげているのはベゼルですから・・・)?
個人的にはレヴォーグ
が気になるのですが、2Lターボでなく、1.6LGT-Sあたりでいいかな、と思ってます。ただ、(ブレイドオーナーには多いようですが(爆))実車も見ずに契約するのはちょっと怖いかな。特にスバル車だからマイチェン後のB型かC型まで待った方が・・・

なんて調子で延々と車種が決定しません。
横浜の狭い道路を走るので、大型のクルマを選ぶことはないのですが、ベゼルハイブリッドZに250万も払うならプリウスα買って弄っている方が・・・とか考えちゃうんですよね。
いまのヴォクシーも年間3,000キロぐらいしか乗らないので、無理にハイブリッドにしなくても・・・
て思いもあり、悩ましいです。

皆さんでしたら、このような状況下でどのようなクルマを選択されるのでしょうか・・・
Posted at 2014/02/02 22:46:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

2013 ブレイド・オーリス全国オフ

2013 ブレイド・オーリス全国オフ画像はじゃんけん大会で負けたにもかかわらず他の2名様のご厚意によりゲットしたXVハイブリッドの「ぶつからないミニカー」です。
これスゴイです。ホントにぶつからない。
詳しくはこちら
朝から我が家を走り回っております。譲ってくれたみなさま、ありがとうございました。
というか、これの本物が欲しくなっている今日この頃・・・



さて、久々のブログですが今回は全国オフに参加させていただきました。
今年は兄弟車オーリス「CLUB AURIST」との共催ということで、相当な台数が参加しました。
公式発表はまぼちゃさんのブログをご確認くださいませ。
オフ会の詳細はきっと公一さんあたりがアップされると思います。

↑整列した全体はこんな感じでした。
今回は前夜祭から参加させていただきましたが、やはり当日早朝に出発するよりはカラダがラクですね♪
 それにしても会場は晴天に恵まれ過ぎました。
 それでも久しぶりの方々とお話しをする機会に「やっぱり参加して良かった」と思うのです。
 残念だったのはオーリスのオーナーさんとはほとんど話す機会が無かった事ですかね。全体的にオーリス乗りの方々の方が年齢層が若く感じてしまい、声をかけるのに躊躇してしまいました・・・

 じゃんけん大会に出品されていた17インチのアルミは結構真剣に悩みましたが、いま履いているホイールの置き場が無いことで泣く泣く断念しました。う~ん、今考えると手を上げればよかった・・・

 帰りはとらの一家と浜松市内の「喜多の湯」で汗を流してから、牧ノ原SAで関東方面組と再合流して東名・中央道の渋滞と睨めっこしながらの帰路となりました。

 最近はオフ会になかなか顔を出せる機会が減ってしまいましたが、また機会があれば参加させてもらいたいと思います。

 あ、二次会の「猫バケツ」については割愛。
Posted at 2013/07/15 14:31:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました今年のイチ押し画像はコレでした!

秋のコーティングメンテオフで高地にお邪魔した際にお会いした「額縁の中から“代表”サプライズにて登場!」の一コマです。
まさか、こんな形で“サプライズ”してくださるとはやはり『別格』でしたね。

さてさて、皆さまが今年1年の振り返りをされていらっしゃるので、ちょっと自分も真似してみました。
最近はブログもすっかりご無沙汰なので、1年の締めくくりということで・・・

相変わらずグダグダな文章の羅列になります事を予めお詫びいたしますm(__)m


まずは1/9 サイボクハム新年オフ。

自分自身としては初参加の“毎年恒例”オフになりますが、初めてお会いする方々もいて、楽しく過ごさせていただきました。

2/18には那須で代表との30分足らずの“緊急プチ”

那須塩原駅での「こがねちゃん」。お世話になりました。
那須の某温泉からJR那須塩原駅までのわずかな距離ですが、いろいろお話を楽しませてもらいました。

2/25は東海オフに参加させていただきました。
諸事情により大幅遅刻で登場かつ、「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見るために途中離脱という「果たしてお前は参加したのか?」的な意見もありますが、とりあえず帰路は関東メンバーさんと東名をランデブーさせていただきました。

すっごいキレイでしたね~。

3/12マイブレのイジリを千葉で行うというプチオフ。
皆様の華麗な作業を目の当たりにして、感激しておりました。

夜はNERU親分のおすすめでもある「やよい食堂」へ!
この日は「やよい丼(並)」をチョイスしましたが、天丼大盛りを注文した某氏には頭が下がります。


3/17は静岡へ「イチゴ狩りオフ」に参加。

パンダさんが不調なおかげもあり、171個を食して優勝となりました。まったく嬉しくありませんけど。

4/8はNERU親分のDへパーツ取り付けオフ&やよい食堂リベンジ。



やよい食堂ではカレーライスをチョイス。
出てきた並み盛りは...

甘口なカレーで完食はしたものの、キツかったです。

4/28は東海支部のモーニングオフに参加して、そのまま「針テラス」まで向かうという暴挙に!

名古屋から針まではやっぱり、そこそこ遠かった...

それと標高が高いせいか、結構寒かったですね。

今年最大のイジリはサスの交換でしょうか。
アライメントを取り直したので、クルマが驚くほど真っ直ぐに進むようになりました。


5/2にはとらのさん、びっくりさんと「肉の丸忠」突撃オフを敢行していたら、代表にサプライズで迎撃されたり...



そしてついにマイブレで瀬戸大橋を渡って四国に上陸!


松山城では武士二人に遭遇し...


ダイヤモンドキーパーにうっとりしたのでありました。


7月には初めて「全国オフ」に参加させていただきました。

これだけブレイドが揃うと「壮観!」の一言です。

これだけの大規模オフを開催されるのはつくづく大変だと思いました。関係方々に感謝します。

10月にはパパさんの川崎大師オフに参加させてもらいました。
思えば去年の川崎大師オフが自分のオフ会参加のきっかけでした。


10/27にはブレイドではなく、カローラアクシオで会津へ。
アクシオのイジリを福島で行う「馬シバキ」オフ。

マスターを1.5Lエンジンで追いかけるというのは無謀ですね。


桜馬トロ肉、サイコーに美味しゅうございました。

このあと、とらの一家と「那須どうぶつ王国」オフをはさんで、「コーティングメンテオフ」で再び、四国へ。この会は高知でとても楽しい夜を過ごさせていただきました。

コーティングもダイヤモンドからアクアに変更。
毎回帰りがキツいですが...

11月には仕事の延長で名古屋にお邪魔し、BOSS、六鹿クン、パンダさんとプチさせていただきました。

六鹿クンのバージョンLとマイブレが同じショップで購入という偶然も。

この他にも某所でばか騒ぎさせてもらったり、とっても充実したブレイドライフを過ごさせてもらいました。
しかしながら、今年は昨年以上に仕事が多忙になり、活動もイジリもブログ更新もままならず、歯がゆい思いもしました。
来年は2月に車検が控えていますので、大きな投資は出来そうにありませんが、せめてナビだけは入れ換えたいと考えております。
年末ギリギリの更新となりましたが、来年もみん友の皆様とたのしくブレイドライフを過ごさせていただければと思っております。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

....タブレット端末でブログ作成するのって難しい!
Posted at 2012/12/31 11:57:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

会津で馬シバキ

代表スイマセン。ブログアップがこんなに遅れてしまって・・・il||li _| ̄|○ il||li

さて先日、仕事用のカローラアオクシオが新車に入れ替わりました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
やっぱり新車っていいですね♪
今回はグレード的にも「そこそこ」よくなり、「半ば強引に」“スマートエントリー”もMOP装着してもらいました。
でもHIDは(意図的に)非装着でしたので、まずはここから弄ることにしました。

・・・もちろん自分にはそんな技術はありません(爆)

というわけで、今回「garage TORANO」にお願いすることにしました(。-∀-) ニヒ
新車で弄ったことのない、しかも他人のクルマということで最初はも引き気味でしたが、「強引な」ワタシのお願いに応じていただけることになりました(*^m^*) ムフッ
その際、先日取り外したパーツも譲っていただけるということになり(*´∀`*)ウレシイ!

で、どこで弄りをやろうかという段でなんと代表から「その弄りは会津でするべし!」という命令が発せられ、「神奈川県民」と「埼玉県民」が福島県で“パーツ取付”オフをやるというフツーで考えたら「え?」というハナシになりました。
さすが「ブレイドオーナーズクラブ」ですね(;^_^A アセアセ・・・

で、当日は朝6時に横浜を出発して一路会津へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
ところが!首都高、東北道ともに事故と交通集中による渋滞&ノロノロ・・・|||l_| ̄|○l|||
待合わせポイントに1時間15分遅れという大失態・゚・(ノД`;)・゚・

お久しぶりの代表と、とらのさんの奥さまとお嬢ちゃんにお詫びかたがたご挨拶を(*`・ω・´)ノ

軽めのランチをすませた後は「弄りポイント」へクルマを走らせていきます!
「弄りポイント」に行くのになぜかこんな道⇓を走っていくことに・・・

“磐梯山ゴールドライン”を軽快に登っていく、2台の「マスター」。
紅葉が綺麗ですね~♪
向こう2台は3500cc。こっちは1500cc・・・
ゆっくり走ってくれましたが、ついていくのに精一杯です(ヽ>ω<) ヒイィィィ!!

弄りポイントの場所は代表のブログを見ていただくとして、早速弄り開始!
とらのさんが軽快な手さばきで作業を進めていきます!<(゚▽゚;)>スゴイ!


で、代表にはホーンの交換作業をお手伝いいただきましたが…

ナゼにハンマー・・・??
あ、お顔は代表の希望で「ネコにしとけ!」とおっしゃられたので、仰せのとおりに・・・(o_ _)o)).

それにしても山に登ってきているせいか、結構寒い!
とらのさんの奥さまと娘さんには寒い中ひたすら待ってもらう形になって申し訳なかったですm(__)m
でも、今までお会いしてもお話しする機会が無かったので、貴重な時間となりました。
いや~、子とらちゃんは人懐っこくて可愛いわ♡
代表の「神奈川語とーく」も全開で、一生懸命作業してくださるとらのさんに申し訳ないくらい、楽しませていただきましたp(〇´∀`〇)q

約2時間で予定していたすべての作業を完了したので、今度は慌てて山を下りていきます!
ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oω-)oブーン

装着していただいたブツのオカゲで往路よりもアクシオの走りが良くなりました!

そして夕食は恒例となりつつある『馬シバキ』!

もうね。馬だけにウマすぎです(爆)←「そう言え」と代表が~(゚▽゚;ノ)ノ
5人で結構食べました!お嬢ちゃんも結構食べてましたね~♪

2時間後には満腹中枢をじゅうぶん刺激してもらってお開きとなりました。

帰路はとらのさんに先導してもらって東北道を南下。
とらのさんのクルコン使用on法定速度で羽生PAまでご一緒させていただきました。

今回もとらのさんにはいろいろなクルマの知識を授けていただきました。
まぁ、オレが何も知らなさすぎるんですけどね・・・(〃_ _)σ∥

代表、とらの夫妻あんどお嬢ちゃま。今回はお世話になりました。
また次回もよろしくお願いしますm(__)m

次回はフォグランプ取付オフですね゜+(人*´∀`)ウットリ・・・
Posted at 2012/10/28 18:54:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

国産の小柄なボディで大排気量のクルマを探していたら、ブレイドマスターにたどり着きました。 みんカラ諸先輩方のパーツレビューや整備手帳を見させていただきなが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やったー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 21:49:56
ドアアームレスト・センターアームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:02:08
純正フロアブレース補強用アルミプレートを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:01:40

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
九州・福岡での愛車です~♪ 前任者からの引継ぎですでに7万㎞オーバー(笑) 「目立たぬよ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
国産でコンパクトながら、パワーのある車を探していたらブレイドマスターにたどり着きました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁があちこちぶつけて、擦ってひどいザマになっていましたが、知り合いのところで徹底的に直し ...
その他 ヤンマー 田植機 VP40 ざっくりいくら? (その他 ヤンマー 田植機 VP40)
ヽ(´▽`)/

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.