• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

大人買い(っていうほどでもありませんが・・・)

大人買い(っていうほどでもありませんが・・・) Puppyさんに代わりまして今日は自分がヒコーキネタを・・・
(~- ~;)ヾ(-_-;) オイオイ..
ご興味ない方はかるくスルーしてくださいね~
といっても、コンビニの缶コーヒーに付いてくる景品ですが・・・(^^;.
コンビニ限定の「サントリーBOSSゼロの頂点」の「サントリーBOSSスターアライアンスコレクション」です。
この中で2缶用合計6種類をコンプリートしました\(^O^)/
ちょうどこのキャンペーンが始まった日は北海道のニセコにいまして・・・コンビニなんかほとんど無い!
僅かに数件あるコンビニはどこもまだキャンペーンが始まっていませんでした・・・
で、翌日の夕方、札幌に移動してホテルチェックイン後、早速近くのコンビニへGO!
ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ、おーあるある。まとめて買っちゃおう!
・・・・あれ、ANAだけ無いよ. (゚◇゚)~ガーン
ま、まぁ日本のエアラインだし人気あるのかな。とりあえず他の5機分購入!
この時点で缶コーヒー既に10本!旅先でこんだけコーヒー買ってどうすんだよ・・・(ノД`;)
でも、もう1軒いってみよ!って事で次のコンビニへヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ・・・あれ、さっきのコンビニより数が少ない∑(゚□゚;)ガーンANAなんて当然無いし・・・
もしかして、これってヤバい?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! そんな人気あるの?
とりあえず、ここで一度夕飯へ・・・
夕食後、ススキノのおねーちゃんの誘惑に後ろ髪をひかれつつ、コンビニを片っ端から確認!
でも、どこもANAだけ無いんですよ・・・. (´・ω・`)ショボーン
でも、諦めかけた9軒目のファミ○でようやくANA機をゲット!\(∇´\) (/`∇)/バンザーイ!
で、翌朝12本の缶コーヒーみて「どーやって持って帰るんだよ、コレ・・・ _| ̄|○ 」

教訓:マイブレで移動していない時の大人買いは冷静に!

結局、コーヒーはスーツケースに入れて持って帰ってきましたヾ(^∇^〃) ...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

雨曜日苔男
適当男さん

お手入れ
notteさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:08:12
うおっ!ふらふら

2缶用をコンプリートされたんですか?ふらふら
自分も欲しかったのですが、どこのコンビニに行っても
売ってませんでした涙

代わりに1完用を11種類ゲットしましたが、
結局コンプリートできず・・・涙

コメントへの返答
2011/08/28 23:58:22
こんばんは。

自分の趣味的に2缶用を集めることにしました。
2缶用は取り扱いの無かった店舗もあったみたいですね。
1缶用はスタアラ全社+スタアラ塗装機と多すぎて・・・
結局、スタアラ塗装1機だけ購入して息子にあげちゃいました(爆)
2011/08/28 23:13:20
缶に付いている景品って、ついつい集めちゃいますよね!
コメントへの返答
2011/08/28 23:59:27
こんばんは。

そうなんですよ。ついつい集めちゃうんですよね。
なので、最初からよっぽど気に入ったものでないと手を出さないようにしています。
2011/08/28 23:18:03
なんとこちらも二缶バージョンがあったとは…(泣)

こちらは一缶用のU.S AIRWAYSだけはゲットしましたが…。

昨晩のランボルギーニ、今日も一缶買いましたがそろそろ打ち止めにしようかと(^。^;)
『集めてどうするの?』と言われて我に返りました(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 00:05:03
こんばんは。
自分は北海道に行くANA機内紙でその存在を知りまして、タイミング良かったのかなと思ってます。
『集めてどうするの?』・・・これはある意味キツイ一言ですね~(笑)
自分の場合は、コレクターケースに入れて保管かな~と・・・
だいたい、ウチは嫁さんがスルーなので何も絡んでくれません(爆)
2011/08/28 23:28:48
よく見ると『ANA』だけがB-787なんですね冷や汗2

ローンチカスタマーの特権でしょうかね冷や汗
コメントへの返答
2011/08/29 00:08:51
おぉ!さすが、よく見ていらっしゃる!

ANAが787、ルフトハンザとシンガポールがA380、アシアナ、タイ、ユナイテッドがB747ですね。
各社のフラッグシップをチョイスした感じでしょうか・・・
ANAはローンチの特権でしょうね♪
でも、誰がきめたのでしょうね(笑)
2011/08/28 23:58:59
こんばんは。
地元に帰省した時も、陳列冷蔵庫内を全チェックしている
お客さんがいたんですよねぇ。
満足げなお顔で、おっきなコンビニ袋をさげて帰る姿を目撃しました。

あと、店舗内で景品装着しているのを目撃した事があった気がします。
(記憶違いかもしれないですが。)
店員さんに頼めばなんとかなったりするのかしないのか・・・???

でも、探して買い集めた方が満足度大きいですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 22:25:27
返信遅くなりましてm(_ _)m

自分もその客と同類でしょう(爆)
同じような顔をしてコンビニを出ていたと思います。

店舗内で景品を装着するのはうまくいけばその場でゲット出来ますよね。
興味ない人から見たら、まったくどーでもいいものですから・・・

でも、ススキノであちこちコンビニを徘徊しているのはどうかと・・・
2011/08/29 00:00:05
こんなイベントしてるんですね。一度コンビニ覗いて見ます。
コメントへの返答
2011/08/29 22:26:34
返信遅くなりましてm(_ )m
たぶん、もう終わってると思います。

自分もこんなに早く終了するとは思っていませんでした。
2011/08/29 00:23:26
オヤジも似たような経験が・・・(笑)
確かその時は宅急便で自宅に送ったような気が(爆)

見つけたときは勢いで買っちゃうんですよねぇ~
コメントへの返答
2011/08/29 22:28:13
返信遅くなりましてm(_ )m

自分も宅急便で送ろうかと思ったんですけど・・・

とりあえずこれはコンプリートせないかん!
ってことで買ってましたね。
2011/08/29 12:06:33
身体によくない買い物~(^_^;)
でも、無理ですyね~
やはり、そこで飲んでしまって軽くしないと・・・(爆
コメントへの返答
2011/08/29 22:29:44
返信遅くなりましてm(_ )m

確かに体に良くない・・・
いちおう糖類、カロリー“ゼロ”が謳い文句らしいですけどね~

最後に買った2本はその場にいた友人にあげちゃいました。
2011/08/29 15:03:07
こんにちは!(^^)/

↑自分もぱぱさんと同じく~。
旅先で飲んでしまわないと、荷物に・・・(^_^;)

でも、全種類ゲットできて良かったですねぇ~!
ただ大人買いは、意外なところで大変な目に遭うことを痛感しました。
コメントへの返答
2011/08/29 22:31:23
返信遅くなりましてm(_ )m

旅先で飲んでしまえれば良かったんですけどね~。なんせ最終日の前日だったもので・・・

全種類コンプリートは確かに達成感あります!
その後のことを考えなければ・・・(爆)
2011/08/29 20:06:08
缶コーヒーのおまけにつくという事は、当然ファンが多いのでしょう♪
ただ、普段から「オレはヒコーキ好きだ」と公表している人もいないのに、何故イケるとふんだのかが分かりません^^;
リサーチしてるのでしょうかねえ♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:34:09
返信遅くなりましてm(_ )m

相当のファンはいると思いますよ。
まぁ、興味のない人は軽くスルーですが…

今回のキャンペーンは「スターアライアンス」という航空連合のキャンペーンとサントリーのタイアップなんでしょうけど、どちらから摺り寄ったんでしょうね。
2011/08/29 21:01:48
自分、缶コーヒー好きなので、
フルコンプしたいですね。

ルフトハンザ(1缶用)は先日ゲット出来ました。
コメントへの返答
2011/08/29 22:35:33
返信遅くなりましてm(_ )m
たぶん、もう終わってると思いますが・・・

1缶タイプならまだ、少しはあるかも・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

国産の小柄なボディで大排気量のクルマを探していたら、ブレイドマスターにたどり着きました。 みんカラ諸先輩方のパーツレビューや整備手帳を見させていただきなが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やったー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 21:49:56
ドアアームレスト・センターアームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:02:08
純正フロアブレース補強用アルミプレートを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:01:40

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
国産でコンパクトながら、パワーのある車を探していたらブレイドマスターにたどり着きました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁があちこちぶつけて、擦ってひどいザマになっていましたが、知り合いのところで徹底的に直し ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
九州・福岡での愛車です~♪ 前任者からの引継ぎですでに7万㎞オーバー(笑) 「目立たぬよ ...
その他 ヤンマー 田植機 VP40 ざっくりいくら? (その他 ヤンマー 田植機 VP40)
ヽ(´▽`)/

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.