• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

営業車が盗まれました!

営業車が盗まれました! ←画像はあんまり関係ありません。
どちらかと言うと「所長の給料低すぎ(爆)?」って感じでしょうか。

まぁ、そんな話は置いといて・・・


まさか、自分の近辺にこの話題が降りかかってくるとは思いませんでしたねΣ(・ω・ノ)ノ
部下の営業車が盗難に遭ってしまいました・・・



↑盗難されたクルマと同一車両。E120系後期型カローラです。

部下のハナシでは
自宅近くの貸し駐車場に夜間駐車している間に盗まれたとのこと。
自分も一応上司として、現場に行ってみましたが…

プリウスと軽自動車の間に停めてあったそうです。
積載車とかで来られたら、簡単に持ち去れそうですΣ(´Д`;)
本人も最初は前の晩、クルマで帰ってきてなかったっけ?って思ったそうです。
それぐらい何が起きたかすぐには理解できなかったようで…

で、警察に電話して来てもらって被害状況説明。
保険屋に電話して被害状況説明。
駐車場の大家に電話して被害状況説明。
ETCカードを止めてもらうため、経理担当経由でカード会社へ連絡。

あ、もちろん全部部下が連絡してましたけどね。

ふと疑問に思ったのは
「なんで、あんなカローラ持って行ったんだろう?」ということ。
なんか営業車のカローラって盗難車から遠いイメージがあって、部品取りにするにしてもぶった切ってニコイチにするにしても、そんなことする対象車かな?と。

そう考えると犯○者が逃走用に奪っていったとか!?
その車で事故でも起こされたら、それこそ大変ですからね。

なんにしても、なんとも物騒な世の中です(´・ω・`ブルー)。

自分自身で自衛できることは知れてますが、会社のクルマにもセキュリティは必要かもしれませんね。

皆さんも気をつけましょうね(p`・ω・´q)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 02:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら…
くらきよさん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

天気のいい日は^^
ラッシュモータースポーツさん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

アメ車も好きです!
彰さんさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

この記事へのコメント

2012/02/08 05:38:26
盗まれやすい車があるそうですy

特に海外向けに人気だとかで・・・・

我々のブレイドは国内専用なので、

多分大丈夫ですw・・・・

それにしても人の物を盗むなんて許せませんね。
コメントへの返答
2012/02/10 18:42:30
コメ返遅れまして・・・m(_ _)m
皆さんがおっしゃるように、盗まれやすいクルマではあるんでしょうね。セキュリティなんかかかっているわけでもないので・・・

ブレイドは海外ではメンテ出来そうにも無いので、おそらく大丈夫?
国内では希少車なのですぐバレますね。
特に我々のような弄ってるクルマは(爆)
2012/02/08 06:48:35
たしかに ランクルとか 高級車とか 海外でさばきやすい 車も狙われますが

国内専用の 軽もバンバン盗まれますし、  こんな古い、車?ってのも 盗まれるそうです。  結局、盗む車種に おおきな差はないそうです。

盗みやすい車が盗まれるそうです。

しかし、大変でしたね。丸1日 仕事が 進まなかったでしょうね。 部下はクルマがないから 当分、仕事進みませんね。
コメントへの返答
2012/02/13 22:56:53
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

確かに盗まれやすい状況にあったかと思いますね。
営業車ですからセキュリティも付けてなかったし、巷に氾濫しているクルマですから、紛れ込んでしまいますよね。

代車は支店次長のプレミオがあてがわれましたよ。俺よりいいクルマじゃねーか!( *`ω´)=з
2012/02/08 06:58:44
海外向けに注文窃盗?みたいな事あるそうです。
リースで代替えサイクル早めて窃盗対象から回避とか。
コメントへの返答
2012/02/13 22:58:30
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
さすがにこのタイプのカローラは東南アジア(某国)では見かけませんが、中○とかではまだ走っているみたいですから・・・
これからは営業車にもセキュリティ必要ですね。
2012/02/08 07:02:09
まず、身の回りで盗難なんて聞いたことないです。 ウチなんて、その気になったら夏タイヤ(ブレ&ラテ)なんか簡単に持って行けちゃうし、クルマに関しては危機管理なんて意識、微塵もないです(⌒-⌒;)  

自衛ったって、カギ掛けて駐めといて盗まれるんじゃぁ、駐車場所を厳選するくらいしてか打つ手ないですね~
コメントへの返答
2012/02/13 23:00:08
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

自分は名古屋時代にナンバープレートだけ盗まれたことがあります。
「横浜」ナンバーだったんで、珍しかったのか・・・

駐車場所かあるいはセ○ム装着するか、ちょっとはまじめに考えないといけませんね~
2012/02/08 07:39:04
所長、大変な事件ですね(--;)
↑の方同様、私も社会人になってからクルマそのものの盗難は全く無縁ですが…
営業車なら個性が少ない、というのも原因のひとつですかね?
コメントへの返答
2012/02/13 23:02:27
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
何も俺が上司の時にこんな事件起こさなくてもいいんじゃない?的な内容で(´д⊂)‥

会社内でも聞いたことないらしく、保険の対応とか総務で確認してましたわ。
盗難保険も入っていないのかね、もしかして・・・
2012/02/08 08:22:19
身近で起こりましたか…
目が点になるような出来事でしょうね。
そして盗んだ相手が憎い…

盗難とは無縁そうでもカローラあたりは海外に輸出すると人気があるそうな(?_?)
自衛手段にも限りはありますが、明日は我が身と肝に銘じます(>_<)
コメントへの返答
2012/02/13 23:05:10
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
近隣のNシステムでも引っかからないので、積載車で持って行かれたかと思ってます。

海外ではカローラはミドルクラス(日本で言うプレミオクラスかそれ以上)なので、人気は高いんですよね(´д⊂)‥

まぁ、ブレイド盗ると国内では簡単に足がつきそうですが・・・(爆)
2012/02/08 11:03:36
怖いですね。120系NCVカローラ。140系もそうですが、そこそこ買取が安定しているようですしね。

うちのところも被害にあった歴史があるようなので、気を付けたいですね。
コメントへの返答
2012/02/13 23:13:23
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

いまだに120系持っていく奴がいるのかとビックリ!

自宅の駐車場でさえ盗まれる時代ですからね。お互い用心しましょう。
2012/02/08 12:36:05
とんだ被害に遭いましたね。

最近の盗難の傾向は、高級車に限ったことではないという話を聞いたことがあります。
セキュリティの関係で、盗みやすいのかもしれません。
コメントへの返答
2012/02/13 23:15:28
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

確かに高級車はセキュリティの関係で盗みにくくなった分、このようなクルマが被害に遭いやすいのかもしれませんね。

自分の営業車も会社に頼んでセキュリティ装着してもらおうかしら・・・
2012/02/08 13:39:28
とんだ災難でしたね。お見舞い申し上げます。

最近の高級車はセキュリティーが強化されていて盗み難いので最近は普通車が狙われる事と多いようです。

カローラやハイエースは東南アジアなどでは売れるみたいですから。

やっぱり何重にもセキュリティーはしないといけないのでしょうか…

うちも田舎なのでつい気が緩む時があるので気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2012/02/13 23:18:23
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
お気遣いありがとうございます。

やはり普通車(大衆車?)が狙われる傾向が強いのですか・・・

確かに東南アジアはカローラとハイエースの台数はハンパないですからね。
昨日まで滞在していた某国もそうでした。

田舎といえども、逆に暗がりなどは要注意ですよ。
ブレイドは希少車&不人気車ゆえ、そうそう盗まれないと思いたいですけどね。
2012/02/08 17:11:47
やられましたか…。
以前、同市内に住む元同僚が買って1年経たぬ内に60ボクシーをやられました。その当時はラブ4とランクルが被害率高かったそうです( ´ ε` ;;

防ぎ様が無いですけど、気を付けたいですね!
コメントへの返答
2012/02/13 23:21:30
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
変なハナシですが、まだ営業車だったから良かったという部分もありますわ。
これが自家用車だったら立ち直れないですよ。
特に我々のように手入れたり、弄りしているクルマだと尚更ですね。
ホトケ氏もドラレコ+セ○ムで対策して下さいよ。
2012/02/08 22:05:14
とんだ災難、お見舞い申し上げます。

最近うちの近所でも車上荒らしが多いみたいです・・・
人気の無いブレでも用心する事に越した事はないですよね。
コメントへの返答
2012/02/13 23:23:17
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
セキュリティがあると無いとでは犯人には相当な効果があるようですから。
マイブレも2段がまえのセキュリティで防犯ですね♪
2012/02/08 23:05:24
こんばんは!(^^)/

災難でしたねぇ~!
お見舞い申し上げます。

しかし、どんな気持ちで盗っていくのやら・・・(-_-;)
見つかるよう祈願しております。
コメントへの返答
2012/02/13 23:25:55
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。

先週末にK察から連絡があったらしく、車内の積載物(カバンとか会社の書類とか)だけ、数キロ離れた所に捨ててあったそうです。
まぁ、クルマはもう日本に無いんじゃないかという気もしますが…
2012/02/08 23:16:51
災難でしたね。お見舞い申し上げます。

身近に車両盗難の被害にあった人はいませんが、自分自身は車上荒らしにあった経験があります。
なので、前車にはセキュリティ付けてましたけど、振動センサの誤動作が多くて困りました (--)
コメントへの返答
2012/02/13 23:37:27
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
お気遣いありがとうございます。

ウチも前々車のレガシィではナンバー盗難に遭いましたので、セキュリティは社外品装着してました。
確かに誤作動多くて夜中にウィンウィン鳴ってた時は近所迷惑でしたね・・・
2012/02/08 23:25:23
 未だに海外で人気のある車などは盗難が多いと聞いてます。後は目立たない車を悪用するために盗むこともありますね。
コメントへの返答
2012/02/13 23:39:09
確かに120系カローラなんて街中に出てしまえば目立ちませんから、悪事を働くには"格好のクルマなのかもしれません。
自分の営業車も140系ですから、心配ですわ・・・
2012/02/09 23:37:32
自分もタイヤが盗まれた時は、
「まさか自分が・・・」と思いました。
今度は車体ごと盗まれるのではという
不安が今でもあります。

災難でしたね。
お見舞い申し上げます。
コメントへの返答
2012/02/13 23:44:58
コメ返大変遅くなりまして・・・m(_ _)m
お気遣いありがとうございます。

dashさんも気が気ではないですよね。
GPSでクルマごと追跡できるセ○ムのシステムとかが有効かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

国産の小柄なボディで大排気量のクルマを探していたら、ブレイドマスターにたどり着きました。 みんカラ諸先輩方のパーツレビューや整備手帳を見させていただきなが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やったー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 21:49:56
ドアアームレスト・センターアームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:02:08
純正フロアブレース補強用アルミプレートを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:01:40

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
国産でコンパクトながら、パワーのある車を探していたらブレイドマスターにたどり着きました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁があちこちぶつけて、擦ってひどいザマになっていましたが、知り合いのところで徹底的に直し ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
九州・福岡での愛車です~♪ 前任者からの引継ぎですでに7万㎞オーバー(笑) 「目立たぬよ ...
その他 ヤンマー 田植機 VP40 ざっくりいくら? (その他 ヤンマー 田植機 VP40)
ヽ(´▽`)/

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.