• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん1011のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:あります。シビックとインテグラにData System社製のVTEC コントローラーを使用していました。


Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:防犯や万が一事故が起こった場合の映像のわかりやすさ(解像度など)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 08:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

インテグラ維持に決まった話と注意喚起!

みん友のみなさま

こんばんは!
すげ~、久しぶりの車についてのブログです。(とは言ったものの車検前に書きましたね、、、)

いつぞやか私はインテグラを降りる!!といったものの現在、まだしぶとく乗り続けております。
結論から言うと、乗り換えたいと心底思える車に出会ってない→というかディーラーに行くのがめんどくさい、さらに商談になったらさらにめんどくさいという理由です。。。

一度だけ、ルノーのディーラーへ行き、ルーテシア ルノースポールを運転しましたが、やっぱいいんです!だけど、やっぱりマニュアルじゃないとね~という事でずっと心待ちにしておりましたが、どうやらその夢は夢で終わりました。

結局、自宅の駐車場が狭くてハッチバックかそれなりのセダンだとすると中古でということになり、
・ノート NISMO
・RX-8
・BRZ

などを考えていました。
妻は、間違いなくぶつけるので最初は軽で10万以下のものをと目論んでいました(笑)

結局、もうなんだかんだと言って、
インテグラに落ち着いているのは、もうこの先の車は弄れない領域になってしまっているのかなと感じたからです。後は90年代~00年代の車は、価格が高騰して条件の良いクルマとコストバランスが明らかにおかしいからですかね。
スポーツカーは弊社でも他社でも取組をしていますが、複雑な電子制御が組み込まれているおかげか、それが必ずしも使うユーザーにとって良いかと言われると私はそうは思わないんですよね。
ぶっちゃけ、SRSもABSも無しで狙っていたのは、部品点数が増えれば増えるほど、重くなるし、故障率も増えるからです。しかもこういった電装関係はあらゆる車種に対応しなければならないためにサプライヤーが持ちたがらないんですよね。

となると、答えはただ一つ!
もう可能な限りインテグラを乗り続けましょう!という結論に至りました。
その結論に至るまで、ルーテシア ルノースポールを一括で購入できる貯蓄もしといたんだけどw

北朝鮮がミサイルだの人類滅亡まで100年に縮んだだと言われてますから、自分のやりたいように生きたいようにするのが、やっぱ一番ですね!

ここ最近、ニュースで物騒な話ばかりですが、ここ厚木でもかなり物騒になってきているようです。
特に車上荒らしで部品狙いなどお構いなしにやっていきます。
今回は南米の方々が、北上しているようなので皆さんも気を付けてください。

ということで、今までサイレンを壊れたのを機にずっとセキュリティを寝かせていましたが、復活させました。
ショップの方曰く、
・盗難はRX-7やGT-Rが多い。
・インテグラなどのホンダ系は、イギリスかカナダに密輸される。
・南米の人は、車上荒らしや空き巣をやる。人を殺すことをなんとも思っていない。
・警察署からショップの方へ盗難車や車上荒らしの注意喚起が最近、来た。

という事なので、神奈川県にお住まいの方は気を付けてください!
だけど、目撃しても戦ってはいけません!

とインテグラの維持に決まった話と窃盗団の話でした~!








Posted at 2017/09/15 23:35:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:メーカー:Bliss Japan Company
     製品名:高密度ガラス繊維系ポリマー ブリスエックス 280ml


Q2. ・プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答: 大体オートバックスで洗車用品を購入しておりますが、あまり見た事が無く、製品の使用経験がありません。
Posted at 2017/09/15 22:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

意志で維持!! 5回目の車検見積

またご無沙汰ブログです。

さて、私のインテグラも今年車検となり5月に見積をしてもらいました。



突然ですが、車高調変えますw

ホンダツインカムのアラゴスタベース→TEINです。

そもそもの話で、
私のタイプRだけ?なのか不明ですが、マフラーと地上高の関係でどうしても車高を上にあげなきゃいかん状態でした。元々ranaのばね定数(F:7K、R:5K)に対して、ダンパーストロークとシェルケース長さが足りず、プリロードかけて20mm縮めることになりました。当然、ロードストロークに影響が出るので、バネを交換しなければということで話をしていました。(その時は、安全を確保する上での突発対応です。通常のプリロードではバネ数㎜程度縮めます。)
吊るしの状態のバネが明らかにおかしい設定という事でバネの交換と恐らくダンパーへの仕様変更等での部品交換等がかかると考えていました。

しかし、メカさんの提案でサーキットやらないで街乗りなら新しい車高調にしたら?
中診てみないとわからないけど、バネ定数上げてシェルケースやロッド交換だとすると結構お金がかかりますよ。
という事で薦められたのが、TEINのFLEX Zです。これって、OHじゃなくてそのまんま送って、新品交換という新しい提案と比較的に安いという事で決定しました!

後は、デスビの突然死予防です(笑)
イグナイターが主な原因という事でそこだけにしました。後は中を見て変えるべきものがあればということで。キャップは割れているので“見た目”的なw

やっぱり、メーカー車系のチューニングショップってあんまり信用できないなぁと思いました。
正直、高いお金をかけて車高調を買ったのにショックです。。。(その理由は、また後程。。)


という事で
意地で維持

自らの意で志を持った維持。。。

意志で維持ですw




Posted at 2017/06/17 10:03:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

だまされたっ!!!!!!

久々のブログですが、少し愚痴になります(笑)

今の嫁と出会ったきっかけは、インテグラtypeR
の話からなのです。
つまり、今の愛車なくして嫁と出会いがなかったと思っていたのですが、昨日ものの見事に崩壊しました(泣)

私と嫁はとある場所で出会ったのですが、あるグループの全員の自己紹介で私の番になり、

「愛車がインテグラtypeRの4枚ドアですと話しました。」

そのあとに、嫁から話しかけられ、

「私もインテグラTypeRの96Specを所有していました!」
と言われたので、私も

「え!!マジで!」
こりゃ、車好きな女の子とお話しできるわーと思ってました。

「96ってピーキーっていうよね~」とか
「車体の色は?」
「今は何の車なの?」
「DC2?」

まぁ、同じ車乗りなら共通の盛り上がる話になりますわな。

「私、98に乗ったことないんでわからなんですよ」
「DC2の色は黒です」
「今は車持ってないんですよ~」

んじゃ、96と98の違いってわからないんだ~と言う話になり、私のDB8に乗せてお茶したのがきっかけで付き合うようになりました訳で。

当然、
「何で買えたの?」
「何でスポーツカーに興味を持ったの?」
「駐車場はどうしたの?」

など付き合っていく中での疑問って当然あるわけで、、、

「父と母は反対したから祖母に買ってもらった」
「当時、バイトしていた仲間や彼氏がみんな車好きだったから、影響を受けて」
「駐車場は、近くの貸駐車場と契約した」→実家の立地上、月極駐車場はめちゃくちゃある。

それで、昨日何かの話になった時に
「インテグラ所有してたのって嘘でしょ?」

と言ったら、

「うん、嘘」

もう衝撃ですよね、思わず、、、、

「結婚詐欺だっ!!」

と吠えました(笑)

嫁の言い訳
「だって、限られた時間しかなかったんだからさ~私もどうやって話しかけようか必死だったのよ~、乙女心をわかってないなぁ」

って、、、、、

大人な良い子の皆さん
「気を付けよう、甘い言葉と車ネタ」

「結局、インテグラを持ってる気持ちなんて理解してないじゃん!」

と言ったら、

「ここまでやっておいて&所有させておいてるんだからいいじゃない!」

ですって。←開き直り(汗)

我が家のインテグラ詐欺事件の報告でした。

しばらく、引きずりそう。。。(泣)





Posted at 2016/10/20 23:08:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@陽★さん 自分もやりました!ムキになるとすぐに終わります。ただ500円玉を使うのに1000円で500円以下の買い物とか自販機でやるのですが、全部100円玉とかで返ってくると大人気ないのですが、ブチ切れそうに…(笑)」
何シテル?   10/14 00:09
日産自動車で車体設計をやっており、公私共に車にドップリ浸かっています。 ただし、日産じゃなくてホンダの名機:B18Cを積んだインテグラ(DB8)に乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

だまされたっ!!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:31:26
20ELにレガリスR取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 21:03:33

お友達

車好きな方、インテR4枚ドア乗りの方、タイプR好きな方、お友達になっていただければ、激しく嬉しいです( ̄▽ ̄)

車や自分の趣味を熱く語れる友達を募集しています!いきなりのお誘いでも大丈夫です♪
97 人のお友達がいます
YacchiYacchi * highburyhighbury *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
IMTT・DC5RIMTT・DC5R * たつや@DC5Rたつや@DC5R *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 厚木の白い彗星 壱号機 (ホンダ インテグラタイプR)
インテグラタイプR DB8 98Specに乗っています 過去のメインは無限仕様です。( ...
ホンダ シビック 千葉のスポコン野郎 零号機 (ホンダ シビック)
シビック EG4 ETi ATをオカンの知り合いから貰った所から私の車人生が始まりました ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 厚木の白い彗星 弐号機  の予定?! (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
予定は未定(笑) 次のターゲットナンバー1にエントリー。 テンロクターボの吸気音を室内 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.