• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびネロのブログ一覧

2011年07月22日 イイね!

急襲! 黒い飛行物体が!!

モロコシ君が襲われました。

トマちゃんが襲われました。

キュウちゃんも天に召されました。








忙しくてなかなか畑作業ができなかったのですが、楽しみにしていた収穫は迎えることができなくなりました。


 カ ラ ス 
です。



あの黒い飛行物体が我家の畑を急襲・・・・・。

モロコシ君は20本ぐらいあったのに避難(収穫)できたのは・・・・・4本(T_T)

トマちゃんとキュウちゃんは大きくなったものが・・・・・(T_T)


忙しくてネット貼りが中途半端だったので心配していたんですが、もう収穫ということでそのままにしていたら、やられました。
収穫時期を迎えた途端に・・・。

この被害、いったい何羽のカラスが襲ってきたのか?


野生の力恐るべし!!
Posted at 2011/07/22 09:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月15日 イイね!

初物

初物初収穫です。

庭に作った畑に植えた野菜の苗。


「ジャンボ青唐」という野菜なんですが、そうです。「ジャンボピーマン」と間違って買った苗が、我家の畑の初収穫を迎えました。

忙しくて手入れもできず植えただけ状態で苗の生育があまりよくなく、あまり成長していなかったので心配だったんですが、とりあえず3本!


今年のメインは トマト と モロコシ君 なのでもうちょっと後ですが、たくさん採れるとイイなぁ。   ( もちろん、カラーピーマンもですが )
Posted at 2011/07/15 15:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月14日 イイね!

愚痴です!!

ここしばらく続いていた掛り付けの仕事が、ようやく終わりました。

重い荷物を運んだり、周りの人に気を使ったり、時には会社の若い者を怒ったり・・・炎天下での仕事は何か余計に疲れる。

この時期の外の仕事はやはりキツイ・・・。もう今の仕事に就いて10数年になるが、夏季の外仕事はキツイ!!(冬季になればまたそう思うんですけど・・・。)


毎日Tシャツが塩をふいて白くなるぐらい汗だくになって、制服もパンツもビシャビシャになるくらい仕事して家に帰る。

そうすると・・・・・




「クサイ!!早くシャワー浴びて着替えて!!」

っと、嫁の一言・・・。




「ん~・・・・・一休みぐらいさせてくれよっ・・・。おいら、ここ一ヶ月で2日しか休んでないんだぞ~。毎日朝から夜9時過ぎまで仕事して、おまけに今週は日曜の朝から月曜の夜まで連勤までして・・・。」


と心で思いつつも、制服を洗濯してもらわなければならない私・・・。インプ君の購入資金の一部を出してもらった事もあり、はたまた、インプ君購入につき貯金ゼロのはずがマフ交換してしまったこともあり・・・今は強く言えない私。(マフ交換はまだバレてませんが・・・)

はぁ~。会社では役に立たない上司にうだうだと言われ、部下にはあーだこーだと言われながら炎天下での連続勤務・・・。疲れて我が家に帰れば・・・「クサイ」の一言・・・。


「あぁ~神様、仏様。私を楽にしてください」


と、神仏を信じない私でも思ってしまう毎日です・・・。
Posted at 2011/07/14 15:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月08日 イイね!

必要なかったか・・・?

昨日、携帯電話の機種変更をしました。


今流行のスマートフォン


携帯電話と違って「プチPC」といった感じ。


パソコン、いや携帯電話の便利機能すらほとんど使えない私が・・・スマートフォン。


ドコモのNシリーズを長年愛用してきたが、現行のNシリーズは私の中では「違うだろ!?」ということで、将来的に考えてスマートフォンにしてみた・・・。


文明の利器を使えない私?が年をとってからではイカンだろということで・・・・・のつもりだったが、う~ん。ヤバい・・・。


やはり・・・意味が・・・使い方が・・・・・解からん(T_T)


前の携帯電話はお気に入りだったので、バッテリー交換だけにしておけば良かったかなぁ。


慣れると使い易くてとても便利って言ってたけど慣れれるのか?私は!!。
(私の周りの人や店員さんはそう言っていた。とりあえず、2年間ガンバラねば・・・)
Posted at 2011/07/08 14:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

・・・・・!!(ついに・・・やっちゃいました!)

・・・・・!!(ついに・・・やっちゃいました!)やっちゃいました!!
マフラー交換!!

純正の音・大きさ(形)にモノ足りず、走っちゃいます系のインプ君にはそれなりのマフラーをと思っていたので、これで満足!?。


排気音、フィーリング、見た感じ共に「交換して良かった~^^」といった感じで、あの物静かで引っ込み思案な純マフとは大違いです。

ちびネロはストリートONLYなので「パワーがどう」とかは無いんですけど、エンジン始動したときの音 ・ 音 ・ !!

いやぁ~、イイですね~。昔のように「爆音」とかじゃありませんが、それなりに主張感があって「今から走りますよ~^^」って、インプ君がいってるみたい。

マフ交換。大正解でした!!







さて・・・・・?







問題があります。ここまでは満足いく話でしたが・・・。






マフ交換のためには・・・。そうです、新しいマフを買わなければなりません!!






新しいマフ、ニュル君の購入資金はどっからでてきたのでしょうか?無論ちびネロは知っていますよ、当然。私のお金ですから!! (半分は現金、もう半分はローンです)

(私のお金は家のお金?ということは、嫁のお金?)


しかし、うちの嫁は何も知りません・・・。お金の出処も、車の事も・・・!!


「排気音、大きくなった~」と喜んでいたちびネロ、その音は嫁の心にどう響くのか・・・?
やはり、バレるのかっ!?




ニュル君になって丸一日が経ちました。
嫁は・・・・・気付いていません。いや、言わないだけか?とりあえずは静かです。



今後、ちびネロ家に戦争が起きないことを、皆さんどうか心の中で念じてください。

私は、念じています!!
Posted at 2011/07/02 16:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちびネロです。 今まで FD3S → コペンと乗り、今回 初 「SUBARU」・「STI」にて初「AWD(4駆)」。 そしてみんカラ初参加です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

不定期更新ですが、宜しければ一声御掛け下さい。
3 人のお友達がいます
rock me V8rock me V8 みるぅなみるぅな
鏡 キョウジ鏡 キョウジ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年1月15日納車。 こちらではみかけない?羽根付きプラズマブルーシリカです。 買 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.