• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_yの"KSR" [カワサキ KSR-II]

エアクリ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月19日
1
しばらく乗っていませんでしたが、8月終わりに乗りました。

翌朝、環8を南下中、ちょうど、高井戸陸橋に差し掛かるところで、ガス欠→リザーブに。
側道に入ればよかったのですが、陸橋に入ってしまいました。
リザーブが間に合わず、ストール。そのあと、エンジンをかけようとしますが…かかっても、ボボボ。
2
ガソリンが行かずに、オイルだけ行って、プラグが被ったか? と思いましたが、仕方がないので、マシンを捨てて、電車で会社にGO。
3
夜に引き上げに行って、そのあともキックしたりしますが…どうも、キャブが詰まっている?
プラグも新品に変えてみましたが、エンジンはかからず。
恐らく、ガス欠になったときに、ゴミを吸ってしまったか?
4
キャブをあけて、洗えばいいのですが、あまりに時間が取れず、これでは、直すのが、再来年以降になりそうなので、ショップにお願いしておいたところ…
なんと…
崩壊したエアクリが、キャブをふさいでいました。
あう。。。
5
ということで、エアクリ交換のほかに、キャブのクリーニング、ついでに、ブレーキのOHをしてもらいました。

ODO:47605.1km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

不動車になってしまったKSR2 キャブに燃料が流れて無いっぽいので分解清掃

難易度:

武川カールエアーファンネル+エアフィルター

難易度:

BIGキャブレター、オイル分離式の忘れ物

難易度:

【アルミCNC】エアファンネル50mmPWK用

難易度:

KSR タイヤ取付

難易度:

KSR 修復 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

95年に免許を取りました。 2010年3月末に、東京の山奥に転居、クルマを置く場所ができました。 9月には、JTの懸賞に三輪車を当てる気満々で応募 …...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

auction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 20:05:16
 
ChaudsLapinsVerts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/17 21:33:08
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン Copen (ダイハツ コペン)
クルマのことはよく分からないのですが、「2人乗りのカブリオレ、軽自動車で現行車、マニュア ...
トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
200系の販売がすでに始まっていたときに、最後の100系をトランポとして購入。 ディーゼ ...
カワサキ KSR-II KSR (カワサキ KSR-II)
カワサキの作った傑作だと思っています。 2stが生産されなくなったので、大切に長持ちさ ...
カワサキ KX250F 07_KX250F (カワサキ KX250F)
2006年夏7月から2007年12月までレースに投入。 その後、08KX250Fと入れ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.