• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東北大学学友会自動車部のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

七大戦!競技編?

七大戦!競技編?こんにちはー!
気がつけば最後の七大戦が終わってしまったいなおかです。

ぱいせんが大まかな内容を書いてくれたので、ぼくは競技面を詳しく書こうと思います。



その競技とは…
ジムカーナでもダートラでもありません…
車を使わない競技にも関わらず、部員が全力で取り組む競技…






パークゴルフ





はい、七大戦恒例になっております東北大学自動車部パークゴルフ大会が今年も開催されました。

今回はチーム戦。

まずはチーム変態
ぱいせん、高野、落合、飯野

対するはチームぽんこつ
わたくし、木村、浅田、ハザマ

メンツを見るとチーム変態が有利かと思われますね。



しかしチームぽんこつは奥義を会得しました。その様子が、皆さんも気になっていたと思われますこちらの写真です。




このようにボールに放物線を描かせることにより、どんな障害物であっても乗り越えることができます。これにより最短ルートでカップにボールを近づけられます。





これでチーム変態に大差で勝つことができました。

ちなみに個人ではハザマが1位!

わたくしが2位!

そしてまさかの木村が3位!





上位を奥義会得者が占めました。





というわけでチーム変態さん、ジュースご馳走さまでしたー。







来年の北海道でも開催予定なのでお楽しみに。











次はハザマ潰す。

Posted at 2017/10/13 17:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

2017 七大戦!

2017 七大戦!初めまして!現主将のぱいせんこと荒木です
自分で書くのは初めてですねー

さて、今回は9月にあった七大戦について書いてみたいと思います


今回の七大戦は名大主催だったので、名古屋までフェリーを使って移動ー



普段の遠征と違い自分で運転しなくていいので出港した瞬間にプシュってましたw


↑昼間から

そして、なんと北大の人たちも同じ便だったので1日目からがっつり楽しむことができました???


フェリーが隔日運航ということで名古屋に着いてからは約二日間の自由時間がありました
トヨタ博物館に行ったり科学館に行ったりして部員各々が名古屋観光を楽しんでいたようです

自分たちは名古屋城に行ってきました



一番上からの景色は・・・微妙w


↑天守閣より

その後の開会式
みんな大騒ぎしていてお店の人には申し訳ないと思いつつも楽しかったですw
また、毎年恒例?の各大学の1年生の自己紹介に交じって自分も初の自己紹介をしてきましたw
エンジンブローのくだりは面白かったですね?


翌日はジムカーナ会場のある岡崎まで移動ー
ついでに三菱オートギャラリーなるところに寄り道
プラネタリウムや車両の展示に大満足でした!


↑ギャランだったっけ


↑VR体験中の人


いよいよジムカーナ当日
デルソル・EG・SW・GCの4台のエントリー

会場についてみると・・・
ちょーーー天気悪いw


↑雨のキョウセイドライバーランド

そんな中みんな大健闘でした!
ふぃーばーさんの気合の入り方が普段と違いめっちゃ速くてびっくりしました


↑フィーバー中

特にハザマと高野の2年生2人はよくやってくれたと思います!これからも頑張ってね!


↑ハザマ


↑高野

佐藤さんも借り物でめっちゃかっこいい走りをしていました

そんな中、ジムカーナに出場しなかった自分は出発直前にミッションを直したインプが壊れないかドッキドキでしたw
しかし、インプは計4本を走り切り、四駆クラスの2位(高橋)と3位(稲岡さん)に入ることができたので最高に気持ちよかったです!


翌日はダートトライアル会場のある福井の今庄に向け移動ー
ここで七大戦のもう一つの競技!であるパークゴルフをするため養老へ
いざ着いてみるとこれはパークゴルフではなくパターゴルフですね????
そんなことは気にせず18ホールプレーしました!



自分と1年生の飯野は「風のコース」で大苦戦・・・
芝のありがたみを痛感しましたw


↑おいおい、パターゴルフだぞ?

夕飯は福井の武生にて「ボルガライス」を食べました
ボリューム&美味さに感動


↑かつ乗せオムライスですね


そしてダートラ当日
ジムカーナと打って変わって快晴!
ダートラ日和ですね


↑初のオートパーク今庄

ダートラはGC(NA)・GC(ターボ)・エボの3台のエントリーでした

NAのほうはブレーキホースが破れるトラブルがありましたが、デモランで来ていたD車の人から譲ってもらい何とか第2ヒートも完走しました
本当に助かりました
今年は出場する部員の半分がほぼ経験なしでしたが、全員無事に走り切ることができました

稲岡さんは貫禄の速さでした 
すごいです
高橋は魅せる走りをして見事入賞


↑稲岡さん


↑高橋

保科さんのドリフトは出場者の中で一番角度ついてたと思います!w
高野と落合もよく頑張りました

自分は溝があるタイヤと上質な路面に興奮して微妙な結果でしたw


↑ドリドリ~

最後に閉会式
表彰式があり結果は・・・総合3位でした!
今年は戦力不足か?と思っていましたが、みんなが頑張ってくれたのでこのような結果を残すことができました!

表彰式後は皆さん例年通りSSに飲まれていったようですw


↑つぶれた人とそれを撮る人


帰りは下道組に合流し野営


↑豚キムチ!

親不知で寄り道をし、男4人で久々の海へGO!
見事、日本海の荒波に飲まれてしまいましたw


↑ヒスイ探し中

弥彦神社にも寄ってお参り



その後は高橋の実家に泊まったりして帰ってきました


今回の七大戦は10日間という長旅でしたが、とても充実していました!

来年は北海道ということでしっかりと観光の予定を立てて練習しておかなければ・・・

ではでは~



(飯野が撮ってくれた写真を使わせてもらいました。ありがとう!)
Posted at 2017/10/06 11:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大会 | 日記
2017年08月21日 イイね!

ドリフト、どりふと、DRIFT・・・

ドリフト、どりふと、DRIFT・・・金とストレスは溜め込むものじゃない~🎤

しばらくぶりですね。どうも山口です。



たくさんのドリフトイベント参加して来たので一気に報告しますよヽ(´▽`)/✨



7/25 FLUKE走 @日光サーキット



この日は雨降る雨降ると言われながらの、晴れ?曇り?の繰り返しな感じでした



まだまだ降り出しあさーいですね_(:3 」∠)_

マスーさんがドリ天の取材で日光走ってたので、終わってから横ノリさせていただきました!

やっぱりすごかったです😂



また、中級クラスのドリコンでは…



優勝いただきましたm(_ _)m!

あざます!

この賞金でフロントタイヤのランクアップしました😏笑



8/5 DRiFTWiRED @日光サーキット





前々から出てみたかったイベント💡

迷ってましたが、行って来ました!

勇気を出して上級でのエントリーでしたが…

始まるまで完全に雰囲気負け?してました 笑
他の車・・・すごすぎて 笑
もちろん走っちゃえばそんなの忘れちゃうんですけどね!笑

ドリコン有りで、正直自分がこの中でどれだけ行けるのかすごく気になってたのですが…

単走一本なのにタイヤハウス内配線引っ掛けてしまったらしく、イグニッションのヒューズ飛ばしてしまいました😂

悲しい…

でも、日光で米内さんの隣乗れたり自分の車乗ってもらったりかなり収穫のあるイベントでした!



8/15 FLUKE走 @日光サーキット

今シーズン初めての雨コンディション。



雨ってこんなに滑るんでしたっけ☔️?

朝からやらかしそうな雰囲気むんむんのなか始まりました。

いろんな車がコースからピットに引かれて戻って来たり、何かを無くして帰って来たり…

自分含めレベル関係なくスピンする人も多かったり…🙄

雨の日光って難しいですね~。



この日のドリコンではワイヤードでDNFとなってしまった分、集中して走りました。

まぁ、クラスがクラスだし…下から数えた方が早いかな~とか思ってたら4位だったみたいで

順位みてからめちゃめちゃ悔しくなりました…😂🌀🌀🌀🌀




そんなこんなでいろんな走行会に参加して来ました!

どの走行会でも収穫があってとてもいい練習となりました😆!!

最近特にいろんな人と絡めませていただけるようになって、楽しさが倍増した感があります!!!!!

でも13純正タービンで走ってる人なんて俺以外いたのだろうか…😂笑
ぼちぼち車もランクアップしますかね…



学ドリまであと一週間切りましたね、

全力で楽しめるようメンテナンスしっかりして挑もうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今回は長々と書いてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2017/08/21 17:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | やばぐちの部屋 | 日記
2017年07月25日 イイね!

ダートラ東北地区戦Rd.5@切谷内!

ダートラ東北地区戦Rd.5@切谷内!こんばんは,パンダチンテグラ乗りのむーしゃーです.
今日の東北大はオープンキャンパスでしたね.うちの研究室にはシビック乗り2年生のTK野が見学に来てくれたのですが,レディーファーストですから…と言いながらJKに席を譲っていてちょっと見直しました笑



さて,少し時間が空いてしまいましたが,7/16(日)に切谷内(青森)で行われた東北ダートトライアル選手権の第五戦に4年生の稲岡と参加してまいりました.

切谷内というと我らがTUMCのホームコースとなりつつある(?)お馴染みのコースです.
しかし,仙台市からは地味に300km以上離れています笑
ボンビー大学生な我々は当たり前のように下道移動ですが…
今回の二人は年齢的に徹夜移動が厳しくなってきたので,前日出発+ネカフェ宿泊を選択しました笑
部室を17:00くらいに出発,八戸のネカフェには24:00前くらいに到着しました.

稲岡は熟睡していたようですが,小心者なワタクシはどうしても落ち着かずイマイチ寝れませんでした…
まぁ徹夜移動よりはよっぽどましですね.


夜が明けると青森は土砂降りです.がーん.
ガソリンを入れて切谷内に向かっていると,ハイドロでスピン(?)したセダンがグチャグチャになって斜線を塞いでました..みなさん安全運転で行きましょうね.

前泊のおかげでゲートオープン15分前くらいには切谷内に到着.時間に余裕あると精神的にも楽でいいっすわー

さて,コースの様子はというと…

↑グッドイヤーコーナー周辺の様子.田んぼです.FFにはしんどいですね…

今回のコースはこんな感じでした.

後半はいつもの感じですが,前半はちょっと走りなれないセクションが続きます.

むーしゃーと稲岡のゼッケンが連番だったため本番の外撮り動画はありませんが車載はバッチリ撮ってきました!

・むーしゃー 1ヒート目


・むーしゃー 2ヒート目


・稲岡 1ヒート目


・稲岡 2ヒート目



こんな感じでした!
特に1ヒート目は路面がヌタヌタだったのでチンテグラは全然進んでくれなくて大変でした.
いつまでもダラダラ舵を入れ続けているところがあるので,スパッと切ってサッと振り出してスパッと戻しておりゃーっと踏んで立ち上がる,というのが出来るようになったほうがいいですね.スパッと切るのは出来るようになってきたのですが,そもそも切るのが遅いので2本目ラストのドアンダーみたいなことが起こっちゃってます.
稲岡に関しては後ほど本人からコメントがあると思うので?お待ちください笑

というわけでリザルト…

むーしゃーS1クラス4位でした!表彰台乗れず…
世の中そんなに甘くないですね….
稲岡は残念でした…


次戦は二人ともインターンシップやら院試やらで走れなさそうですが,チャンスがあれば行きたいと思っていますのでよろしくお願いします~.ではでは.



【おまけ】
練習走行の模様はこちら

・稲岡外撮り


・むーしゃー外撮り


・むーしゃーソフト刺さり車載
Posted at 2017/07/25 20:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | むーしゃー | 日記
2017年07月13日 イイね!

あきただいじー

どうもー

お久しぶりないなおかですー。




先日から学自連シリーズが始まりました。まずは協和で秋田大ジムカーナです!


グリップ下手っぴなぼくは、雨がいいなぁーーーって思ってました。
道中いい感じに雨が降り、僕のテンションもいい感じになっておりました。






で、到着するとーーー






はい、今年も協和は雨でしたねー。
みんな「ドライがよかったのに…」
ぼく「わっしょいわっしょい」






この日のコンディションは本当に素晴らしいものでした。(ぼくにとっては)
しかも2本ともぼくが走る前にきっちり散水してくれるんですよ。(雲が)
遊んでくれと言わんばかりに。








…調子乗って脱輪かまして土巻き上げてすいません。










で、結果はといいますと、
オープン1・2で荒木が4位、木村は2本とも脱輪かまして残念ながら10位。
オープン3・4でぼくが2位、保科はドリフトの練習していたためタイムは残らず16位。ダート車だってやればできるんだぞー(^-^)

ビギナーは高野が優勝(オープン1・2でも2位のタイム…)、ハザマが3位(2本ともスピンかましたのに表彰台とかすごいなこいつ)、大西は7位(自車で初のスポーツ走行でしかも大雨やのにようやりました、始めたばっかりやし、これから伸びていくんやから練習がんば!)。








そしてそして、学自といえば、ドリフト!

今回うちからは保科のみ。
保科もかなり力を付けてきたみたいで、いい感じに走れてい………









あ、











クラッシュパッドやっつけちゃいました。
二万円也。


今月はいろいろと走行会に参加する予定で、ただでさえ寂しい保科の懐がさらに寂しくなります。


まぁ、バイトがんばれや…。







協和カートランドさん、申し訳ありませんでした。






そんなこんなで無事大会が終了…。
みんな壊れなくてよかった…。


と、思いきやぁ…






高野のegがエンジンかからなくなりました。
再び配線がやられたようです…。
頑張って直しや…。








まあ、いろいろありましたが、後の部員は無事帰ることができました。
ただ・・・



死ぬほど大雨でした。
ワイパーどんなけ動かしても追いつきません。







そこまで雨降れとは言ってないんですけどーーーーーー
Posted at 2017/07/13 00:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「七大戦!競技編? http://cvw.jp/b/981920/40570082/
何シテル?   10/13 17:05
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 
TUMC公式ついったー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:27:30
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる