• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東北大学学友会自動車部のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

ドリフト、どりふと、DRIFT・・・

ドリフト、どりふと、DRIFT・・・金とストレスは溜め込むものじゃない~🎤

しばらくぶりですね。どうも山口です。



たくさんのドリフトイベント参加して来たので一気に報告しますよヽ(´▽`)/✨



7/25 FLUKE走 @日光サーキット



この日は雨降る雨降ると言われながらの、晴れ?曇り?の繰り返しな感じでした



まだまだ降り出しあさーいですね_(:3 」∠)_

マスーさんがドリ天の取材で日光走ってたので、終わってから横ノリさせていただきました!

やっぱりすごかったです😂



また、中級クラスのドリコンでは…



優勝いただきましたm(_ _)m!

あざます!

この賞金でフロントタイヤのランクアップしました😏笑



8/5 DRiFTWiRED @日光サーキット





前々から出てみたかったイベント💡

迷ってましたが、行って来ました!

勇気を出して上級でのエントリーでしたが…

始まるまで完全に雰囲気負け?してました 笑
他の車・・・すごすぎて 笑
もちろん走っちゃえばそんなの忘れちゃうんですけどね!笑

ドリコン有りで、正直自分がこの中でどれだけ行けるのかすごく気になってたのですが…

単走一本なのにタイヤハウス内配線引っ掛けてしまったらしく、イグニッションのヒューズ飛ばしてしまいました😂

悲しい…

でも、日光で米内さんの隣乗れたり自分の車乗ってもらったりかなり収穫のあるイベントでした!



8/15 FLUKE走 @日光サーキット

今シーズン初めての雨コンディション。



雨ってこんなに滑るんでしたっけ☔️?

朝からやらかしそうな雰囲気むんむんのなか始まりました。

いろんな車がコースからピットに引かれて戻って来たり、何かを無くして帰って来たり…

自分含めレベル関係なくスピンする人も多かったり…🙄

雨の日光って難しいですね~。



この日のドリコンではワイヤードでDNFとなってしまった分、集中して走りました。

まぁ、クラスがクラスだし…下から数えた方が早いかな~とか思ってたら4位だったみたいで

順位みてからめちゃめちゃ悔しくなりました…😂🌀🌀🌀🌀




そんなこんなでいろんな走行会に参加して来ました!

どの走行会でも収穫があってとてもいい練習となりました😆!!

最近特にいろんな人と絡めませていただけるようになって、楽しさが倍増した感があります!!!!!

でも13純正タービンで走ってる人なんて俺以外いたのだろうか…😂笑
ぼちぼち車もランクアップしますかね…



学ドリまであと一週間切りましたね、

全力で楽しめるようメンテナンスしっかりして挑もうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今回は長々と書いてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2017/08/21 17:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | やばぐちの部屋 | 日記
2017年07月25日 イイね!

ダートラ東北地区戦Rd.5@切谷内!

ダートラ東北地区戦Rd.5@切谷内!こんばんは,パンダチンテグラ乗りのむーしゃーです.
今日の東北大はオープンキャンパスでしたね.うちの研究室にはシビック乗り2年生のTK野が見学に来てくれたのですが,レディーファーストですから…と言いながらJKに席を譲っていてちょっと見直しました笑



さて,少し時間が空いてしまいましたが,7/16(日)に切谷内(青森)で行われた東北ダートトライアル選手権の第五戦に4年生の稲岡と参加してまいりました.

切谷内というと我らがTUMCのホームコースとなりつつある(?)お馴染みのコースです.
しかし,仙台市からは地味に300km以上離れています笑
ボンビー大学生な我々は当たり前のように下道移動ですが…
今回の二人は年齢的に徹夜移動が厳しくなってきたので,前日出発+ネカフェ宿泊を選択しました笑
部室を17:00くらいに出発,八戸のネカフェには24:00前くらいに到着しました.

稲岡は熟睡していたようですが,小心者なワタクシはどうしても落ち着かずイマイチ寝れませんでした…
まぁ徹夜移動よりはよっぽどましですね.


夜が明けると青森は土砂降りです.がーん.
ガソリンを入れて切谷内に向かっていると,ハイドロでスピン(?)したセダンがグチャグチャになって斜線を塞いでました..みなさん安全運転で行きましょうね.

前泊のおかげでゲートオープン15分前くらいには切谷内に到着.時間に余裕あると精神的にも楽でいいっすわー

さて,コースの様子はというと…

↑グッドイヤーコーナー周辺の様子.田んぼです.FFにはしんどいですね…

今回のコースはこんな感じでした.

後半はいつもの感じですが,前半はちょっと走りなれないセクションが続きます.

むーしゃーと稲岡のゼッケンが連番だったため本番の外撮り動画はありませんが車載はバッチリ撮ってきました!

・むーしゃー 1ヒート目


・むーしゃー 2ヒート目


・稲岡 1ヒート目


・稲岡 2ヒート目



こんな感じでした!
特に1ヒート目は路面がヌタヌタだったのでチンテグラは全然進んでくれなくて大変でした.
いつまでもダラダラ舵を入れ続けているところがあるので,スパッと切ってサッと振り出してスパッと戻しておりゃーっと踏んで立ち上がる,というのが出来るようになったほうがいいですね.スパッと切るのは出来るようになってきたのですが,そもそも切るのが遅いので2本目ラストのドアンダーみたいなことが起こっちゃってます.
稲岡に関しては後ほど本人からコメントがあると思うので?お待ちください笑

というわけでリザルト…

むーしゃーS1クラス4位でした!表彰台乗れず…
世の中そんなに甘くないですね….
稲岡は残念でした…


次戦は二人ともインターンシップやら院試やらで走れなさそうですが,チャンスがあれば行きたいと思っていますのでよろしくお願いします~.ではでは.



【おまけ】
練習走行の模様はこちら

・稲岡外撮り


・むーしゃー外撮り


・むーしゃーソフト刺さり車載
Posted at 2017/07/25 20:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | むーしゃー | 日記
2017年07月13日 イイね!

あきただいじー

どうもー

お久しぶりないなおかですー。




先日から学自連シリーズが始まりました。まずは協和で秋田大ジムカーナです!


グリップ下手っぴなぼくは、雨がいいなぁーーーって思ってました。
道中いい感じに雨が降り、僕のテンションもいい感じになっておりました。






で、到着するとーーー






はい、今年も協和は雨でしたねー。
みんな「ドライがよかったのに…」
ぼく「わっしょいわっしょい」






この日のコンディションは本当に素晴らしいものでした。(ぼくにとっては)
しかも2本ともぼくが走る前にきっちり散水してくれるんですよ。(雲が)
遊んでくれと言わんばかりに。








…調子乗って脱輪かまして土巻き上げてすいません。










で、結果はといいますと、
オープン1・2で荒木が4位、木村は2本とも脱輪かまして残念ながら10位。
オープン3・4でぼくが2位、保科はドリフトの練習していたためタイムは残らず16位。ダート車だってやればできるんだぞー(^-^)

ビギナーは高野が優勝(オープン1・2でも2位のタイム…)、ハザマが3位(2本ともスピンかましたのに表彰台とかすごいなこいつ)、大西は7位(自車で初のスポーツ走行でしかも大雨やのにようやりました、始めたばっかりやし、これから伸びていくんやから練習がんば!)。








そしてそして、学自といえば、ドリフト!

今回うちからは保科のみ。
保科もかなり力を付けてきたみたいで、いい感じに走れてい………









あ、











クラッシュパッドやっつけちゃいました。
二万円也。


今月はいろいろと走行会に参加する予定で、ただでさえ寂しい保科の懐がさらに寂しくなります。


まぁ、バイトがんばれや…。







協和カートランドさん、申し訳ありませんでした。






そんなこんなで無事大会が終了…。
みんな壊れなくてよかった…。


と、思いきやぁ…






高野のegがエンジンかからなくなりました。
再び配線がやられたようです…。
頑張って直しや…。








まあ、いろいろありましたが、後の部員は無事帰ることができました。
ただ・・・



死ぬほど大雨でした。
ワイパーどんなけ動かしても追いつきません。







そこまで雨降れとは言ってないんですけどーーーーーー
Posted at 2017/07/13 00:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

協和に行ってきたよ~

こんにちは~。後輩がテストで焦っているのを見て焦っているフィーバーです。
でもやっぱり走りに行ってきちゃいました~


今回は協和カートランドで無料走行会があることを聞き、EK2のmsさんと妹さんのrnちゃん、ロードスターRFの大湊さん、そしてわたくしフィーバーデルソルで参加してきました。









走行会は、最初の1時間は道なりコース、そしてジムカーナコース、最後にレンタカーフィット対決という流れでした。


みんなでるんるん完熟歩行↓




この日はとっても天気がよくて、暑かったですね~。人がブローしそうでした(´-ω-`)










みんなで楽しく走ってました(笑)
いろんな方に教えていただき、とっても勉強になりましたね~

わたしは、最近メリハリが無いと言われ続けているのですが、やっぱりメリハリの無い人生を送ってるからでしょうか。
今度からもっとバヒューンってしてみますo(^o^)o


練習のあとは温泉に入り、ぽわーんってなったのでばーちゃん家に泊まりました(笑)また行くからね~


あとrnちゃん写真ありがとう!



というわけで、ジムカーナ組の報告は以上です~
学校はそろそろテスト期間なので、フィーバーも明日から勉強がんばります‼
最近風邪が流行ってるみたいなので、皆さんも健康に気をつけてテスト期間を乗り越えましょう~

では!


Posted at 2017/07/12 23:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

夏だ、サマーだ、ドリフトだ!

夏だ、サマーだ、ドリフトだ!こう見えてもA型だし!どうもM2の山口です。

(僕は知っている…ほとんどの人にB型でしょ?って思われてることを…😒笑)



今週末は鬼のように暑かったですね😂



…体温くらいまで上がっちゃってましたね。。。

梅雨さんはいずこへ・・・??

みなさまバテちゃってませんか?
体調不良を感じたら無理をせず、またしっかりこまめに水分補給してください🌱



土曜日はTSR走行会@エビス西コース



月曜はガレージBB走行会@日光サーキット



に参加してきました💡



エビス西コース、もちろんドリフトで走ってますが、グリップでも走ってみました。笑



↑ドリフトしてる時となにも変えずに走ってます
いろんな意味で練習になるかなーと。

1分14秒5くらいがベストタイムでした。
またまだいける…😌

良いタイヤ履いて、ほとんどノーマルなのでもうちょいいじって走ってみたいなぁ…と思ってしまいますね!

あと、みんなで同じ車で走ったりしてみたいですね💡



ガレージBB走、



〇〇〇〇ナイトフィーバーメンツ without 保科で日光に突撃しました🎇

動画では撮ってませんでしたが、追っかけっこしたり、ドリコンあったり
…バチバチW(`0`)W

1人で行った時と比較できないくらい楽しかったです…😂!!

ドリコンではM氏に負けたので、次は…😌笑



2日間ともめちゃめちゃ収穫あったので

これから少し整備+思ったところいじって

次の練習でしっかりと物にしたいなと思います( ´ ▽ ` )♪



山口からの活動報告はこんな感じで以上です😌

ではでは!
Posted at 2017/07/12 14:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | やばぐちの部屋 | 日記

プロフィール

「ドリフト、どりふと、DRIFT・・・ http://cvw.jp/b/981920/40283018/
何シテル?   08/21 17:55
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 
TUMC公式ついったー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:27:30
 

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.