車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
どうも!
岡国での楽しい2日間が一瞬で終わり
岡国ロスなすぎさんです!

今回の岡国での
マツダファンフェスタ
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング
をもって、年内の大規模オフ会は終了しました。
3週間に続いた大遠征で
アクセラさんもすぎさんもポンコツ化してます。

これから年末に向けて動きますが、
まぁ、忘年会ラッシュが始まります
いまの職場でも2回
前の職場でも1回
車仲間でも数回

・・・一つ岡国で不参加にしたのは内緒。

とりあえず、
年末年始のスケジュールが決まりましたので、
告知w

12/23〜26 埼玉帰ります!年内は最後です。
12/27 広島でバッチリ仕事納めです!
12/28 愛知で上郷夜会の忘年会です。
12/29〜1/4 名古屋に潜伏します。
1/4 あけましておめでとう車検です。
1/5 広島に帰ります
1/6 ,1/7 仕事です。
1/8 ふたたび愛知へ 車検の引き取りです
1/9 のんびり広島に帰ります
1/10〜13 やっぱり仕事です。
1/14 なぜか仕事です。半日有休使って東京へ
1/15 東京嘔吐サロン参戦!
1/16 猛ダッシュで広島に帰ります!

うーん来年も素晴らしいスタートダッシュになりそうです。
特に1/14(土)出勤日になっている事が腹が立ちますね(笑)
東京嘔吐サロンだって分かっているだろうにw
14は半日有休でギリギリ検問前に到着を考えてます
問題はないけど渋滞ハマりたくないですし

最悪、飛行機バビューン作戦も考えてます(^◇^;)

とりあえず、
こんな感じで年末年末は走り回ります(笑)
Posted at 2016/12/06 14:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
さて、先週に引き続き速攻ブログ行きまーす!
って事で、どーも すぎ です(=゚ω゚)ノ

今回は岡山国際サーキットでマツダファンフェスタに行ってきました!

初参加ながら
HAOC 広島アクセラオーナーズクラブのメンバーとして
ファンフェスタの1イベントとなる
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング
のスタッフをやらせて頂く事になり
土曜日から会場入りしました。

前夜祭という事で、開発者やマツダに所縁のある
伝説のドライバー様と一緒にパーティーに参加してきました。

まぁ、もちろん飲みますよね。

うまい!

なんと勝利の美酒を、
何にも勝ってないのにいただきました!
別料金で1杯五百円だったけどw

そして、憧れのドライバーであり
雲の上の存在だと思ってた 787Bのドライバー
寺田さん!

せっかくの写真を酔っ払いの顔はあかんかった
(^◇^;)

気さくに2ショットに応じてくれました♪( ´▽`)

美味しいワインに酔いしれ
しっかり出来上がり、
サーキット内のコテージで1泊!


そして、翌朝4時半いや、5時か?
素晴らしい朝を迎えました。


真っ暗じゃねーか!

私の任務は駐車場準備!誘導!

クソ寒かった>_<

すると、どっかで見た事あるような
岡崎のデミオが・・・
相変わらず低いなぁ〜〜


事故もなく無事に完了!

そしてパレードラン!


時間が空いたのでうろうろ・・・
うわぁぁぁぁ、かっちょえ〜〜



787B

ロスタのRF



アクセラさんも・・・


こんなヤツも!


そんなこんなで雨・・・本降りになり
ビショビショにw

ちょっと車で仮眠して
駄弁って気付いたら終了の時刻。

出口渋滞や事故渋滞回避のため
ギリギリまでサーキットに残り反省会?

その後、吉備SAで更に反省会・・・・



こうしてあっという間の2日間が終わりました。

今年からHAOC広島アクセラオーナーズクラブに
参加し、素晴らしいイベントに参加していただきました。

また、来年、あの場所で集える事
そして、泥酔できる事、楽しみに
また一年かんばります!

お会いした皆様、お疲れ様でした。

satさんお土産ありがとうございました!



本日をもって、年内の大規模遠征のオフ会は
終了となります。
幅広い範囲を動きました、
来年はどうなるか分かりません。
すでに先週のアクセラのショックトラブルが
反対側も発生し始めました。
一度、全面リフレッシュを行います。
また来年、もしも会えたらよろしくお願いします。
頑張って東京嘔吐サロン(人酔い)には行く予定です。
どうやっていくかは考え中です。

では・・・
Posted at 2016/12/04 23:05:24 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2016年11月27日 イイね!
さてさて、すぎです(=゚ω゚)ノ
本日は速攻レポートと行きます!

先週の三重での結婚式に続き、
滋賀でハイドラー!!(笑) 全国オフ
(通称 裏オプミ)
に参加してきました!
土曜日の朝8時に起床
速攻、タイヤ交換でスタッドレスに!
まぁ、どうなるか分かりませんしね(笑)

そして、10時出撃!

バビューんと走って15時に滋賀、近江舞子に到着!
そこではHEMUの方々がテントを設営中
サクッと手伝い、設営完了!
暗いけど・・・


中では・・・
ニンニクじゃぁぁぁぁ


酒じゃぁぁぁぁ


鍋じゃぁぁぁぁ


って酒盛りw

すると某神奈川の某峰話会のお二人が(笑)

合流〜(=゚ω゚)ノ
遠路はるばるお疲れ様です。

そして深夜まで続き・・・

翌朝・・・・
グロッキーな人もいれば
ピンピンしてる方も・・・・

朝からごみ拾いです!

昨晩、隣で喧しく騒いでた輩達の後片付け。
近所に旅館もあるんだから
夜中まで大音量で音楽流してるんじゃねぇ!!!
ゴミも片付けろや!(怒)

あっ、失礼・・・
こちらは許可もらってやってる以上、
マナーと言うかモラルを持って行っていますので、
ハッキリ迷惑でした。
一緒にされても困りますし( ;´Д`)

そして本イベントのハイドラー!!オフ開催!
アイコンも初投入・・・(実は木曜から)
HEMUアイコンを!

泥酔www

更に今回は重要な用事が
26日、我が仲間のよっぴさんが誕生日でしたので
みんなに色紙にメッセージを書いてもらって
プレゼントしました!
いる人で声かけられた人だけにお願いする事になりました。聞いてない!って方ゴメンなさい。
ご協力頂いた方、ありがとうございました!
喜んで頂けたようで良かったです!

そして画像を忘れるという失態w

雨も強くなり3時半頃解散!
バビューンと帰ろうにも山陽道は渋滞。
初の中国道で帰りました。
立ち寄ったSAで
夕食



途中で休憩( ̄^ ̄)ゞも入れつつ


いいペースで走っていましたが、
突然、リアから異音が( ;´Д`)

中国道、PAも少なく すぐには止まれず
一旦チェーン脱着場で見るもパッと見
分からないw

仕方なく精神的にも悪い異音を聞きつつ
10キロ離れたPAにゆっくり移動
幸い中国道、誰もいないので迷惑にも
ならない

予想はショックのアッパーあたりが壊れたかなと
タイヤを外して


ん?
なんかおかしいなぁ


▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!



アッパーのボルトが無くなってるw

アテンザでいらなくなった
ナットが車に積んであるので
それを使い取り付け。
それにしても、一度もここのナット触ってないのに
外れるかなぁ( ;´Д`)

大事故にならずに済んで良かった。


そして、様子見ながら走って
広島着!

山陽道から走ってきた
同じく裏オプミに参加した山口の伯来さんを見送り


更に九州に行ってた埼玉のこぐぷーさんとハイタッチ狙い帰宅。


って、今車の中で書いてますw

明日は仕事!
今週末はマツダファンフェスタ

まだまだ走りまっせ!

皆さんお疲れ様でした!

Posted at 2016/11/27 23:34:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
どーも
すぎです。

いよいよ明日 裏オプミでございます!
準備が間に合っておりましぇん・・・・休憩がてらブログアップを・・・・


さてさて先週の話でございます。
またまた愛知に戻っておりました。

1つ目の目的は・・・上司の送別会
会社を辞めることになった上司・・・私が入社した時に教育してくれた方・・・
今ではすっかり飲み仲間になっておりますが・・・・(笑)
広島から来るわけないだろうと思わせといて来ちゃった時の相手の反応が楽しみでしょうがない
もんで・・・・
夜勤明け土曜の朝6時の仕事終わりから出撃してました・・・

ものすごーく眠かった…・
それでもしっかーーり楽しみましたよ

これからは上司と部下の関係でなく、ただの飲み仲間としてまた飲みたいものです・・・・
すでに来年も飲みの予約を入れられてますwww


もう一つの目的・・・・
車仲間の結婚式!!!

ほんといい結婚式だった・・・・こんなに暖かくて楽しい結婚式・・・あげてみたいものです・・・(おや?)

やはりひと際目立ったのは・・・・これかな・・・・



最近の結婚式では新郎がブーケトスの代わりにブロッコリーやカリフラワーを投げるそうです・・・

そうそう、料理も素晴らしくおいしかった・・・・・


式場をバックに・・・・




結婚式・・・・次はだれかなぁ・・・・


そしてそして

さて・・・・いよいよ明日ですが・・・・まだまだ走りますよ・・・・

ってことで明日は裏オプミ!!!!!

広島から参戦しますよ!!!
昨日は某山口の方とちょっとプチオフしてましたが、
もうすでに現地へ向かってる方も・・・・?

私は2016年冬仕様で参加のため今日の早朝からタイヤ交換をしていきます!

ってことで、最終告知です!!!



『ハイドラー!!(笑)第3回全国オフ』
by ハイドラー!!(笑)

またの名を
『裏オプミ2016』

今回も、所属とか関係なくご自由に参加ください。
遅刻早退お気になさらずに、お気軽にお越しくださいませ。
ただし参加台数の把握をしたいのでもし「行ってみようかな?」と
思っておられる方がいらっしゃいましたら、
最下部にあるイベントカレンダーに参加表明をお願い致します。
ドタキャンどんと来い(笑)
との事なので、
どしどし参加表明を!

開催場所 近江舞子中浜駐車場
住所    滋賀県大津市南小松1095
日程    11月27日日曜日
オフ会開会時刻 10時00分
自己紹介開始時刻  10時30分
オフ会閉会時刻 15時00分
参加料   1台につき500円
 これは自治会様にお支払する駐車料金です。
 この時期は通常駐車料金は必要ないそうなのですが、
 場所をおかりしたり、トイレ等使用させていただくので
 お支払することとなりました。
 決してかえる3号さんの懐に入ることはありません(笑)
ご理解、ご協力、よろしくお願いします。



イベントカレンダー


Posted at 2016/11/26 01:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
告知します!
今月末に大きなハイドラのオフ会やりまーす!
ちょっと・・・ちょっとだけ遠いかもしれないですが、
関東の危ない人達や西日本の変態ハイドラーさん達
所属関係なく←ここ重要!
参加頂ければと思います。


以下、主催のかえる3号さんのをコピペ。

『ハイドラー!!(笑)第3回全国オフ』
by ハイドラー!!(笑)

またの名を
『裏オプミ2016』

今回も、所属とか関係なくご自由に参加ください。
遅刻早退お気になさらずに、お気軽にお越しくださいませ。
ただし参加台数の把握をしたいのでもし「行ってみようかな?」と
思っておられる方がいらっしゃいましたら、
最下部にあるイベントカレンダーに参加表明をお願い致します。
ドタキャンどんと来い(笑)
との事なので、
どしどし参加表明を!

開催場所 近江舞子中浜駐車場
住所    滋賀県大津市南小松1095
日程    11月27日日曜日
オフ会開会時刻 10時00分
自己紹介開始時刻  10時30分
オフ会閉会時刻 15時00分
参加料   1台につき500円
 これは自治会様にお支払する駐車料金です。
 この時期は通常駐車料金は必要ないそうなのですが、
 場所をおかりしたり、トイレ等使用させていただくので
 お支払することとなりました。
 決してかえる3号さんの懐に入ることはありません(笑)
ご理解、ご協力、よろしくお願いします。



イベントカレンダー

Posted at 2016/11/01 14:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゆ~ジ@食いしん坊 うちの近所にCX-9が売ってたり・・・(笑)」
何シテル?   12/09 00:17
ハイドラ同好会  中国支部支部長 東海支部愛知スタッフ すぎでございます。 愛車は長い借金生活を覚悟して買った アクセラスポーツXD 通称「悪セ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
不発弾・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 21:35:58
シルビア 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 23:34:04
2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 00:44:33
お友達
アテンザ・アクセラ乗りの方、ハイドラで知り合った方
友人、知り合い、関係者等のみとさせていただきます。

274 人のお友達がいます
高木マコト高木マコト * 森丸森丸 *
☆桃☆☆桃☆ * たぬ皇子たぬ皇子 *
たま(つと)たま(つと) * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 悪セラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年2月1日納車 アテンザで培った知識と技術を結集しませんが、 スタイリッシュで ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
実家マシーン
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2号機。 ただ・・・名古屋の親戚に貸与
その他 その他 すぎさんチャリンコ2号機 (その他 その他)
短距離専用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.